• 締切済み

納豆

meticulousの回答

回答No.1

経験上 まぜて放っておくと、醤油が豆にしみこんでしまいます。ねばねばも弱くなって あまりおいしくなくなります。 朝ごはんで食べ残し、昼には食べる気がうせます。 どのくらいの期間で腐敗するかどうは わかりません。 なお、納豆は冷凍保存がききます。解凍すれば ちゃーんと風味も味もかわらず 食べられます。

ochamemama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ねばねばがなくなるというのは、納豆菌がなくなっちゃうからかしら? 食べる気が失せるというのはわかる気がします。