• 締切済み

ハブベアリングの締め付けについて

テーパーベアリングです。 アウターレースが繋がった一体ものでローラー部分のみ2分割になっているものです。 このベアリングの締め付けですが、規定トルクで締め付けてもローラーに負担かからないのでしょうか? ローラーカラー部分は反対側のローラーのカラーに当たり真ん中に隙間はできないタイプです。 規定トルクにこだわるより、回しながら締めていき戻したりして当たりをとってガタが出なくなった所で緩み止めをすれば良いでしょうか?

noname#205666
noname#205666

みんなの回答

noname#211894
noname#211894
回答No.1

何の為の規定トルクやら・・・規定トルクの意味が無いじゃん。 >規定トルクにこだわるより、 負担を掛けるか、ガッタガタになるんじゃ無いの?? 上手い人はそれでも出来るけど、手に自信のある人がやること。 ここで質問する程度の知識と腕前では碌な事にならんと思うよ。