• ベストアンサー

給水管のナットの締め付け

ぜひ教えてください。 洗面化粧台等の給水管で、直管部分とフレキ管等の接続部分に袋ナットを付けますが、 その締め付けトルクって、何か規定がありますか? やっぱり職人の加減なんですかね。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.2

袋ナットはシートかゴムパッキンです。 そんなにパワーを入れて締め付けなくても止まりますが袋側を締め付けるとき相手側が共マイしないようにモンキー等で固定する必要があります。

その他の回答 (1)

回答No.1

● 此の程度では、職人さんの加減で充分ですよ ● 200mm程度のスパナであれば、片手で少し強めに締める程度 ● 質問の意図は何ですか