• 締切済み

中2、いじめと自転車について

いきなりすみません。 僕は体が弱く、体を動かすことがにがてで、小学校の持久走大会は毎回ビリでした。 それが原因で、クラスの人からよく給食に悪戯をされたり、話しかけても無視されたり、あんなに走るの遅い人なんか人間じゃないと言われたりもしました。 ですが昔から自転車だけは大好きで、自転車に乗ってサイクリングをしている時だけは辛い思いも忘れることが出来ました。 中学に上がってからは落ち着いていましたが、先日、自転車でサイクリングにいってお昼ごはんをコンビニで買おうとしたら、そのコンビニにいじめてくる人たちがいました。 なにか言われそうだったので自転車を電柱に鍵と一緒につけてお昼ごはんだけ買って直ぐに立ち去ろうとしたのですが、レジで会計を済ませ出てきたら、その人達はもういなくなってたので、ほっとして 自転車を止めたところまで戻ったのですが、いたずらされてました。 フレームに、いじめてきた人たちが飲んでたコーラがかけられ、ギアはめちゃくちゃにされてました。 Cannondaleのロードバイクでした。 小学生ぐらいからコツコツお金をためてお年玉も、一切使わないでようやく手に入れたバイクでした。 すごい悲しいです。悔しいです。 それとも僕が自転車が好きなのがいけないんでしょうか? もうわけがわかりません。 助けてください どうしたらいいですか?

みんなの回答

  • mina86
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

自分も中2でいじめに会いました。僕がもしあなたと同じ目にあったら最初に親に頼ります。先生は頼っても助けてくれない可能性もあるので頼りません(個人的な意見)自分もロードバイクが好きなので本当にもしやられたらやった相手に直させますそのあとボロクソに自分が思ってる意見を言ってやります、そうすれば相手も自分がやった事をかん替え直してくれるんではないかと思います!返事待ってます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214454
noname#214454
回答No.6

コンビニ駐車場内なら、コンビニの監視カメラに犯人が撮影されている確率が高い。 いじめられている場合、一人で我慢していることが最悪の対処です。まず両親に全て話して相談すること。警察にも相談し証拠保全を依頼すること。両親から学校や教育委員会に相談すること。 いじめを行う子供たちのやっていることは、単なるいじめではなく、立派な犯罪行為だと言うことを、大人たちが言い聞かさなければいきません。 じっとしていては、何も解決しません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.5

親に相談しましょう。 親から学校に報告してもらうのがいいと思われます。 我慢しても何も改善しませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

とにかく、コンビニの人や警察に相談して下さい。 良くテレビとかで、相談したのに動いてくれなかったとか有りますが、色々です。自分のことのように一生懸命になってくれる警察の人も中にはたくさんいます。 あとは、これから何か有ったときは、勇気を出して、その場ですぐ110番です。その方が確実に警察は動いてくれます。また、凄い事件を起こすまでの人は分かりませんが、大抵の虐めっ子は警察をちらつかせるとやらなくなります。 それから、確たる証拠が無くて、警察は無理でも、学校に相談しましょう。内申書の事もあるので、気にする子は内心腹が立ってもやらなくなります。 また今回の様に、器物破損までいかなくても、虐めは警察の生活科、少年科に相談すれば良いです。適切なアドバイスも頂けますし、場合によれば、直ぐに校長先生に連絡が入ります。 辛いでしょうが、残念ながらどこの世界にも虐めは存在します。しかし低レベルで有れば低レベルであるほど、虐めも酷いです。ですから少しでも上の高校に行けるように頑張って、必ずまた良い日も来ると思ってください。 でも、そんな子がいても、お弁当を買いに入れるだけ、あなたは心が強いですね。うちの子は虐められ過ぎて、そう言う子がいると、みるみる顔色が変わって、すぐに立ち去ってしまっていました。 子供の電話相談もありますから、辛くても色んな人の知恵を借りて、乗りきってください。大人になったら人の価値観も変わりますから、虐めっ子も何時までもそう上手くはいきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

普通に考えれば、 >僕は体が弱く、体を動かすことがにがてで、小学校の持久走大会は毎回ビリでした。 これだけでいじめの対象になるとは考えにくいです。 あなたの知らない何らかの原因があると想像します。 もちろん、あなたが悪い!という意味ではありませんよ。 でも、そこに気付けるかどうかは別の事です。 >助けてください >どうしたらいいですか? 前の方と同じですが、正攻法で対処しましょう。 彼らを犯罪者にしてしまう事です。 立件されれば、学校でもそれなりのペナルティ(停学処分、退学処分など)が 与えられるでしょう。 >フレームに、いじめてきた人たちが飲んでたコーラがかけられ、ギアはめちゃくちゃにされてました。 目撃していたという事ですね。なら大丈夫でしょう。 できれば、コンビニにも協力を仰ぎ、防犯カメラの映像の保全(あなたが実際に見なくても、その時間帯だけは消去しないように依頼)してもらいましょう。 簡単な事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234450
noname#234450
回答No.2

体が弱いとか足が遅いなんて理由でいじめられたのは大変辛いですね。 また、小学生の頃からお金を貯めて購入したロードバイクにコーラをぶっかけたりギアを滅茶苦茶にされるなんて酷いですね。 親御さんと話し合って警察に被害届を提出し、 それまでのいじめの内容を覚えてる限り日記形式でノートに書いて校長に直談判、それでも埒が明かないようでしたらお住まいの自治体の教育委員会に直談判してみてください。 ロードバイクは修理が可能であれば修理費を、修理が不可能であれば全額弁償などの話し合いをしてみてください。 この場合、器物損壊に値しますので弁護士さんを通じてやるのがベストだと思います。 子供のいじめにしては悪質なので徹底的に闘いましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tukin
  • ベストアンサー率26% (107/409)
回答No.1

やったのが、そいつらと確定できれば器物破損で訴えられます。 もちろん損害賠償も請求できます。 すぐに警察に通報して、コンビニの防犯カメラの映像を差し押さえてもらいましょう。 ある程度時間が経つと映像が消えてしまいます。 カメラそのものは店内を写していますが、窓の外も撮れている場合があります。 また、今後似たようなことがあれば、確実にカメラに映る位置に止めて、証拠を残すことです。 何より優先されるのは証拠です。 今回の場合も、指紋採取、飲み物からDNAが取れれば証拠になりますが、そこまで警察が動くかが微妙です。 また、過去のイジメに関しても、それによって精神的苦痛を受けたと証明できれば、損害賠償も請求できます。 こちらは弁護士を介してになりますから、親御さんと相談が必要になります。 質問者さんに非はありません。怖がらずに向かいましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サイクリングで体力づくり

    そろそろ学校で持久走が始まりそうなのですが、 私は今全然体力がありません。 なので、持久走が始まる前にある程度体力を付けたいと思っています。 といっても、運動が苦手で、あまりできません。 それによる運動不足で体力がつかないのですが。 スポーツは、卓球だけは好きなのですが、 そんなにすぐやったりできないので無理です。 でも、買物に行く時も友達の家に行く時も、自転車で行っています。 自転車は割と好きなので。 なので、サイクリングで体力づくりをしようと思っています。 そこで質問です。サイクリングで、体力はどのくらいつきますか?

  • 持久力がありません

    持久走が始まりました。 わたしは中学のとき文化部で運動は体育以外何もしていない状態だったので体力に自信がありません。 わたしが行っている高校は持久走に目標タイムがあり、それをクラス全員の人が越えないと、いつまでもやり続けることになるんです。 最近持久走をやったのですが、わたしがビリでした。 これから毎日頑張ろうと思うので、何でもいいので持久力をつける方法を教えて下さい!!!

  • 最近体育の授業で持久走があります

    最近体育の授業で持久走があります 普段から運動不足な私にとってはとても苦痛で 今日もビリでした。 別にタイムとか順位は最後でもいいのですが 体にかかる負担が大きくて遅い速度で 走っていても顔が真っ赤になってかなりしんどくなります。 明日も持久走があるし今は試験勉強で精一杯で 走って体力つけている余裕もありません……。 持久走で体力が保つような、走り方など知ってる方がいたら教えてください>< ちなみに持久走は強制参加なので先生にいっても聞き入れてもらえませんでした

  • 日本におけるGIANT自転車のユーザー数

    日本ではGIANTの自転車に乗ってる人は多いと聞きますが、どれほど多いのでしょうか? 2台目のロードバイクにGIANTを候補として挙げてます。 札幌在住の私は、あまりGIANTの自転車に乗ってる人を見たことありません。(ただ気が付かないだけかもしれませんが…) ぶっちゃけ、どのくらいの人がGIANTに乗ってるのでしょうか? またCANNONDALEに乗ってる人は多いですか?(私はCANNONDALEユーザー)

  • 行きが25mのプールで泳いでいますが、あまりにも息

    行きが25mのプールで泳いでいますが、あまりにも息苦しくて、半分までしか泳げません。 でも、持久走の記録ではクラスでトップだったので、「単純に肺活量がないから」という理由はどうも納得が行きません… 持久走ではビリだったあの人さえも、私より泳ぐことが出来ます。 これはなぜでしょうか? そして、どうやったら楽に25mを泳ぐことが出来ますか? 主にクロールで、平泳ぎも教えてくださると嬉しいです。

  • 自転車仲間を作るには??

    僕は、3月までに、ロードバイクを購入します! そこで質問です! サイクリングに行くと、集団で走ってる人を見ます。 あの人たちは、どうやって自転車仲間を作ってるのでしょうか?? やはり、クラブチームとかに入ってるのでしょうか?? 又、学生(中学生)でも、ブログで知り合った人とサイクリングなどに行く事は可能なのでしょうか?? 回答よろしくお願いします^^!

  • ありえないほど持久力がない・・・・

    高校一年の女子です。 一ヶ月後に持久走大会で5km走らないといけないのですが、 私はありえないほど持久力がないんです(>_<) 中学時代の1.2kmの持久走では、1年の時は途中でリタイアしてしまい、2年の時はビリから二番目でした。 校庭一周走るだけでもすぐにバテてしまいます。 しかも40分以内にゴールしないと、もう一度走らなければならないそうです。 このままだと一ヶ月後の持久走では本当に完走できるか心配です。 家の周りをジョギングしようと思うのですが、知ってる人に会ったりするととても嫌なので、なかなか実行できません。 ジョギング以外で何かいいトレーニング法などありましたらぜひ教えてくださいm(__)m

  • 自転車にバックミラー?

    ロードバイクでサイクリングに行ってきました! そんなに長距離ではないですけど楽しいです。 自転車にバックミラーを付けてる人は、あまり見かけないですけど、 ロードバイクでもバックミラーを付けたほうがいいのでしょうか?

  • 自転車で痩せる?

    私は16歳の女の子です。160cmで68kgもあり体脂肪は38程です。 憧れのスタイルはジェニファーロペスのような腹筋の割れたスタイルです。 未成年だし、筋肉を程良く付けたいので、通学時の電車を自転車に変えて減量をしようと思っています。 家から学校までは自転車でも電車でも片道約1時間です。  そこで聞きたいのが、足だけ細くなって上半人が目立ったりしないか。今でも軽上半身デブなので、理想の痩せ方は全体的にゆっくりと痩せてゆく事  学校は週3なので1週間に計6時間のサイクリングになりますが、これは健康的に痩せれるのか。 最近、ダイエットに関心を持ち出してからは間食はしていません。 普段の食事は、朝は茶碗1杯のコンニャクご飯&野菜系のおかず&みそ汁。昼はコンビニの素麺や家で作って行く弁当が多いです。夜はフルーツやサラダが多いですが、週1くらいで焼き肉やファミレスなどで息抜きディナーをしています。 運動も犬の散歩と自転車以外何もしていません。 アドバイスお願いします。

  • パチンコ店での自転車いたずら

    パチンコ店の専用駐輪場で、自転車のいたずら被害にあいました。 朝一番に置いて、昼に一度乗り、また同じ場所に置いていました。 夜、閉店間際に自転車に乗ろうとしたら、タイヤからチューブが引きずり出されていて、ズタズタに切り裂かれていました。 タイヤに針をさしてパンクさせるのではなく、空気を抜いてから工具などでチューブを引き出し、カッターで切り裂いたようです。タイヤに傷はありませんでした。 他の人の自転車は何もなっていなく、私にとても恨みがあるようないたずらのされ方で、気持ちが悪いです。 そのお店は自宅から20キロほど離れており、初めて行きました。 その場所に顔見知りは一人もいないし、普段は家で仕事をしているため誰かから恨みを買うことはないと思います。 強いて思い当たるとすれば、朝一番で私が座った台のすぐ横にいた作業服を着たおじさんです。 私の台に座りたかったみたいでした。しばらくいて他の台に移ったみたいですが、私がいたせいで他の台を打って負けたのかもしれません。 でも、だからといってこんな手の込んだいたずらをするものでしょうか。 前タイヤならば自分で修理できますが、後ろはギアがあって自転車店でないと修理できません。 タイヤは何もなっていないので、なぜチューブだけ出して引き裂いたのか分からないです。 自転車にある程度知識があって、チューブを引きずり出す工具を持っていないとできないようなやりかただと思います。 どうしても、作業服を着て車で来ていたおじさんが怪しいです。 結局その日は、20キロを自転車をひきずって歩き、5時間かけて家に帰りました。 身体がボロボロに疲れ、自転車の修理代もかかって、くやしくて、気持ちが収まりません。 朝からパチンコなんてやっているからやられても仕方ない・・・といった意見を持たれる方もいるでしょう。 でも、休みの日に遠くから来て、一番に並んで目的の台に座ったので、こんなことをされる筋合いはないです。 質問は、 ・犯人はおじさんだと思いますか?そうでなかったとしたら、どんな人がどんな理由でピンポイントに私の自転車だけ狙ったのでしょう。 ・パチンコ店で、自転車に限らず何か嫌がらせされたことはありますか? 犯人をつかまえてどうこうするのは無理なので、今回のことは教訓として受け止めるしかありません。 自分ひとりであれこれ考えても、くやしさが消えません。他の人が感じたことをお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • NEC PC-A2377BAWでWindows 11にアップグレード後、回復ドライブを作成する際にUSBが認識されない問題が発生しています。
  • 回復ドライブの作成には32GB以上のUSBメモリが必要ですが、Buffalo RUF3-K64GBとELECOM MFSLU3064GBUの2種類のUSBメモリを試しました。
  • システムファイルを回復ドライブにバックアップするチェックを外すことでUSBが認識されることが判明しました。
回答を見る