• ベストアンサー

パーラーってどういう意味ですか?

資生堂パーラーとか千疋屋パーラーとかフルーツパーラーなどの パーラーの意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

談話室・軽食店の意味に使われます 語源はおフランス しかし、軽食とは名ばかりで、資生堂パーラーの「伊勢海老とアワビのカレー」は¥10000 高いけど、美味しかったです 死ぬまでにあと1度でいいから食べたいです

cwsnflrcp
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

「おもてなしをする場所」という意味で、特定の場所を意味するものではありません。上記の場合は「丁寧に化粧の説明をする場所」「おもてなしの果物を扱う店」くらいの意味でしょう。和製英語もあるので、全てが英語として通用するわけではありません。

cwsnflrcp
質問者

お礼

ありがとうございました。