• ベストアンサー

千疋屋または資生堂パーラー

こんにちわ☆ 北海道へ旅行へ行き地元の友人宅に泊めてもらう為、手土産を考えています。 ご家族に年配の方もいらっしゃる為、ネームバリューのある千疋屋か資生堂パーラーのゼリーなんかにしようと思っているのですが、北海道にこれらを買える店舗はありますか? 持って行く場所は、札幌、苫小牧、室蘭です。 札幌はけっこうなんでもあるので難しいですねー(>_<) 両方ともHPを見た限りでは北海道に店舗は無いようです。

  • piyora
  • お礼率99% (471/472)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

つい数日前、私も友人への手土産品を探しに行った際、 店頭で両者を見て、どちらにしようか悩んでました^^;  そのお店は『伊勢丹』です。 …デパートのHPには、千疋屋とも資生堂パーラーとも、 書いてありませんが、地下にちゃんとありましたよ。 千疋屋ので出てたのは「旬」の6・9・15個入り3種です。 (参考URLで、お品の画像を見ることができます) 但し伊勢丹は、残念ながら道内は出店されてませんので、 他、道内大手デパートの地下食料品担当者に、 直接お尋ねになられてみることを、是非おすすめします。 このお品は今夏、お中元品としても出てましたからね。 それから「旬」の3個入りだったら、 東急のインターネット販売にも、送料込で出てますが、 下記↓にはハッキリ、 「売場での取扱いなし」と、明記されてしまってますね。  http://store.yahoo.co.jp/e109/7000115229.html 千疋屋「旬」の大きいサイズだったら、 こちら東急のサイト↓にも出ていますので… (しかしこれらは千疋屋商行(中央区京橋)より直送の旨、 書かれています)  http://www.e109.com/template/SPMmod/A2.asp?ShopID=588&Chubunrui=1611&CName=ゼリー …一応、東急百貨店さっぽろ店あたりから、 お尋ねになられてみては、如何でしょう?  http://www.tokyu-dept.co.jp/shop/shop.html また、どうしても分からぬ場合は、 各メーカーに、直接お尋ねになられてみたら、 取扱店を、きっと調べてくれると思いますよ♪

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/senbikiya-eshop/sembikiya-jelly.html
piyora
質問者

お礼

こんばんわ☆回答ありがとうございます! 色々調べていただいてありがとうございます! 世の中便利になってどこでも手軽に買えるのはありがたい事ですけど、お土産となると困っちゃいますよね。 も~う北海道中のデパートに電話するわけにもいかないし、どうせ通販できちゃうんだからいいや!ってかんしゃくだま破裂して今日買い込んできました(笑)。 腐っても千疋屋、まずいわけがない(はず)なのでいいですよね~~~?? 色々URL参考になりました! 有難うございました☆☆☆

その他の回答 (1)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 私もHPを見てみたんですが 千疋屋はわかるんですが、資生堂パーラーはよくわかりませんでした。 資生堂パーラーはよくデパートの地下にお店があるんですよね。 札幌あたりのデパートのHPも確認されましたか?

piyora
質問者

お礼

こんばんわ☆回答ありがとうございます。 あ、そうですね、札幌のデパートのHPを見てみればいいんですね! 確かに資生堂パーラーはどこにでもあるような気がします。 でも千疋屋もそのへんにあるような気がするんですよねえ・・・。 北海道全てのデパートのHPを調べるよりは、本店とかに電話して聞いたほうが早いですよねー。 うーん 難しい(×_×)

関連するQ&A

  • 北海道の車は何故青い?

    先日、北海道旅行へ行ってきました。 苫小牧~登別~室蘭~中山峠~札幌~苫小牧、という ルートをたどりましたが、 どうして乗用車、トラック共に 青い細長のランプが点いているのでしょう?? 場所的にはヘッドライトとヘッドライトの真ん中あたりに 細長い青い光がありました。 あまりにも沢山の車に付いていたので同乗者達は 「北海道では何か規制があるんじゃないか?」とか 「いや、あれはただの趣味だろう」だとか意見が 別れ、大討論会になってしまいました(笑) あの青い光は何の為に付いているのでしょう? ご存知の方、教えてくださいませ。

  • リウマチ専門医を教えてください!

     北海道内でリウマチ専門医のいる病院を探しています。 札幌・苫小牧・登別・室蘭方面の個人病院でリウマチ科を掲げているのが 一番いいのですが、信頼できる医師がいる病院であればけっこうです。 できたら、ころころと主治医が変わらないところを希望しています。  今日中に知りたいのですが宜しくお願いします。

  • 室蘭、登別、苫小牧付近で海産物などのお土産を買える場所ってありますか?

    来週北海道へ行きますが、 室蘭、登別、苫小牧付近で海産物などのお土産を買える場所ってありますか? みなさまのおすすめのお店などありましたらご教授いただきたいです。 できたら品揃えの良いお店があると嬉しいです。 というのは新千歳から帰宅する日に空港でお土産を買っている時間が 限られているので事前に買えないかと思い悩み質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • Catherine Harnel(キャサリンハーネル)について教えて下さい。

    Catherine Harnel(キャサリンハーネル)を取り扱っているお店を探しいます。  最近このブランドの洋服をネットで知りました。 今まで来たことがないタイプの服なので実際に試着して購入したいと思いました、北海道(札幌・小樽・苫小牧・室蘭方面)で取り扱っているお店を知っていたら教えて下さい。

  • 夏の手土産

    新宿あるいは池袋でスイーツの手土産を探しています。 食事後に相手の方のお宅にお邪魔するので、 すぐ溶けてしまうようなものは持参出来ません。 食事後にみんなで食べる、という主旨のもと持って 行きたいので、今のところ考えているのが千疋屋 とかタカノフルーツから出ているゼリー系のものです。 (生クリームが入っていると少々心配ですが・・・食事の 後ということでさっぱり系がいいのかな、とも思って) 他にお薦めの手土産がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 苫小牧で海産土産は買えますか?

    明日から北海道旅行です。 最終日に支笏湖→苫小牧→千歳コースを考えており、苫小牧でお土産としての海産物は購入できるでしょうか? ほっけやイクラ漬、鮭などが希望です。(蟹は予算的に無理かな?) 札幌を発つ時に買うか、苫小牧の市場で購入するか迷っています。 瓶詰めものは千歳空港で買えばいいかな?とも思うのですがいかがでしょうか? アドバイスよろしくお願い致しますm(__)m

  • 北海道・・・テーマ探し

    こんにちわ☆ 毎年夏と冬に北海道へ旅行に出かけるのですが、最近ちょっとマンネリ気味なので何かテーマのあるプランを教えてください! 10日間あるので色々行きたいです。 このままではいつもと同じ、札幌で毎日ジンギスカンとスープカレーの食べ放題になってしまいます(×_×) ちなみに宿泊は苫小牧、札幌、室蘭のそれぞれ知人宅に泊まります。 彼氏とふたりですが、たぶん現地で知り合いが合流して4~5人での移動になると思います。車あります。 今のところ、ルスツ~ニセコ~岩内付近のドライブしかプランがありません。 泊まりでも日帰りでもOKです! できれば札幌・小樽・函館・富良野などの観光地は避けたいです。 ある程度基本と思われる所は行っているので、たとえば「函館幕末ツアー」など、テーマがあると嬉しいです。 細かなところは自分で調べますので、こんなテーマは?という案だけでもいただけたら嬉しいデス☆ 宜しくお願いいたします☆☆

  • 資生堂パーラー

    渋谷に資生堂パーラーの売店はありますか? レストランではなく、新宿伊勢丹の地下に入っているような販売店は、渋谷には無いでしょうか?

  • 資生堂パーラー

    こんにちは。 週末に用事があって都内へ行きます。 せっかくなので、美味しいものを食べて帰ろうかと思うのですが、資生堂パーラーの銀座本店について教えてください。 値段はお高いけど美味しいと聞いたので、パフェを食べに行きたいと思います。 本店は高級な雰囲気のようですが、カジュアルなジーパンTシャツでは入りにくいお店ですか? それなら松坂屋店へと思うのですが、こちらはレストランのようですが、パフェは置いているのでしょうか? 田舎者全開の質問で恥ずかしいのですが(^-^ゞ 宜しくお願いします。

  • 資生堂パーラー

    資生堂パーラーはどこにありますか