• ベストアンサー

「フルーツパーラー」という業態

「フルーツパーラー」という業態がありますが、果物屋さん、お菓子屋さんと違う点はどこなのでしょう? 素朴な疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirakuma
  • ベストアンサー率58% (253/430)
回答No.1

東京ではタカノや千疋屋が有名ですが、果物もお菓子も両方売っています。 パーラーは店舗で販売している果物や果物を加工したお菓子をイートインの喫茶コーナーでふるまう営業形態だと理解しています。 要するにフルーツをメインに扱う喫茶店くらいの扱いで良いのではと思います。

kurokuro_siro
質問者

お礼

ありがとうございます。 イートインコーナーがあると、たしかにパーラーという感じしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フルーツパーラーを超えた果物をたくさん食べれる店

    フルーツパーラーに行ってみたのですが、クリームやプリンが主でフルーツの種類も少なく物足りなく感じています。 私は無二の果物好きのため、とにかくリーズナブルに果物をがっつり食べれる店を探しています。 どなたかご存知ないでしょうか? 当方東京在住です。

  • 関西のフルーツパーラーについて

    大阪や神戸、京都には千疋屋や高野のような 伝統ある有名フルーツパーラーがほとんどないように 思います。 関西人はフルーツにあまり興味ないないのでしょうか?

  • パーラーってどういう意味ですか?

    資生堂パーラーとか千疋屋パーラーとかフルーツパーラーなどの パーラーの意味を教えてください。

  • 岡山の観音山フルーツパーラー

    岡山にある観音山フルーツパーラーさんの桃パフェが始まるのは通常いつくらいですか?

  • 大阪、神戸、京都でおいしいフルーツパーラーを教えて下さい

    タカノフルーツパーラーや千疋屋などのような、メニューが豊富なフルーツパーラーは、大阪、神戸、京都にありますか?例えばパフェでも、季節や月ごとにフルーツの内容が変わるようなところがあったら教えてください。 ↓こんな感じのメニューです。 http://takano.jp/product/shinjyuku/5f_parlour.html

  • 職場の人に フルーツパーラーに誘われたら?

    職場に気になっている 女の子がいます 仲は まだ発展途上です 1、 2分話したことある事が 十回ぐらいです ただし 私は昔漫画を書いていて賞をとったり 雑誌に載ったり したことがあるので 漫画を 読んで貰ったことはあります ほかの人が読みたいと言ったので わたして戻ってきたときに たまたまその人がいた時に 読みますか? と聞いたら 読む と言うので わたした事があります 家に持ち帰り読んで数日たってから返却されました もちろん これくらいで特別な関係に なっているとは 思っていません ただこういうことがあったという 事実を書いただけです 逆に言えば これくらいのことしかないです その女の子を 私が気になっていていけていない フルーツパーラーに さそおうとおもって いるのですが よりokをもらいやすくなる 誘い方 と言うのは どういうものになると思いますか? 一人で行くのが恥ずかしいので一緒にと言うふうに誘うつもりです その子は上京してきて まだ日が浅いらしく 友達はいない見たいです どなたか私の恋愛相談にのってください お願いします

  • ドライフルーツ

    先日スーパーでドライフルーツが綺麗にパックされて並んでいました。パインやりんご、パパイヤ キーウィなどなど***果物だからビタミン豊富だしレーズンなどは栄養豊富と聞いたこともあるし…と手に取ったのですが砂糖がフルーツをがっちりコーティングしてるんです。元のところに戻したのですが 生のフルーツ時代にはない栄養等があるんだろうか?だったらお湯に浸けて砂糖抜いてみようかなぁ となんとなく頭のすみっこにあの砂糖がちがちフルーツが存在をアピールしているのです^^;ドライフルーツならではの栄養ってあるのですかね またそのままいただくよりこうしたら?というアイディアありましたらよろしくお願いします クッキーやケーキに混ぜてというのは知ってるのですが当方お菓子作りは不得意科目です^^;道具やキッチンが思いのほか汚れるのですもの 手間かけずOKがベストです~ 

  • パチンコ屋さんをパーラーって?

    パチンコ屋さんの看板やネオンサインにあるパーラーってどこ,何にゆらいしているのですか?道を走っていていつも疑問に思っていましたが、勇気をもって質問させてもらいました!教えてください!!

  • 思い出せないドライフルーツ

    茶色くて線の入った長細いドライフルーツなんですがあれの元の果物ってなんですか? 昔食べた記憶はあるんですがそれが何のドライフルーツだったのか謎で… 検索しても見当たらずモヤモヤしてるので教えてください

  • ドライフルーツは果物の内に入りますか。

    ドライフルーツと生果は栄養素が違いますが、それでもやっぱりドライフルーツは果物なのでしょうか?? それなら、ドライフルーツを200g食べれば1日200gという果物の摂取基準を満たすことになるのですか? 果物もドライフルーツも好きなんですが、これを考えると食べるに食べられません(^^;)教えてください。