解決済み

レーシックを受けるのは連休中の方がより良いですか?

• 困ってます
  • 質問No.8935428
  • 気になる数0
  • コメント数0

レーシック手術を受けることを考えているのですが、手術後数日は痛みを感じるリスクがもしあれば、レーシックを受けるのは連休中の方が良いでしょうか?
(直近ですと、5月のゴールデンウィーク)

私はカレンダー通りの勤務ですが、平日に目が痛いので業務に支障があります、原因はレーシック手術ですとは会社に言えません。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル11

公認

レーシックを受ける際の痛みについてですが、手術中は点眼タイプの麻酔を使用するので、圧迫感などはあっても痛みを感じることはありません。

手術後、麻酔の効果が切れてくると玉ねぎが沁みたときのような痛みを感じる場合があります。この痛みの度合いには個人差があり、痛かったという方もいれば、まったく痛みがなかったという方もいます。

基本的には、痛みが翌日に残ることはありません。手術の翌日に検診がありますが、ほとんどの方がその検診を受けたあと、手術の翌々日からお仕事をスタートされています。

ゴールデンウイークのようなまとまった連休で手術をお受けいただく必要はありませんが、手術と翌日検診は2連休を取ることをおすすめします。
お礼コメント
noname#218001

2連休でよいのですね。ありがとうございました
投稿日時 - 2015-03-16 21:58:28