• ベストアンサー

大連休ですか? 暦どおりですか? 逆に、仕事?^^

えーと、 (1)今日から、大連休 (2)暦どおり(5/2・5/6は、仕事) (3)まさに、稼ぎ時!(ゴールデンウィーク!) (4)その他   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.3

お礼ありがとうございます。 いつも休みなら充実感はあると思いますが、毎年だと…。元旦は10年以上休んだことないですし。 きょうはたまたま休みなので、遠出をしています。 乗車率100%以上の新幹線に初めて乗りました。 こんなギューギューなら、平日休みの方がいいですね。

Lark23
質問者

お礼

>乗車率100%以上の新幹線に初めて乗りました。 >こんなギューギューなら、平日休みの方がいいですね。  TVのニュースでは見ますが、味わいたくはないですね!(^^)   意外に、近場(普段、混雑しているような所)が、ガラガラだったりします。  回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

• uma3522
回答No.2

こんにちは。 自営で製造業を営んでる一人ものです。 (1)今日から、大連休    そうでしたね!     (2)暦どおり(5/2・5/6は、仕事)    うちのカレンダーには赤文字ありません。    例年ながら、今年も仕事です。 (3)まさに、稼ぎ時!(ゴールデンウィーク!)    製造業ですので、稼ぎ時というわけでもありません。    むしろ、4月は激忙です。 (4)その他   趣味の旅行に行くのも高いし、混んでるし、かといって家でごろごろも、もったいないし、   仕事があるときは、常に会社にいます。   仕事が薄くなった時、2~3日旅にでも出ます。   (時期が外れて、どこ行くのも激安です)

Lark23
質問者

お礼

(1)今日から、大連休    そうでしたね! いかにも、って感じです。 (自営業だと、曜日の概念が消えますね!^^)     (2)暦どおり(5/2・5/6は、仕事)    うちのカレンダーには赤文字ありません。    例年ながら、今年も仕事です。  生産手段があるって、いいなぁ・・。 私は、身体と頭だけ。 (3)まさに、稼ぎ時!(ゴールデンウィーク!)    製造業ですので、稼ぎ時というわけでもありません。    むしろ、4月は激忙です。  自営の製造業っていうのが、イメージできません・・・<(_ _)> (4)その他   趣味の旅行に行くのも高いし、混んでるし、かといって家でごろごろも、もったいないし、   仕事があるときは、常に会社にいます。   仕事が薄くなった時、2~3日旅にでも出ます。   (時期が外れて、どこ行くのも激安です) 「超」共感を覚えます。(^^)   何も、わざわざ、人混みに行かなくても・・・といった感じ。 かといって、家でゴロゴロは、私にもあり得ません。(微笑)    人とズラすと、充実しますね!(^^)    回答有り難うございました。(さて、私も、出かけるか^^)

Lark23
質問者

補足

良回答10ptです・・・(気持ちだけ・・・

• hiroki033
回答No.1

こんにちは。 そういえば、ゴールデンウィークですね。 (4)その他 24時間365日、正月もゴールデンウィークもお盆も関係のない介護職ですので、カレンダーは関係ないですよ。 世の中はお休みでいいですね。

Lark23
質問者

お礼

こんにちは。  介護職、ですか!(確かに。 >世の中はお休みでいいですね。  休みの時に働く“充実感”というのも、ありませんか?^^ 私は、今年は、残念ながら、暦どおりです。 (毎年、変わります^^)  回答有り難うございました。