• ベストアンサー

大連休ですか? 暦どおりですか? 逆に、仕事?^^

えーと、 (1)今日から、大連休 (2)暦どおり(5/2・5/6は、仕事) (3)まさに、稼ぎ時!(ゴールデンウィーク!) (4)その他   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.3

お礼ありがとうございます。 いつも休みなら充実感はあると思いますが、毎年だと…。元旦は10年以上休んだことないですし。 きょうはたまたま休みなので、遠出をしています。 乗車率100%以上の新幹線に初めて乗りました。 こんなギューギューなら、平日休みの方がいいですね。

Lark23
質問者

お礼

>乗車率100%以上の新幹線に初めて乗りました。 >こんなギューギューなら、平日休みの方がいいですね。  TVのニュースでは見ますが、味わいたくはないですね!(^^)   意外に、近場(普段、混雑しているような所)が、ガラガラだったりします。  回答有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • uma3522
  • ベストアンサー率18% (22/118)
回答No.2

こんにちは。 自営で製造業を営んでる一人ものです。 (1)今日から、大連休    そうでしたね!     (2)暦どおり(5/2・5/6は、仕事)    うちのカレンダーには赤文字ありません。    例年ながら、今年も仕事です。 (3)まさに、稼ぎ時!(ゴールデンウィーク!)    製造業ですので、稼ぎ時というわけでもありません。    むしろ、4月は激忙です。 (4)その他   趣味の旅行に行くのも高いし、混んでるし、かといって家でごろごろも、もったいないし、   仕事があるときは、常に会社にいます。   仕事が薄くなった時、2~3日旅にでも出ます。   (時期が外れて、どこ行くのも激安です)

Lark23
質問者

お礼

(1)今日から、大連休    そうでしたね! いかにも、って感じです。 (自営業だと、曜日の概念が消えますね!^^)     (2)暦どおり(5/2・5/6は、仕事)    うちのカレンダーには赤文字ありません。    例年ながら、今年も仕事です。  生産手段があるって、いいなぁ・・。 私は、身体と頭だけ。 (3)まさに、稼ぎ時!(ゴールデンウィーク!)    製造業ですので、稼ぎ時というわけでもありません。    むしろ、4月は激忙です。  自営の製造業っていうのが、イメージできません・・・<(_ _)> (4)その他   趣味の旅行に行くのも高いし、混んでるし、かといって家でごろごろも、もったいないし、   仕事があるときは、常に会社にいます。   仕事が薄くなった時、2~3日旅にでも出ます。   (時期が外れて、どこ行くのも激安です) 「超」共感を覚えます。(^^)   何も、わざわざ、人混みに行かなくても・・・といった感じ。 かといって、家でゴロゴロは、私にもあり得ません。(微笑)    人とズラすと、充実しますね!(^^)    回答有り難うございました。(さて、私も、出かけるか^^)

Lark23
質問者

補足

良回答10ptです・・・(気持ちだけ・・・

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.1

こんにちは。 そういえば、ゴールデンウィークですね。 (4)その他 24時間365日、正月もゴールデンウィークもお盆も関係のない介護職ですので、カレンダーは関係ないですよ。 世の中はお休みでいいですね。

Lark23
質問者

お礼

こんにちは。  介護職、ですか!(確かに。 >世の中はお休みでいいですね。  休みの時に働く“充実感”というのも、ありませんか?^^ 私は、今年は、残念ながら、暦どおりです。 (毎年、変わります^^)  回答有り難うございました。

関連するQ&A

  • ゴールデンウィーク

    ゴールデンウィークは 暦通り 仕事ですか? 僕は8連休で 昨日は 湯の山温泉に行きました

  • 【10連休大型GWゴールデンウィーク】皆さんは大型

    【10連休大型GWゴールデンウィーク】皆さんは大型ゴールデンウィークは10連休取れましたか?仕事ですか?

  • 大型連休

    ゴールデンウィークのことを、近頃テレビでは大型連休と呼んでいますが、ゴールデンウィークという言葉がニュースなどで使用されなくなったのはどうしてでしょう?ご存知の方がいたら教えてください。

  • 連休の予定がありません。

    連休の予定がありません。 20代後半の女性です。世はゴールデンウィークですが、前からちょうど今日ある体の検査を受ける事になっていて、結果が検査直後に分かり(つまり今日)場合によっては入院になる事もあると言うことで、ゴールデンウィークの予定は入れない様にしました。 今日結果が分かり、無事異常無しと言うことで入院もなく帰ってきました。 検査で多少疲れていて、明日も家でのんびり過ごそうと思っているのですが、淋しい事に残りの3日間何も予定がありません(涙) 今頃友達を誘ってももう難しそうだし、どう過ごそうか悩んでいます。何かよい過ごし方は無いでしょうか? 連休なのに何も予定が無いなんて自分くらいですよね…。

  • 連休の話。

    ゴールデンウィークは最大で4月29日から5月9日までで11連休あるんですか?教えて下さい。

  • ゴールデンウィーク何連休ですか?

    おはようございます。 昨日も仕事のLIBERALISTでした。 ところで皆さんはゴールデンウィークは、何連休なのでしょう? 昨日、東京付近では電車もちょっとすいていたと思うのですが、明日からは3日間平日ですよね。

  • ゴールデンウィークは全員が10連休なのですか?

    これから始まるゴールデンウィークは、日本人全員が10連休なのでしょうか?

  • NHKの用いる「大型連休」について

    NHKはゴールデンウィークのことを大型連休と呼んでいますね。ゴールデンウィークと呼ばない理由については、過去の質問を読んで理解しています。 しかし、個人的には、この呼称に納得できません。実際には休みではない部分(4/30~5/2の平日)を含めて「連休」と呼んでいることが、詐欺か誇大広告のように思えるからです。言葉遣いに厳格なNHKにしては、安直過ぎる命名だと感じています。 ・国語学的に見て、この表現は妥当といえるのでしょうか? ・大型連休の呼称を変えるよう、NHKに要望したいのですが、大型連休に替わる適当な呼称はありませんか?

  • 今年のGWゴールデンウィークは10連休なので映画配

    今年のGWゴールデンウィークは10連休なので映画配給会社がゴールデンウィークに目玉映画を上映すると言っていました。 今年のゴールデンウィークの目玉映画は何ですか?

  • 今年のGWは何連休ですか?

    今年のゴールデンウィークは16連休という人もいるようですが 皆さんの会社が設定している休日と 実際の連休を教えてください。 私は8連休中(会社設定)8連休(実際)で 8分の8連休です。 年末年始,GW,盆連休 今までほとんど休めなかったので 景気の悪さをとても感じています。