• ベストアンサー

★旅行業界の方、旅行に詳しい方教えてください!ハワイ旅行 来年9月の連休と、GWではどちらが安いでしょうか?

7年ぶりに家族で旅行することになりました。 来年、家族5人(大人)でハワイに5日間。 大阪発で安いツアーを考えています。 暦通りにしか休みが取れないので希望は、 来年のゴールデンウィーク5月2日(土)~6日(水)か、 9月の大型連休の9月19(土)~23(水)です。 5月の連休より9月の方が安ければ9月にしようと思いますが、 ネットで調べると、もうすぐ5月の料金は出そうですが、 9月は来年にならないと出ない感じです。 9月の料金が出てからでは5月の予約が間に合わないので、 教えて下さい。 5月の連休と9月の連休ではどちらが安いでしょうか? また、わかれば料金はだいたいどれくらいか教えて下さい。 お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

経験からも、データからも  GW>9月 です。 料金のめやすは・・ 今年9月に行くならどのツァーに参加?とプランをいくつか じっくり練ってみて下さい。 そして来年になって、その参加しようとしたツァーを追いかけて、 今年の料金とどれ位差が出てるいるか・・・を見ていけば、 およその金額は見えてくると思います。 そこで、ひとつに絞って行けばよいと思いますね。 ただし、その旅行会社が倒産したらダメですが^^; エアラインの料金が、出発曜日で違ったり違わなかったり、 サーチャージの差もあったりと、かなり際どい選択をすることが あると思いますが、それも旅行前の楽しみとして、頑張って下さい^^

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/question/answer_27.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.4

No.1です。 あの・・思いっきり外しましたね。来年9月は5連休なんですよね。 カレンダー見てないのバレバレですね。。本当にごめんなさい。。 で、 そうするとGWとの比較ですが、これは本当に需要と供給ですよね。。 例年なら9月も半ば過ぎると、動きが鈍くなるのが普通です。 (安めを狙って2度ほど行ったことがありますが、確かに空いてます) 事情としては、、、 学生達の行事が秋口に向けいろいろある。(←家族として動き難い) 会社の夏休みの期限(~20日)から外れる。(←カレンダー通りではない法人) ハネムーンの時期から外れる。(←お彼岸) こういった事情を抱えた人たちが、大型連休に向けてどこまで動いてくるか。 2日休めば9連休でも、やっぱりGWや8月のほうが動きやすい・・ですよ。。 いろいろ考えた結果・・・やっぱり9月のほうが安いと思います。  それから問題なのが「格安」ツァーです。5連休となると、格安物件は出難いです。 同行者が5名ということもあって・・ちょっと捕まえ難いのでは?と思うのですよ。 1~2名なら潜り込めるけど、5名ではキャンセル待ちかも?結局無理だったりして。。 なので、絶対に5名一緒に行くのだ!と言う事であれば 手堅く、そこそこ「安い」ツァーあたりで抑えたほうが良いと思います。 ご自分達の希望するツァーを追いかけて見ていて下さい。 5月の金額が参考になると思いますね。 9月のほうが安いとしても、多分そんなに違いは無いかも知れませんので。 (あって2万円前後?) ということで・・以上、全て素人判断ですので信じないで下さいね。。 どなたか専門家の方が助けて下さると嬉しいですね~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

例年であれば間違いなくGW > 9月の連休 です。 しかし来年はおそらく海外旅行が一般化してから初の「正月、GW、盆以外の5連休」であるため、「予測不能」となってしまうのではないかと思っています。 国内旅行だと連休で価格の上下はありますが、海外旅行は3連休程度での価格の上下はあまり記憶になりません。 ただ、それが5連休になるとどうなるかは分かりません。 以下、個人的な考えです。 9月の連休のほうが安いと思われる理由  ・慣例的にGW以外の連休はそんなに値上がりがないため、9月の連休が5連休となっても安い  ・5日程度の連休では価格に上乗せはほとんどない 9月の連休のほうが高いと思われる理由  ・連休を除けば5月より9月のほうが航空券は高い。   それに連休分の上乗せ価格が加わるため、5月より高くなる  ・燃料サーチャージが5月と9月の間に上がる   (下がることはちょっと考えられません) GWなんかだと休みの絡み方によって細かく価格が変わるので、9月の5連休も何らかの形で前後の日より高くなるのではないかなと予想しています。 それがどの程度なのかは、素人なのでさっぱり分かりません。 GWに行くと想定して準備をして、9月の料金を見てから決定するというのが、面倒ですが一番確実だと思います。 (4~9月の航空券の料金の発表は同時だったと思います)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.2

No.1です。 ちょっと解り難い部分があるので、補足です。 >そして来年になって、その参加しようとしたツァーを追いかけて、  今年の料金とどれ位差が出てるいるか・・・を見ていけば、 というのは、、、 今現在、大手旅行会社のパンフなどでは6月辺りからの金額が残ってますかね。 もっと前、せめて3月からの金額があるともっと良いのですが。(JTBならあるかも?) ま、例えばあったとして・・・来年の春料金が出た時に、同じツァーの 2008年3月の料金と、2009年3月の料金はどう違うか。 じゃ、5月の料金は?7月は?最終的に、9月は?と、このように追いかけて行くのです。 そして、格安ツァーもどう違って行くのかを見て、予想して行くのです。 これは行きたいはずのツァーでなくても良いです。おおよそですから。 この二つの価格が大体変わらなければ、行きたいツァーの料金は、今年の値段とそう変わらない。 どこかのエアラインが値上がりすれば、他も追随してしまうので同じように上がる。 但し、日本のエアラインだけの値上がり・・・とかもあるのでその辺はチェック。 あと、外国のエアライントと日本のとでは、シーズンのくくりによる値段の違いもあったりします。 日本の休日が影響しているのでしょうが、9月は出発日によっては外国のエアライン使用のほうが 安かったりしてます。これもチェックです。 とにかく価格比較は、netで検索しても以前の料金は残ってるはずがありませんので、 どこかで探してください・・・。 私が昔良くやったのが、AB-ROADでの比較でした。 シーズン毎でよいので、一年分を残しておいて追いかけてました。 今では懐かしい思い出になってしまいましたね。。 以上、ここまで楽しんでやれたら、旅行代金の半分?は出発前に元が取れてます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 来年GWに初ハワイ旅行に行きたいのですが

    来年のゴールデンウィークにハワイに行きたい者です(新婚旅行)。 海外旅行初心者です。旅行代理店でパックツアーなどにする予定です。 10日間位使って、ハワイ島+オワフ島に行きたいです。 調べてるつもりなんですが、解らない事が多くアドバイス宜しくお願いいたします。 (1) 旅行代理店のパンフレットやホームページを見てもGWの情報はまだ載ってないですね?ハワイは人気なので予約取れなくなるんじゃないかと不安です。普通何ヶ月前までに決めて予約するのでしょうか。 (2) パンフレットなど見てますが、8日間や6日間のパックツアーが主ですが、10日位でハワイ島+オワフ島とかのツアーは無いのですか?オリジナルとで組むものなんでしょうか。離島+ホノルルで何日間づつとか自由に決められるツアーはあるのでしょうか。 (3)GWは高いですよね。お休みの始まる4月28日を避けて、27日出発とかにすれば安くなるのでしょうか。主人の仕事によりますが、安くなるなら、休みを一日増やして出発日を一日ずらそうかと考えてます。 (4)いろんな代理店で比べてみたいですが、比較的安いとか、自由度が高いとか、特典があるなど、お勧めの代理店を教えてください。 まだまだ知りたい事ございますが、この3点についてお願いします。

  • ゴールデンウィーク ハワイ旅行の空席について

    ゴールデンウィークの4月30日~(5日間予定)ハワイにいきたいのですがなかなか空席のあるツアーが見つかりません。 この時期になるともう遅いのでしょうか? もしまだ予約の出来るツアーがありましたら教えてください。

  • 大型連休に海外旅行に行くご家族

    お正月やゴールデンウィークに、海外に行く家族連れの方って、とってもたくさんいらっしゃいますよね。 毎年、大型連休には家族で海外旅行♪という方にお聞きしたいのですが、、とっても不躾で失礼な質問ですが、年収はいくらぐらいで、ご家族は何人で、1回の予算はおいくらぐらいですか? こんな質問するぐらいなので、私自身(うちの家族)は、連休の旅行に行ったことはありません。 混んでるのも嫌だけど、大型連休だと料金もとっても高いし、チケット取るのも大変そうだし、、と、ごちゃごちゃ考えてしまって、、ゴールデンウィークやお正月の飛行場のニュースを見るたびに、家族みんなで海外旅行なんて、みんなお金持ちなんだなぁ、と、自分とは関係ない世界のようにみてしまいます。 あっ!どちらに行かれたかも教えていただけると嬉しいです。  よろしくお願いします。

  • 【10連休大型GWゴールデンウィーク】皆さんは大型

    【10連休大型GWゴールデンウィーク】皆さんは大型ゴールデンウィークは10連休取れましたか?仕事ですか?

  • 9月の連休を利用してハワイに行こうと思っています。

    9月の連休を利用してハワイに行こうと思っています。 1人で行こうと思っているので、 ツアーにするか、個人手配で行くか考えています。 特に大きな目的はなく、のんびり過ごして、 1日サーフィンレッスンに参加したいと思っています。 期間は予定では機内泊も含め5日間で考えています。 ツアーか個人手配どちらがお勧めでしょうか? また、ハワイに1人で行かれた事がある方がいらっしゃいましたら アドバイスをお願いしますっっっ!!!

  • 来年GWのホテル予約、いつ予約すれば安いですか?

    来年のゴールデンウィークにニューヨークに行く予定です。 ホテルの相場を調べているのですが、 エクスペディアで、条件を来年のゴールデンウィークにし、星3つで検索して価格順に表示すると、最低金額のホテルが\24,476~です。 ためしに、今年の8月のお盆近辺で同じ同じ条件で検索すると、最低料金が\17,068~です。 何故か1年先よりも、2ヶ月先の、しかも夏休みのほうが値段が安いです。 来年ゴールデンウィークのほうが値段が高いのは、まだ予約時期が早すぎて、売り出し開始していないホテルが多いから、という理由なのでしょうか? 来年ゴールデンウィークのニューヨークのホテルを予約するのに一番よい時期はいつぐらいなのでしょうか? 今予約するよりも、もっと待ってからのほうが安いものが出てくる可能性強いですか? それとも、待ってる間に高くなっていくから、今のうちに予約しておいたほうがよいでしょうか?

  • 来年3月のハワイ旅行の値段

    来年3月、マイルをためてアップグレードでハワイ家族旅行を計画しています。 使用するUAに電話で聞いたところ、来年3月の旅行値段はまだ確定しておらず、記載してあるのは現在の予定価格であるといわれました。 確定するのは数ヵ月後で、上がっても下がっても一度支払った料金は変更されないとのことでした。 アップグレードなので予約には料金の支払い、発券が必要です。 この場合もう購入したほうが良いのでしょうか。 なお、 「値段設定は相場と同じで分からない」とか 「アップグレードなら早く確定しないと無くなってしまう」 という意見は不要です。 内情に詳しい方のご意見、よろしくお願いします。

  • 9月の連休を10月にしたい

    9月に連休ありますよね。あれって10月にできないですかね。国として。 9月ってまだ結構暑いから秋って感じがしません。かといって夏でもありません。なんか中途半端な気がします。なら思いきって9月の長い連休やめて10月に秋のゴールデンウィークを作ったら良いと思います。 皆さんはどう思われますか?

  • 4月末のハワイ旅行

    4月28日or27日ころから5日間のハワイ旅行を考えています。 現段階でツアー検索をしてもひっかからないのですが、 いつ頃からツアー申し込みができるのでしょうか。 すぐになくなってしまいそうな気がしていて不安です。

  • ハワイ旅行

    来年3月に、上の子が大学を卒業するのを機会に、家族(夫婦+子供)5人でハワイ旅行を計画しています。 ツアーの費用はピンキリであると思いますが、1人10万程度のツアーに申し込むとして、そのほかの経費はどのくらいかかるのでしょうか。 ハワイは初めてなのでよくわかりません。以下の希望でお願いします。 また、みなさんの実際の行程と費用を教えていただけないでしょうか。 1 日程は6日間、3月の中旬 2 オアフ島だけ 3 ホテルの指定なし。 4 島内の観光だけ(特に希望なし)

このQ&Aのポイント
  • バージョン27の筆王を使用して年賀状の印刷を行っています。
  • 印刷すると枠からずれて95%に縮小されてしまいます。
  • Windows 11を使用しています。どうすれば枠内に収まるように印刷できるでしょうか?
回答を見る