• ベストアンサー

メール友達が白血病

chun851の回答

• chun851
回答No.7

こんばんは。 もし、自分が”白血病”だとわかったら・・・ しばらくは、そっとしておいてもらいたいですかね、まず自分の現在おかれた状況(病気)を理解するまでに時間がかかると思います。病気が病気なだけに自暴自棄になってしまうかも・・・でも、だれかに気にしてもらいたい、って気持ちもありますね。 これはあくまでも私の考えですが、しばらくしてから、毎日もしくは一日おきくらいの同じ時間に様子伺いのメールをいれてみてはいかがですか?日に何度もではなく1度だけ軽めに(同情は無しで)。よい方向に向かうといいですね。

kobaken
質問者

お礼

私も冷静じゃなく、自分以上に彼女が動揺しているという事を忘れていました。 しばらく様子を見て、連絡を取ってみることにします。 相手の気持ちを考えれば、わかることですよね。 返答ありがとうございました。参考にさせていただきます