• ベストアンサー

神経質な人

t_m_pの回答

• t_m_p
回答No.4

ちょっと答える対象ではないですが…自分が比較的きれい好き(?)なので。 実は自分はアトピーで、元々皮膚のはがれたものがたまりやすいんですよね…。 なので、特にフローリングでは毎日掃除機をかけてもダメでした。 でも、ハウスダストとか悪いって言われるので余計神経質になってました…。 一人暮らしなのに…。 で、引っ越しして一転何をしたかというと、フローリングはやめました。 どうしてもゴミが目立つので。そして、タイルカーペットのようなものを ほぼ全面に敷きました。 じゅうたんならば、それ程ホコリは目立たないと思います。もちろん 掃除機は頻繁にかけないといけませんが。 それから、必要のないところはあまり明るくしない(笑)。 明るければ当然ホコリは目立ちます。 この二点ですかね…。 同居されていると言うことで、こんな勝手なことは出来ないのかもしれませんが…。 多分参考には全然ならないと思いますが、こんなことで自分をごまかしてる(?)ヒトもいるということで…。

ringo1111
質問者

お礼

こんばんは。早速ご回答くださいまして、ありがとうございました。うちの主人も部屋がちらかっていたりゴミがあると、精神的にも肉体的にもしんどくなる人なのかも知れません。出来るだけ気持ちよく過ごしてもらえるように努力してみます。ありがとうございました。