• ベストアンサー

自分の実父が故人の場合の弔電上の呼び名について

tea-tokiの回答

• tea-toki
回答No.3

喪主はどなたでしょうか? お母さんなら、父でもお父さんでもどちらでもいいと思います。 御兄弟なら、ちょっと改まって、お父さんかなと思いますね。 別にあなたの弔電を他の弔問客の前で読み上げると言ったことでないなら、 フォーマルな呼び方でなく、あなたが普段読んでいた呼び方でいいと思いますよ。

sabakuya
質問者

補足

御助言ありがとうございました。 喪主は母でしょう。 亡父との関係は良好ではなく、殆ど会話らしきものが無かったので、どんな呼びかけも相応しくないなと思いつつ、地味な弔電を打ちました。 今日、荼毘にふされたはずです。