• ベストアンサー

元カノにメールを送るのってどんな時ですか?

最近、元彼からメールが来ました。 1年ぶりくらいだと思います。 いきなり画像だけ送られて、なに?と聞くと、なんでも、とのこと。 そう、と返したらじゃね、と言われたのでばいばいと送りました。 私は振られた立場だったため、今さらなんの用だよ…とイライラしたので、通知拒否にしておきました。 一体、なんだったのでしょうか…。 まさか俺に未練があるだろう、とか思ってたのでしょうか。 元カノにいきなり連絡する意味がわかりません。 何がしたかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miasansan
  • ベストアンサー率29% (29/99)
回答No.2

元彼からメールが届いて、理由がわからずイライラしてしまったので、考えられる理由が知りたい、ということですね? いろいろな理由が考えられます。 1)送信先を間違った 2)たまたま必要そうな(好きそうな)情報を手に入れたので送ってみた。 3)「やっぱりお前しかいない」と思った 4)なにか落ち込むことがあって、なぐさめてくれそうだと思った 5)アドレスを確認したかった 6)メールアドレスの整理をしていた(通じないものは消すという作業をしていた) いきなり画像だけで、送ったメールにも特に反応が無かったことから、1か6ではないかと思います。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互い通ってい学校がもうすぐ卒業式なので、アドレス整理のパターンかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • shiroya
  • ベストアンサー率10% (117/1143)
回答No.10

>元カノにメールを送るのってどんな時ですか? どんな時かはわかりませんが、どんな奴かはわかります。 未練がましい、自己中で、けじめもつけられない、付き合うに値しない男です。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合っている時には気付けませんでしたが、自己中ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manon411
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.9

ぶっちゃけ。 自分が振ったために「不幸になった」女の人が 今も不幸でいたら、よっぽど自分が悪い人みたいで後味が悪いので、 一応連絡(:軽いご機嫌うかがい)しておこうということかと思います。 でも、ヨリを戻そうなんて思っていないので、 付き合っていた時のキモチを思い出させたげな画像だけ。 男の人って可愛いですね。 昔の彼女はずっと自分のことを好きだと思ってるなんて。 そこそこ人生経験を積んだ女が女子会をすると、 食後のデザート的にネタになるタイプの男性だと思いました。 nyankolomoti さんの対応が、さっぱりしていてかっこいいです^^

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性の方がロマンチストな面がありますよね、これからもさっぱり対応を心がけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

その画像にはなにか思い当ることはなかったのでしょうか。 それを見て何か感じてほしいと思ったのではないでしょうか。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに画像は、お互いが好きなものでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

どうしてるのかなと気になったのでないでしょか。 もしかしたら未練があるのかもしれませんね。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れて時間が経っても気になることもあるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

・よりを戻したかった ・今、あまり話せる異性がいない まあ、振った男からの連絡なんて、おおむねろくな理由ではないので拒否で正解です

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もなんとなく、連絡とってもろくな事ないだろうなと感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

・よりを戻したかった、そのキッカケがほしかった ・ほんとになんの気もなく暇つぶし 前者かな~ 振った手前、言い出せなかったんじゃないですか 相手がまだ自分に未練あったらみたいなしょーもないかんじで。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 振った方の人がやり直そうなんて、気軽に言えないですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.4

何か反応があって、いい感じだったらよりを戻したいと思ったのではないでしょうか。 「久しぶり!連絡うれしい!」とか期待していたのではないでしょうか。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の反応が薄かったので元彼もそれ以上は何も言ってこなかったみたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

その人にしか出来ない用事があるときしか連絡しません。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

単純にまたやり直したいなって思ってるんだと思います。 きっかけ作りでしょう。 個人的には貴方が相手のアドレスをまだ残してあるのが気になりますが…

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールアドレスはずっと前に消していましたが、独特なアドレスだったので元彼だと気付きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノからの電話

    2年ほど前に別れた元カノから最近、連絡があります。きっかけは私が1ヶ月くらい前に彼女と別れ元カノに連絡してしまったからです。元カノと別れ方は悪く電話した時に彼氏がいるからもう連絡しないでほしいと言われました。突然、電話したことに怒っていました。その後、一度メールがきましたが返信はいらないと書いてあったので返信はしませんでした。 数日後、一言謝りたくメールを送りましたが返信はなく終わりました。 私は彼女と別れ元カノのことを懐かしく思い連絡しただけで復縁の気持ちや会いたいとかではありませんでした。 最近また元カノから電話があり会いたいと言われました。その時は断わりましたが二時間ほど電話で話をしました。 私は最近別れた彼女にまだ未練があり、会ってはありませんがたまに連絡をします。 元カノがなんで急に連絡してきたのかわかりません。最近別れた彼女に未練があるので元カノとはどうしたらいいのかわかりません。どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 元カノが彼にちょっかいを・・・

    はじめましてm(_ _ )m 皆さんの質問をよく、拝見させていただいてます。 最近、どうしても気になることがあり、質問させていただきたいと思いました。 付き合って1年の彼には私の前に4年ほど付き合った元カノがいます。 その元カノが別れて2,3年経つにもかかわらず、ちょっかい(?)を出してくるのです。 別れてからもちょこちょこ、特に意味のないメール、「元気?」「最近どう?」を送ってきたり、誕生日にはプレゼントを送ってきます。誕生日おめでとうメール、バレンタイン・・・等々。 年末、GW、夏休みなど、彼が地元に帰りそうな時(元カノは彼の地元近くにいます)には「いつ帰ってくるの?」「帰ってきたら遊ぼう~」など連絡してきます。 彼はその時は「みんなで会おう」と提案するようにしてくれています。 最近、新しい彼氏ができたようなのですが、それにもかかわらず、彼のことが気になってしょうがないと言ってきてるようです。 ただの友達としてならまだしも、そんな未練があるようなメールを送ってきたり、意味のないメールでもずっと送ってきたりする、元カノが嫌でしょうがないのです。 彼のことは信用しています。 彼からは絶対に連絡しないとか、複数でしか会わないとかいろいろしてくれてます。 ただ、そんな行動をする元カノがイヤ、嫌い!って思うのです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 男性が元カノに会う理由はなんですか?

    男性が元カノに会う理由はなんですか? 元彼から連絡がきました。 別れてから4年も曖昧な関係が続いていた30代の元彼です。振られた理由は性格が合わないから。私が変わればまた付き合うと言われていましたが、いわゆる姉御肌の女性にはなれなくて、さらに超ドジで優柔不断と、イライラさせるところがわたしには沢山あり、怒られては好きだから謝っていました。 しかし1年前に連絡が激減、他の女の気配があるのに問い詰めても「おまえだけ」復縁を迫るも「付き合いたくはない」と言われ、どちらともなく連絡が途絶えたのに、2か月おきに連絡が来て会っていて、もう来ないだろうと思っていましたがこの度3か月振りにメールが来ました。他愛ない話題から始まり「そういえば、来週遊びに行くからゴハン作ってー」と。「楽しみにしてる」と、らしくない台詞も。 ちなみに1年前から体の関係は求められますが断固拒否しているのでありません。イライラする付き合いたくない元カノに会いたがるのはどんな心理なのでしょうか? いつ連絡してもウエルカムで、便利な女ってところでしょうか・・? 昔からモテますがあんな性格なので、女性と長続きしないみたいです。だから、やっぱりお前しかいないって気付いてくれたら良いのに・・・とも思います。 いまわたしには好きな人がいて(上手くいってないけど・・・)元彼のことは以前より好きでもなく嫌いでもなくって感じです。 きっかけの話題を頑張って探してメールくれたんだろうなぁ・・・・と思うと、なんだか可哀想で冷たく突き放す事も出来ません。

  • 元カノに即レス

    元カノからメールがきて、元彼が即レスするのは、もう完全吹っ切れてるからですか それとも元彼は多少未練あり ? どちらが振った、振られたにもよりますか?    補足 喧嘩して元カノ  が勢いで別れる‼‼と言ったものの、謝ってやっぱりやり直したいといったが、元彼がもう戻れないと言って別れた場合です。 元彼とは私の今彼です。

  • 元カノからメールが…

    こんばんわ、20歳になる大学生(男)です。 実は今日、フラれたはずの元カノからメールが来ました。内容はケータイが変わったってだけだったんですが、今は新しいカレシがいるはずなんです。そもそもフラれた理由ってのが、他に好きな人(新しいカレシの事)ができた…って理由なんです、なんとも情けない理由で恐縮ですが(汗) しかも、新しいカレシから、俺と完全に縁を切って欲しいと言われてたはずなんです(なんか噂で聞きました)。なのに連絡してくるこの子って一体…。一応、了解って返信だけしといたんですが、ちょっと元カノが何を考えてるのか分かりません。 もし別れた後に、ケータイが変わったりしたら、元カレもしくは元カノにアドレスや番号教えますか? 俺自身、元カノとは深く付き合う気はないんですが、みなさんはどうするのかなと思って質問させてもらいました。よかったら回答お願いしますm(_ _)m

  • 元カノのこと

    最近、別れて1年くらいの元カノに電話しました。 別れてから1度も連絡したことはありませんでした。元カノには彼氏も出来ていました。 私にも彼女がいますが今は喧嘩中です。 彼女に未練があるわけではないのですが、突然懐かしく思い電話しました。 二時間ほど話しました。 私達はきれいな別れ方ではありませんでした。 「よく電話してこれたね?」みたいなことを言われました。 もう忘れたいので連絡はしないでほしいと言われました。 私は元気しているかなと思い軽い気持ちで連絡しただけなので、もう連絡しないことにしました。 電話して3日後、元カノからメールがきました。 なんでそんな軽く電話ができたのか?私の気持ちがわかっていない!別れてから辛い思いをした!などの内容でした。メールの返事はいらないと書いていました。 私は一言謝りたい気持ちがあります。メールを返してまた元カノを傷つけるかもしれないことも考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? もうメールの返事はしない方がいいでしょうか? 私は今回限り返事をしたいです。 もし返事をするならどういう内容ならいいでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • 元カノが彼女に脅迫メール・女性のアドバイス下さい!

    今、付き合って1カ月ほどの彼女がいます。この話の登場人物は、質問者である僕22歳、彼女22歳、元カノ18歳です。 昨日、元カノが彼女に脅迫めいたメールを送っていました。 内容としては、 「私、~(僕の名前)君の彼女やけど、もう~君にメールも電話もせんといて。~君から電話があっても出んといて。あんたなんか遊びやから。」 ということです。 さらに、僕の携帯の彼女のメモリ、メールや電話のやりとりの履歴を全て削除し、僕から彼女に連絡がとれないようにされてしまいました。 元カノの携帯にあったはずの、この脅迫メールの送信履歴も削除されています。現在、僕から彼女に連絡をとる術がなく、彼女からの連絡待ちの状態です。(しかも、最初は気づかなかったのですが僕の携帯に彼女から連絡がこないように着信拒否設定されていました) よって、たぶん、元カノから脅迫メールが届いた彼女はすぐに僕に連絡したんだと思います。しかし、僕の携帯は着信拒否。それにダメージを受けた彼女はすっかり落ち込んで連絡くれないんだと思います。携帯のロック機能って必要だなと痛感したのですが、この元カノちょっとすごくないですか。 完全犯罪ですよこれは。 話逸れてしまったんですが、ここで女性の皆様にお伺いしたいことがあります。もし、今、あなたがまだ元カレが大好きで、元カレの現在の彼女にこのような脅迫メールを送るとすれば、どんな内容の脅迫メールを送りますか?(そんなメール送りませんという方がほとんどだと思いますが、送るとすればで結構です) ちょっと変わった質問ですが、女性の恐ろしさに少し免疫をつけておきたいんです。

  • 理解できない元カノ

    元カノの行動が理解できません。 現在、元カノにフェードアウトされています。 本人はしつこくされると、逃げたくなると言っていました。 確かに別れた後も連絡をとっていました。 その手段はメールやスカイプですが、一週間ほど前はメールが普通に返ってきていたのにいつの間にか拒否されていました。 スカイプに関しては、3日ほど前は普通に話してくれたのにいつの間にかコンタクトリストから外されています。 納得いきません。 元カノには新しい彼氏がいます。 それを知っていて連絡を取ったのは悪かったかもしれません。 ですが、彼女は自分とは別の元彼と今でも連絡をとっており、しつこいようです。 自分と付き合っていた時も、その元彼から連絡が来ていたようでした。 普通に話もしていたようです。 その元彼とは、一度別れて、やり直した事もあるそうです。 納得がいきません。 なぜ、その元彼とはやり直したり、普通に連絡をとったりできるのに自分とはできないのでしょうか? 同じ元彼という存在でもここまで扱いが変わるものなのでしょうか?

  • 彼と元カノのメール

    私と彼は、12月に付き合いもう少しで半年になります。 お互い付き合いの長い彼氏彼女がいましたが、別れて付き合いを始めました。 最初は彼のほうから付き合ってほしいと言われました。 私は、彼氏と付き合いが9年目だったのでとても悩みました。 しかし、優しさに惹かれるようになり、別れを決意して今に至ります。 彼も前の彼女とは、7年くらい付き合っていたようです。(彼のほうが振られたようですが・・) 付き合ってすぐに彼のほうから、「前の恋人のアドレス・電話番号を消そう」と言われました。 私は最初、長年付き合ってきて恋人ではなくなったけれど、前の彼氏の事は人間的に好きだから消すのは嫌だといいました。 しかし彼は、俺は消すからと言って私の前で消しました。 数日後やはり私だけ消さないと言うのは彼に申し訳なく思い私も全て消しました。 一度私と一緒にいるときに元カノから電話がきたようで、少し話して今彼女といるからと言って電話を切っていました。 それから一ヵ月後が彼の誕生日で私が冗談半分で元カノからおめでとうメール来たんじゃない?と聞くと「前にお前と一緒にいた時に電話が来たとき以来連絡はない」と言っていました。 しかし、先日彼のほうから俺の携帯見せるから、お前の携帯も見せてと言われました。 メールの内容は見ないという約束で見せました。 彼のメールの履歴を見ていると、送信履歴に元カノのメールがありました。 昔は名前で入れていたのですが、今回は苗字で入っていました。 私が名前しか知らないと思っているのだと思います。 彼には悪いと思いましたが、メールの内容を見ました。 彼が元カノへ送信したメール内容です。 「ありがとう。」 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 と言う内容でした。 元カノからの送信メールは消したようでありませんでした。 きっと元カノから「お誕生日おめでとう」と言う感じのメールが来たのだと思いますが・・。 「俺もずっと友達でいたかったけど・・ごめん。」 この内容が理解できません。 しかもアドレスでなく苗字で履歴が残っていたと言う事は、彼は元カノのアドレスを消していなかったと言う事になります。 信じていたのにとてもショックです。 私も、元彼の事が心配で共通の友達に聞いて電話してみようかな、と思うことはもちろんあります。 番号だけの電話が鳴ると元彼かもと思い胸が痛みます。 しかし、一度も連絡を取ったことはありません。 このままだと元彼と連絡を取ってしまいそうで怖いです。 彼は、何を考えているのでしょう? 直接本人にメールを見たんだけどなんて言えません。 皆さんの考えを参考にさせていただきたいのでアドバイスお聞かせ下さいお願いします。

  • 元カノへのメールor電話

    以前、元彼が忘れられないと言われて振られた者です。 最近少しずつ吹っ切れてきましたが、まだヨリを戻したい気持ちが大きいです。 元カノが元彼に告白するといっていたので、別れた日のみ励まし?のメール(元彼には彼女がいる為)をしたので正直その後どうなったのか結果が気になっている為、ついつい連絡をしそうになってしまいます。(ただ連絡を取りたいという気持ちもあります) 相手にとって今、私から連絡をしても元彼を好きなのだからどうしようもないだろうと思い、1ヶ月程一切連絡をしていません。 そろそろ連絡をしていいのかな?とも思うけど皆さんはまだ連絡するのは早いと思われますか? もし連絡をするとした場合、電話かメールどちらがよろしいでしょうか?