• ベストアンサー

元カノにメールを送るのってどんな時ですか?

最近、元彼からメールが来ました。 1年ぶりくらいだと思います。 いきなり画像だけ送られて、なに?と聞くと、なんでも、とのこと。 そう、と返したらじゃね、と言われたのでばいばいと送りました。 私は振られた立場だったため、今さらなんの用だよ…とイライラしたので、通知拒否にしておきました。 一体、なんだったのでしょうか…。 まさか俺に未練があるだろう、とか思ってたのでしょうか。 元カノにいきなり連絡する意味がわかりません。 何がしたかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miasansan
回答No.2

元彼からメールが届いて、理由がわからずイライラしてしまったので、考えられる理由が知りたい、ということですね? いろいろな理由が考えられます。 1)送信先を間違った 2)たまたま必要そうな(好きそうな)情報を手に入れたので送ってみた。 3)「やっぱりお前しかいない」と思った 4)なにか落ち込むことがあって、なぐさめてくれそうだと思った 5)アドレスを確認したかった 6)メールアドレスの整理をしていた(通じないものは消すという作業をしていた) いきなり画像だけで、送ったメールにも特に反応が無かったことから、1か6ではないかと思います。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お互い通ってい学校がもうすぐ卒業式なので、アドレス整理のパターンかもしれません。

その他の回答 (9)

• shiroya
回答No.10

>元カノにメールを送るのってどんな時ですか? どんな時かはわかりませんが、どんな奴かはわかります。 未練がましい、自己中で、けじめもつけられない、付き合うに値しない男です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合っている時には気付けませんでしたが、自己中ですよね。

• manon411
回答No.9

ぶっちゃけ。 自分が振ったために「不幸になった」女の人が 今も不幸でいたら、よっぽど自分が悪い人みたいで後味が悪いので、 一応連絡(:軽いご機嫌うかがい)しておこうということかと思います。 でも、ヨリを戻そうなんて思っていないので、 付き合っていた時のキモチを思い出させたげな画像だけ。 男の人って可愛いですね。 昔の彼女はずっと自分のことを好きだと思ってるなんて。 そこそこ人生経験を積んだ女が女子会をすると、 食後のデザート的にネタになるタイプの男性だと思いました。 nyankolomoti さんの対応が、さっぱりしていてかっこいいです^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性の方がロマンチストな面がありますよね、これからもさっぱり対応を心がけたいと思います。

• kngyk
回答No.8

その画像にはなにか思い当ることはなかったのでしょうか。 それを見て何か感じてほしいと思ったのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに画像は、お互いが好きなものでした。

回答No.7

どうしてるのかなと気になったのでないでしょか。 もしかしたら未練があるのかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別れて時間が経っても気になることもあるのですね。

• takefutsu
回答No.6

・よりを戻したかった ・今、あまり話せる異性がいない まあ、振った男からの連絡なんて、おおむねろくな理由ではないので拒否で正解です

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もなんとなく、連絡とってもろくな事ないだろうなと感じました。

• manmanmann
回答No.5

・よりを戻したかった、そのキッカケがほしかった ・ほんとになんの気もなく暇つぶし 前者かな~ 振った手前、言い出せなかったんじゃないですか 相手がまだ自分に未練あったらみたいなしょーもないかんじで。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 振った方の人がやり直そうなんて、気軽に言えないですもんね。

• stmstj
回答No.4

何か反応があって、いい感じだったらよりを戻したいと思ったのではないでしょうか。 「久しぶり!連絡うれしい!」とか期待していたのではないでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の反応が薄かったので元彼もそれ以上は何も言ってこなかったみたいですね。

• ootemon
回答No.3

その人にしか出来ない用事があるときしか連絡しません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.1

単純にまたやり直したいなって思ってるんだと思います。 きっかけ作りでしょう。 個人的には貴方が相手のアドレスをまだ残してあるのが気になりますが…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールアドレスはずっと前に消していましたが、独特なアドレスだったので元彼だと気付きました。