• 締切済み

ホテルの浴室ミラーの曇り止めについて

ホテルの浴室ミラーで、一部だけ曇らないよう加工されているのを見かけます。これを自宅のの浴室でも施したいと思うのですが、どういう加工がなされているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yonene-ko
回答No.1

それは 電気(熱)が通っているのではないでしょうか? 我が家は 浴室の鏡は 部分的に 曇らないようになっていて、そういう仕様に なっていますから。 また、曇り止めが 一過性で いいのでしたら、石鹸の泡を塗っておくと 流したあと しばらくは曇らないです。

29penguin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。電気で熱を送る仕組みですか。浴室なのでパイプでお湯を通す方が効率的かも知れません。引き続き検討したいと思います。