• ベストアンサー

カーブミラーまたはガレージミラー

自宅の敷地から道路へ出るとき左右がブロック塀なので非常に神経を使います。ミラーをつけようと思うのですが、ホームセンターで何ミラーといえばよいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

ホームセンターで、カーブミラー、またはガレージミラーは、店員にはどちらでも通じると思います。(車庫ミラー、安全ミラーなどとも言う様です) https://www.google.co.jp/#q=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC+%E3%82%AC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC+ ただ、車が出入りする近くに取り付けるなら、ミラーが小さいものでも見えますが、道路の反対側へ取り付ける場合は、ミラーが小さいと車等が見えなくいですね。 見る人と、ミラーが離れるほど、車等が見えにくくなっていきます。 もし、道路の反対側へ取り付けるなら、比較的大きなミラーをお勧めします 実際に道路等に取付てあるミラーの大きさ等を計測して、見え方を確認して、ホームセンター等のミラーと比較してみましょう。 実際に道路等に取付てあるミラーの大きさは、おとなの身長の半分くらいありますが、ホームセンター等のミラーは、人間の頭の大きさくらいです。 ミラーの面にも、平面/曲面などが有って、見え方/範囲も変わってきます。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

ガレージミラー 以下参考 ガレージミラー(HP-角10黒18×15cm×2個)4,536円 http://item.rakuten.co.jp/hopstore/yh007?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=263593-20160125-0253415223