• 締切済み

左電動ミラーの下の丸いアンダーミラーを壊しました

立川市内の住宅街の狭い道を走行中、対向車が来たので、左側に車を寄せました。 ブロック塀がキレたところで左ミラーが何かに当たりました。大きなケヤキの切り株が塀より外側に出ていたため、当たってしまい、電動ミラーの下のアンダーミラーが溶接部分から折れました。 車はマツダタイタン ダブルキャブです。 修理の代金と期間を教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• hmp_gera
回答No.4

ハチの巣!wwwww!ディーラーで見積もりですね!

noname#218084
noname#218084
回答No.3

ミラー本体が2万8千~3万5千円ぐらい。作業工賃が1000~1500円くらい。 作業時間は素人の私でも10分かからずに交換できたので大体10分ほどです。 ディーラーならコーヒー飲んでいるうちに作業が終わります。

noname#222312
noname#222312
回答No.2

うちは車屋ではありませんので、修理の依頼は車屋に言って下さいね。

• cactus48
回答No.1

画像はスズメバチの巣ですよね。電動ミラーとは関係ありませんので、 破損個所の画像を添付されるようにして下さい。 添付画像は質問内容と無関係の画像を添付する事は出来ません。 壊れたのはアンダーミラー部分ですよね。でしたら走行には支障は無い のですから、とりあえず販売店に行かれて部品の注文をしましょう。 部品が販売店に納品されるまで乗られ、部品が入ったと連絡が入ったら 販売店に行きましょう。交換だけですから1日もあれば修理は完了する と思います。 アンダーミラー部分だけの交換は無理ですから、左側電動ミラー全てを 交換する事になるでしょう。 値段は分かりませんが、左側電動ミラー代金と作業料、手数料、消費税 が加算されます。 任意保険の車両保険に加入されていれば保険で全て賄われますので費用 はゼロになります。ただ保険屋が修理費を支払う場合は、警察が発行す る事故証明書が必要です。破損事故が起きた時に警察を呼んで検分して 頂き、その後に発行される事故証明書を保険屋に提出しないと修理費は 一切出ません。