• 締切済み

彼女を傷つけてしまいました。

23歳男です。 私には付き合って10ヶ月の彼女がいます。 最近、彼女とディズニーランドに行ったときのことです。 彼女とディズニーに向かう途中、彼女の教えている生徒(彼女は中学の非常勤講師をやっています)を見かけてしまい、彼氏と二人でいるところを見られたらやだと思って、彼女が隠れようとしました。 その時、自分が傷つけるような行動をとってしまいました。 付き合っていることを隠されてることに不満をもってしまい、彼女に対して怒った顔をしてしまいました。 本来なら彼氏である自分が、彼女にちゃんと向き合って支えてあげるべきだったと思うのですが、それが出来ませんでした。 最近仕事のことでストレスが溜まっており、心に余裕が持てなかったのが原因だと思います。自分の情けなさに言葉が出ません。 それと彼女はもともとディズニーが大好きなのですが、今回このようなことがあったせいで、もう行きたくないと言っています。 今迄楽しめた場所なのに、もう楽しめなくなったと。 日中は普通にデートしていたのですが、彼女が帰り際に落ち込み始め、涙ながらに伝えられました。 謝罪と自分の気持ちをメールで伝えましたが、彼女は気持ちの整理がまだ出来ないと言っています。 二人で歩いてるところを生徒に見られたら、学校中で噂になるかもしれない…そのことがすごく不安だったのに、分かって貰えない上怒った顔をされたことがとても辛かったようです。。 その時の顔が怖く感じ、頭から離れないって言ってます。 トラウマにもなってしまったと言ってます。 好きなのか、嫌いなのかも分からず、自分の気持ちが分からないと言っています。 メールは続いていますが、そっけないままです。 このことがあった時も今も、生理中で辛い時期であることも原因の一つと考えられますが。 自分自身、本当にひどいことをしたと思ってます。彼女の気持ちを無視して傷つけた上怖い顔をしたり、今迄大好きだった場所で嫌な思い出を作らせて行けなくしたり。 前日まではとても仲が良く、将来の結婚の話もしてました。 しかし今回の自分の行動が原因で、このような結果になりました。 何で彼女に対してこんなことをしてしまったのか、後悔するばかりです。罪悪感でいっぱいです。 彼女のトラウマが一生物になってしまったら…考え出すとキリがないです。 出来ることなら、彼女のトラウマも癒やしてあげたいと思ってます。 このことが起こる前までは彼女とはとても仲がよかったです。本当に突然でした。週に3日は会っていました。お互いとても大好きでした。資格試験の時に合格御守りを作ってくれたり、お互いサプライズも沢山しました。今迄自分たちなら何があっても絶対大丈夫って信じて、助け合ってやってきました。メールも毎日欠かさずしています。 時間はかかると思いますが、私は彼女とこれからも一緒にやって行きたいと考えています。 今後も、また二人で仲良くやっていけるようにするには、彼女にどう接することが一番だと思いますか? このままメールを続けて相手に寄り添うべきか、何日か距離を置くべきかも迷っています。

みんなの回答

回答No.14

そんなことで? え? そんな些細なことで、ケンカとかトラウマとか。 怒る顔はこれからもたくさんするやろう。 この先持たないでしょ。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は和解し、今迄通りやっています。 今後は自分の気持ちよりも、彼女がどう思っているか、まず受け止めるよう心がけます。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.13

まだ二人とも若いのでこれからだと思います。 話し合ってみて解決の方向を探す段階なので、話せるようになったら連絡してと言ってちょっと距離を取って相手も自分も冷静になる時間を持ちましょう。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は和解し、今迄通りやっています。 今後は自分の気持ちよりも、彼女がどう思っているか、まず受け止めるよう心がけます。

回答No.12

彼女さんはかなり繊細な方なんですね。 向こうが許してくれるまで謝り続けるしかないのかなとは思います。 あとは今後同じことがあったときは、○○するようにするなどの対策をいうとか・・・。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は和解し、今迄通りやっています。 今後は自分の気持ちよりも、彼女がどう思っているか、まず受け止めるよう心がけます。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.11

トラウマになるかは分かりませんが、心から謝罪してみてダメだったら、もうそれは時間をかけて付き合って行くしかないですね。 別にTDLに行かなくても生きていけますから。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は和解し、今迄通りやっています。 今後は自分の気持ちよりも、彼女がどう思っているか、まず受け止めるよう心がけます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

あなたが怒ったのも大人げないですが、後悔してきちんと謝罪しているのですからこれ以上できることはないですよね・・・。かなり繊細な女性のようなので、細心の注意をはらってお付き合いをしていく必要がありますね。とりあえずしばらくは自分を殺して彼女の思うとおりにすごしてもらうしかないです。奉仕精神で。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は和解し、今迄通りやっています。 今後は自分の気持ちよりも、彼女がどう思っているか、まず受け止めるよう心がけます。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.9

面倒くさい彼女やな…っていうのが第一の感想ですけど。 怒った顔しただけ?あなたの怒る気持ちもわかりますけどね。 彼女もいうこともわかるけど、あなたのいうこともわかる。どっちだけが悪いって問題じゃないとおもいます。 それなのに彼女はあなたに全てその責任を押し付けていますよね。 自分が同じ立場で、あなたの同僚から「付き合ってるの見られたくない」って隠されたら、どう思うのかって言いたいです。 今回のことがなくても、遅かれ早かれこういうことって起こっていたとおもいますよ。 続けたいのであれば…そうですね、メールは続けるべきじゃないでしょうか。

jitensha201
質問者

お礼

現在は和解し、今迄通りやっています。 今後は自分の気持ちよりも、彼女がどう思っているか、まず受け止めるよう心がけます。 ありがとうございました。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

彼女の行動は職業柄しょうがないことですね。 そして、それをその時は理解できなかったけど、今は理解できるのでしたら、今後につなげるためには謝って今の考えを伝え続けるしかないと思います。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は和解し、今迄通りやっています。 今後は自分の気持ちよりも、彼女がどう思っているか、まず受け止めるよう心がけます。 それと、教員という職業についても、もっと理解を深めていきたいです。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

あなたがもっと大人になってください。 内容を読んでると女性が激怒して悲しんでも仕方ないことしてますね。 反省してる姿をみせないとダメだと思います。 ことばだけじゃなくて態度で。 メール送り続けて彼女が逆上するようであればちょと落ち着くまでまったほうがいいです。 その場合何日か開けて、じゅうぶん反省しましたっていうのもいいかもとおもいます。

jitensha201
質問者

お礼

jitensha201 ありがとうございます。 今回、自分がまだまだ未熟だって、痛いほど思い知らされました。 相手の気持ちを無視して怒りをぶつける…全くもって幼稚な行動でした。 とても反省しています。 今はお互い距離を置いて、自分のしたこととしっかり向き合おうと思います。

回答No.6

No.4さんの意見とおんなじなんですけど、 やっぱ自分たちもガキの頃は若いセンセーが異性連れてたらあっという間にうわさになるし、 授業妨害してツッコミまくってたなー。 泣かせた事もあったような・・・・ 非常勤講師ならなおさらで「あなたの軽率な行動で授業が出来なくなった」とか超怒られ、 身の振り方すら危なくなるような話ですけど? 「将来を夢見ていた相手のハズのあなたが、考えなしの言動で彼女の将来を閉ざそうとした」んです。 トラウマになってもおかしくない。 トラウマって当人相手で乗り越えたり、癒されるものじゃないですよ。 「このままフェードアウトされる覚悟」を持って、 相手から連絡が来るまで一切接しないほうがいいです。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は和解し、今迄通りやっています。 今後は自分の気持ちよりも、彼女がどう思っているか、まず受け止めるよう心がけます。

  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.5

何か、違うような気がしますが。世の中全体の風潮等。 では教育者はデートもできないのでしょうか?どうやって結婚するんでしょう。お見合いだけですか? 違うと思います。生徒に見られた。うわさになる。生徒に見られてなぜいけないのでしょうか?多感な時期に見てはいけないもの… TDRの真ん中でチビッコもいる中真っ昼間から18禁行為でもしているなら別ですが…。 今時の子はデート位じゃなんとも思いません。もしうわさが嫌ならそれは単なる見栄の自己保身です。 先生にとって大事な事って何でしょうか?それは生徒を何があっても自分の子供のように守る。心体共に。先生ではなく一人の人間としてやさしく正義感責任を持つ。違いますか? 何だか隠れなくてはいけない事の中身が違うと思うのは私だけでしょうか? いじめや学習指導、雑務親との関係。教員は本当に大変だと思います。だからこそ精神力が必要なのでは?腰掛けでやってるわけではないでしょう?男女関係ありません。 質問者様も社会の中もまれ毎日が大変なわけです。教職だけが著しく違うと思うところから、先生も生徒もお互い人間らしくいられず悲惨な事件の元になる出来事の一部になってしまっている気がします。 彼女を傷つけたのではなく彼女が傷ついたのだと思います。これは本当の彼女を知るよい機会だと思いますよ。誰かに甘えるところと自立するところがきちんとした人間でないと正直結婚生活も社会生活も大変だと思います。 質問者様はなだめてうまくやっていこうとなさっていますが、それが良いことかわかりません。彼女は成長しなければいけませんし2人でやっていこうと思うなら女性にも自立性や意気地が必要では?自分から謝るやさしさや男性を支えていく忍耐や強さも必要だと同じ女性として思いましたが…

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は和解し、今迄通りやっています。 今後は自分の気持ちよりも、彼女がどう思っているか、まず受け止めるよう心がけます。

関連するQ&A

  • 彼女を傷つけてしまいました。

    23歳男です。 彼女を傷つけてしまいました。 この間、彼女とディズニーランドに行ったときのことです。 彼女とディズニーに向かう途中、彼女の教えている生徒(彼女は中学の非常勤講師をやっています)を見かけてしまい、彼氏と二人でいるところを見られたらやだと思って、彼女が隠れようとしました。 その時、自分が傷つけるような行動をとってしまいました。 付き合っていることを隠されてることに不満をもって、彼女に対して嫌な顔をしてしまいました。 本来なら彼氏である自分が、彼女にちゃんと向き合って支えてあげるべきだったと思うのですが、それが出来ませんでした。 最近仕事のことでストレスが溜まっており、心に余裕が持てなかったのが原因だと思います。自分の情けなさに言葉が出ません。本当に最低だと思います。 このことで彼女はトラウマになってしまったと言っています。 二人で歩いてるところを生徒に見られたら、学校中で噂になるかもしれない…そのことがすごく不安だったのに、嫌な顔をされたことが。 その時の顔が頭から離れないって言ってます。 それと彼女はディズニーが大好きなのですが、今回このようなことがあったせいで、もう行きたくないと言っています。 今迄大好きな場所だったのに、もう楽しめなくなったと。 自分自身、本当にひどいことをしたと思ってます。彼女の気持ちを無視して傷つけたり、今迄大好きだった場所で嫌な思い出を作らせて行けなくしたり。 前日まではとても仲が良く、将来の結婚の話もしてました。 しかし今回の自分の行動が原因で、このような結果になりました。 彼女はまだ気持ちの整理が出来ないって言ってます。 私自身も、何で彼女の気持ちに気付かないで自分の気持ちを優先させて嫌な顔をしてしまったのか、後悔するばかりです。罪悪感でいっぱいです。 彼女とは今迄とても仲がよく、週に3日は会っていました。資格試験の時に合格御守りを作ってくれたり、お互いサプライズも沢山しました。今迄自分たちなら何があっても絶対大丈夫って信じて、助け合ってやってきました。 時間はかかると思いますが、私は彼女とこれからも一緒にやって行きたいと考えています。 今後も、また二人で仲良くやっていけるようにするには、彼女にどう接することが一番だと思いますか?

  • 彼女から距離を置きたくないと言われました。

    先日彼女とのトラブルについて質問させていただいた者です。 http://sp.okwave.jp/qa/q8932109.html 23歳男です。 私には付き合って10ヶ月の彼女がいます。 最近、彼女とディズニーランドに行ったときのことです。 彼女とディズニーに向かう途中、彼女の教えている生徒(彼女は中学の非常勤講師をやっています)を見かけてしまい、彼氏と二人でいるところを見られたらやだと思って、彼女が隠れようとしました。 その時、自分が傷つけるような行動をとってしまいました。 付き合っていることを隠されてることに不満をもってしまい、彼女に対して怒った顔をしてしまいました。 このことで彼女はトラウマになってしまったと言っています。 二人で歩いてるところを生徒に見られたら、学校中で噂になるかもしれない…そのことがすごく不安だったのに、怒った顔をされたことが。 その時の顔が頭から離れないって言ってます。 それと彼女はディズニーが大好きなのですが、今回このようなことがあったせいで、もう行きたくないと言っていました。 今迄楽しめた場所なのに、もう楽しめなくなったと。 日中は普通にデートしていたのですが、彼女が帰り際に落ち込み始め、涙ながらに伝えられました。 謝罪と気持ちをメールで伝えた後は、気持ちの整理がまだ出来ないと言っていました。 好きなのか、嫌いなのかも分からず、自分の気持ちが分からないと言っていました。 それからしばらく距離を置いて考えようと言ったところ、彼女に距離を置きたくないと言われ、やっぱりOO(自分の名前)が好きってなのかな。って言ってました。 彼女はどういう気持ちだと思いますか?

  • 彼氏のいる、かなり年下の女性を好きになりましたが・・・(やや特殊事情・長文です)。

     こんにちは、20代の男性です。現在私には好きな子がいて、その子についてのご相談なのですが、やや特殊な事情なのでまずその辺りからご説明させてください。  私は塾の講師をしていて、彼女は塾の元生徒です。授業は直接担当はしてませんでしたが、休み時間などにちょくちょく話をしていました。年齢の割に大人っぽい子なので、半年ほど前から少し気になっていました。  彼女は4月から晴れて大学生となり、もう生徒ではなくなります。2ヶ月ほど前に、彼女に同い年の彼氏ができたことを知りショックでしたが、彼女が生徒でいる間に行動を起こすのは立場上まずいと思い、目立った行動は控えてきました。  そして塾を卒業する日に思い切って彼女のメアドを聞いたところ、すんなり教えてくれました。この仕事を始めて長いですが、こういう気持ちや行動に出たのは初めてです。  メアドを聞いてしばらくしたある日、敢えて突然「今日、卒業祝いに食事でもどう?」と誘うメールを送ってみました。断られてしまったのですが、それは予想済みだったので特に気にはしていません。  ちなみにそのときのメールは、 「二人で会うのは、○○(彼氏の名前)が焼くからやめときます(笑)。ありがとうございました(笑顔の顔文字)」  というもので、私は 「そうだよね、僕も二人の仲を壊したくないから。ゴメンゴメン」  というような返事をしました。  彼女は、彼氏と付き合い始めて2ヶ月とまだまだ日が浅いので、きっと今がすごく楽しい時期なのでしょう。私はそれを敢えて壊したいとは思いませんが、だからと言って諦めたいとも思いません。少なくとも嫌われてはいない気がしますので、自分との関係も少しずつ濃くしていきたいのです。  今後私は、彼女に対してどのように行動していけばよいのでしょうか。ぜひ皆様のアドバイスを、よろしくお願いいたします。

  • どうしたらいいでしょうか

    僕はゲイです 最近同棲していた彼氏と別れました 知り合って三年近く 付き合って一年くらいでした 付き合ってる時は2人で楽しいこともあるんですが その間ほとんどずっとうまく行ったことがなくお互いストレスでした 平均すると3日に一回は喧嘩してました 出て行く出て行けの喧嘩もいっぱいありました 彼もストレスからだと思うんですが病気になったり 僕も恋愛がうまくいかないから仕事をする気が起きなかったり 付き合ってる間お互いストレス感じていました 数え切れないくらい別れたり戻したり繰り返しました 今回別れる時はもういい加減お互いの為にならないからって話しして別れました 彼も納得していました でも別れてから2日後にメールで連絡があって戻したいって言ってきたんです 彼は僕じゃないと駄目って言うんです そう言ってくれるのはありがたいんですが もし戻したとしてもうまく行く自信はまったくないです また繰り返しそうで怖いです でも僕も付き合う前はものすごく彼のことが好きでその頃の気持ちに戻れたらいいなっていう気持ちはあります でもどうしようもない原因があって 付き合う前のものすごく好きな時ににできた 彼に対するトラウマなんかが僕にあるんです 好きだったからいろいろ我慢できたんじゃないかなと思います 多分もうトラウマはどうしようもないんです 今回戻すにあたって距離をおいてみるとか色々考えてくれたりしています でもいままでも色々やってみて駄目だったです どうしたらいいんでしょうか 意見をいただきたいです 文章がわかりにくかったらごめんなさい よろしくお願いします

  • 寄りは戻るのでしょうか。。。

    初めまして、今二ヶ月間付き合った後に別れた彼女を まだ、諦めきれなくて困ってます。  自分達はお互い同じ高校の同級生で自分はその時から 彼女の事を気にはなっていたのですが、当時は中学からの 彼氏が居て高校卒業まで付き合っていたので、気持ちも 何も伝えずにそのままでした。 しかし少し前に約5年振りに 偶然彼女と再会し、お互い昔話などで盛り上がり、気になって いた彼氏の事を聞くと7年付き合ってたみたいですけど、振られて しまったとの事でした。  そして、話も盛り上がってる最中に勢いで告白して曖昧ながらも 付き合う事になったのですが。  実は自分は今東京に居てまして 彼女は大阪に住んでるんです。 自分は8月に大阪に戻るのですが 付き合ってから初めは順調だったのですが、自分が凄い好きでしたので 8月まではすぐだと思っていました。しかし彼女にとっては8月まで 長くしんどいとの事でした。 付き合ってから2回遊びに行きましたが 遊んでる時は仲も良く問題もなかったのですが、しかし中々会えない 日が続く中で次第に喧嘩も増えて(原因は、彼女がどこに誰と遊びに 行くとかも全く伝えない。それを追求すると怒るタイプです。。。)  そしてそんな感じで二人の不満も爆発し、勢いで別れたのですが。 彼女は未練はあるかも分からないですが、今は喧嘩の事でも仲直り をして、普通にメールなどはしています。  けど、彼女が  自分としては、今もまだ好きですし、8月に大阪に戻るので、もう一度付き合いと思っています。。。  自分もそろそろ真剣に相手を考えているのでしっかりと考えたいと思っています。  今は自分の気持ちばっかりで行動しているように思えます。相手の 気持ちもしっかり思って考えてあげたいと思っていますが、今は会えない分どのように行動起こしたらいいかも分かりません。。。  乱文で分かりにくい部分もありますが、皆様の意見を参考に しますのでアドバイスを宜しくお願いします。  

  • 好きな人ができたらがんばってしまう

    こんばんは!大学生(男子)です。 バイト先の好きな子と一緒に行動するときがあり、 話が盛り上がってディズニーに行こうという話になりました。 その時は細かい日程など決められず、 その子とあまりシフトが被らないので、 後日、メールで日程を決定しました。 その子はとてもディズニー好きで何度も足を運んでいるみたい です。一方、私は小学生以来なので、かなり久しぶりです。 なので、彼女に何時に行ったらいいのかとか、 どのチケットをとればよいのか、 どのアトラクションがいいのかとか決めてもらう方が スマートだと思うのですが、 どうしても、自分から決めてしまいそうです。 集合時間、チケットの予約、ガイドブックの購入・・・ 一人で決めずに、二人で決めればよいと思うのですが、 ここは自分で・・・と考えてしまいます。 普段、メールのやり取りや電話をする仲ではなく、 バイト中でも、こういったプライベートのことは お互いしゃべりにくいって感じなので、 どうすればよいか迷っています。 女性から見て、私の行動はどうなんでしょうか・・・

  • 会ってなくて3年経つ人に急に告白って…

    27歳♀です。 3年前、クラスメートだった男性がいます。もう社会人になり、それ以来会っていません。今は近況も知らない位の仲です 当時、お互い恋人もいました。 大人数で遊ぶ時はあったけど2人きりで遊んだりはしたことありません、でも大人数で会った時はお互い恋人がいても2人でいても変ではないので、密かに楽しかったです。 友達止まりではあるけど仲も良かったです。 今は彼氏がいなくて歳も歳なので婚活に励んでいます。 でもその時のことを引きずっているのか、いいなと思える人ができません。それともいいなと思える人がいないから思い出を美化しているのか... 1年前、急だったのですが、メールで会ってほしいと送ったのですが返信がありませんでした... 電話もしていません。 それでもう結果は出ているのにメールで想いを伝えるだけ伝えたいなと思ったりしているのですが、全然会ってないし、今更ではあるし、恐らく彼女持ちだし、歳も歳だし、自分の気持ちの整理だけで相手の人、相手の周りの人に迷惑をかけてしまう恐れのあるメール、送ってしまっていいんでしょうか? 普通は後悔しても心に秘めておく事なんでしょうか? こういった時の行動がいつも下手で相談してみました。

  • 彼と二人になるには、、、

    付き合って半年の彼氏がいます。 最近は彼氏のほうが覚めてきたような雰囲気で、 はじめのラブラブ期からは離れてきたような段階です。 ずっと、ディズニーに行きたいと彼には言っていましたが、 今度行こうね。という感じで、実現には至っていませんでした。 それがこの間彼のおうちで、彼のお母さん・お姉さんと4人でご飯を食べているときに、 テレビでディズニーの映像が流れており、 彼のお母さん・お姉さんがつれてってよ!と彼に言いました。 (彼のご家族にはお父さんはいません) 私も、ずっと行きたいと言っていたので、 そのノリで私も行きたいんですよねーとあいづちを打つと、 そのまま4人で行くことになってしまいました。 私はその話から4人で行く話になるとは思わず、 行きたいのは事実ですが、できるなら彼と2人で行きたいです。 しかも、彼のお姉さんとお母さんと4人で行動するのは緊張しますしつらいです。 まだそんなに仲良くないというのと、ブラコン気味のお姉さんなので、少し苦手です。 彼はその後たぶん別行動だと思うよと言っていたので安心していたのですが、 この間彼とご家族が話していた感じだと終日一緒のような流れでした。 それに不安を感じ、彼にきいてみたら少し嫌な顔をされてしまいました。 もう、この状況だと別行動は難しいでしょうか。 車で3時間ほどかかるので、車の中も緊張しますし、行きたかったはずの場所も今では苦痛に感じています。 あきらめるべきか、彼に伝えるべきか、どうしたらよいでしょうか。 彼とついたらずっと二人でなくてもいいんです。彼のご家族と仲良くなりたいという気持ちもあります。 でも、朝からずっとは気を遣いますし、初めてのディズニーなので二人の時間もほしいです。 彼のご家族なので、あまり2人を強調すると彼に悪い気もしています。。。 彼は鈍感なので彼から二人にしてくれるということは期待できません。 何かうまい伝え方などあれば教えてください。

  • 彼氏のいる女性なのに、告白したい(とても長くてすみません)

    こんにちは 以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3092966.htmlで質問させていただいた者です。見て頂いた方々、回答していただいた方々、本当にありがとうございました。 前回質問をさせていただいたのが六月の中旬でした。その頃は、仲良しとまではいえない程度の仲でした。それからバイト先と大学で彼女に会うにつれ、どんどん仲良くなってゆき、すぐにバイト先で1番の仲良しになれました。悩み事なども、些細な事ですが沢山話してくれて、多少は信用してもらえているのかな、と思えます。 7月中旬頃、その子に誘われ、1時間程遊んだ後ご飯を食べに行き、お互い延々としゃべって楽しむ事ができました。メルアドもこの日に交換できました。 8月は、僕が花火大会に誘って2人で楽しい時間過ごせました。お互い盛り上がってとても楽しめたんです。そして花火が終わり、人ごみの中で僕の半袖を握ってきました。僕の二の腕後方にその子の指が歩調に合わせて当たり、ドキドキしたんですが、この日も彼氏に貰った指輪を左手薬指にしてました。いつもバイト先や大学で会うたびに指輪のチェックをしていたのですが、必ず着けてきています。なので、あくまで友達として彼女に接しました。下心が見えてしまえば避けられると思ったからです。 今でもバイト先で会えば仲良く話せます(ただし、週一回しか会えません)。最近、塾の生徒にも「仲いいですよね。好きなんですか?」など言われるくらい仲良いです。周りから見たら、それだけ僕の気持ちがわかり易いのかもしれません。感情が顔に出やすい性格ですから。 しかし、一つ気になる事があります。彼女はメールがとても好きで、一日に約80通くらいするそうです。友達との世間話が中心らしいんですが、にもかかわらず僕にほとんどメールを送ってくれません。こちらから友達感覚でメール送っても、イマイチ盛り上がれません。僕はメールが下手くそなので、盛り上がれてないと解ればすぐにこちらから「~~~~。んじゃね~バイバイ~」と送ってメールを止めてます。間が悪かったのかな?なんて都合の良い事考えてしまいますが、距離おきたいのかも、、という気持ちが大きいです。僕の好意に気付かれてしまったのかもしれないですが、真相はよくわかりません。 今、僕は辛くて仕方がありません。半端に仲が良いだけに余計苦しいです。三日後に会えるので、その時告白しようと思ってます。心のどこかで少し期待はしているものの、やはり良い返事がいただけるとは思っていません。でも、どうしても自分の気持ちを伝えたいんです。これまでも、何度も辛くなって電話などで告白しようとして、寸前で止めてきましたが、今回は自分の気持ちに耐えられません。玉砕覚悟で告白しようと思ってます。 ここで質問させてください。 (I)バイト先の同僚の誘いとはいえ、彼氏がいる女の子が花火大会に男女二人で行くものですか?好意が少しでもあったと僕は思ってもいいのでしょうか?わずかな希望にもすがりつきたい気持ちです。 (II)普段会えば盛り上がってしゃべれるのですが、メール好きな人とメールで盛り上がれないのはどういう理由が考えられますか?ズバリ、メールするほどのプライベートな仲ではない、という事でしょうか? (III)彼氏がいるし、メールも積極的に僕にくれるわけでもないので、異性として僕のことを好きではないんだろうな、と考えています。にもかかわらず、自分が辛いからという動機から「好きだ」と告白することは正しいのでしょうか?彼女を困らせ、傷つける事で、僕は自分を納得させて自分勝手に前に進みたいだけなんでしょうか?彼女が困る顔を想像すると涙が出てきます。僕の最大の悩みです。気持ちぶつけて何がしたいのか、自分自身わかりません ほんの一行でもご意見いただけると非常に嬉しいです。どうか、よろしくお願いします。 こんな長い文章読んでいただき本当にありがとうございます。乱文で申し訳ないです。

  • 友達が彼氏に別れようと言われてしまいました。

    仲の良い女友達が彼氏にメールで「別れよう。じゃあね。」と言われてしまいました。 その彼氏とは付き合って半年で遠距離です 彼女から告白して付き合う事になりました でも彼の方があまり会ったりするのが嫌いで、 2人だけで一緒に会ったことは一度もなくサークルで会うといった感じだったようです(彼氏は大学辞めたんですがサークルには顔出してたようです 私と彼女が知り合ったのは3ヶ月前です 私はその彼氏と一度だけ会いました。 彼女自身や、彼女の親友(私の彼女)は「彼は恥ずかしいから好きでもそれを堪えて行動にうつせない」と言っているのですが、 旗から見れば、 「告白されたから付き合う事にしたけど、ペースもあわないし、苦しんでるなら別れよう(が彼自身の気持ちなのではないか)」 私自身が感じたのは「そこまで好きじゃないから2人で会おうとしなかったのでは。(結果的に彼がこのようなメールを送った事で、より裏づけられました)」 メールのそっけない感じも  冷めてしまったから…?と思います でも、そんな事を直接は言えません (私の彼女に泣きながら電話がきたとき)、彼女自身がどうしたいのかは、聞かなかった と言ってました。 自分の気持ちは、明日の朝、メールで伝えると言っています(別れたくないという事と、相手の気持ちはどうなのか) 朝メールで伝えて、彼の返事が帰ってくるのが夕方頃(私と会う時)です もし別れようとなった場合  泣いてる彼女を前にどう慰めれば良いでしょうか。 一日では無理に決まってますができるだけ彼女の辛さをとってあげたいです。 補足はあればします。よろしくお願い致します