• 締切済み

彼女を傷つけてしまいました。

23歳男です。 私には付き合って10ヶ月の彼女がいます。 最近、彼女とディズニーランドに行ったときのことです。 彼女とディズニーに向かう途中、彼女の教えている生徒(彼女は中学の非常勤講師をやっています)を見かけてしまい、彼氏と二人でいるところを見られたらやだと思って、彼女が隠れようとしました。 その時、自分が傷つけるような行動をとってしまいました。 付き合っていることを隠されてることに不満をもってしまい、彼女に対して怒った顔をしてしまいました。 本来なら彼氏である自分が、彼女にちゃんと向き合って支えてあげるべきだったと思うのですが、それが出来ませんでした。 最近仕事のことでストレスが溜まっており、心に余裕が持てなかったのが原因だと思います。自分の情けなさに言葉が出ません。 それと彼女はもともとディズニーが大好きなのですが、今回このようなことがあったせいで、もう行きたくないと言っています。 今迄楽しめた場所なのに、もう楽しめなくなったと。 日中は普通にデートしていたのですが、彼女が帰り際に落ち込み始め、涙ながらに伝えられました。 謝罪と自分の気持ちをメールで伝えましたが、彼女は気持ちの整理がまだ出来ないと言っています。 二人で歩いてるところを生徒に見られたら、学校中で噂になるかもしれない…そのことがすごく不安だったのに、分かって貰えない上怒った顔をされたことがとても辛かったようです。。 その時の顔が怖く感じ、頭から離れないって言ってます。 トラウマにもなってしまったと言ってます。 好きなのか、嫌いなのかも分からず、自分の気持ちが分からないと言っています。 メールは続いていますが、そっけないままです。 このことがあった時も今も、生理中で辛い時期であることも原因の一つと考えられますが。 自分自身、本当にひどいことをしたと思ってます。彼女の気持ちを無視して傷つけた上怖い顔をしたり、今迄大好きだった場所で嫌な思い出を作らせて行けなくしたり。 前日まではとても仲が良く、将来の結婚の話もしてました。 しかし今回の自分の行動が原因で、このような結果になりました。 何で彼女に対してこんなことをしてしまったのか、後悔するばかりです。罪悪感でいっぱいです。 彼女のトラウマが一生物になってしまったら…考え出すとキリがないです。 出来ることなら、彼女のトラウマも癒やしてあげたいと思ってます。 このことが起こる前までは彼女とはとても仲がよかったです。本当に突然でした。週に3日は会っていました。お互いとても大好きでした。資格試験の時に合格御守りを作ってくれたり、お互いサプライズも沢山しました。今迄自分たちなら何があっても絶対大丈夫って信じて、助け合ってやってきました。メールも毎日欠かさずしています。 時間はかかると思いますが、私は彼女とこれからも一緒にやって行きたいと考えています。 今後も、また二人で仲良くやっていけるようにするには、彼女にどう接することが一番だと思いますか? このままメールを続けて相手に寄り添うべきか、何日か距離を置くべきかも迷っています。

みんなの回答

回答No.14

そんなことで? え? そんな些細なことで、ケンカとかトラウマとか。 怒る顔はこれからもたくさんするやろう。 この先持たないでしょ。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は和解し、今迄通りやっています。 今後は自分の気持ちよりも、彼女がどう思っているか、まず受け止めるよう心がけます。

• kngyk
回答No.13

まだ二人とも若いのでこれからだと思います。 話し合ってみて解決の方向を探す段階なので、話せるようになったら連絡してと言ってちょっと距離を取って相手も自分も冷静になる時間を持ちましょう。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は和解し、今迄通りやっています。 今後は自分の気持ちよりも、彼女がどう思っているか、まず受け止めるよう心がけます。

回答No.12

彼女さんはかなり繊細な方なんですね。 向こうが許してくれるまで謝り続けるしかないのかなとは思います。 あとは今後同じことがあったときは、○○するようにするなどの対策をいうとか・・・。

jitensha201
質問者

お礼

• tkycpt
回答No.11

トラウマになるかは分かりませんが、心から謝罪してみてダメだったら、もうそれは時間をかけて付き合って行くしかないですね。 別にTDLに行かなくても生きていけますから。

jitensha201
質問者

お礼

• takefutsu
回答No.10

あなたが怒ったのも大人げないですが、後悔してきちんと謝罪しているのですからこれ以上できることはないですよね・・・。かなり繊細な女性のようなので、細心の注意をはらってお付き合いをしていく必要がありますね。とりあえずしばらくは自分を殺して彼女の思うとおりにすごしてもらうしかないです。奉仕精神で。

jitensha201
質問者

お礼

• manmanmann
回答No.9

面倒くさい彼女やな…っていうのが第一の感想ですけど。 怒った顔しただけ?あなたの怒る気持ちもわかりますけどね。 彼女もいうこともわかるけど、あなたのいうこともわかる。どっちだけが悪いって問題じゃないとおもいます。 それなのに彼女はあなたに全てその責任を押し付けていますよね。 自分が同じ立場で、あなたの同僚から「付き合ってるの見られたくない」って隠されたら、どう思うのかって言いたいです。 今回のことがなくても、遅かれ早かれこういうことって起こっていたとおもいますよ。 続けたいのであれば…そうですね、メールは続けるべきじゃないでしょうか。

jitensha201
質問者

お礼

現在は和解し、今迄通りやっています。 今後は自分の気持ちよりも、彼女がどう思っているか、まず受け止めるよう心がけます。 ありがとうございました。

• stmstj
回答No.8

彼女の行動は職業柄しょうがないことですね。 そして、それをその時は理解できなかったけど、今は理解できるのでしたら、今後につなげるためには謝って今の考えを伝え続けるしかないと思います。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は和解し、今迄通りやっています。 今後は自分の気持ちよりも、彼女がどう思っているか、まず受け止めるよう心がけます。 それと、教員という職業についても、もっと理解を深めていきたいです。

• ootemon
回答No.7

あなたがもっと大人になってください。 内容を読んでると女性が激怒して悲しんでも仕方ないことしてますね。 反省してる姿をみせないとダメだと思います。 ことばだけじゃなくて態度で。 メール送り続けて彼女が逆上するようであればちょと落ち着くまでまったほうがいいです。 その場合何日か開けて、じゅうぶん反省しましたっていうのもいいかもとおもいます。

jitensha201
質問者

お礼

jitensha201 ありがとうございます。 今回、自分がまだまだ未熟だって、痛いほど思い知らされました。 相手の気持ちを無視して怒りをぶつける…全くもって幼稚な行動でした。 とても反省しています。 今はお互い距離を置いて、自分のしたこととしっかり向き合おうと思います。

回答No.6

No.4さんの意見とおんなじなんですけど、 やっぱ自分たちもガキの頃は若いセンセーが異性連れてたらあっという間にうわさになるし、 授業妨害してツッコミまくってたなー。 泣かせた事もあったような・・・・ 非常勤講師ならなおさらで「あなたの軽率な行動で授業が出来なくなった」とか超怒られ、 身の振り方すら危なくなるような話ですけど? 「将来を夢見ていた相手のハズのあなたが、考えなしの言動で彼女の将来を閉ざそうとした」んです。 トラウマになってもおかしくない。 トラウマって当人相手で乗り越えたり、癒されるものじゃないですよ。 「このままフェードアウトされる覚悟」を持って、 相手から連絡が来るまで一切接しないほうがいいです。

jitensha201
質問者

お礼

• roseredd
回答No.5

何か、違うような気がしますが。世の中全体の風潮等。 では教育者はデートもできないのでしょうか?どうやって結婚するんでしょう。お見合いだけですか? 違うと思います。生徒に見られた。うわさになる。生徒に見られてなぜいけないのでしょうか?多感な時期に見てはいけないもの… TDRの真ん中でチビッコもいる中真っ昼間から18禁行為でもしているなら別ですが…。 今時の子はデート位じゃなんとも思いません。もしうわさが嫌ならそれは単なる見栄の自己保身です。 先生にとって大事な事って何でしょうか?それは生徒を何があっても自分の子供のように守る。心体共に。先生ではなく一人の人間としてやさしく正義感責任を持つ。違いますか? 何だか隠れなくてはいけない事の中身が違うと思うのは私だけでしょうか? いじめや学習指導、雑務親との関係。教員は本当に大変だと思います。だからこそ精神力が必要なのでは?腰掛けでやってるわけではないでしょう?男女関係ありません。 質問者様も社会の中もまれ毎日が大変なわけです。教職だけが著しく違うと思うところから、先生も生徒もお互い人間らしくいられず悲惨な事件の元になる出来事の一部になってしまっている気がします。 彼女を傷つけたのではなく彼女が傷ついたのだと思います。これは本当の彼女を知るよい機会だと思いますよ。誰かに甘えるところと自立するところがきちんとした人間でないと正直結婚生活も社会生活も大変だと思います。 質問者様はなだめてうまくやっていこうとなさっていますが、それが良いことかわかりません。彼女は成長しなければいけませんし2人でやっていこうと思うなら女性にも自立性や意気地が必要では?自分から謝るやさしさや男性を支えていく忍耐や強さも必要だと同じ女性として思いましたが…

jitensha201
質問者

お礼