彼氏のいる、かなり年下の女性を好きになりましたが...

このQ&Aのポイント
  • 20代男性が塾の元生徒であるかなり年下の女性に好意を抱き、彼女が彼氏と付き合い始めたことを知る。
  • 彼女との関係を壊したくないが、諦めるわけにもいかず、関係を少しずつ濃くしていきたいと思っている。
  • アドバイスを求めて、彼女に対してどのように行動していけばよいかを尋ねている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のいる、かなり年下の女性を好きになりましたが・・・(やや特殊事情・長文です)。

 こんにちは、20代の男性です。現在私には好きな子がいて、その子についてのご相談なのですが、やや特殊な事情なのでまずその辺りからご説明させてください。  私は塾の講師をしていて、彼女は塾の元生徒です。授業は直接担当はしてませんでしたが、休み時間などにちょくちょく話をしていました。年齢の割に大人っぽい子なので、半年ほど前から少し気になっていました。  彼女は4月から晴れて大学生となり、もう生徒ではなくなります。2ヶ月ほど前に、彼女に同い年の彼氏ができたことを知りショックでしたが、彼女が生徒でいる間に行動を起こすのは立場上まずいと思い、目立った行動は控えてきました。  そして塾を卒業する日に思い切って彼女のメアドを聞いたところ、すんなり教えてくれました。この仕事を始めて長いですが、こういう気持ちや行動に出たのは初めてです。  メアドを聞いてしばらくしたある日、敢えて突然「今日、卒業祝いに食事でもどう?」と誘うメールを送ってみました。断られてしまったのですが、それは予想済みだったので特に気にはしていません。  ちなみにそのときのメールは、 「二人で会うのは、○○(彼氏の名前)が焼くからやめときます(笑)。ありがとうございました(笑顔の顔文字)」  というもので、私は 「そうだよね、僕も二人の仲を壊したくないから。ゴメンゴメン」  というような返事をしました。  彼女は、彼氏と付き合い始めて2ヶ月とまだまだ日が浅いので、きっと今がすごく楽しい時期なのでしょう。私はそれを敢えて壊したいとは思いませんが、だからと言って諦めたいとも思いません。少なくとも嫌われてはいない気がしますので、自分との関係も少しずつ濃くしていきたいのです。  今後私は、彼女に対してどのように行動していけばよいのでしょうか。ぜひ皆様のアドバイスを、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123988
noname#123988
回答No.5

彼女には彼氏がいて、それを壊す気も、諦めるつもりもないんですよね。 じゃあ、今は彼との関係を見守りつつ近い存在でいる、のがベストかなって思います。今積極的に動いても彼女を困らせるだけのような気がするので、誘ったりアタックするのは止めておいた方がいいと思います。 元生徒として、困っていたり悩んでいることがあればいつでも相談に乗るよ、ぐらいの方がいいと思います。あまりしつこくメールすると彼女も警戒するしてくると思うので、時々様子を伺いながら、彼氏とうまくいってる間は応援する。でも辛い思いをしているなら力になる。彼女の事を本気で好きなら時間がかかってもチャンスが来るのを待ちましょう。

Lucifer07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに下の回答者の方々が書かれている通り、出会った場所が特殊なのでなかなか思うように行動できない部分があります。それが非常にもどかしいのです。 >元生徒として、困っていたり悩んでいることがあればいつでも相談に乗るよ。 今の私は、彼女に対して本当にこういう気持ちでいっぱいです。 ただ、その気持ちを伝えるべく、そういうメールを彼女にしてしまっても良いものかどうかは心配です。 しばらくは、彼女との関係は、月1~2回くらいのメールのみにとどめたいと思っているので・・・。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは! 私も塾の講師のバイトをしておりました。 確かに、週に何回も通っていると、生徒に好意を持つこともあったように思います。 実際に、付き合ったこともありましたが、半年ももたずに別れてしまいました。 やはり、塾でのお互いの印象と外で会っての印象は少しズレがあるようですね。。 恋愛に年の差は関係ないとはいえ、生徒との恋愛はいろいろ困難がつきものですよ。。

Lucifer07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >やはり、塾でのお互いの印象と外で会っての印象は少しズレがあるようですね。。 確かにその可能性は十分あると思います。 それならばそれで、「なんか違うな」と諦められます。 どういう結論になるにせよ、まずは少しずつでいいから相手のことを知りたい、というのが今の本音です。 相手の迷惑にならないように、でも少しずつ前進したいのですが・・・。月単位、年単位になるかもしれません。もちろん、それまで私の気持ちが持てばですけど。

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.4

高校教師です。 生徒に恋愛感情みたいなものを持ったらいけないと思いますよ。そこは理性で抑えなければいけないと思います。人間ですから、仕方ないことなのかな?とは思いますが、これをいい教訓に、生徒はあくまで生徒なんだという考えをお持ちになってください。生徒から言い寄ってきたとしても思春期によくありがちな年上に対する憧れなんで、お間違えなきようお願いします。 仮にこの先、もしもうまくいくようなことがあっても、お2人がよくても周りが許しません。仕事を奪われ、親兄弟、家族から白い目で見られても、それでも好きだという気持ちがなければいってはいけないと思いますよ。そこまでの覚悟があるんであれば逆に応援させてもらいますけどね。

Lucifer07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しい職業を選んでしまいました。 仕事を始める時は、自分はこんな気持ちになることは絶対ないと思っていたのに。

Lucifer07
質問者

補足

彼女が生徒でいる間は、絶対に行動を起こしてはいけないと心に誓っていました。せめて卒業してからなら・・・、と期待をこめて。 もちろん彼女が私と会うのが嫌ならば、仕方ないんですけど。

  • eurofranc
  • ベストアンサー率8% (27/322)
回答No.3

これ以上行動すれば パワハラだけどね?  運がなかったと思ってあきらめるのが 常識人のすること

Lucifer07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >これ以上行動すれば パワハラだけどね? やはり・・・、自分でもそうかもなとは思います。つらいですね。

  • eurofranc
  • ベストアンサー率8% (27/322)
回答No.2

彼女はこれ以上お近づきになってほしくないと 言ってるんだけどね?  

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

>「二人で会うのは、○○(彼氏の名前)が焼くからやめときます(笑)。ありがとうございました(笑顔の顔文字)」 遠回しに『2人で会うのはイヤです』と言っているのではないかと思いますが…。 一概には言えませんが、塾の先生のことを生徒はあくまで『先生』としてみています。それ以上でもそれ以下でもありません。それとは逆に塾の講師の中には生徒をそれ以上の目で見る人が結構居るみたいです。 私の友人の中にも大学生になった途端に以前通っていた塾の講師に呼び出された人が居ました。『先生』という意識しかなかった彼女は喜んで食事をしたらしいです。でも交際して欲しいような言葉を言われた時に寒くなった…と言っていました。 勿論、うまく行くパターンもあるとはありますが、ご参考までに…

Lucifer07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >塾の先生のことを生徒はあくまで『先生』としてみています。それ以上でもそれ以下でもありません。 そうなのかもしれません。それが心苦しいんですが・・・。

関連するQ&A

  • 彼氏が塾の先生なんですケド…

    彼氏が塾の先生なんですケド… 彼は19歳の塾講師で私は15歳の生徒です。 そこの塾は個人塾でもちろん先生と生徒が関係をもつのは禁止されてます。 夏期講習のトキに初めてその先生に当たりました。 そして(2)回目に当たったトキに、お互いノリでメアドを交換して、夏休みに2回一緒に遊びに行ったんです!!! そして夏休みが終わって、9月の中旬くらいに付き合おうって言われて、付き合い始めましたぁ 私も最初はすごく嬉しかったし、初めての彼氏だったのでドキドキしてたんですが でも私は今年受験生で、塾で会うたびにすごく距離感が分からなくなるし気まずくなる。。。 そして考え方が彼と違いすぎて、金銭感覚も違いすぎてすごくすれ違いが多いです。 しかも最近メールもあまりしてなくて、塾でも曜日が違うので会いません なので私は1日中彼のことしか考えられなくなって勉強が手につきません。 これからの人生に何か不祥事が起きるのではないかとすごく不安で、 この関係がバレたら彼も室長も塾を辞めなければならなくて、 今思うと最初からメアドなんて交換しなければ良かったと思いました。 塾で生徒と講師が個人的に連絡をとるのが禁止されてるのは、勉強に不祥が出るからと聞きました。 別れたほうがいいんでしょうか?

  • もう無理?彼氏との今後について。

    私は二十歳の専門学生です。私には前のバイト先で知り合い、付き合って一年半になる彼氏がいます。彼氏は医学部で塾講師のアルバイトをしています。2月下旬に急に彼のバイト先の塾がつぶれてしまい、すぐに別の場所に移動したのですが、彼氏は春休みもバイトを立て直すことや春期講習に忙しく、一緒にいるときも常に塾の生徒の保護者に連絡したりと大変そうでした。私も就活で相談などもしたかったのですが、全然連絡がとれず3日4日後に[なかなか連絡できなくてごめんね。やること多くて。今からまた塾行ってくる!]と返信がきました。私自信その時は情緒不安定で、連絡ないのも心配で余裕あるときは連絡してねとメールをいれてしまっていました。するとあるとき彼からメールで[なかなか連絡できなくてごめんね。俺今塾立ち上げてて忙しいしこれから学校はじまるともっと忙しくなっちゃうんだ。なのに疲れているのに連絡しなきゃって思うと今は一人になりたい。だから自分勝手かもしれないけど別れたい]とメールがきました。私は驚いて電話をしましたが相手は電話に出ずメールも送ったけど返信はありませんでした。この状態から16日たちます。これは別れてしまったのでしょうか?私はこのままは嫌なので一ヶ月あけて連絡をとろうと思うのですが。私の荷物も彼の家にあります。一ヶ月前くらいまでは普通に結婚の話などもしてたくらい仲がよかったのに半月でこうなってしまい、彼は私のことはもう興味ないですか?私はどうすれば良いでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 私は彼氏にどう思われているのか・・・・

    彼氏につい最近の日曜日に卒業式が何日にあることを伝えたんですが、 卒業式当日の朝、いつものようにおはようと、今日は天気がよくて よかった♪というメールをしたら、彼氏から『今日はどっか行くの?』というメールが来ました。私が『え?!忘れられてる…』と送ったら、彼氏からは、『あ、卒業式!』のみでした。 私が悲しくなって違う話題に変えたのですが、しばらくして彼氏からは、『ごめんなんだっけ?』というメールが…『え?!』と私が送ったら、『ごめん、怒ってる?』の言葉しかなくて、そのあとメールでも電話でも一切『おめでとう』という言葉がありませんでした…。 彼氏ってこんなもんなのでしょうか? 比べてはいけないのですが、元彼はちゃんと卒業式を覚えていてくれて、当日におめでとうメールをくれたので、むなしくなってしまいました。 卒業式の日に一番彼氏に『おめでとう』って言われたかったのに・・・ 私って、彼氏のなんなんでしょうか?なんとも思われてないのかな・・ 彼氏の行動が普通なんですか?? 読みづらい文章ですみません。

  • 「仕事をやめたい」という彼氏

    彼氏が仕事をやめたいと言っています。 彼氏は塾講師をしていますが 社員なので受験の忙しい時期に生徒集めをしなければならず生徒に構ってあげられなくなるのが嫌みたいです。 だから社員をやめて、バイト講師になれば社員のPC操作をしなくてすむし ずっと生徒に構ってあげられるし社員時代とお給料も変わりません。 でも彼氏は迷ってるみたいで、いくらお給料が変わらないとはいえ バイト講師になるということは労災や年金などは社員時代と扱いが変わるので 塾講師と全く関係ない一般企業に再就職することも考えてるみたいです。 「もしバイト講師とかでうまくいかなくなっても独り身だったら大丈夫だけど お前と結婚したらどうするの?年金とか労災とかいろいろ大変なんだよ」って言われました。 彼氏は塾講師が本当に似合っています。 教えてるときは生き生きしてるし楽しそうです。 だからバイト講師として塾講師を続けて欲しいけど、将来のことを考えてくれてるんだと思うと「好きなこと続けててよ!」とは軽々しく言えません…。 みなさんだったらどうアドバイスしますか?

  • 彼氏がいる女性を好きになってしまいました。

    先日、合コンで知り合った子を好き人なったんですが、彼女にはどうやら彼氏がいるそうなんです。(これは、幹事がこっそり教えてくれました) で、断られるかなと思い、この前その子を飲みに誘ったら「いいよ」ってことで、今度二人で飲みにいくことになりました。 正直、もし可能であれば、ゆくゆくはその子とお付き合いできればいいなぁと思ってます。 そこで彼氏がいる女性に質問なのですが。 彼氏の他に気になる男性が現れた場合ってどういう行動をとりますか?飲みの時とか、何かサイン的なものってありますか?

  • 彼氏がいるかどうか?特に女性の方、お願いします。

    社内で気になる女性ができました。 まだ彼女と知り合ったばかりなので、あまり相手のことがわからないのですが、彼氏がいるか、いないかがとても気になります。 彼氏がいるかどうか彼女の行動より察することはとても難しいということは解っているのですが、なかなか直接聞くことができません。 特に女性の方に伺いたいのですが、彼氏がいる状態で下記のような行動をとりますか? (1)面識がなかったので、知合いに飲みたい旨を伝えてもらったら喜んでOKしてくれた (2)私が好意を持っているのは気づてるはずです  (飲みにさそったり、周りが彼女に言ったりするので) (3)彼女にメアドを渡したら、飲み会後に携帯でお疲れ様メールしてきてくれた (気がなければ、会社のメールでするか、社内で会ったときに口頭で言えばいいと思います。) (4)先日、メールで再び食事に誘ったら喜んでOKしてくれた  (いきなり二人だと相手も構えると思うので、複数人での食事です。) 彼氏がいて、相手が自分に好意を持っているとわかっている状態で、自分の携帯のメアドを教えたり、二回目の食事の誘いに乗ったりしますか? (社外ならともかく、社内なら噂も立つかもしれませんし、年齢も20台後半なので、私は可能性は少ない気がします。) 皆さんはどう思われますか? アドバイス、お願いいたします。

  • 元講師と元生徒との恋愛

    初めて質問させて頂きます、当方大学4年の男で来年就職を控えたものです。 こんなこと誰にも相談できないので、この場を借りて相談させてください。 私は大学1年の時から今までずっと塾講師のアルバイトをしているのですが、その塾に通っている高3の女の子を好きになってしまいました。 本来、塾講師が生徒に恋愛感情を持つなどもってのほかですが、こういう感情を抱いてしまったのにはある経緯があります。 その女の子と最初に会ったのは3年前で、当時大学1年だった自分は中学3年生だったその子の担当講師になり、高校合格後には担当を外れることもありましたが、高2の頃までずっと授業や自習の面倒を見ていました。 その女の子はとても明るい子で自分のことをよく話してくれ、趣味が合うこともあって授業終了後も少し雑談をするなど、年の離れた友達のように話すことが結構ありました。 とは言ってもその頃は恋愛感情などはなく、かわいい子だな~くらいにしか思っていませんでした。 ところが今年の一月頃、就活のストレスが溜まっていた自分は暴言の多い室長(今思えばただ口が悪いだけで根はとてもいい人なのですが)に色々言われてカチンときてしまい、就活に集中したいんで辞めますと言い2年半続けていたその塾を辞めることになりました。 その後、五月~六月頃に就活がうまくいかずに気持ちが沈んでいた私は、何と偶然にも辞めたバイト先である塾の生徒であるその女の子、高3になった女の子と偶然会ってしまったのです。 愚かなことに私はその女の子に辞める時のあいさつをしていなかったため、「先生どうしてやめちゃったの?」と問い詰められてしまいました。 「ごめんね」と謝る事しかできない自分。自業自得とはいえ、気まずいな……そう思っていると、なんとその女の子の方から私のメールアドレスを求めてくれました。 講師と生徒のメルアド交換は厳禁ですが、「辞めてしまった身だし別にいいかな?」と思い、メルアド交換をしました。 この時の彼女の明るい振る舞いに私は励まされ、まだまだやれる、頑張ろうという気持ちになり、時間はかかりましたがその一か月後くらいに無事に内定をもらうことができました。 私はこの就活を通じて、「内定をもらうことは大変なこと、仕事をもらえることは幸せなことなんだ」と気付き、長年働かせてもらった場所であるあの塾でまた働きたいと思うようになり、思い切って室長に電話をかけ、私は夏休みから再びその塾で働くこととなりました。 私は嬉しくて、思わずその女の子に「また講師として働くことになったよ、よろしくね」とメールしてしまいました。 すると「嬉しいです!」とすぐに返信が届き、それからしばらくはメールのやりとりをすることが多くなりました。 しかし、本来は講師と生徒がメルアド交換することは厳禁。 講師と生徒の関係に戻ってしまったからにはメールは封印しなければと思い、夏休み中旬くらいからは一切メールはしていません。 その子に恋愛感情を抱いたのはその頃からでした。自分はああいう明るい子が好きなんだなと。気持ちが沈んでしまうこともある自分は、ああいう明るさでみんなを照らしてくれるような子と付き合いたいと思うようになりました。 あれだけ可愛いのならもう彼氏がいるのかもしれないけど、これは一度自分の気持ちを伝えなければ絶対後悔する。そう思いました。 でも、今は講師と生徒の関係。そんなことは絶対にできません。 だから、その子が受験を終えるまで待ち続けようと思っています。 その女の子は現在高3の受験生で、来年の1月頃に受験を終える予定です。 しかも、受験が終わったら、今生徒として通っているはずの塾で講師として働くことに決めたとのこと。 その女の子が講師として本格的に働くころには私はもう卒業していないけれど、こうなったらもうお互い対等の関係です。 今は講師と生徒との関係だから、その子にアプローチするなんてのは言語道断だけれど、こうした対等の関係になってから、私はその女の子をデートに誘ってみようかな、と考えています。 一度、冗談でそれとなく「○○ちゃんと遊びに行けたらいいな」といったら「おお、遊びに行きましょ♪」と言われたことがあるので、好意を持たれているかはともかく少なくとも嫌われているということはないと思うのですが、いかがでしょう?(ただの社交辞令という可能性もありますが) また、その女の子が受験が終わったらPS3を貸す約束もしています。もうすぐ社会人になる私はゲームはそんなにやらなくなるだろうし、その子はゲーム好きということで、ご褒美としてしばらくの間貸してあげようかなと思っています。(室長の許可はとってあります) 長々と書いてしまってすみません。また、ここまで読んで頂きありがとうございました。 もしかしたら誰かに話を聞いてもらっただけなのかもしれません。 今はその子とは週一ある授業で会うだけ(担当は私ではない)で、周りの視線もあってコミュニケーションを深めるのは現在はほぼ不可能な状態です。 こんな状況ですが、私はその子と恋人になれる可能性はあるでしょうか。 それとも、やはり私の感情はただの情欲で、倫理的におかしいことなのでしょうか。 どんなアドバイスでもかまいません。 「元講師と元生徒なんて言語道断だ」などでも結構です。 ご意見、お待ちしています。

  • 彼氏のことで悩んでます。

    彼氏のことで悩んでます。 あたしの彼氏は、塾の講師のアルバイトをしてます。 その塾が新しい校舎を建てるということで今の校舎にいる塾長と先生達はみんな新しい校舎に行くそうです。私の彼氏は行くかどうか迷っているみたいです。 今の塾長が好きみたいで、考え方ややり方が一緒なのに比べて新しく来る塾長のことは嫌いで方針が合わないそうです。 ずっと前から新しい校舎に行きたいと言っていました。 でも、残された生徒のことが気がかりで、踏ん切りがつかないみたいです。 生徒達は先生がやめるなら自分もやめると言うくらい信頼してくれてるみたいで、その生徒達を何年後かの受験まで見てあげたいそうです。 生徒達から見てみると、信頼している人がいなくなるのはすごく困る。 私は、行っても残ってもどっちも正解というかそれぞれやれることはあると思うしどっちを選んでもプラスになると思います。 塾長から学んだことを残す人がいなくなってしまう塾に残って自分が引き継ぐことも1つだと思います。 新しい場所に行くことは自分自身も一歩踏み出せるし生徒達も先生がいなくても自立して勉強するようになるいい機会でもあると思います。 でも彼氏がいなくなると勉強できなくなる子もいるのがすごく気に掛かるようです。 だから残って最後まで見届けたいっていう気持ちが新しいところに心良く行けない理由になってるみたいです。 けれど最終的には自分がどうしたいかだと思うので、やっぱり行きたい気持ちがあるなら行けばいいと思うんですが、、、 なかなか割り切れないみたいです。 私の彼氏は縁切りがきっぱりできないみたいなんですが、これから先そういう割りきらなきゃ行けないことはたくさんあるだろうし、これはいいチャンスだと思ってます。 だから、彼氏がたくさん悩んで出した答えならどっちでも応援するけど、私としては新しいところに行くことが彼氏にとっていいと思ってます。 今までの良かったことを切り捨てるのは勇気がいるけどその分強くなれるんじゃないかなって。 新しいところに行くことはそれだけの価値があると感じます。 今は悩んで悩んで悩んで悩んでどうしていいのかわからない状態になっているみたいですが、意外と考えなくなった時とかふとした時にどっちがいいか気付くこともあると思うんです。 だからゆっくり悩んでほしいと思ってます。 私の見解としてはこんなんですが、ちょっとでも力になりたいです。 一緒に悩みたいです。 だから、他の人の意見も聞かせてください。 お願いします。

  • 彼氏と別れたばかりの女性

    長くなるかもしれませんが、アドバイスご意見、よろしくお願いします。 自分20代後半♂ 相手20代後半♀ 4ヶ月前に飲み会であった女性、その時は彼氏がいました。 ふとその女性の友人から、 「○○のことどう思う?君の事良いっていってたよ。」 と言われました。 また、その子は7年くらいの彼氏と婚約まで行ったが、 彼氏がだらしなく話がうまくいかない、 ずるずると付き合っていた状態です。 その後も何回か飲み会をしているうちに好きになりました。 出会ってから毎日メールのやりとりはしており、 その後二人で飲みに行った時に、告白しました。(←今でも早すぎで後悔してます。) 結果は保留です。「うれしい。」と言われました。 次会ったときに、「彼氏にも君にも行けない、こんなの中途半端で卑怯。 私のことはやめたほうが良い。」と言われたので、 「いいよ、俺のことももう少し知ってほしいから、ゆっくり考えてくれ。」と伝えたところ。 「わかった。」と言われました。 その後も二人で遊び、少しあとに、彼氏が彼女のもとに会いに来ました。 彼氏と会った次の日くらいに、焦っていたこともあり、少し強引に会いました。 話を聞くと、彼氏とは会ったが、 「違う人と連絡取っている。」ということも彼氏に伝え、 喧嘩し、彼氏が「好きにすればいい。」といって終わったようです。 その話を聞いたこともあって、 再度「彼氏のことも忘れさせる、付き合おう。」と伝えました。 返事は「別れてもすぐは付き合えない。君次第。」と言われました。 「俺に魅力が無いならはっきり言ってほしい。」と言ってしまい、 彼女「魅力がないわけじゃないけど・・・。」 俺「俺のことは振ってはくれないの?」 彼女「振ってる、振ってるよ。はっきり言えないの私。」という結果になりました。 俺「今までありがとう。好きになれてよかった。」といって終わりました。 (冷静にめちゃくちゃ臭いせりふ言ってますね・・・) あー、俺の片思いも終わったか。 彼氏持ちにアプローチなんてろくなことないな。 とか意味も分からないことのせいにしようと思ってました。 一日頭を冷やした結果、俺はとんでもないことをしたのでは?と思いました。 自分で自分の可能性潰した、そんな気がしました。 次の日、「友達として行こう。それが俺らしい終わり方かな。(キャラ的にも。)」と伝えました。 相手「よろしくお願いします。」と良い返事がいただけました。 どうやら、私を振った次の日に彼氏ともきっぱり別れたようです。 それからたわいない話をし、今でも毎日メールしていますし、電話もたまにしています。 複数で会う飲み会も何回かし、二人で食事お茶もしました。 この前複数で飲み会をしたあと、相手より謎の電話が来ました。 酔ってたのかもしれないので、何の意味もないかもしれませんが。笑 友人曰く、客観的に見ると良い感じの二人のようです。 しかし、「○○行こうよ」と誘うと、 「行きましょー」等、普段使っていない敬語をたまに使われ、少し距離を感じます。 「○○(彼女の友人)に良い人いないかなー、君はどうかな?」なども言われました。 なので、個人的には相手に好意があるのか、 友人として良い人と思っているだけなのか、ちょっと脈が判断ができません・・・。 いつも勢いで恋愛をしてきた自分ですが、 こんな長期戦?は初めてでちょっと苦しいです。 彼女のことは好きです。少し落ち着いていますが。 もう一度告白するモチベーションはあります。 現在振られて1ヶ月ちょっとです。 この前「彼氏のことはひきずってるの?」と聞いたところ、 「たまに思い出す。長かったし、 新しい人がいたらすぐに行くそれってなんかさびしい気がする。」と言っていました。 結構情が深く、彼氏に依存しそうな子ですが・・・。 これってもっとガンガン誘っていった方が良い。 それか、長い目で彼女がふっきれるのを待つべきか。 今告白しても保留もしくは振られると思いますが、 どちらにしても再度告白したほうが良い気がします。 自分の性格的にこのまま何のアクションもせず、 ずるずる行くといい友達になってしまう・・・。 ぐだぐだ書いてきましたが、何が正解かなんてわかりません。 恋愛経験の浅い私に、これからの行動に関してご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼氏持ちの年下女性

    30台半ばの会社員です。 表題の通り、彼氏持ちの年下の女性(S子)を好きになりました。知り合って半年ほどになります。 S子は11歳年下で、私がよく買い物していたお店のレジを担当していました。 通ううちに仲良くなってしょっちゅう会話するようになり、メアドを交換して今では月1~2で2人きりで飲みに行ったりする仲になりました。 S子に彼氏が居ることは連絡先を交換してから知りました。別に彼女もそれを隠そうともしませんし(むしろその話題が飲みながらよく話します)、サシ飲みも他の人ともよくするので全く問題ないそうです。 状況としては: ・彼氏とは付き合って1年ちょいくらいで仲は良好。結婚話もちらほらと。 ・連絡や飲みの誘いは私からしかないです。 ・誘いは断られた事は無いです。 ・共通の知り合いは一人もいません。 ・手は何度かつなぎました(照れ笑いしてました)。 ・「○○さんと付き合えたら毎日楽しそう」的な事はよく言われます ・誕生日プレゼントをあげたりもらったりはしています。 ・社交的な子なので男友達はいっぱいいます。 客観的に考えて無理な想いだとはわかっていますが、せっかく仲良くなれたのでやはり諦めきれないものもあります。ただS子は今まで友達にいないタイプで話していて本当に楽しいのでこの関係が崩れてしまうのが怖いです。 あと子悪魔的なところが結構あるのでもしかしたらもてあそばれているのかも?という不安も若干あります。 こういった状況にいた事のある人(出来れば彼氏もちの女性の方)がいたらこの状況をどう見るのか教えてください!