• 締切済み

寄りは戻るのでしょうか。。。

初めまして、今二ヶ月間付き合った後に別れた彼女を まだ、諦めきれなくて困ってます。  自分達はお互い同じ高校の同級生で自分はその時から 彼女の事を気にはなっていたのですが、当時は中学からの 彼氏が居て高校卒業まで付き合っていたので、気持ちも 何も伝えずにそのままでした。 しかし少し前に約5年振りに 偶然彼女と再会し、お互い昔話などで盛り上がり、気になって いた彼氏の事を聞くと7年付き合ってたみたいですけど、振られて しまったとの事でした。  そして、話も盛り上がってる最中に勢いで告白して曖昧ながらも 付き合う事になったのですが。  実は自分は今東京に居てまして 彼女は大阪に住んでるんです。 自分は8月に大阪に戻るのですが 付き合ってから初めは順調だったのですが、自分が凄い好きでしたので 8月まではすぐだと思っていました。しかし彼女にとっては8月まで 長くしんどいとの事でした。 付き合ってから2回遊びに行きましたが 遊んでる時は仲も良く問題もなかったのですが、しかし中々会えない 日が続く中で次第に喧嘩も増えて(原因は、彼女がどこに誰と遊びに 行くとかも全く伝えない。それを追求すると怒るタイプです。。。)  そしてそんな感じで二人の不満も爆発し、勢いで別れたのですが。 彼女は未練はあるかも分からないですが、今は喧嘩の事でも仲直り をして、普通にメールなどはしています。  けど、彼女が  自分としては、今もまだ好きですし、8月に大阪に戻るので、もう一度付き合いと思っています。。。  自分もそろそろ真剣に相手を考えているのでしっかりと考えたいと思っています。  今は自分の気持ちばっかりで行動しているように思えます。相手の 気持ちもしっかり思って考えてあげたいと思っていますが、今は会えない分どのように行動起こしたらいいかも分かりません。。。  乱文で分かりにくい部分もありますが、皆様の意見を参考に しますのでアドバイスを宜しくお願いします。  

みんなの回答

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.2

遠距離恋愛は難しいとよく言われますが、当然ですね。夫婦でも単身赴任で破綻します。恋愛は形あるもので無く、それだけお互いが常に形の無い「心」というあやふやなものを捕まえておかねばならないわけですから、少しの疑念や不満は衝突の形を取らざるをえないので>、彼女がどこに誰と遊びに行くとかも全く伝えない。それを追求すると怒るタイプです。。。)に至るのは必然、ご自分のせいばかりではないでしょう。翻って彼女のほうから見れば>彼女にとっては8月まで長くしんどいとの事でした。 はこれはあなた様の裏返しですから極自然でしょう。寂しさはあなたと同じでしかもあなたは失礼かもしれませんが離れている分嫉妬も強くならざるをえませんので男の常として不満も爆発させますからこれはお互い別れの予行演習みたいなものです。 ここではお互いに知恵を出し合って常に形の無い「愛」を確認するようにしてはどうですか。今遠距離恋愛の正念場です。元気出してください。

  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

あえないとお互い不安ででしょうね! >彼女がどこに誰と遊びに行くとかも全く伝えない。それを追求すると怒るタイプです。。。) そりゃ怒ると思います。 あえないから、他に行くにしろ、紛らわすにしろ、遊ばないといけませんでしょ!! あまり追求せずに。。

syuuji927
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怒るのはわかっているんですが。。。その場になっちゃうと 気になってしまって聞いてしまうのが俺の悪い部分ですよね。

関連するQ&A

  • 元彼女と寄りをもどしたい・・・

    彼女から別れたいと言われて、僕自身が彼女の事がまだ大好きなので、気持の整理がつかなかったのですが、彼女と1ヶ月ぐらい話し合った結果、彼女の意思は固く、昨日会って話をして別れる事にしました。そして一応、友達と言う事で、これから先も連絡を取る事になったんですが、好きとか付き合いたいとか言わないでほしいと言われました。 たしかに、今の彼女の気持ちで考えると、寄りを戻すとか先の事は考えられないし、考えたくないと思います。だけど、今の考えじゃなく、未来の自分なんて、どうなってるのかわからないと思うし、気持だって変わっているかもしれません。だから、僕は数ヵ月後、数年後に、もしお互い彼氏彼女がいなくて、お互いに気持があれば、その時は、もう一度お前と付き合いたいと言って、家まで送りました。今は、充電期間だと思って、自分を磨く事に専念しようと思いますが、もう一度、彼女に気を持たすためには、どんな感じで友達として付き合っていくべきでしょうか?

  • 彼氏とヨリを戻したい

    こんにちは。 先日、3ヶ月付き合っていた彼氏と 別れてしまいました。 私も彼も大学生です(彼は1つ上) 別れてしまった理由は 私が自分の悩みを打ち明けて、 それで彼を困らせたり迷惑かけることが怖く、 自分の気持ちを素直に言えませんでした。 でもこの気持ちが彼を苦しめてしまいました。 彼は、俺は君になにもしてあげられない いつでも頼って欲しかったと。 頼りにならない彼氏でいるのが辛いと。 私は頼れないわけじゃない、 自分の強がりで素直になれなかったと 貴方のせいじゃないと伝えました。 でも話は上手くいかず別れてしまいました。 彼は今でも私を好きだと言ってくれてます できるなら別れたくないし守っていきたいと。 別れたのは私の為だと言っています。 お互い好きな気持ちは変わっていません。 私は彼ともう一度やり直したいです。 どうしたらいいでしょうか・・・・

  • 今は友達関係の元カノと復縁したいのですが・・・良い方法又は寄りが戻った方いませんか?

    自分は40歳、元カノは29歳で今年6月から付き合いはじめました。 最初から両思いで、彼女も自分もお互い結婚を前提としての付き合いでした。自分の性格は明るく、彼女の性格はサッパリ型で少々気が短いタイプだったので、自分が優しく受け止めるような感じで付き合ってました。はじめは週に1回ぐらい会って僕の家に泊まって帰るようなパターンだったのですが、彼女の方から同棲したいとの事ですぐに7月から同棲しました。お互いジェットコースターに乗ったような毎日楽しい幸せな日々を送ってました。同棲してたので、たまに口喧嘩は少々してましたが、僕が最後になだめるパターンでおさまってました。8月の終わり 、僕も彼女に対して少々ストレスを感じる事があったので、別れるつもりではなく、なおしてもらいたいために、バチっと言ったのですが、 彼女的に頭にきたらしく、「じゃー何回もこの先、口喧嘩になるんだから、だったら別れよう!」って言ってきたため、僕も彼女に解ってもらえないイライラから勢いで「解った!別れよう」と思わず言ってしまいました。喧嘩の原因は同棲してるのに彼女が実家に帰る回数が増えたからなのですが、僕が疑って浮気でもしてんじゃないか?の嫉妬心からでした。が、実は甥っ子のめんどうをみてた事が後で判明しました。 判明したあと{別れて3日後}かなり謝って寄りを戻すよう連絡したのですが、彼女からのイエスの返事は無く、そのまま別れる事に・・・。 その後、荷物を取りに来ても、まったく話し合う気もなく、別れて2週間がたちました。その時、彼女から突然メールが!内容は「友達として はダメかなー」との事。僕は別れた原因も突発な事もあり、友達としてOKをだし、会う事に・・・。彼女は付き合いはじめのころのように、すごく優しく、何回か食事に行ったりしてたので、僕から復縁をお願いしました。しかしながら彼女は友達としてなら付き合うけど、寄りは戻せないよ!との事。彼氏できたの?って聞くと、気になってる人はいるけど、付き合ってないし単なる友達との事{彼女が働いてる先の居酒屋のマスターも彼氏いないと確認済み}。じゃーなんで優しいの?って聞くと、「私も悪かったし」そんな感じで、今も1週間に1回は彼女の働いてる居酒屋いったり。僕が1人で帰ろうとすると、いっしょに後でご飯食べよう!とか誘ってくる感じです。 まだ別れて1ヶ月半なのですが・・・付き合い期間も2ヶ月だったのと別れた原因もお互い突発的だった事もあるので・・・ このまま、1週間に1度会ってて復縁のチャンスがあるのか?? それとも会わないようにして、相手からの気持ちの変化を待つのが良いのか??僕は男なんで、彼女(女)の気持ちがわかりません!! それと会わなかったら、僕の事を忘れられてしまうとか彼氏ができるとかは確かに不安です。一応ポイントですが↓ 1)彼女は気分やなところもありでサバサバ系 2)今は身体の関係は有りません。別れる前日まではありました。 3)今は別れた直後みたいなムっとした感じではなく、 付き合ってる時みたいな明るい感じです。 4)彼女には今彼氏はいません。(好きな人はいるかも??) 5)たまに自分とご飯食べたり、飲みに行ったりしてます。 ※僕自身が思ったことは彼女のことが大好きで重すぎたのかなーとか 実際はじめは彼女の方が好き好きで→お互い好き好き→それ以上僕の方が好きになり、かなり優しくしました。→別れ→(いつかその優しさ感じてくれるのかなー??)ちなみに彼女はエグザエルのあつし好きで 突き放すぐらいの男が好きみたいですが、今までのそんなタイプの元カレとも別れてるみたいです。僕もかなり遊んでた時期もあり、失恋経験もあまりないため、今回この歳でこんな相談してすみません。こんな気持ち初めてで・・・彼女も来年30歳なので、落ち着いて戻ってきて欲しいです。 長い文章になりましたが、本当に心から彼女のことが大好きで結婚前提で付き合ってたので、本当に復縁したいです!なにか良いアドバイス、又は復縁できた方、振ったけど気持ちが戻った女性の方などのお話しが聞きたいのでどうか良い方法をお願いします。

  • 寄りを戻すか。

    先日投稿させていただのですが、 その後彼から連絡があり。 別れる原因になった彼女に、本当は彼氏が 居て、その彼氏も知り合いだったと。 もしお前に戻れるなら、気持の整理をしてから 告白をしてもいいかと言われました。 嘘をつかれて頭にきてるが でもその子にまだほれてるらしく。 仕事も一緒にしなければならないから、 その仕事が終わったら戻れるなら戻りたいと。。 都合よすぎですよね? 私も連絡をあれから絶ち、凄く好きな気持ちも 収まりつつあった所にそんな事をいわれ。 戻ろうかなと思う気持ちと、未だに彼女への 気持ちを整理できない彼にみじめさを感じる自分がいて。 みなさんなら戻りませんか? 好きな気持ちがまだあり、どうしたら良いか 悩んでいます。仕事が終わるのが九月なので、 それまでまたモヤモヤした時間を過ごすかと思うと ここで断ち切った方がいいのでしょうか。。

  • 彼女とヨリを戻したい。

    先日付き合っていた彼女との間に出来た赤ちゃんを堕しました。理由は産んでからやっていけるかわからない。喧嘩が多い。といった内容でした。堕した後に何度も話をして堕したくなかった、本当は産みたかった。と言っていました。 結果的には別れて、距離を置いて、お互いに変われるようにしよう。と言うことになりました。 彼女も言ってくれたのですが、お互いに今迄で一番好きになった相手でした。欲しいと思って出来た子でしたが結果はこういう風になってしまいました。 別れる際に、彼女は堕してすぐなのに好きな人が出来た。と言ってました。 それなら仕方ないのかな。ここまでなのかな。と思いました。正直堕ろすのも勝手に決められて全て勝手に決められてこんな感じなんだな。と… そんな彼女と来月3.4と泊まりがけで出かける事になりました。割と強引に誘ったんですが、否定するような事は一言もなく、どこに行くか。という事しか聞かれなかったです。 個人的な感じ方なんですが、嫌いになって別れた人、別に好きな人が出来たなら、泊まりがけでは出掛けないと思いました。 連絡のやりとりした、メッセージや、ラインも全て消さずに残しているとの事です。 僕は全て消しました。 正直ヨリを戻したいです。 こんな無茶苦茶?かもしれない子ですが堕す。という大事な決断を1人でさせてしまい心も身体も傷つけてしまいました。 出来ることならやり直して、一生かけて支えていきたいです。もう2度とこんな過ちを繰り返さないようにしっかり自覚を持って、彼女と接していきたいです。 ヨリを戻せるでしょうか? これからどんな風に接していったらいいですか? 連絡もしないようにしてます。 彼女が連絡する。と言ってくれてるので自分からはしてないです。 アドバイスをください。

  • ヨリを戻したい(長文)

    こんばんは。 私は23歳の男です。 先日、遠恋で2年半付き合った彼女と別れました。 彼女は3ヶ月ほど前より仕事に就き始めたのですが、その頃から段々と連絡を取る機会が少なくなりました。 というのも、彼女曰く「仕事が忙しすぎて精神的に連絡する余裕もないし取りたくない」とのことでした。 彼女が仕事に就く前までは、彼女から毎日メールや電話の嵐だったので寂しい気持ちはありました。 しかし、私も仕事で忙しいという気持ちは分かるので、連絡は極力抑えるようにしていました。(月2・3回でした) そして、久々に会ったのですが、彼女はストレスが相当溜まっていたようで、終始私に八つ当たりをするような状態でした。 私も気持ちを抑え我慢していたのですが、些細な積み重ねが大きなケンカを生み出してしまい、関係が崩れてしまいました。 (ケンカ後に私は彼女から貰ったアクセサリを彼女の家に置いて帰りました) ケンカの原因はともかく、私もきついことをしていたので数日後に謝り、「ケンカの事はお互い忘れよう」と仲直りのつもりで言ったのですが、彼女は納得がいかないらしく「考えたい」とのことでした。 そして、先日彼女の方から別れを告げられました。 「もう無理」とのことでした。 別れの理由はケンカ以外特にないですが、色々なマイナス要因が重なったのではないかと思っています。 (一応、男性関係も疑ったのですがシロでした) 今は失った悲しみで一杯です。時間が癒してくれるといいのですが、今は彼女のことで一杯です。 なんとか、ヨリを戻したいという気持ちです。 よく一般論で女性は仕事と私情を一緒にすると聞きますが、ヨリを戻すためには仕事を辞める(2月で辞める予定らしいです)まで待ち、期間を置き連絡を取った方が良いのでしょうか?また、こういう場合の女性の心理もお聞きしたいと思います。

  • B型女性と別れたのですが寄りを戻すにはどうすれば?

    初めまして。 始めに自分は26歳で彼女が23歳です。 質問なんですが、去年の9月に彼女と別れてたんですが、その別れ方がお互いの考え方の違いがそもそもの原因です。何かあると彼女をすぐ怒らせてしまいました。あとおれが草食系みたいで、口喧嘩すると黙ってしまい話が出来ませんでした。 で、別れてから一ヶ月後に彼女から電話でパニクった声で子供が出来たって言われてお互いちゃんと話し合ってまとまった結果彼女が「今はあなたとの結婚は出来ない!同棲もしないけど赤ちゃんだけ欲しい!あと養育費は払って欲しい」って言われて自分は幻滅してしまい。 もう一度話し合って結婚の話にまで行ったのですが付き合ってたころの自分の女遊びがバレてしまい完全に別れました。子供もおろすってなりでも翌日彼女から「自分の子だから子供はやっぱり欲しい!」って言われ、また話し合たのです。 でも結局お互い話し合った結果おろすってことになったのですが、おろす前日にまた彼女連絡があり「あなたに決めてほしい(子供をおろす&おろさない)」っと言われて自分は初めに話し合ったことが気になっててこのまま子供が産まれてきても子供が可哀相だと思って下ろしてもらいました。 今思うとおれはなんて最悪な決断をしたんだろうと今でも思っています。 自分の子を自分で殺したのですから。 でもおろした後も彼女とは今でも連絡を取ったり遊んだりしてます。彼女の気持ちがわかりません。どうゆう気持ちでおれと遊んでいるのか?会っているのか? 友達から聞いた話なんですが最近彼女にセックスフレンドが出来たと聞きました。それから好意を持った男性がいるらしいと。 でもおれは彼女のことが忘れられなくて今でも彼女のことが好きでまたやり直したいのですがどうしたらいいですか? 別れてから5ケ月あまり彼女はどう思ってると思いますか? おれはどうしたらいいですか? ウザいこと、綺麗事を言ってるのは分かっています。でもおれは真剣です。 よろしくお願いします。 誰か意見を聞かせてください。

  • 友達の嫌な所が目につく

    今高校二年生ですが、一番仲の良い友達との事について悩んでいます。 彼女の愛情表現と私の愛情表現の認識が違うので今まで何度も勘違いをして喧嘩をしました。喧嘩をする度に話し合って「じゃあ、こうして」などとなるのですが、私は行動してるつもりですが、彼女が行動してるようにはあまり見えません。 自分だけが一方的に好きな気がします。独占することは出来ないと分かっていますが、どうしても「彼女からの行動」が無いと不安になってしまいます。そして、何故か彼女に対して私は見返りを求めてしまうようです。 私たちはお互いに今まで居なかったタイプな事、あまりの生活環境の違い、趣味が全く合わない、などの親友にはあまりに遠い関係かもしれません。 先生と昔話したときに「彼氏はいるの?段々大人になると友達も独占できるわけじゃないでしょ?彼氏はとても大事な存在よ。」といわれた事があって、それもそうだな、と最近思うのですが、一緒に話していていつも私を救ってくれる男の子は居ますが、彼とどうにかなるとは思えませんし、これから先彼氏がいつ出来るのかもわかりません。 私は自分が不機嫌になると「ご機嫌の法則100」という本を寝る前に読んで気持ちを和らげるのですが、朝彼女に会うとどうしてもそのご機嫌はどこかにふっとんでしまいます。 冬休み前は他の友達とその子について、他の子について二人で延々話していた事でストレスは解消されていました。最近はまだ冬休み明けた、という事で無事にすんでますが、私はまたすぐにイライラしてしまうんだと思います。それを思うと本当に苦痛です。ただ、彼女のことは好きです、今まで助けられた事もいっぱいありました。 何か解決策、というか、心理的な問題で解決できないものでしょうか。答えづらい質問かとは思いますが、回答おねがいします。

  • 寄りを戻そうかと思うのですが…

    以前付き合っていた人が浮気をして別れました。 1ヶ月ほど全く連絡が取れず私は悩んで悩んで… 自分が悪かったからかとか色々考えました。 今は新しい彼がいます。 私が悩んでいたときに力になってくれた人でとても優しい人です。 俺が幸せにしてやるからと言っては私を励ましてくれています。 でも、昨日の夜元彼から連絡が来ました。 浮気をして私を捨てて他の女に走ったことを認めてました。 でも、喧嘩ばかりで楽しくないとの事でした。 私といた方が幸せだったと言うんです。 実際私はまだ彼が好きです。 私をまだ覚えていてくれたことがとても嬉しくて泣きたくなりました。 相手の女の人とも別れたそうです。 また付き合ってくれないかといわれました。 でも、今の彼を裏切ることはしてはいけないんじゃないかと自分の中で葛藤中です。 どうしたらいいのでしょう? 自分で何も決められないんです。

  • ヨリを戻したいが・・・

    度々こちらではお世話になっております。 当方27歳、1月に5年ほどお付き合いしていた彼女(26才)に振られるという形で恋が終わってしまいました。 別れの原因は嫌いになったとかではなく、結婚相手としてこの人で いいのか、他の世界も見てみたいと言われました。 別れてから約2ヶ月、始めの頃は食事も摂れず、眠れないという日々が 続き辛かったのですが、3月初旬、趣味の草野球を通じて以前私の事を好きでいてくれた人から再び付き合いをお願いされました。 私も新しい世界に目を向けて行こうと思ったので、正直あまり好きでは ないですが、これから好きになるかもしれないという安易な気持ちで 付き合ってしまいました。 今週月曜日の出来事です。何気に携帯を眺めていたら元カノの事が 懐かしくなってしまい心の余裕さから電話を掛けてしまいました。 その発信には出てもらえませんでしたが、10分後ぐらいに向こうから 掛かってきました。 付き合っている頃と同じ雰囲気・波長で、話しをしているうちに、やっぱり復縁したいと思うようになってしまいました。 しかし、彼女にも新しい彼氏が出来たようです。 まだ、付き合いだしたばかりで向こうも相手とはしっくりきてなく、 時折私と比べたりすることもあるそうです。 4月に食事にも誘いましたが、悩んだ挙句考えさせて欲しいということで電話を終えました。 電話を切ったのが夜中でしたので、「遅くまで付き合わせちゃってごめん、おやすみなさい」というメールを送ったら、向こうからも「おやすみなさい」と入ってきました。 それ以降は連絡をしていません。 この出来事以降、再び引きずってしまい自分がどうすればよいのか 分らなくなってしまいました。 このまま今の彼女とは付き合っていけないので別れようと思います。 自業自得かとは思いますが、アドバイスをお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。 また、同じような境遇を経験されたことのある方のエピソードも聞ければありがたいです。