• 締切済み

寄りは戻るのでしょうか。。。

初めまして、今二ヶ月間付き合った後に別れた彼女を まだ、諦めきれなくて困ってます。  自分達はお互い同じ高校の同級生で自分はその時から 彼女の事を気にはなっていたのですが、当時は中学からの 彼氏が居て高校卒業まで付き合っていたので、気持ちも 何も伝えずにそのままでした。 しかし少し前に約5年振りに 偶然彼女と再会し、お互い昔話などで盛り上がり、気になって いた彼氏の事を聞くと7年付き合ってたみたいですけど、振られて しまったとの事でした。  そして、話も盛り上がってる最中に勢いで告白して曖昧ながらも 付き合う事になったのですが。  実は自分は今東京に居てまして 彼女は大阪に住んでるんです。 自分は8月に大阪に戻るのですが 付き合ってから初めは順調だったのですが、自分が凄い好きでしたので 8月まではすぐだと思っていました。しかし彼女にとっては8月まで 長くしんどいとの事でした。 付き合ってから2回遊びに行きましたが 遊んでる時は仲も良く問題もなかったのですが、しかし中々会えない 日が続く中で次第に喧嘩も増えて(原因は、彼女がどこに誰と遊びに 行くとかも全く伝えない。それを追求すると怒るタイプです。。。)  そしてそんな感じで二人の不満も爆発し、勢いで別れたのですが。 彼女は未練はあるかも分からないですが、今は喧嘩の事でも仲直り をして、普通にメールなどはしています。  けど、彼女が  自分としては、今もまだ好きですし、8月に大阪に戻るので、もう一度付き合いと思っています。。。  自分もそろそろ真剣に相手を考えているのでしっかりと考えたいと思っています。  今は自分の気持ちばっかりで行動しているように思えます。相手の 気持ちもしっかり思って考えてあげたいと思っていますが、今は会えない分どのように行動起こしたらいいかも分かりません。。。  乱文で分かりにくい部分もありますが、皆様の意見を参考に しますのでアドバイスを宜しくお願いします。  

みんなの回答

• a375
回答No.2

遠距離恋愛は難しいとよく言われますが、当然ですね。夫婦でも単身赴任で破綻します。恋愛は形あるもので無く、それだけお互いが常に形の無い「心」というあやふやなものを捕まえておかねばならないわけですから、少しの疑念や不満は衝突の形を取らざるをえないので>、彼女がどこに誰と遊びに行くとかも全く伝えない。それを追求すると怒るタイプです。。。)に至るのは必然、ご自分のせいばかりではないでしょう。翻って彼女のほうから見れば>彼女にとっては8月まで長くしんどいとの事でした。 はこれはあなた様の裏返しですから極自然でしょう。寂しさはあなたと同じでしかもあなたは失礼かもしれませんが離れている分嫉妬も強くならざるをえませんので男の常として不満も爆発させますからこれはお互い別れの予行演習みたいなものです。 ここではお互いに知恵を出し合って常に形の無い「愛」を確認するようにしてはどうですか。今遠距離恋愛の正念場です。元気出してください。

• mi-dog
回答No.1

あえないとお互い不安ででしょうね! >彼女がどこに誰と遊びに行くとかも全く伝えない。それを追求すると怒るタイプです。。。) そりゃ怒ると思います。 あえないから、他に行くにしろ、紛らわすにしろ、遊ばないといけませんでしょ!! あまり追求せずに。。

syuuji927
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怒るのはわかっているんですが。。。その場になっちゃうと 気になってしまって聞いてしまうのが俺の悪い部分ですよね。