• ベストアンサー

会ってなくて3年経つ人に急に告白って…

27歳♀です。 3年前、クラスメートだった男性がいます。もう社会人になり、それ以来会っていません。今は近況も知らない位の仲です 当時、お互い恋人もいました。 大人数で遊ぶ時はあったけど2人きりで遊んだりはしたことありません、でも大人数で会った時はお互い恋人がいても2人でいても変ではないので、密かに楽しかったです。 友達止まりではあるけど仲も良かったです。 今は彼氏がいなくて歳も歳なので婚活に励んでいます。 でもその時のことを引きずっているのか、いいなと思える人ができません。それともいいなと思える人がいないから思い出を美化しているのか... 1年前、急だったのですが、メールで会ってほしいと送ったのですが返信がありませんでした... 電話もしていません。 それでもう結果は出ているのにメールで想いを伝えるだけ伝えたいなと思ったりしているのですが、全然会ってないし、今更ではあるし、恐らく彼女持ちだし、歳も歳だし、自分の気持ちの整理だけで相手の人、相手の周りの人に迷惑をかけてしまう恐れのあるメール、送ってしまっていいんでしょうか? 普通は後悔しても心に秘めておく事なんでしょうか? こういった時の行動がいつも下手で相談してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaffy
回答No.2

こんにちは。 気持ちを伝えても、伝えなくてもどちらにせよ必ずなんらかの後悔はあると思います。 それなら、思い切って伝えてみてはいかがでしょうか。 相手の方に彼女がいらっしゃったとしても、誰かから好意をもたれてイヤな方はいないと思います。 それで彼女がいるからダメだと断られたとしても、相手の中で質問者さんの印象は変わるはずです。 頑張ってくださいね。

o888o88
質問者

お礼

後悔は今もあるので、今で遅くなければちゃんと伝えたいです。 ありがとうござます

その他の回答 (3)

• syu-ya
回答No.4

同じ後悔なら、何もしない後悔より、何かをした後悔の方が悔いは残らないです!

o888o88
質問者

お礼

そですね、ありがとうございます。

• kyabe23
回答No.3

貴女はまだまだお若いと思います。 後悔するより、 アタックしてみた方が良いと思います。 でも、くれぐれも焦らない様に。 連絡取れて会ってから、良く相手をみたほうがいいですね。結婚したら、ダメだった、ということもありますからね。 焦らず、良縁に恵まれる事を祈ります。 頑張って下さいね!

o888o88
質問者

お礼

会って今のその人、見てみたいですね。 又変わるかもしれません。 ありがとうございます。

• toshipee
回答No.1

問題ない。DVなど恋愛してても、女にとっちゃ宝くじ。数打て。