彼女を傷つけた原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 23歳男性が彼女を傷つけてしまった原因は、ディズニーランドでの不快な出来事です。彼女が生徒に見られたくないとして隠れる中、男性は嫌な顔をしてしまいました。彼のストレスが原因で、彼女はトラウマを抱えています。
  • 彼女の大好きなディズニーに対する楽しみがなくなったことも彼を傷つけています。男性は自分の行動を後悔しており、彼女の気持ちを無視してしまったことに罪悪感を抱いています。
  • 今後二人で仲良くやっていくためには、男性は彼女に対して優しく接することが重要です。時間をかけて彼女の気持ちを理解し、積極的にサポートしてあげることが必要です。お互いを信じて助け合いながら、関係を修復していくことが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女を傷つけてしまいました。

23歳男です。 彼女を傷つけてしまいました。 この間、彼女とディズニーランドに行ったときのことです。 彼女とディズニーに向かう途中、彼女の教えている生徒(彼女は中学の非常勤講師をやっています)を見かけてしまい、彼氏と二人でいるところを見られたらやだと思って、彼女が隠れようとしました。 その時、自分が傷つけるような行動をとってしまいました。 付き合っていることを隠されてることに不満をもって、彼女に対して嫌な顔をしてしまいました。 本来なら彼氏である自分が、彼女にちゃんと向き合って支えてあげるべきだったと思うのですが、それが出来ませんでした。 最近仕事のことでストレスが溜まっており、心に余裕が持てなかったのが原因だと思います。自分の情けなさに言葉が出ません。本当に最低だと思います。 このことで彼女はトラウマになってしまったと言っています。 二人で歩いてるところを生徒に見られたら、学校中で噂になるかもしれない…そのことがすごく不安だったのに、嫌な顔をされたことが。 その時の顔が頭から離れないって言ってます。 それと彼女はディズニーが大好きなのですが、今回このようなことがあったせいで、もう行きたくないと言っています。 今迄大好きな場所だったのに、もう楽しめなくなったと。 自分自身、本当にひどいことをしたと思ってます。彼女の気持ちを無視して傷つけたり、今迄大好きだった場所で嫌な思い出を作らせて行けなくしたり。 前日まではとても仲が良く、将来の結婚の話もしてました。 しかし今回の自分の行動が原因で、このような結果になりました。 彼女はまだ気持ちの整理が出来ないって言ってます。 私自身も、何で彼女の気持ちに気付かないで自分の気持ちを優先させて嫌な顔をしてしまったのか、後悔するばかりです。罪悪感でいっぱいです。 彼女とは今迄とても仲がよく、週に3日は会っていました。資格試験の時に合格御守りを作ってくれたり、お互いサプライズも沢山しました。今迄自分たちなら何があっても絶対大丈夫って信じて、助け合ってやってきました。 時間はかかると思いますが、私は彼女とこれからも一緒にやって行きたいと考えています。 今後も、また二人で仲良くやっていけるようにするには、彼女にどう接することが一番だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonene-ko
回答No.3

今の その気持ちを きちんと伝えること、だと思います。 できれば メールなどでなく 手紙などが 冷静になれていいかもしれません。 相手の気持ちに 寄り添うこと、理解すること、が必要だと思います。 まず、相手の気持ちを受けとること、だと思います。 そして、自分がしてしまった態度について 今 こちらで仰っていることを 伝えて きちんと わびること、だと思います。 そして、あとは 彼女さんの気持ちがほぐれるまで ゆっくり待つしかないと思います。 これで 壊れてしまうのか、以前のように戻れるのか、今は 何とも 言えない部分はあります。 きっと、その時は 魔が差してしまったのかもしれない と思います。 彼女さんは 学校の事を考えて 必死だった、おそらく 彼である あなたに対しての配慮まで 気が回らなかったのだと 思います。 それが、瞬間的に 気持ちを逆撫でしたのだと 思います。 とっさに 嫌な気持ちになってしまった のではないでしょうか。 それが、その時まで 楽しくしていたこととの落差で 一気に落ちてしまったのだと 思います。 どうしようもなかった、といえば どうしようもなかったのかもしれません。 ゆっくり 時間をかけて もとの 関係に戻れると いいですね。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は和解し、今迄通りやっています。 今後は自分の気持ちよりも、彼女がどう思っているか、まず受け止めるよう心がけます。

その他の回答 (4)

• makaay10
回答No.5

逆の立場にしてみます?そうした方が見やすいから。質問者様が彼女と恋人として見られるのが嫌で関係性を隠したときに、「それをありえない!!」というのは、女性から見たときに普通です。彼女が嫌な顔をしたことを責めたら、質問者様は非難の嵐に襲われるでしょう 彼女がやっている事は普通に非難されることで、男女の違いってだけで擁護すべき内容じゃないと思います。回答者が彼女の友人なら「自分がされたら嫌なことを平気で他人にするって、すげぇ思いやりだな」って注意しますからね。今回の件で思いやりがないのは彼女の方です もちろん、彼女にしか分からない言い分や環境があるのかもしれません。それをキチンと伝えていたって条件があって、初めて質問者様に過失があるか?って話になるわけで、たいして過失がないのに反省する質問者様は優しいと思います。回答者は「子供だな・・」と彼女に思います ここまでは今回の件だけで書いたので、実際の彼女は優しくて思いやりもあるのだと思います。ただ、あんまり視野が広くないのと弱い。回答者ならガツガツぶつかって、彼女をかえるでしょう。別れる可能性は高いと思います。質問者様は別れを望まないし、回答者より優しいから、弱い部分があることを更に認識して、彼女を支えていけばいいと思います。別れた時に「あんなに優しい人はいなかった・・・」って彼女が大騒ぎするビジョンが回答者には見えますから、今のまま質問者様には頑張って欲しいとも思います

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在は和解し、今迄通りやっています。 今後は自分の気持ちよりも、彼女がどう思っているか、まず受け止めるよう心がけます。

回答No.4

つまりあなたは今まで以上に彼女とのお付き合いを深めていきたいのでしょうか? 以下それを前提にして回答しますね。 まずは、彼女が今何を考えていてどうしたいのかについて、あなたの心を寄せてあげられるとうまくいき始めると思います。 彼女の一番の理解者になってみてくださいね。

jitensha201
質問者

お礼

• TerumiKo
回答No.2

先に傷ついたのはあなたですよね? 彼女はどんな理由か分からないけれど、 自分を否定されたような気持ちになり、それが悲しく表情に出た それは嫌な顔なのか? 傷ついた顔なのか? そして、そのあと、彼女の話しを聞き、 あなたは安心したけれど 今度は彼女があなたの表情を誤解して傷ついたんですよね なので どちらも誤解をしてるってことではないでしょうか? そして、 その一度の顔の表情で大きな問題に発展するようであれば この先、大変かと思いますので しっかりと話し合う習慣をつけるといいなって思いました

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそうですよね。 今はまだ分からないこともあるので、時間をかけてゆっくり向き合って行きたいと思います。

noname#224060
noname#224060
回答No.1

貴方、超最低!彼女をディズニー嫌いにさせるなんて!彼女の心の傷は深く残ってる事、気付いてあげて下さい!貴方が彼氏じゃなくて良かったです。しかも、彼女のそばで嫌な顔をするなんて、いい大人が恥ずかしくないんですか!今回の事を繰り返さないと誓う事出来ますか?出来るくらいなら、貴方と両親が彼女の自宅に行って謝罪してくる事ですね!彼女をトラウマにさせた事で場合によっては、治療費も、貴方が責任持って払って下さい!

jitensha201
質問者

お礼