• 締切済み

どうするべきだった?

春休みにディズニーに行こうっていう話が出て、いつも弁当一緒に食べてる3人(私以外の2人が仲いい)で行くことになりました それで奇数やと不便やで、あと1人誘いました で、その子がやっぱり行けんくなりました それから私に【今まで私が勝手に○○も来ることにしとったけど○○の意見ははっきり聞いてなかったなぁと思って、今までのことは気にせずに来たいか今回はやめとくか○○の気持ちを聞かせて?】ってメールが来ました じゃあ今回はやめとく また誘ってね って返しました そしたら2人だけで行くことになったらしいです しかもそのことは私には一言も言わないで… メールきたときに、別に気使わへんと、自分の気持ち優先して私も行くって返した方がよかった? それとも絶対行っても気まずいと思うでやっぱり行かん方がよかったんかな あぁ~、じゃあもう最初から誘わへんと2人で行ったらよかったやん 2人で行くことにしたって教えてくれてもいいやん 何なん、もう嫌だ

みんなの回答

回答No.4

あなたは行きたかったの?行きたくなかったの? 弁当友達のメールはすごくアナタを気遣ったものだと感心しましたよ。 >しかもそのことは私には一言も言わないで… なんで言う必要あるんですか? だってアナタが参加しないなら当然二人で行くに決まってるじゃないですか。 行きたかったんだから。 >それとも絶対行っても気まずいと思うでやっぱり行かん方がよかったんかな 気まずいことないんじゃないですか? ローテーション組んで、一人席になる人順番にしていたら公平じゃないですか。 >あぁ~、じゃあもう最初から誘わへんと2人で行ったらよかったやん だから気使ってくれたんですよ。 同じ場にいて一人だけ誘わないって有り得ないでしょ。 その人の気遣いを理解して、感謝してあげてくださーい。

noname#92413
noname#92413
回答No.3

学生さん?社会人さん? どちらにしても、方言混じりの話し言葉で質問をするのは、控えた方が良いですよ。 さて、仲が良かったのはあなた以外の二人で、あなたは一緒にお弁当を食べるだけの間柄だってのですね? ディズニー旅行の話に、積極的に参加していましたか? あなたに届いたメールの文面から、話の場にはいたが計画には積極的に参加していなかった様に感じました。 あなたが旅行に乗り気でないように、あとの二人には写ったのではないでしょうか? だから、「今回はやめておく」という返事で、完全に計画から外れ、報告もなかったのだと思います。 ちょっと哀しい想像をすると、二人にとってあなたは「どうしても一緒に旅行したい相手ではなかった」と言う事でしょう。 「行きたい!」と言ってしまっても良かったと思いますが、あなたは「奇数はちょっと・・・」という二人に気を使って辞退したのですよね?辞退したと言う事は、あなたは二人に対して気を使った方が良いと感じたのでしょう。 よそよそしい感は、あなたの方にも漂っていると思います。 今回は残念でしたが、「友達の為に気を使ったのだ」と自信を持ちましょう。 そして、そのおかげでこの人達は楽しく旅行したのだと、心の中で自負して良いと思います。

• k_mamas
回答No.2

とりあえず、質問するときは、いつも自分の喋ってる言葉で書くよりも、 標準語で書いたほうがいいですよ。 >それから私に【今まで私が勝手に○○も来ることにしとったけど○○の意見ははっきり聞いてなかったなぁと思って、今までのことは気にせずに来たいか今回はやめとくか○○の気持ちを聞かせて?】ってメールが来ました このメールが意味不明なのですが、 今までのことは気にせずに来たいかってどういうことですか? 喧嘩中だったとか? あと、今回はやめとく!って送ったのですから、 じゃあ二人で行くか。ってなるのが普通だと思いますが・・・ もうちょっと3人の間柄がわからないとなんとも言えないですが、 3人で弁当食べてる時に思いついたんで、一応誘ったってことなのではないでしょうか?

• bkbkb
回答No.1

いや、なんていうか、行く?って聞いたらやめとくよ、って言われたら、そりゃ二人で行くでしょう。 行くことは決定してたんですし。 3人じゃないと行かない、なんて誰も言ってないんでしょう? それに、行くのがわかり切ってると思ってるのに、わざわざ「じゃあ二人でいってくるね」なんて言わないと思いますよ? 行きたかったなら普通に行きたいって言えばよかっただけですよ。