• ベストアンサー

長く付き合えばマンネリ化するの?

私は24才になる女です。私には付き合って6年になる彼氏がいます。彼とは小さい頃からの仲ですがそんなに遊んだりする程ではありませんでした。しかし高校に進学し同じクラスになってからは良く2人で遊んだりするようになり、高校卒業してから付き合うようになりました。 私はどっちかと言うと男っぽく、彼より友達を最優先してしまい、彼の事は次と言う感じでした。それではダメだと思い彼を優先しようとしたら、彼は私よりも友達との時間を優先するようになり、気がついたら1ヶ月会わない時やメールもする事少なくなりました。私が今まで彼より友達との時間を優先していたので、彼から言わせれば今さら?と言う気持ちかもしれません。彼が遊ぶ友達は私と共通の友達なので浮気ではないと思ってます。(そうであって欲しいという気持ちもあります)共通の友達に相談したら「付き合いが6年だとそうなるんじゃない?倦怠期だよつーか熟年夫婦みたいだね。」と言いました。 趣味も全く違う私達はこのままでいいんでしょうか?長く付き合えばこういう感じになるのでしょうか??最近分からなくなってきました。こういう時はどうすればいいのでしょうか?長くなりましたがアドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20061217
回答No.3

回答致します。 結論を言うとあなたの自業自得かもしれません、初めから彼氏優先ならこうゆう事にはなっていなかったかもしれませんね。 長く付き合えばこういう感じになるのでしょうか??最近分からなくなってきました。こういう時はどうすればいいのでしょうか? 彼とこれからの事を話合ってみたらいかがでしょうか?六年も付き合っているなら答え(結婚、別れ)を出すなりした方がいいと思いますよ?

ITAKIYO
質問者

お礼

友達付き合いも大事だよという彼の言葉に甘えてたのかもしれません。でも話し合いをしてみるのも良いかもしれません。長く付き合うという問題よりも私達の気持ちなのかもしれません。どうもありがとうございます!

その他の回答 (2)

• KappNets
回答No.2

私は6年(7年かな)付き合ってから結婚し、今は熟年ですが、そのような倦怠は感じたことがありません。理由なく何日も会わないなどということは全くなかった。友達とどちらを優先するかは臨機応変ですが、「彼(女)のことは次」などというふうには考えたことがありません。

ITAKIYO
質問者

お礼

友達の次と決めたわけではなく、彼なら友達との約束を大事にするのを分かってくれるはずと思ってです…でもそれは私の勝手な解釈です。もしかしたら彼に甘えてたのかもしれません。長く付き合うとかより甘えかも…気を付けてます!!

• kuninaa
回答No.1

自分との約束より友達を優先したり、とか長く付き合ったカップルは絶対そうなります。 肝心なのはどこにしあわせを感じるか、ですね。例えば一緒にテレビ観てて同じところで爆笑しちゃったときに胸がキュンとなる、とかそういうのがあればこの先もずっと一緒にいられるとおもいます。 でも一ヶ月会わないってすごいですね。寂しいなとか思うより、あ、そろそろやばいから会っとこうみたいな感情が先にくるならやばいかも!

ITAKIYO
質問者

お礼

やはり長くなればそうなるんですかね~確かにここ最近そろそろ会ってない!メールしなきゃ!!っという気持ちが出てます(笑)彼にも同じ様な事を言われたこともあります。彼と一緒にいる時間をもう一度大切に過ごしたいです