• ベストアンサー

長く付き合えばマンネリ化するの?

私は24才になる女です。私には付き合って6年になる彼氏がいます。彼とは小さい頃からの仲ですがそんなに遊んだりする程ではありませんでした。しかし高校に進学し同じクラスになってからは良く2人で遊んだりするようになり、高校卒業してから付き合うようになりました。 私はどっちかと言うと男っぽく、彼より友達を最優先してしまい、彼の事は次と言う感じでした。それではダメだと思い彼を優先しようとしたら、彼は私よりも友達との時間を優先するようになり、気がついたら1ヶ月会わない時やメールもする事少なくなりました。私が今まで彼より友達との時間を優先していたので、彼から言わせれば今さら?と言う気持ちかもしれません。彼が遊ぶ友達は私と共通の友達なので浮気ではないと思ってます。(そうであって欲しいという気持ちもあります)共通の友達に相談したら「付き合いが6年だとそうなるんじゃない?倦怠期だよつーか熟年夫婦みたいだね。」と言いました。 趣味も全く違う私達はこのままでいいんでしょうか?長く付き合えばこういう感じになるのでしょうか??最近分からなくなってきました。こういう時はどうすればいいのでしょうか?長くなりましたがアドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.3

回答致します。 結論を言うとあなたの自業自得かもしれません、初めから彼氏優先ならこうゆう事にはなっていなかったかもしれませんね。 長く付き合えばこういう感じになるのでしょうか??最近分からなくなってきました。こういう時はどうすればいいのでしょうか? 彼とこれからの事を話合ってみたらいかがでしょうか?六年も付き合っているなら答え(結婚、別れ)を出すなりした方がいいと思いますよ?

ITAKIYO
質問者

お礼

友達付き合いも大事だよという彼の言葉に甘えてたのかもしれません。でも話し合いをしてみるのも良いかもしれません。長く付き合うという問題よりも私達の気持ちなのかもしれません。どうもありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.2

私は6年(7年かな)付き合ってから結婚し、今は熟年ですが、そのような倦怠は感じたことがありません。理由なく何日も会わないなどということは全くなかった。友達とどちらを優先するかは臨機応変ですが、「彼(女)のことは次」などというふうには考えたことがありません。

ITAKIYO
質問者

お礼

友達の次と決めたわけではなく、彼なら友達との約束を大事にするのを分かってくれるはずと思ってです…でもそれは私の勝手な解釈です。もしかしたら彼に甘えてたのかもしれません。長く付き合うとかより甘えかも…気を付けてます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuninaa
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

自分との約束より友達を優先したり、とか長く付き合ったカップルは絶対そうなります。 肝心なのはどこにしあわせを感じるか、ですね。例えば一緒にテレビ観てて同じところで爆笑しちゃったときに胸がキュンとなる、とかそういうのがあればこの先もずっと一緒にいられるとおもいます。 でも一ヶ月会わないってすごいですね。寂しいなとか思うより、あ、そろそろやばいから会っとこうみたいな感情が先にくるならやばいかも!

ITAKIYO
質問者

お礼

やはり長くなればそうなるんですかね~確かにここ最近そろそろ会ってない!メールしなきゃ!!っという気持ちが出てます(笑)彼にも同じ様な事を言われたこともあります。彼と一緒にいる時間をもう一度大切に過ごしたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長く付き合えばマンネリ化するの?

    私は24才になる女です。私には付き合って6年になる彼氏がいます。彼とは小さい頃からの仲ですがそんなに遊んだりする程ではありませんでした。しかし高校に進学し同じクラスになってからは良く2人で遊んだりするようになり、高校卒業してから付き合うようになりました。 私はどっちかと言うと男っぽく、彼より友達を最優先してしまい、彼の事は次と言う感じでした。それではダメだと思い彼を優先しようとしたら、彼は私よりも友達との時間を優先するようになり、気がついたら1ヶ月会わない時やメールもする事少なくなりました。私が今まで彼より友達との時間を優先していたので、彼から言わせれば今さら?と言う気持ちかもしれません。彼が遊ぶ友達は私と共通の友達なので浮気ではないと思ってます。(そうであって欲しいという気持ちもあります)共通の友達に相談したら「付き合いが6年だとそうなるんじゃない?倦怠期だよつーか熟年夫婦みたいだね。」と言いました。 趣味も全く違う私達はこのままでいいんでしょうか?長く付き合えばこういう感じになるのでしょうか??最近分からなくなってきました。こういう時はどうすればいいのでしょうか?長くなりましたがアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • マンネリ対処法とは?

     私は25歳になるモノです。 私は、付き合って1年になる彼氏がいますが最近、倦怠期というかマンネリというかそういう時期になり、一緒に居る時間がだんだんウンザリするようになっています。だから、最近、彼にはつい冷たくなってしまします。一緒に寝たりするのもイヤになってしまってます。  彼との関係を切るつもりはありませんが、刺激が欲しくなってます。どうしたらいいでしょうか??  浮気をすれば、彼へ優しくなれるなんて言う友人が居たりして…。  

  • マンネリ化解消ってどうすればいいのでしょうか

    こんにちは 私は高校生で 1つ年下の彼氏と付き合っています 来月で1年になるのですが 先日 彼氏から「なんか最近何も感じなくなってきちゃった… このままだと俺浮気しそうで嫌だ」って言われてしまいました 彼がそう感じて女友達に相談したところ マンネリ化だね。話し合って別れるか決めなー と言われたそうです 彼は別れたいとは思わなかったので 一応自分でマンネリ化解消法を考えようとしたみたいなんですが思いつかず 私に聞いてきました 私なりに考えた答えは ・相手のいい所をみつける(そんなの知ってると言われました;) ・初心にかえる ・自己暗示?みたいのをかけてみる ぐらいです(-ω-;) 実際 彼は女の子に困らない立場なので これから受験を迎えてさらに会えなくなってしまうことを思うとすごく不安です どのように私は付き合っていけばいいんでしょうか? あと もしあれば 彼にアドバイスもお願いしますm(__)m ちなみに私は倦怠期みたいなものは感じていません 彼が何人か付き合ってきた中で 私が一番長く 自分から告白して初めて成功した人らしいです 長文失礼しました; 回答お願いします

  • マンネリで別れようって…

    今日彼氏に最近ずっと考えてたんだけど、このまま付き合えないと言われました。 好きな人がいるわけでもないし、元カノにも新しい彼氏がいて戻りたいとも全然思わないけど、やっぱり遊ぶときは友達、先輩優先しちゃうし、帰って来てもすぐ寝ちゃうし、泣かしちゃってばっかりで申し訳ないし、もうそんな毎日が嫌で、多分このままいったらそんな毎日が続く気がする。 いい子だし、可愛いけど、中途半端に付き合ってる自分も嫌なんだ。 だから別れよう。 心の底から好きになれなくてごめんって言われました。 彼氏は仕事(夢があって頑張ってて)が忙しい人であたしは、負担にならないように寂しいとかなるべく言わないようにしてたし、今忙しい時期が終わったら遊びに行けると思っていたし、支えたいと思っていました。 付き合う前彼氏には彼女がいたけど結構うちで会っていました。あたしと出会った頃は彼女と倦怠期で別れたいと思っていて、あたしの事は心から好きだったそうです。 でもまだ付き合ってなかったからあまり出かけたりできず、会いたいとも言えず… その元カノは仕事の人で別れるのに時間がかかって出会って半年たってから付き合うことになりました。 でもずっと一緒(仕事帰りに来る)に居たためにいつからか本当に好きか分からなくなって、また心から好きになれそうだったけどムリだったと言われました。 付き合って1ヶ月ちょっとです。エッチはあたしのためを思っていつまでも待つといってくれて大事にしてくれてました。 手や口でしてあげてました。出会った頃からエッチは付き合ってからと言ってくれてて、今は中途半端な気持ちでできないって言われました。 色々沢山話し合った結果、好きか分からないから暫くは1人にさせて欲しい。それでダメなら別れようってなりました。 限界になったらメールしてって言ってもくれました。 あたしのことは可愛いって思ってて人間的に好きとは思ってくれてます。 あたしが負担にならないようにしても気にかかっちゃうし仕事に集中したいみたいで彼女は今は必要ないって言ってます。 一緒に居すぎたのが原因?みたいなのですが、どうすれば彼の気持ちは戻りますか…?暫くはメールしないようにしようと思います。 恋愛経験がなくすごく悩んでいるのでアドバイスください。 文章がまとまりなくてすみません;

  • 倦怠期を乗り切るには…助けてください

    倦怠期になったらどうすればいいですか? 結婚してる人はどうやって乗り切ったんでしょうか… 倦怠期で好きか分からなくなったら気持ちは戻りますか? 今彼氏に好きかわからないから暫く1人にさせてと言われてます。 私の事は人間的に好きだし、可愛いし、良い子と言ってくれてます。 なのに好きかわからないっていう気持ちが理解できません… エッチはまだしてなくてあたしの気持ちを優先させてくれてます。 彼氏は仕事が忙しい人ですが、あたしより友達を優先することが多く、それで、今は心から好きになれなくて中途半端に付き合ってるのも悪いし、寂しい思いをさせてる自分も嫌だと言ってます。 あと、友達と遊んでるときなど、悪いと思ってあたしのことが気にかかるみたいです。 うちに荷物はあるし会えないわけじゃないけど、これからどう生きてけばいいかわかりません。 心にポッカリ穴が空いたみたいです。 どうすれば彼の気持ちが戻りますか? こーゆう時の男の人の気持ちがしりたいです。

  • 彼が倦怠期かもしれません

    はじめまして。20の女です。 1年2ヶ月付き合ってる彼氏が居るのですが、先週私の父親に彼氏が怒られてしまい元気をなくしてしまいました。父にわちゃんと謝り今では私の家でたまーにご飯食べるのですが、その時から距離置くだの置かないだの別れる別れないになり訳が分かりません。 私前に彼の友達と体の関係を持たない浮気?経験がありそれを彼わ知っています。 怒られたときにそのことも思い出したみたいで。。。 浮気わ4ヶ月前の話ですが。。。 しかしもうやらないといって今でわ男絡みもないのでそれも彼わ知っています 昨日、大好きなんだけど気持ちがわからないと彼は言っていました。 日曜日も会うってなってたんですがやっぱ1人になりたいと。 これって倦怠期なんでしょうか? 私わ付き合い始めて3ヶ月くらいの時に倦怠期になりました。 倦怠期ってどのくらいで終わるんでしょうか?

  • 倦怠期は来るのか?熟年夫婦のお手本が聞きたいです!

    20代、結婚丸4年の夫婦です。 付き合ってたのを加えると7年ラブラブ状態が続いています。 倦怠期どころか、ますます仲が良くなってる感じです。 周りからは「倦怠期は必ずくるものだ。覚悟しろ。その時こそ夫婦が試される」などと脅されていますが、自分達はどこ吹く風です。 しかし、私の事情で多分子供は望めず、これからの一生はお互いの信頼しか頼りにできないため、「もしそうなったらどうしよう」とたまに不安に駆られてしまう時があります。 一度も倦怠期がくることなく、ラブラブのまま熟年を迎えられたご夫婦の方から、「大丈夫!」「私達はこんな工夫をしながら過ごしてきた!」など、太鼓判や励ましのお言葉で勇気をいただきたいです! よろしくお願いいたします!

  • 倦怠期

    倦怠期 プレゼントについて 付き合って3年になる彼女がバイトを始め二人でいることを何より優先してくれた彼女が倦怠期?を向かえ変わってしまいました。 バイト以外にもオレに原因はあります。もう好きではないとか嫌い、とか言われます。 でも家まで送りにいったり、メールはできるのでまだ戻れると思い倦怠期から戻るのに頑張ると決めました。 昔のなかを取り戻したいです。ちなみに倦怠期始まって1ヶ月になります。 もうすぐ3年記念、プレゼントと手紙を渡して見ます。プレゼントなんですが時計とかにしようと思うのですがどう思いますか? 倦怠期から復帰って具体的にどのようなことをすれば直るのでしょうか。最近他のことがて手につかず毎日不安にかられ毎日が悲しいです。仲良かったこと思い出すとすごく泣きそうになります。。。 バイトと友達と遊ぶのが楽しいみたいなのでしばらくは会いたいとはいわずに愚痴を聞いたり支えることに専念して元に戻る努力をしてくことにしました。これでいいんですよね・・・ 友達と話すときはすごく笑ってるのにオレと話すときは疲れたような怒っているような空気でなにかあったのか聞くと「なんでもいいしょ」と言われます・・・これかなり嫌われてますよね・・・2週に一回ぐらいはちょっと優しくしてくれるんです・・・ でも浮気も考えてるしいい人できたら捨てるとか言われました。彼女が土日でかけてるだけで不安になります・・・ すぐに戻る方法はありませんか?この話をきいて原因はなんだと思いますか?

  • 倦怠期について・・・

    高校1年♂です。 もうすぐ付き合い始めて3ヶ月の彼女がいます。 生まれて初めて彼女が出来たので、わからない事ばかりです(~_~;) そこでみなさんの力を貸してくださいm(_ _)m 「もうすぐ3ヶ月やけん、倦怠期(けんたいき)になるかも知れんよ」 こういう言葉を友達から言われるのですが、倦怠期にならない方法ってありますか? あるなら教えて下さい(^o^) もし、倦怠期になってしまったら、別れないとダメなのでしょうか? どうかよろしくお願いします(^-^)/

  • 交際相手がいるのに…

    私には年下の3年交際している彼がいます。。。 甘えたさんで、頼りになる感じではなく、トコトコついてくるような典型的な年下彼氏です。 そんな彼がいるのに、 最近10歳位年上の頼りになる男性に男の魅力を感じてしまってきています。。。 今迄年下の彼だけしか見れないくらいで、浮気されても一緒に居たいって思っていました… 将来も一緒になりたいって望んでいたのに… 気の迷いなんでしょうか。。。? 3年目の倦怠期? 今迄自分に倦怠期なんて無かったのでこんな気持ちになる事に戸惑っています。。。