• ベストアンサー

交際相手がいるのに…

私には年下の3年交際している彼がいます。。。 甘えたさんで、頼りになる感じではなく、トコトコついてくるような典型的な年下彼氏です。 そんな彼がいるのに、 最近10歳位年上の頼りになる男性に男の魅力を感じてしまってきています。。。 今迄年下の彼だけしか見れないくらいで、浮気されても一緒に居たいって思っていました… 将来も一緒になりたいって望んでいたのに… 気の迷いなんでしょうか。。。? 3年目の倦怠期? 今迄自分に倦怠期なんて無かったのでこんな気持ちになる事に戸惑っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 >今迄年下の彼だけしか見れないくらいで、浮気されても一緒に居たいって思っていました… あなたが年上だから、何でも彼のわがままを聞いてあげようと、思っていたところ そんな、自分を粗末にしていたことに気づいたんじゃないですか? “年上は、自分をきっと大切にしてくれるんじゃないだろうか?”という、あなたの中に隠れていた願望が表に出てきたのかもしれませんね。 あんまりがんばらないで、素直に御自身を愛しましょう!

ttoooon-n01
質問者

補足

回答ありがとうございます。確かにわがままを聞いてばかりで、自分で自分への奉仕は無く、彼からの言葉とかすかな優しさで繋がっていた様な気がします。。。 もともと甘えたな性格でしたが、世話好きな面もあったため彼と一緒にいれましたが…周りの人には年上の人の方があっていると言われていました。。。 甘えたくても甘えても受け入れてくれない…一緒にいても頼りきれず寂しい思いをする事に 辛さを感じてきました。。。 mitihiraku様の素直にご自身を愛しましょうって言葉嬉しかったです。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• tetariru
回答No.6

30代♂です。 今が幸せか考えましょう。 上手く言ってるものをわざわざ 壊す必要はないと思います。 もしその年上男性と付き合い DVを受けるかも知れません。 女が主導権握った方がうまく いきますよ。

回答No.5

こんにちは。 多分ですが・・・ 年下の彼に対しては、母性本能が強く働いている気がします。 年上の人に対しては、女としての本能が働いているのだと思います。 私もありました。 ちゃんと『彼』が居るのに、別の人を気に止めてしまったこと。 私の場合は、別の人の場合は、長くは思い続けることができませんでした。 他の方も おっしゃられているとおり、 年下の彼には無いものを、年上の人にはあるから、というのもあると思います。 参考程度にみてくれたら、うれしいです。

• borg121
回答No.4

人生の岐路かもしれません。  あなたにとってついに本命が現れたのかもしれませんし、とんだ食わせ者かもしれません。  外れクジを引かないように慎重に考えましょう。

回答No.3

戸惑う必要などありません。 年下の彼と付き合った3年間で、あなたは彼から「年上の頼りになる男性に男の魅力を感じること」を学んだのです。 3年目の倦怠期という表現は、的確ではありません。 通常の人間は日々成長します。 3年間であなたは成長し、付き合う男に対する価値観が変わった。 まれに、中学・高校時代の同級生同士で結婚するカップルもいますが、人間的に成長しない人なのでしょう。、

• karinkra
回答No.2

年下の彼が持って無いものを年上の彼が持ってるから魅かれたんでしょう。 冷静に今の彼でいいのか、このままでいいのか考える時期なんだと思いますよ。