• ベストアンサー

交際相手がいるのに…

私には年下の3年交際している彼がいます。。。 甘えたさんで、頼りになる感じではなく、トコトコついてくるような典型的な年下彼氏です。 そんな彼がいるのに、 最近10歳位年上の頼りになる男性に男の魅力を感じてしまってきています。。。 今迄年下の彼だけしか見れないくらいで、浮気されても一緒に居たいって思っていました… 将来も一緒になりたいって望んでいたのに… 気の迷いなんでしょうか。。。? 3年目の倦怠期? 今迄自分に倦怠期なんて無かったのでこんな気持ちになる事に戸惑っています。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 >今迄年下の彼だけしか見れないくらいで、浮気されても一緒に居たいって思っていました… あなたが年上だから、何でも彼のわがままを聞いてあげようと、思っていたところ そんな、自分を粗末にしていたことに気づいたんじゃないですか? “年上は、自分をきっと大切にしてくれるんじゃないだろうか?”という、あなたの中に隠れていた願望が表に出てきたのかもしれませんね。 あんまりがんばらないで、素直に御自身を愛しましょう!

ttoooon-n01
質問者

補足

回答ありがとうございます。確かにわがままを聞いてばかりで、自分で自分への奉仕は無く、彼からの言葉とかすかな優しさで繋がっていた様な気がします。。。 もともと甘えたな性格でしたが、世話好きな面もあったため彼と一緒にいれましたが…周りの人には年上の人の方があっていると言われていました。。。 甘えたくても甘えても受け入れてくれない…一緒にいても頼りきれず寂しい思いをする事に 辛さを感じてきました。。。 mitihiraku様の素直にご自身を愛しましょうって言葉嬉しかったです。。。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.6

30代♂です。 今が幸せか考えましょう。 上手く言ってるものをわざわざ 壊す必要はないと思います。 もしその年上男性と付き合い DVを受けるかも知れません。 女が主導権握った方がうまく いきますよ。

回答No.5

こんにちは。 多分ですが・・・ 年下の彼に対しては、母性本能が強く働いている気がします。 年上の人に対しては、女としての本能が働いているのだと思います。 私もありました。 ちゃんと『彼』が居るのに、別の人を気に止めてしまったこと。 私の場合は、別の人の場合は、長くは思い続けることができませんでした。 他の方も おっしゃられているとおり、 年下の彼には無いものを、年上の人にはあるから、というのもあると思います。 参考程度にみてくれたら、うれしいです。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 人生の岐路かもしれません。  あなたにとってついに本命が現れたのかもしれませんし、とんだ食わせ者かもしれません。  外れクジを引かないように慎重に考えましょう。

回答No.3

戸惑う必要などありません。 年下の彼と付き合った3年間で、あなたは彼から「年上の頼りになる男性に男の魅力を感じること」を学んだのです。 3年目の倦怠期という表現は、的確ではありません。 通常の人間は日々成長します。 3年間であなたは成長し、付き合う男に対する価値観が変わった。 まれに、中学・高校時代の同級生同士で結婚するカップルもいますが、人間的に成長しない人なのでしょう。、

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.2

年下の彼が持って無いものを年上の彼が持ってるから魅かれたんでしょう。 冷静に今の彼でいいのか、このままでいいのか考える時期なんだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 気の迷いであってほしいです

    私には3年交際している年下の彼がいます。 彼の事が凄く好きで、思い切り依存してしまっていたのですが、彼の行動がきっかけでだんだん気持ちが落ちてきてしまっています。会いたいという感情も減り、体の関係も頻繁にあったのですが、無くても良いやと思う様になってきました。でもこんな感情は付き合っていればある事だろうし、倦怠期というものなのかなと思っています。 こんな状態になってから、10歳位年上の男性に魅力を感じる様になってきました。 職場の特定の男性になのですが、今後どうなりたいとかはありません。 でも、素敵だなとか憧れという感情がわきます。 そして、今の年下の彼と比較してしまい、それが彼の欠点となって意識づいてしまっています。 頭をポンポンとしてくれる行為にしても、同じなのに嬉しさが違ってきます。。。 この事を友人に話すと、「彼が居ても誰かにドキドキする事は大事な事。」と言われました。このままでは彼をこえる存在になってしまいそうで怖いというか…なんだか複雑な状態です。 今迄、浮気もありませんし、気の迷いもありませんでした。 彼だけを見て、彼だけに尽くしてきたつもりです。浮気されても一緒に居たいと思い、許してきました。そんな自分だったからこそ、今の感情にとまどっています。 そして、職場の年上の男性は好きになったら困る相手です。。。 普段の行動からして女性になれていると思います。そして何より職場の上司。年齢も9個は馴れていて、私はおこちゃまです。そしてその方にとって私は一社員です。 自分の気の迷いであってほしい。。。 こんな時どうしたらいいんでしょうか。。。 誰か私に喝を入れて下さい。 どんな意見でも構いません。ご意見頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 結婚(交際)相手のことが「好き」ですか?

    真剣に将来について悩んでいます。是非ご解答頂けると嬉しいです!!!よろしくおねがいします。 特に結婚をすでにされている方、結婚が既にきまっている方にお聞きしたいです。もちろん未婚の方も経験談を教えてください! <結婚されている方へ> (1)結婚相手のことが『好き』ですか?今幸せですか? (2)交際中もずっと『好き』でしたか? (3)交際中に、結婚相手として合っているのか不安になることはありましたか? ある方は、どんなことで、どのようにして結婚したい気持ちになっていかれましたか? (4)交際中、喧嘩等はどの程度されましたか? できれば結婚何年目か、交際期間を教えてくださると助かります。一番お聞きしたいのは(2)です。 <未婚の方へ> (1)交際中、相手への『好き』の気持ちがわからなくなるときはありましたか? (2)あった場合その後どのような交際をされましたか?(すぐに別れた、結局結婚まで辿り着いた) 沢山の質問ですみません。どれか一つだけでもよいです。将来のことを見据えての交際でどうするか、迷い、悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気が止められません。

    はじめまして。 現在年下の彼氏がいます。顔も性格も完璧な彼氏です。 だけど私は浮気症で、浮気がやめられません。 相手は年上で何でも知っている方なので、大変魅力的に感じてしまうのです。 どうしたら浮気をやめれますか?何かアドバイスをください。

  • 年下の男の子に告白され、悩んでいます。

    今年22になる大学4年生です。 私には付き合ってもうすぐ4年になる彼氏がいます。 彼氏は私の二つ年上で、社会人2年目です。 来年からは私も社会人になり、同棲する予定です。 しかし、この前、同じバイト先の男の子に告白されてしまいました。 二つ年下の男の子で、すっごくイケメンなんです。 私が今まで出逢った男の中でも一番のイケメンです。 本当に、私なんかが告白されちゃってすいませんって感じなんですけど… それで、すごく悩んでます。 彼氏のことはもちろん大切です。 長く付き合ってるだけあって一緒にいて楽だし、年上だけあってしっかりしていてとても頼りになるし、私のいいところもだめなところも全て理解してくれていると思います。 公務員だけあってお金も持っているし、結婚すればお金に不自由することもなく、安定した生活を送れると思います。 でも不安もあります。 前一度浮気されたことがあって、それからは彼のことを信用できなくなってしまい、いちいち疑って、不安になって、つらいです。 彼は私との結婚を考えてくれているようですが、前はそれがすごく嬉しかったのに、たまに、このままこの人と一生一緒にいれるのかな?って不安になることもあります。 いつ浮気されるんだろう、いつ捨てられるんだろう、そんなことばっかり考えて生きていくのは、つらいなって。 他にも、長く付き合ってる分、彼の嫌な面もいっぱい見えてきて、あーもう私本当にこの人のこと好きなのかなって思うことすらあります。 そんな時に二つ年下のものすごいイケメンの男の子に告白されてしまって... この子はまだ10代だしもしかしたら年上の女に憧れているだけかもしれない。私の性格だって、ちゃんと深くは知らないと思います。 好きだって言われて私は舞い上がっているだけなのかもしれません。 この年下の彼のこと、好きなのかって言われたら、はっきり言って分かりません。。顔はすっごく好みだし、ドキドキもします。 でも付き合ってうまくいくのかどうか・・ 私にとって今の彼をふってこの年下の子を付き合うのは、かなりの冒険なんです。 この年下の子に対するドキドキが、恋なのか、それともただイケメンだからなのか、私には分かりません。 好きって、どういう気持ちだっけ、って。 長々とすいません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 相手の悪いところしか目につかないのは好きじゃないか

    相手の悪いところしか目につかないのは好きじゃないから? 付き合って1年の彼氏が居ますが、最近彼の嫌なところ、むかつくところしか目に付きません。 「なんで好きなんだっけ・・・」と思う時もあります。 喧嘩も多いです。 でも一緒にいて楽しい時もあります。 これはただの倦怠期でしょうか? それとも私は彼の事が好きじゃないのでしょうか? 「一度別れてみれば、好きかどうかがわかるかも」と思いますが 一人ぼっちになるのは嫌です。

  • 交際相手と浮気相手を訴えるにはどうすればいいですか

    経緯です。 私が交際相手の浮気の証拠を入手したのが交際相手にバレました。 バレた翌日に交際相手と浮気相手が警察に私をストーカーとして申告しました。 証拠として、相手は喧嘩で別れ話になったときのLINEを警察に見せ、私が交際相手の研究室に勝手に押し入ったと証言しました。 警察は2人の話を鵜呑みにして、私に口頭警告をしてきました。 私、交際相手、浮気相手は全員が同じ大学の学生です。 私は1年前から浮気相手と交際相手から嫌がらせを受けていました。 例として、2人が大学内に私の噂をあることないこと(名誉毀損)を広める。大学は田舎にあるので遊びに飢えた学生間に噂は直ぐに広まりました。私は対応が大変でした。 警察が口頭警告の為に大学に連絡したので、大学は私より先にストーカー案件と認識しました。 口頭警告は電話で警察署まで呼び出しをくらいました。 私は警官に交際相手とのLINEを見せて、2人で距離を置く約束もしている。 相手の浮気が発覚して、喧嘩しているが交際相手にはストーカー行為をやっていない。 交際相手の研究室に行ったのも、同じ研究室の学生に事情を話したら、今は交際相手しかいないから2人で話し合ってと提案されて行っただけ。 と説明しましたが、警官は全く信じませんでした。 警官が私に書類を作成し、ストーカー行為した事に同意する書類への指印とサインを求めてきました。 私はストーカー行為をしていないので抵抗しました。しかし、警官は私に交際相手と浮気相手が証言した内容に同意する書類への押印を強制されました。 後日、私は納得がいかず、交際相手にも話を聞きました。 交際相手は私に「浮気相手が警察に行こうと行った。私は貴方をストーカーと思っていなかった。私は貴方と上手に別れたいと浮気相手に相談していた。大学に知られたくなかったから警察に行った」と言いました。 やっかいと思ったので、交際相手とはこの段階で別れました。 でも、浮気相手と元交際相手は私と同じ学部で、ストーカーの件も噂にされてしまいました。 厄介なのは私が噂に反論できなくなったことです。 私が反論すると、2人にストーカー行為にされてしまうからです。 法律的にも、ストーカー被害者への批判はストーカー行為になります。 私は学生課に相談して2人に噂の流布をやめてもらうように注意して欲しかったんですが、受けてくれませんでした。 他に私がした対策は当該地域の公安員会と当該警察署への抗議です。 私は噂に反論してもストーカー行為にされないのならいいですが、元交際相手と親しい大学の友人への接触もストーカー行為にされてしまい、いい解決方法が思いつきません。 皆さんの知恵をお借りできませんか。 よろしくお願いします。

  • 交際を受けるか悩んでいます。

    今、私は交際を求められている女性がいます。 年は私が27歳で彼女が26歳です。 正直、交際を受けたいと考えているのですが、悩んでることがあり、相談にのっていただきたく質問いたしました。 私たちは元々お互いに恋人がいた時から、友人関係で、 何度か二人や複数で飲みにいったり食事に行ったりしてました。 (今はお互い別れています。) その際に色々聞いた内容が自分には理解しがたく、彼女との交際を悩んでおります。 彼女には過去に5年ほど交際した男性がいるのですが、 お互い初めての恋人同士とのことでした。 (あらかじめ言うと、私は相手の過去にこだわらないタイプで、過去に彼氏がいるから悩んでいるという内容ではありません) 始まりは彼氏からの告白だったそうで、ルックスもあまりよくなく、ナヨっとしていて、 タイプではなかったですが、彼女は交際経験もなく、男性との接点もほとんどなかったので、 興味本位もあり告白を受けたそうです。 ですが、そこまで長い期間付き合ったのに、彼女は別れる最後まで元彼にまったく愛情はなかったそうで、会話もあまり噛み合わず交際が苦痛だったそうです。 ただ、結婚に強い憧れがあり、別れて次があるかもわからず、また悪い人ではなかったので、一緒にいたそうです。 最後は結局は彼氏が結婚する意志を見せなかったので別れたそうです。 その時は、まぁ誰もが相思相愛で交際しているわけじゃないと思い、気にしませんでした。 ですが、交際を申し込まれて真剣に考えた時に、色々不安な点が出てきました。 彼女は元彼と、手を繋いだり、キスしたり、セックスするのも嫌だったそうです我慢していたとのこと。 元彼も初めてで不器用で+彼女も気持ちがないので5年たってもセックスが痛いだけで、 ずっと我慢し続けていたそうです。 (彼女も触られるのがいやだったそうで払い除けていたので愛撫もほとんどされなかった) それでも行為自体を断ると雰囲気が悪くなるからというのと、かなり早漏だったので諦めて受け入れていたそうです。 そんな相手なのに、彼女はかなり彼氏に尽くしていることが気がかりなんです。 例えば、彼女の家は若干堅い考えで、社会人になっても泊まりで出かけるのは 良い顔がされなかったそうなんですが、彼氏が仕事でしばらく遠距離になった時期に 彼氏のところまで毎月泊まりで会いに行ったり、旅行に誘われても断らずに行ったり、 毎週特に用事がなければ会ったり苦痛なセックスしていたりしたそうです。 それも全て彼女とはそういうものと思っていたとのことです。 その時点で愛情のない彼氏にそこまで尽くせることも理解できないですし、 それなら自分も付き合ってしばらくしたら愛情がなくなり、 触れ合うことを気持ち悪いと思われてしまうのでしょうか? もし気を使って前の彼氏を悪く言ってるのなら、逆に不安だから、いっそ元彼のことを愛していたと言ってくれた方が嬉しいんだけどと伝えましたが、彼女はそこは嘘はつけないと言い張ります。 普段から嘘のつけない彼女や真面目な性格なども含め、交際したいとは思いますが、 自分では未知なことが多過ぎて不安を感じてます。 とりあえず付き合ってみて、という軽い考えもあんまり好きじゃないのでそれは嫌なんです。 もし共感できる方や経験のあり、今愛している人がきちんといる人とかがいたら、そういう人も少なくないんだと前向きになれそうなので、是非ともご意見頂きたく思います。 一応私と元彼と違う点としては、 ・彼女が初めて自分から告白したいほど人を好きになった ・元彼はおとなしく悪い人じゃなく結婚したい以外にいる意味がなかったが私とは結婚しなくても一緒にいたいと思ってるとのこと (実際私は結婚する気はないと伝えております。) ・ずっと相手に甘えたかったが彼氏は一切甘えれなかったとのこと、ですが私には交際前でも頼りにしてくれたり甘えたりしてくれます。 ・ルックスやスタイルが雲泥の差とのこと。 彼女は、誰に対しても嫌われたくなく、相手に不満などが言えないタイプなのは確かです。 よろしくお願いいたします。

  • 婚約を破棄して浮気相手と一緒になるか

    こんにちは。 現在私は浮気をしています。 私には付き合って3年になる年下の彼氏がいます。 3つ年上の浮気相手の男性には、付き合って4年になる 同じ歳の彼女がいて、年内に結婚を控えています。 浮気相手の男性と出会ったのは去年の秋で、 お付き合いをし始めたのは今年の1月からです。 今の彼氏とは、 「結婚を考える歳になって、年下の彼氏とこのまま 付き合っていていいのか」迷っており、別れようかと考えています。 男性のことはとても好きで、結婚や将来のことを考えた場合でも、 今の彼氏より、包容力、年齢、経済力、出身地などの面においても 安心できる相手です。 私は男性が私のところに来てくれるのなら一緒になりたいという 話をしています。 男性は、私のことは「生まれて初めてこんなにひとを好きになった」 と言ってくれており、「今の彼女と別れようかと考えた」とも言います。 毎日のように会っており、彼女と会うはずだった日でも、 私に会いたいからと会いにきたりもします。 ただ「周りの環境を考えると婚約破棄ができない。 引き返せない」と言います。 男性とこのまま続き、不倫になるのは絶対に避けたいので、 何度か「彼女と別れるか、私と別れるかにして欲しい」と 話をしました。 男性は自分でも「その答えから逃げている」と言っていました。 また話が少しそれますが、 男性は「浮気をしたのは始めてだ」と言います。 しかし、こういった人はまた同じことを繰り返すのではないかという 不安もあります。 また私に会うために彼女に嘘をついているので、 当然その逆もあるのではないかと思います。 彼の言う「周りの環境」は、ここまで進んだ結婚話や、彼女との 関係のことなのだと思いますが、それを考えれば、私と別れることが すべて丸く収まる道なのだと思います。 ただ彼は、彼女との年数に比べればほんの数ヶ月ではあるけれど、 私との関係を切り難いようです。 周りから見ると、また自分たちで考えても、 私も男性も駄目なところが沢山ある人間なのだと思います。 ただお互いが好きだという気持ちだけは本当です。 こんなことは本人にしかわからないことですが・・、 こういた状況や男性の言動から考えて、 男性が彼女と別れて私を選ぶことはあるのでしょうか。 また、私はどうしたらいいのでしょうか。 皆さんのご意見をうかがいたいです。 お願いします。

  • 職場年下約15才の彼とは交際すべき?

    約15才年下の男性と相思相愛?かもとの事 彼女40代後半、独身、魅力あり 金銭面恵まれており、仕事もできるタイプ 彼女も彼には好意を持っており 恋愛と割り切り交際すべき? 彼は外見も良く、女性から好意を持たれるタイプ 本命の彼女はまだいないみたいとの事 年下の女性は好きなタイプだけど 身近の同僚は交際にまだ真剣な時期ではなく 自分に好意を持つ年上の彼女にアプローチしたのかも よくわからないと言っています。 恋愛スパンは4年なのでその間楽しめば♪ とアドバイス 職場恋愛は別れたら大変ですが 恋愛は考えてするものでもないからと そう言いました。 同時に結婚前提のお付き合い出来る方も探すようにと 言いました。 そんな彼女に祝福! まず付き合ってみて! では良いアドバイスにはならないでしようか?

  • 男性は浮気相手の年が上なら嫌?下なら嫌?

    私は女性ですが 彼氏や旦那が浮気したとして その浮気相手が自分より年下だったら悔しい気持ちになります。 年上なら「まだ私の方が若いからいい女だ」と思ったりします。 男性はどちらなのでしょうか? もし自分の彼女や奥さんが浮気したとして その相手が自分より年下だったら悔しい気持ちになりますか? 年上だったら悔しい気持ちになりますか? 年齢は関係ないですか?