彼とディズニーへ行く方法

このQ&Aのポイント
  • 彼とディズニーに行きたいけど、彼のお姉さんとお母さんと一緒に行くことになってしまった。でも、実は二人で行きたいの。どうしたらいい?
  • 彼とディズニーに行く予定だったけど、彼のお姉さんとお母さんと一緒に行くことになってしまった。彼と2人で過ごしたいけど、どう伝えるべき?
  • ディズニーに行く予定だったけど、彼の家族が一緒に行くことになってしまった。彼と二人で過ごすチャンスはないのかな?どうすればいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と二人になるには、、、

付き合って半年の彼氏がいます。 最近は彼氏のほうが覚めてきたような雰囲気で、 はじめのラブラブ期からは離れてきたような段階です。 ずっと、ディズニーに行きたいと彼には言っていましたが、 今度行こうね。という感じで、実現には至っていませんでした。 それがこの間彼のおうちで、彼のお母さん・お姉さんと4人でご飯を食べているときに、 テレビでディズニーの映像が流れており、 彼のお母さん・お姉さんがつれてってよ!と彼に言いました。 (彼のご家族にはお父さんはいません) 私も、ずっと行きたいと言っていたので、 そのノリで私も行きたいんですよねーとあいづちを打つと、 そのまま4人で行くことになってしまいました。 私はその話から4人で行く話になるとは思わず、 行きたいのは事実ですが、できるなら彼と2人で行きたいです。 しかも、彼のお姉さんとお母さんと4人で行動するのは緊張しますしつらいです。 まだそんなに仲良くないというのと、ブラコン気味のお姉さんなので、少し苦手です。 彼はその後たぶん別行動だと思うよと言っていたので安心していたのですが、 この間彼とご家族が話していた感じだと終日一緒のような流れでした。 それに不安を感じ、彼にきいてみたら少し嫌な顔をされてしまいました。 もう、この状況だと別行動は難しいでしょうか。 車で3時間ほどかかるので、車の中も緊張しますし、行きたかったはずの場所も今では苦痛に感じています。 あきらめるべきか、彼に伝えるべきか、どうしたらよいでしょうか。 彼とついたらずっと二人でなくてもいいんです。彼のご家族と仲良くなりたいという気持ちもあります。 でも、朝からずっとは気を遣いますし、初めてのディズニーなので二人の時間もほしいです。 彼のご家族なので、あまり2人を強調すると彼に悪い気もしています。。。 彼は鈍感なので彼から二人にしてくれるということは期待できません。 何かうまい伝え方などあれば教えてください。

  • co0618
  • お礼率87% (116/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.4

すでに彼に嫌な顔されているのにまだ彼に言うつもりなんですか? しかもたった半年でラブラブじゃないのに? 悪いことは言いませんので 今回だけは4人で一緒にたのしんだ方が絶対良いですよ! あなた様がお母様とお姉様と仲良いところを見たら 彼もきっとあなたをもっと好きになりますよ。 そして彼とラブラブを取り戻してくださいね^_^

co0618
質問者

お礼

好きになってくれるでしょうか。。。 最近彼が冷たく、少し離れているように感じるので、 余計不安だったのです。 そう信じて頑張ってみます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

多分、彼にしてみれば家族と仲良くできない彼女だと困るというか 将来はないと考えてしまうのではないでしょうか? この際、二人きりになるのは諦めて、開き直って4人で楽しむ方向を考えられた方が 楽かと思いますよ。 せっかく遠出して、拘ってばかりいたばかりに、楽しくないなんてなったら それこそ貴女自身も辛いのではないでしょうか? 自分ではなく、彼にとって楽しくなれる時間の過ごし方を考えれば 彼も貴女に気を使ってくれるのではないかと思います。 自分の気持ちばかり押し付けていると、彼との時間は限られます(振られます) お母さんと、お姉さんを味方にすれば怖いもの無しになれますよ? 演じる事も大事です。人とのお付き合いは努力あって、成り立ちます。

co0618
質問者

お礼

最近彼の態度も冷たいので、彼は二人でいたくないのかなと考えてしまい、余計不安に思っていました。 お母さんとお姉さんを味方にできるように、頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.2

あからさまに「2人きりじゃないのー!?ぶーぶー」 といってしまうと、彼は「俺の家族と仲良くなる気が無いんだな」 と思うことでしょう。 お母さん、お姉さんと別行動したいのなら、 お母さん、お姉さんがあまり好きではない(苦手な) 乗り物に乗るのが良いと思います。 それか、何に行きたいか皆で話し合い、 「一緒に、この乗り物行きたい!」くらい言えば良いと思いますよ。

co0618
質問者

お礼

むしろ私が絶叫系に乗れないので、 そのとき彼はどっちをえらぶのかなぁと少し不安です。。。 頑張ります。 ありがとうございました!

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

上手い言い方は無いと思います。 勇気を絞って、二人がいい、そうでなければ行かないと言った方がいいです。 絶っっっ対に後悔します。 パスポート代、お土産のお菓子やご飯代など1万円は使うレジャーです。 1日使って、お金も使って、コブ付デート… 行く前からがっかりして悩んでるような状態なんですから、当日「必ず」顔に出ます。 あとで100%どころか1000%後悔しますよ。 あなたがもうお金をドブに捨てて滅私奉公のつもりでその日過ごすならいいですけど、 その日だけでは済まないですよ。 あの日楽しかったね、っていうのが後日絶対出てきます。 そしたらもう嫌だったなんて言えないです。 しかもあとからやっぱり嫌だったなんてことがいつかバレたら彼はどう思う? コブ付デートが嫌なこと自体はごく当たり前。 ずるずると話が進んでるのはすべてあなたが悪いのです。 また、最悪なのはお姉さんとお義母さんのほうでも実は遠慮してるという場合です。 この場合彼を除き誰もが気を使いあって、そして楽しくない…そんなことになったら… 今回だけのことと思わず、この先もこういう選択が来た時にあなたがどう対処できるか 問われてると思ってください。 我慢するなら常に我慢するんですね。 知らないほうからして見たら前は何ともなかったのになんだよと余計怒ります。 私は、この回答を読まれたら「すぐに」彼に連絡することをお勧めしますね。

co0618
質問者

お礼

絶対顔に出ますよね、それが怖いです、 そうでなくてもすぐ態度に出てしまうので、、、 でも今更いけないとは言えません、、、 楽しめるように頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏のお姉さんカップルと

    彼氏と彼氏のお姉さんカップルとおでかけすることになりました。 彼氏のお母さんには会ったことあったのですが、お姉さんは初めてです… しかも彼氏さんもいらっしゃるとのことで、かなり緊張しています(´・ω・`) 私達は現在17、お姉さん達は19歳です。 どのように振る舞ったらいいのでしょうか? また、私は今までメイクしたことがないのですが、多少はしたほうがいいのでしょうか? するとしたら、どのようなメイクがいいでしょうか? ちなみに、奥二重で肌はあまり綺麗ではないです。 そして、出かけるところはカラオケです。

  • 母子家庭の彼氏

    彼氏のことで悩んでいます。 正しくは彼氏というより彼氏の母親のことです。 わたしには付き合って3年目になる1歳上の彼氏がいます。 とても優しいし、一緒にいて落ち着ける存在なので付き合えてよかったと思っているのですが1つひっかかることがあります。 それは母親の存在です。 彼氏は母子家庭です。それは付き合う前から聞いていて何の抵抗もなかったのですが、次第に疑問に思うことやびっくりするようなことがありました。 まずお母さんは運転免許などを入れるカードケースに彼氏の学生の頃の写真をいれている。 (彼氏にはお姉さんもいますがお姉さんや他の家族の写真は一切なし。) 始めてお母さんと会った日のことについて彼氏から後日聞いたのですが、お姉さんや親戚の人たちによると、絶対お母さんはわたしのことを反対すると思ってた。 (実際は悪い印象はなかったみたいです...。) わたしの職場に来てわたしがどんな感じか確認したりもしたみたいです。 (彼氏もそのことを平然とわたしに報告します。) またこんなこともありました。 付き合って間もない頃、彼氏の家に遊びにいった際、お母さんが突然部屋に入ってきて「今からお母さんの彼氏紹介するからご飯食べにいこう」と突然言い出したのです。 結局彼氏もお母さんの彼氏のことはよく思ってないらしく断りましたが、わたしは唖然としてしまいました。 自分の母曰くわたしが行けば息子も来てくれると思って言ったんじゃない?と言われましたが、もし自分の親がそんな行動とったら凄く恥ずかしいし、嫌です。 そんなこともあり彼氏のお母さんには苦手意識があります。 彼氏はゆくゆくは同棲もして結婚も考えていることを伝えているみたいで、そのことも了承はしてくれているみたいです。 しかし結婚した後のことを考えると恐いです。 わたしは遠回しに同居は嫌と伝えていているのですが、彼氏はその時になってみないとわからないといった感じです。 彼氏も彼氏で、知り合いの結婚式に出席した際、当然お酒を飲むので帰りどうするの?と聞くと普通に親に来てもらうと言ったのです。 彼氏曰くタクシー代がもったいないとのこと。 でもわたしは成人した男性が親に送り迎えしてもらうとうのにドン引きしてしまいました。 あとわからないことは自分で調べずお母さんやわたしに聞いたりすることが多かったです。 でも上記であげたことは指摘したら改善してくれました。 彼氏の家族は親戚をふくめ女性が強いイメージがあり、彼氏も逆らえない感じです。 わたしへの優しさもそういうところからきているのかと思うとなんだか複雑です。 わたしからしたらお互いが親離れ、子離れができてないように感じてしまいます。 世間的にはまだまだ若いといわれる年齢ですが、同級生には結婚して子供を産んでいる子もいるぐらいなので、結婚を意識することも増えました。 しかしどうしても彼氏のお母さんのことやこれからのことが不安でたまりません。 彼氏はこういった家族のことを除けば本当に結婚したら幸せになれる!と思わせてくれる人です。 なのでこのまま多少のことは目をつぶって付き合うか、別れるか迷っています。 みなさんはどのように感じられましたか?アドバイスお願いします。

  • マザコンについて。教えてください

    長文失礼します。 私は23歳で、25歳の彼氏がいます。 1年半ほどお付き合いをしてます。 彼氏のことは大好きだし お母さんもすごくいい人です。 でも彼のことをマザコンなのでは?と 思ってしまうことがあります。 彼は母子家庭で、お姉さん二人いますが お姉さん二人は結婚してるので アパートにお母さんと二人で住んでます。 お母さんは夜勤なのですが 彼が必ずお母さんが 仕事行くときには いってらっしゃい、と 玄関までではなく 外まで出て車が見えなくなるまで お見送りをしています。 わたしとラブラブしてても 立ち上がりお母さんの お見送りにいきます。 毎回毎回お見送りしてる彼を見ると 少し嫌な自分がいます。 近くに新しく出来たスーパーがあるのですが、 そこにお母さんに誘われて 行ってきたとか お母さんに携帯の番号を ママで登録してて言われたとか 聞くとさらに引いてしまいました。 一人息子だし かわいいんだろうなと思うし、 母子家庭だから 彼もなおさらお母さんを 大切にしてるんだと思うのですが、 毎回のお見送りがどうしても 引いてしまいます。。 これは 軽いマザコンなのでしょうか? 長文失礼しました。 回答まってます(;_;)

  • 彼氏の二人の姉 (長文です。)

    私には、3年付き合う彼氏がいます。私の職場には彼氏の姉さんが二人いて姉さんとの関係は幼い時から面倒みてもらったり、すごく仲良しでした。私と彼氏が付き合ったきっかけも、姉さん達でした。でも、ここ半年~1年程前から、徐々に態度が変わり始め、職場でもプライベートでも私は嫌な思いをし、私にとっては、姉さん達と上辺付き合い状態になりました。ある日姉さんは私に「本当に妹のような存在だったから、私はあなたに注意すべき点や駄目な事はこれからは常々注意していくようにするわ!今まで目をつむってきたけど、これからはしっかりしてもらわないと困る!あなたに嫌われてもイイ、あなたには成長してもらいたいから。」と注意を受けました。それまでにも、いろいろ陰で言われたりしていました。そんなこんなで、私と彼氏の間にもヒビが入り始めます。私が嫌な事されていることを少し知ってる(私が言ってる)彼氏は、私を守ってくれると言ってくれた。彼も仕事が忙しくて自分のことで精一杯、あまり負担を掛けたくないので、私はいつも疲れてる彼氏を励まします。姉さんとの関係がかなり疲れこれからいい関係になれるように努力を私がしても、突き放され、もう上手く姉と付き合ってく自信をなくしました。ですがもし、私が彼と結婚などとなると、私の将来に関係のある人になります。その事も姉には「○○(彼氏)と結婚、本気で考えてるのならもっとしっかりした気の利く人になってもらわないとねぇ」など、言われました。彼氏の事はとても好きです。二人でいると幸せですし、なるべく離れたくはないですが、どこかで大好き、大好きなのに、、疲れた。って姉さんのことで思うようになりどうしたらいいのか真剣わかりません、真剣に悩んでます。このような経験のある方、このような状態でも結婚なさった方、アドバイス等お願いします。

  • 二人でいてもさみしいです。

    はじめまして。私は、一目惚れをした人がいて、その人と毎日メールをしています。過去、映画を見に行ったり飲みに行ったり、3回ほど二人で会いました。 ついこの間、ディズニーシーに二人で行ってきました。とても楽しかったんですが、二人でいてもなんだかさみしいんです。私はその人のことをすごく好きなんですけど相手の人は私のことをどう思ってるのかわからなくて、すごくやさしいし気を使ってくれるんですけど、それは私だからじゃなくて私が女の子だからだと思うんです。過去会ったのも、今回のディズニーシーも誘ったのは私からだし。 いつもは楽しくおしゃべりとかするんですけど、ディズニーに行ったときにすごく沈黙が多くて、私は一緒にいるだけで嬉しかったししゃべらなくても心地よかったんですが、相手の人はしゃべんなくてつなんないのかな?ほんとに楽しいのかな?と思うとまたよけいに会話がぎこちなくなるし、私のほうが好きすぎて相手のちょっとでもいいから私のこと好きかもっていう感じが伝わってこなくって、一緒にいても遠い存在のようなさみしさを感じます。 しかも、同い年なのに敬語でしゃべってくるし。 相手の人は、私のことどー思ってるのでしょうか? 同い年なのに敬語でしゃべるのはなぜでしょうか? 文章がわかりにくいかもしれませんが、どーか教えてください。 この先もアピールしてもいいのか、どーしていけばいいのかわかりません。

  • 名前で呼び合う兄妹の心理

    今付き合っている彼氏に一つ下の妹がいます。 彼氏のことを「○○ちゃん」と名前で呼んでます。 私にも兄と弟がいますが、普通に「お兄ちゃん」とか「姉貴」という感じなのでびっくりしました…。 年子の兄がいる友人(二人兄妹)に聞いてみると「え?うちも名前で呼んでるよ?○○くんって呼んでる」と言われました。 結構普通なんでしょうか。 ちなみにその友人に「お兄ちゃんって感じする?」と聞くと「確かにずっと名前で呼んでるからか兄って感じは全くしない!」と言われました。 彼女は端から見ると結構ブラコンっぽい感じです…。 やっぱり名前呼びだと兄弟の意識が薄くなるのかな? 特に年子の2人兄妹って何となく絆が強いような気がして…ブラコンなのかなぁと不安です。 (友達の彼氏にブラコンの妹がいて、つらく当たられてる話を聞いてるので、なんとなく嫌です…) 実際そういった呼び方をされてる方どうなんでしょう? ご意見お聞かせ下さい。

  • 男性は告白の仕方を言いますか?

    おはようございます。 私は、同じ職場で上司の30歳の男性に片想いしてます。 ちなみに、私は20歳。 上司は独身ですが、彼女がいるかはわかりません。 作業場に2人になったときは、いつも向こうから"彼氏できた?"とか恋愛の話をよく振られます。 私は緊張してしまって、"そうですね"とか相づち程度にしか返せません。 で、この間も恋愛話をしていて私も相づちを打っていたんですが、向こうが黙ったので"終わったのかな?"って思っていたら…「俺、好きって言わないんだよな。"じゃあ、付き合う?"って言う」ってボソッと言いました! 一瞬、私に言ったかと勘違いしましたが…(^。^;) これは、脈ありだと思いますか?

  • 彼氏の姉

    初めまして。1年付き合っている彼氏と結婚を考えている26歳の女です。 先日、初めて彼氏の家族と会いました。彼氏は5歳上です。 彼氏は実家暮らしで今まで家に上がったりすることは何回かあり、ご家族とも挨拶を交わす程度でした。ですが、昨日は昼ご飯を彼氏のお母さんが準備してくれて一緒に食べることになりました。 彼氏の家族は父・母と姉と彼氏の4人です。 皆とても優しいかったのですが、彼氏の姉(33歳)が自分の名前を呼ぶのに私と言わずに”○○子ね”と言って、洋服の後ろのひもを結ぶのに、「お父さん結んで。」「お母さん結んで。」と言ったり、お父さんに肩をもんでもらったりしていました。 33歳にして、その態度に私は正直びっくりしたのと、何も言わずに肩をもんだり、ひもを結んだりする彼の両親にもなんだか違和感を覚えました。 私は正直、父に体を触られるのも嫌ですし、これが環境の違いかとも思いまいた。彼氏にもそれとなく「お姉さん、なんだかかわいらしいね。」なんて言ってみたりすると、彼氏は「そお?まぁ姉ちゃんは反抗期もないくらい親とは仲がいいよ。でも俺なんか姉ちゃんと今でも喧嘩するよ。俺がたまたま物をとろうとした時に肘が胸とかに当たると、あーとか言って、逆に俺の股間を触ってきたりするし。」とかいうのでなんだか、逆に気持ちが悪くなってしまいました。 昨日しゃべった感じではお姉さんはとても優しい人でしたが、もしも彼氏と結婚したらこのお姉さんも家族になるんだとなんだか具体的に考えてしまい、気が重くなりました。 私の心が狭いだけでしょうか?このお姉さんはちょっと変じゃないですか?

  • 彼氏の実家に行くということ

    付き合って2年ちょっとの彼氏の実家に突然連れて行かれました。 たまに用があるからと付き合って車で待っていたけど、急に一緒に来てと言われました。 私が戸惑っていると、別に待ってる必要ないでしょと訳わからないことを言って連れて行かれました。 前に一度、お父さんに会ったことはありますが、別に彼女として会ったわけではなく、彼の友達として手伝っただけと私は思っていました。 実家の玄関で、お父さんが出てきて、私を見て驚いてました。 そして、お母さんも驚いて、2人で右往左往して招いてくれました。 私は急にすみませんと謝ってばかりで、、 お母さんが、来るとわかっていたら何か用意したのにごめんねと気遣ってくれました。 感覚としては私の存在は知っている感じでした。 だけど彼は頼まれごとをしに寄っただけだから、私を紹介するわけでもなく、ほら前に会ってるでしょと親に言うだけで。 でも普通に過ごしているように見えて、彼が内心緊張というか私に対して平気なフリをしてるのが伝わってきました。 私はとなりに座って用が済むのを待っていて、ご両親とはほとんど話をしませんでした。 ご両親2人で玄関まで見送ってくれましたが、彼があまりにぶっきらぼうに出ていくから、私は追いかけるように、突然すみませんでしたと謝って出ました。 私の中で色々整理できなくて彼には聞いていません。 ちょっと色々あって、どうして急に実家に連れて行ったのか今は聞きたくありません。 私にとっては、重たい出来事なので、しばらく様子をみて考えたいと思っています。 若い時ならまだしも、今の私と彼の年齢で、尚且つ親から結婚について散々言われている彼が、何も考えず私を実家には連れていかないと思います。 不器用な彼がとった行動はどういう心理でしょうか? 親からうるさく言われて、とりあえず私を連れて行ったのか? 訳がわからないです、、 紹介するわけでもなく、何がしたかったのか分かりません。

  • できるだけ波風を立てずに伝える方法。

    付き合って半年の彼氏がいます。 友達や先輩、ご両親など様々な集まりに私を読んでくれ、 緊張しますが、せっかく呼んでくれてるのにと思い、 一緒に行ったり、遊んだりします。 ただ、最近それが多すぎるのです。 友達を大切にしてるのは素敵なことだし、 一緒に遊ばせてくれるのもうれしいです。 でもやっぱり二人になりたい時もあるし、 私は二人の時間も大切にしたいと思ってます。 月のデートの半分以上は彼の友達と一緒です。 私はずっと某有名遊園地に行きたい!と彼氏にいっていました。 いつかいこうね!とは言ってくれさえいましたが、 実現には至っておらず、私もそのうち…とおもっていました。 それがこの間、彼のお姉さんとお母さんがそこに行きたい、連れてってーと冗談混じりで行ったら、有給までとり、行くから。と言われました。 初めての某有名遊園地だったので、二人で行きたい気持ちが強く、 彼にそれとなく二人になれるかな?ときくと、 あー?どうだろうね。とかなり嫌な顔をされました。 そして、結局二人にはなれませんでした。 そして今度、大きなお祭りがあります。 彼と私は休みが合わないので、 休みがあったら行きたい(ハート)というと、 毎年友達といってるから、行くとしたらそいつらと一緒だよ。 と言われました。 私にとって、お祭りに彼氏と行くのは初めてなんです。 二人で行きたいけど、それを言うと彼氏に嫌な顔をされてしまうことが これまでの経験からも目に見えています。 初某有名遊園地も二人でいけず、 お祭りくらいはいきたいとおもっているのですが、 なんとかうまく伝える方法はないのでしょうか。