• ベストアンサー

彼氏のお姉さんカップルと

彼氏と彼氏のお姉さんカップルとおでかけすることになりました。 彼氏のお母さんには会ったことあったのですが、お姉さんは初めてです… しかも彼氏さんもいらっしゃるとのことで、かなり緊張しています(´・ω・`) 私達は現在17、お姉さん達は19歳です。 どのように振る舞ったらいいのでしょうか? また、私は今までメイクしたことがないのですが、多少はしたほうがいいのでしょうか? するとしたら、どのようなメイクがいいでしょうか? ちなみに、奥二重で肌はあまり綺麗ではないです。 そして、出かけるところはカラオケです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.1

貴方は特に力まなくて良いんだと思う。 余所行きは必要ない。 対お姉さんカップル用の振る舞いを用意する必要は無い。 いつもの二人で良いんだと思う。 ただ、会った事が無いが故に。 緊張するのは当然ある事。 その部分のケアは心配しなくても貴方の彼がしてくれるよ。 お姉さんの事は誰よりも分かっているんだから。 貴方は良い意味で委ねていれば良いんだよ。 ただね、折角4人で会うんだから。お出かけするんだから。 貴方は楽しむ。 楽しもうという気持ちを貴方の心の「中心」に据えておけば。 無理に自分を良く見せようという気負いは無くなるでしょ? そして、二人の付き合いの参考にも出来るじゃない? 年上カップルの付き合い方や、雰囲気も感じられる。 良い意味で影響を受けてくれば良い。 そして彼のお姉さんからも。 貴方の彼の、弟の情報を色々聞いてみれば良いんだと思う。 身内が伝える「彼」は。 貴方が見ている彼とはまた違った面があるのかもしれない。 これからの付き合い方に活かしていける。 カラオケなら楽しい時間を分ち合うのが目的でしょ? あまり考え過ぎなくて良いんだと思う。 彼は貴方に今よりも背伸びして欲しいと思っていると思う? むしろ楽しんでくれるかどうかが心配なんじゃない? 無理をさせたって楽しくない訳だから。 全然縁もゆかりも無い人たちと会う訳じゃない。 この交流も一つの縁の形であり、派生形でしょ? 最初は緊張するけど。 最後は楽しかったね~と。 そういう交流になっているんだと思う。 貴方は一つの新鮮なコミュニケーションの機会だと思って。 いつもの彼と、いつもの貴方として。 楽しい時間を共有してみれば良いんだと思う☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のお姉さんのことで悩んでます。

     彼氏のお姉さんはバツ2で、現在シングルマザーです。職業はコンビニの店員さんです。  シングルマザーで経済的に大変なお姉さんのために、優しい彼氏は月々仕送りしています。  ですが、彼氏のお姉さんは、結婚はもうコリゴリらしく、お見合いなど、結婚のための活動は一切していない、とのことです。  お姉さんがこのまま彼氏に経済的におんぶにだっこな状態が長く続くと、彼氏との結婚には経済的な不安を覚えます。身内が困ったときは助けるのがあたりまえだと思います。ですが、シングルマザーという道を選ぶなら、きちんと自分の力でやっていってほしいのですが…。ちなみにお姉さんは、シングルマザーである以外に、身体的なハンディなどはなく、普通に元気な40歳です。  私はだまって見守るべきなのでしょうか。

  • 彼氏のお姉さんが羨ましくて落ち込みます

    私には付き合って二年目を迎える二つ年下の26歳の彼氏がいます。 その彼氏のお姉さんは私と同い年なのですが、昨年盛大に結婚式をしてすぐ新居を構え、最近妊娠したと彼氏から聞かされました。 お姉さんにも家族にも一度もお会いした事はありませんが彼氏がちょくちょく家族の話をしてくれるので聞くのが楽しみの一つでした。 ですが、妊娠したと報告された瞬間にこの年齢での妊娠が羨ましいって思いがいっぱいになってしまい心からおめでたいねと言えませんでした。 今、私達に結婚も親に会う予定もありません。何回か話し合っていますが、彼が転職活動中であり落ちつくまでは保留ということになってます。私は年齢的にも現在大変焦ってしまっていて、早く彼の親に会って気に入られたいし、周りにも不妊が多いから不安だしという中で順風満帆なお姉さんが羨ましく堪らなくて涙が出ます。 正直話を聞くかぎり彼のお姉さんは性格も仕事もバリバリ出来る素敵な女性です。だからこそ結婚できて今私が結婚出来ないのはそう思わせられない自己責任です。 分かっていてもモヤモヤして不安定になってしまうんです。 彼に今結婚の話しをしても無駄なので少しだけ話題を控えてもらうかと考えていますがこれは正しい行動なのでしょうか? どうかご意見宜しくお願い致します。

  • 彼氏のお姉さんへの出産祝い

    先日、彼氏のお姉さんが無事第二子を出産されました。 おめでたいことなので私からも何かお祝いの品をと考えています。 ・彼とは付き合って2年で近いうち結婚する予定です。 ・お姉さんとは5ヶ月ほど前に彼の実家で1度お会いしただけです。 ・遠距離恋愛なので次に彼の実家に伺うのは1ヵ月後で、直接  お姉さんにお会いできるかはわかりません。  お母さんか彼に預けようと思っています。 ・上の子のときは付き合っていなかったので何も差し上げていません。 ・現在私は25歳派遣社員です。 あまり仰々しくないものが良いかと思いますが、おすすめの 出産祝いの品がありましたら教えてください。

  • 彼氏のお姉さんへ出産祝い(長文になってしまいました)

     彼氏のお姉さんが,先日はじめてのお子さんを出産しました。  彼氏は既に両親を亡くしており,特にお母さんは早くに亡くなったとのこと,そんな状況で,お姉さんは,ある種母親代わりのような存在だったのかと思います。(二人姉弟です)そんなわけで,彼氏はとても喜んでいます。  そんなお姉さんに,私も何かお祝いをあげたいと思いました。  ただ,彼氏とは付き合って3ヶ月,一応結婚を前提に付き合っていますが,まだお姉さんに紹介されていません。それどころか,彼女がいることさえ,彼はまだお姉さんに伝えていません。  そんなわけで,彼氏もお祝いをあげることは構わないようなのですが,「今まで存在さえ知らなかった弟の彼女から突然お祝いをもらうといっても気を遣わせるから,とりあえず自分(彼氏)からということにしておいて,後できちんと紹介してから,実はあれは彼女からだったと打ち明けたほうがいいかもしれない」といわれました。  一応その場は納得しましたが,この彼氏の提案は妥当ですか?やっぱり,会った事もない弟の彼女からお祝いをもらうのは気持ち悪いですか?  そして,もしあげるとしたらどのようなものが良いかもお聞きしたいです。  私が今候補に思ってるのは,ハウスオブローゼの,プーさんのぬいぐるみとミニタオルと入浴剤とかのセットで2~3千円くらいのものですが,乳児とかいると入浴剤は使えないのでしょうか。(自分が未経験なものですみません・・・ちなみに彼氏が年下なので,お姉さんといえど自分より年下です)  あ,ちなみにまだ紹介されてないことについて,彼氏が本とは自分のこと結婚相手として見てないとかいうのは抜きで!という前提でお願いします。

  • 彼氏のお姉さんが同棲に反対してきます

    はじめまして。私は高校卒業後フリーターをやっています。 今年の誕生日で20歳になるんですが、今2つ年下で高校3年生の彼氏と付き合っています。 彼の家(もちろん実家です)で同棲する予定だったんですが、彼のお姉さん(私より5つ年上で既に結婚して実家には居ません)が同棲に猛反対しています。 彼のお母さんやお父さんは最初『別にいいよ』って言ってくださったんですが、お姉さんだけ凄く古い考え方のようで、高校生のうちから実家で同棲なんて絶対ダメだと言っているみたいです。 そのせいで『やっぱり同棲はさせられない。』って彼のお母さんに言われました。(お姉さんが反対しているのが理由だそうです。) 結婚して家を出て行った人で親でもないのに反対される理由が分かりません。 一緒に住んでない人なので無視して住んでしまいたいのですが、彼のお母さんやお父さんになんと言えば同棲させてもらえると思いますか? いいことばがあれば教えてください。

  • 付き合っている彼のお姉さんと初めて会うのですが…

    近々、彼のお姉さんが結婚することになりました。 お姉さんは今まで実家(地方)に住んでいたのですが、結婚準備のため旦那さんになる方の家(東京)に越してきて、現在は一緒に暮らしているそうです。彼の方は、4年前ほどから東京で1人暮らしをしています。なかなか実家にも帰れず、お姉さんの結婚のことも直接ではなく家族から聞いて知ったようです。 先日、彼がお姉さんとメールをしていて「お互い東京にいるんだから、久しぶりに会おうか」ということになったらしく、近いうちに「彼のお姉さん」「旦那さんになる方」「彼」「私」の4人で食事をすることになりました。 私はこれまでこういった経験がなく、今からとても緊張しているのですが『手みやげ』などは持って行った方が良いものでしょうか?? また、こういった場合は何がいいのかなど、皆さんのご意見が聞きたくて質問させて頂きました。 待ち合わせてすぐに食事になると思うので、ケーキなどの生ものはダメだと思うのですが…。 よろしくお願いします!

  • お姉さんメイクに挑戦したい。

    初めまして(@^▽^)ノ 高校3年の女です。 来年は大学生って事でメイクに挑戦しようと思って・・アドバイスお願いします! ファンデーションは必要でしょうか? 前に一度試したことがあって元々乾燥肌なので粉ふいちゃいました。 *アイシャドウ グリーン系3色 *リップ シルキーベージュ +グロス *マスカラ *パウダー *リップペンシル *ハイライト *リキッドアイライナー  今はこのぐらいしか持ってないのです(;-;) 一通りして見ましたが・・、なんだか子供ぽぃのとメイクって感じがしません。 アイブロウ。 これが基礎からなってないのか、不自然過ぎて。。  どうしたら上手に書けますか? 奥二重。アイライナー入れると埋まってしまいそう。   メリハリメイク出来るようになったらなぁ・・  リップペンシルですが、上唇が薄いのにレッドを買ってしまいました。。 とてもこのままでは塗れず、、。   解説のあるHPなども探してます<(_ _)>

  • 彼氏の友達カップル

    こんにちは。 今、彼氏の友達カップルとの付き合い方について悩んでいます。 私は人見知りが激しく初対面だとただ笑っていたり簡単な返事しか出来なくて会話が続きません。 前に彼氏の友達カップルとダブルデートをしたのですが友達カップルの彼女さんは私より一個下なのですが人見知りはしなく、むしろフレンドリーで逆に助けられました。それは彼女のおかげですし感謝していますが気を遣わせてしまって悪かったなぁと思っています。 それにその彼氏の友達(男)が彼氏に「あいつ(私のこと)何も喋んないもんなぁ。」と言っていたらしいんです。ショックでしたが確かに間違ってはいなかったしその通りだと思いました。彼氏もダブルデート中に「ねぇ、何か喋ろよ」と言ってきたりして私も何か話さなきゃって焦ってしまい上手く喋ることが出来ませんでした。 なのに今度彼氏がトリプルデートをしようと言ってきて困っています。男の子側は皆タメで友達同士で女の子側は2人共仲が良いらしいです。(そのうち一組はダブルデートしたカップルです。) 私がいると盛り下げてしまうんじゃないかと思い誘いは断ってしまいました。 彼氏の顔も潰したくないし皆で仲良くできるのが一番なのですが上手くいきません…。ちなみに女の子2人はギャルっぽくてテンションがついてけない気がして…。 相手側のカップルとどう接していいか分かりません。こういう時どうしたらいいのでしょうか。 読みづらくてすみません。 回答お願い致します。

  • 一回濃いメイクしてみてよと言う彼氏

    お互い20代、5歳年上の彼氏がいます。 付き合って4カ月です。 彼氏がたまにそういうことを言ってくるのですが 私の容姿に不満があるからこういうことを言うんでしょうか? 私はいつもそれなりにメイクをしていますが、奥二重なのであんまり派手な顔ではありません。 彼氏は「あんまり目力が強くなくて、垂れ目な子が好き」と言っていてわたしがまさにそんな感じです。 違うメイクをした私を見てみたいって意味なのか、それとも不満からそういうことを言っているのか どっちだと思いますか。

  • 同僚カップルの彼氏について悩んでいます。

    同僚カップルのことで相談があります。 GWにディズニーシーにダブルデートで行く予定でしたが、同僚の彼氏といざこざがあり断ることにしました。 原因は、同僚カップルがなにげない喧嘩で同僚の彼氏が彼女に着拒したため、仲裁しようとしたら彼にLINEのコチャでボロクソに八つ当たりされたことです。 その彼は、一人っ子で自己中な性格で、私の元カレにそっくりなとこがあり、責められたことによって、フラッシュバックし、同僚にチケット代や新幹線代を立て替えてもらったにも関わらず、社会人として幼稚かもしれませんが、一緒に行く気になれなくなってしまったのです。 当日泊まるホテルの予約も早々とキャンセルしました。 そして、同僚の子のことは嫌いじゃありませんが、その彼氏には後にコチャで謝罪されましたが、しばらく距離をおきたいと思ってます。 いざこざがあるまでは、先月からほぼ毎日ラインのグループやポップコーンで楽しくやりとりしていた仲でした。 私(27歳)と今の私の彼氏(20歳)と、同僚の子(23歳)は同じ職場で、同僚の子の彼氏(27歳)は違う仕事をしています。 私としては、勝手なのは承知ですが、(同僚の子がシングルマザーなので)同僚カップル+子供1人でディズニーシー楽しんできてもらいたいと思ってます。 私達は元々誘われた側なので、予定通り3人で楽しんできて行ってきてほしいです。 だけど、同僚カップルはちょっとのことで喧嘩が多く、特に彼氏の方が怒りやすいため、彼には私達がディズニーに行かないことを話してないのですが、下手に話すと同僚カップルが行かないことになるのではないかと恐れていて今、困ってます。 また同僚の子も変に彼を刺激しそうで話すのが恐いと言っております。 以前も、一回二人が喧嘩して、彼がディズニーに行かないと騒いだことがあります。 このままギリギリまでディズニーに行かないと話さないわけにもいかないし、早めに言うべきなのは分かっています。 彼にどう説得すれば、下手に刺激せず3人で無事にディズニーに行ってもらえるのか、非常に悩んでいます。 よかったらアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。 ちなみに私達カップルはGWに別な予定をたて、県内の温泉に行くことになりました。