• ベストアンサー

彼氏のお姉さんカップルと

彼氏と彼氏のお姉さんカップルとおでかけすることになりました。 彼氏のお母さんには会ったことあったのですが、お姉さんは初めてです… しかも彼氏さんもいらっしゃるとのことで、かなり緊張しています(´・ω・`) 私達は現在17、お姉さん達は19歳です。 どのように振る舞ったらいいのでしょうか? また、私は今までメイクしたことがないのですが、多少はしたほうがいいのでしょうか? するとしたら、どのようなメイクがいいでしょうか? ちなみに、奥二重で肌はあまり綺麗ではないです。 そして、出かけるところはカラオケです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方は特に力まなくて良いんだと思う。 余所行きは必要ない。 対お姉さんカップル用の振る舞いを用意する必要は無い。 いつもの二人で良いんだと思う。 ただ、会った事が無いが故に。 緊張するのは当然ある事。 その部分のケアは心配しなくても貴方の彼がしてくれるよ。 お姉さんの事は誰よりも分かっているんだから。 貴方は良い意味で委ねていれば良いんだよ。 ただね、折角4人で会うんだから。お出かけするんだから。 貴方は楽しむ。 楽しもうという気持ちを貴方の心の「中心」に据えておけば。 無理に自分を良く見せようという気負いは無くなるでしょ? そして、二人の付き合いの参考にも出来るじゃない? 年上カップルの付き合い方や、雰囲気も感じられる。 良い意味で影響を受けてくれば良い。 そして彼のお姉さんからも。 貴方の彼の、弟の情報を色々聞いてみれば良いんだと思う。 身内が伝える「彼」は。 貴方が見ている彼とはまた違った面があるのかもしれない。 これからの付き合い方に活かしていける。 カラオケなら楽しい時間を分ち合うのが目的でしょ? あまり考え過ぎなくて良いんだと思う。 彼は貴方に今よりも背伸びして欲しいと思っていると思う? むしろ楽しんでくれるかどうかが心配なんじゃない? 無理をさせたって楽しくない訳だから。 全然縁もゆかりも無い人たちと会う訳じゃない。 この交流も一つの縁の形であり、派生形でしょ? 最初は緊張するけど。 最後は楽しかったね~と。 そういう交流になっているんだと思う。 貴方は一つの新鮮なコミュニケーションの機会だと思って。 いつもの彼と、いつもの貴方として。 楽しい時間を共有してみれば良いんだと思う☆