彼氏に打ち明ける、初めて投稿させていただきます。

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で現在半年お付き合いしている彼氏がいます(^^) 彼氏さんとは学校が違うので会えて1ヶ月に2、3回です。
  • 私はアイプチをつかっています。元々目は奥二重なんですが腫れていると一重になっちゃうんです。今までは別に結婚するんじゃないんだし気付かれるまで黙っておこうと考えていたんですが…
  • 最近彼氏に隠し事をしているのが辛くて…でも今さら打ち明けてひかれたらどうしようなど考えてしまい勇気がでません(>_<) まとまりのない文 すみません、 心優しい方 アドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に打ち明ける、

初めて投稿させていただきます。 私は高校生で現在半年 お付き合いしている 彼氏がいます(^^) 彼氏さんとは学校が 違うので会えて1ヶ月に 2、3回です。 今回みなさんにご相談 したいことは、 実は私はアイプチを つかっています。 元々目は奥二重なんですが 腫れていると一重に なっちゃうんです。 今までは別に結婚 するんじゃないんだし 気付かれるまで 黙っておこうと考えて いたんですが… 最近彼氏に隠し事を しているのが辛くて… でも今さら打ち明けて ひかれたらどうしよう など考えてしまい 勇気がでません(>_<) まとまりのない文 すみません、 心優しい方 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.7

駄目な事をしていると思っているから。 貴方は「隠している」のが辛いと感じてしまうんじゃない? 彼は貴方の一部分だけを取り上げて。 貴方を部分的に評価しようとする人? アイプチをする事が。 貴方の価値を損なう事? もしそう感じるなら。 そもそも貴方はアイプチなんてしていないんじゃない? 気持ちは分かるよ。 何となく彼に嘘を付いている後ろめたい気持ち。 腫れている時には特に変化を感じて。 そういう自分を彼がどう受け止めるのか不安になる。 だったら最初から伝えてしまおうかなと。 ただね、貴方と彼は今思うように会えていない訳でしょ? アイプチの事をあれこれ言う前に。 まだまだ二人の信頼関係、親密関係を積み重ねている最中なんだよね? だから貴方は彼にどう思われるのかが不安になってしまう。 引かれたらどうしようとかね。 今までの貴方と彼の付き合いは。 何となくその場その場で良い自分だけを見せてきた面が多いんじゃない? まだまだこれからの二人なんだよ。 見えていない、見せていない部分が沢山ある。 もし言いたいなら。 いつか素直に言えば良い。 でもそれは。 お互いに充実した付き合いが出来ていますと。 離れていても、しっかり円滑にコミュニケーションが取れていますと。 心から、胸を張って言い切れる位。 その位二人の信頼関係、親密関係が積み重なった後でも遅くは無いんじゃない? 貴方を受け止めきった後なら。 仮に貴方が実は・・と伝えたとしても。 既に貴方を受け止めている部分が多いから。 それが貴方の評価を下げる事にはならないんだよ。 それに彼から何か言われた訳じゃない。 彼は今の貴方をそのままシンプルに受け止めてる。 ただそれだけなんだと思う。 見える部分で不安になる気持ちも分かるけど。 見えない部分で二人を結び付けていく部分の方が大切なんだからね。 これからも。 限られた交流の機会を大切に積み重ねて。 お互いに一番の理解者として、リラックスして向き合える存在として。 丁寧に付き合っていけば良いんだと思う。 アイプチしていようが、していまいが。 貴方は貴方なんだから☆

miruku0u0
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 彼はそんな人ではないです! そうですよね、 もっともっと長く お付き合いをして 深い信頼関係を築いていれば こんなことで悩むこと なくなりますよね! とても心に響くアドバイス ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (6)

  • mikku2011
  • ベストアンサー率28% (37/130)
回答No.6

後ろめたい気持ちになるというのは容易に考えつきますよね。 何の為にアイプチやったの?と聞きたいです。 あなた自身で考え決めた事です。 自分の為にした事です。 それを何故、他人が否定する事が出来ましょうか。 堂々となさって下さい。

miruku0u0
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) そうですよね、 はい、堂々とします! ありがとうございました!

  • ponscott
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.5

化粧は女の子の特権です!問題ないと思います。 男は、なんだかんだで、スッゴい鈍いとこがあるし 女の子の化粧のことなんてよく分からないものです。 言ったとしても、「そうなんだ」くらいにしか、感じないと思いますよ(^ω^)

miruku0u0
質問者

お礼

  回答ありがとうございます(^^) そうですよね! 彼氏さんもそうだったら 嬉しいです(*^^*) ありがとうございました!

  • ririko97
  • ベストアンサー率23% (18/76)
回答No.4

 今のところは 打ち明けなくてもいいと思いますよ・ アイプチは 今 たくさんの人が使っていますよね・・・ 別に悪いことではありませんが 高校生の男の子でしたら・・ まだ 理解が出来ないと思いますよ・・・・  いつか 話せる時が来るはずですから・・・・・ その時に 話した方がいいですよ・・・・・・ あなたの誠実な心は 痛いほど解りますが ・・・ 少しぐらい 秘密があるくらいの方が 恋愛は 楽しいものですよ・・・・ 良心の呵責があると思いますが 頑張ってね・・・・・

miruku0u0
質問者

お礼

  回答ありがとうございます(^^) そうですよね、 いつか話せる時に(*^^*) 気持ちがとても楽に なりました! ありがとうございました!

noname#132118
noname#132118
回答No.3

オトコです。 正直、そんなこと全然余裕です。 今まで言おうかどうか迷っていたこと、悩んでいたこと、でも隠していることが嫌で打ち明けた事を相手に伝えれば何の問題もないと思います。 オトコはそういうことは、余程細かく美意識が異常に高いようなナル男以外は大した問題ではなく処理されますから・・・・。 私なら、そんなことで悩んでいたのか?カワイイなーって思いますし、頑張って打ち明けてくれたことに嬉しくなってしまうでしょうね\(^O^)/ 逆に、そんなことで喧嘩になるような相手なら別れた方がいいにきまってます。 あなたは高校生だから、色んな経験をした方がいいですし、ステキな女性になってください☆

miruku0u0
質問者

お礼

  回答ありがとうございます(^^) 男性の方の意見が聞けて とても嬉しいです(>_<) ありがとうございました!

noname#183132
noname#183132
回答No.2

言わなくていいと思いますよ あなたは彼に嘘をついているような気持ちなのかもしれませんが 相手も聞きたいことと聞きたくないことがあると思います 「私、痔で時々かゆいの」なんて話も言った方はすっきりしても 聞いた方は「なんでそんな話聞かせた・・・」とガッカリすると思います もっと長く付き合ってスッピンも普通に見るようになったら 自然とわかりますよ。つか、わからないようにしてあげるのが 思いやりのような気もします

miruku0u0
質問者

お礼

  回答ありがとうございます(^^) そうですね、 もっと長く付き合ってからでも全然大丈夫ですよね、 とても気持ちが 楽になりました(*^^*) ありがとうございます!

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

御免なさい、思わず笑っちゃいました。 別にそんなこと話す必要ないですよ。 化粧の延長みたいなものですし、そんなこと言ったら眉描いてる人はどうなの?て気になります。 よっぽど神経質な男でない限り、そんな細かいところを見てる男はいないかと。 かわいい=OKてな程度の論法しか持ってませんよ、男なんて。 聞かれれば答えればいいでしょうけど、かわいくなるための努力ですし言わなくてOKですよ。気にしないで。

miruku0u0
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 笑わせてしまいましたか(笑) そうですよね、 とても気持ちが楽に なりました(*^^*) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 二重についての質問です

    私は昔、左目が二重で右目が奥二重でした。中学校の頃、左目は何もしなくても普通に二重だったのですが、右目はアイプチをして癖付けをし、今では何もしなくても二重になるようになりました。(右目が) しかし、最近何もしなくても二重になっていた左目が奥二重になってしまってます。 朝起きて学校に行くまでは二重になっているのですが、学校で過ごしているうちにいつの間にか奥二重になってしまってます。 本当に鏡を見るのが辛いです(;_;) 左目も右目と同じようにアイプチで癖付けしようと思っているのですが、今私が通っている高校は校則がとても厳しく、とてもじゃないけどアイプチなんてしていけません。(;_;) けど、アイプチをしても瞼を傷付け、そして瞼の皮も伸びてしまって逆効果なのかな?とも思います。 私は敏感肌なのでなるべくアイプチなどを使わない方法で、二重になおしたいです。 何か良い方法はないでしょうか? ご解答、宜しくお願いいたします。 ※なるべく、今できてしまっている奥二重のラインを消したいです。宜しくお願いいたします。

  • 整形なしでパッチリ二重にする方法

    アイプチで二重を作っても二重の線の下に新しく一重の線ができてしまって重い二重になってしまいます。 どうすれば一重の線は消えますか? 元々は奥二重です。

  • アイプチについて。

    私は高校からずっとアイプチをしてます。 最初は下手だったんですが、上手くなるもんで アイプチをしていたのを知っている友達も 『アイプチで二重になるもんなんだね。よかったね』 と言うくらいですし、普通にしていたらバレはしないと思うんです。 が、今度の彼氏は一緒にお風呂を入るのが好きなんです。 軽い洗顔くらいではバレないんですけど、 旅行に行くとどうしても化粧を全部落とさないといけなくなります。 落として寝るまではそのまま二重なのですが 朝になると一重・奥二重かどちらかです。 今までの彼氏には、 朝起きたらむくんで嫌だからなど言い訳してきましたが、 今の彼は大きい目が好きで、 私の目が好きなどとよく言うのですごく言いにくいです。 やっぱり、先に言ったほうがいいのでしょうか。 それとも、がんばってアイプチして寝るべきですか??

  • 私はみんなに隠していることがあります。

    私はみんなに隠していることがあります。 今高校1年生なのですが、中3から高一にかけての春休みに埋没で二重に整形しました。 元々の目が瞼がすごく重くて、周りの人から怒ってる?とか寝てる?とか言われるぐらいでした。もちろんモテません。高校に入ってからの私はぱっちり二重になって、高校の同級生はそれが本当の私の顔だと思っています。いろんな人からかわいいと言われて、高校に入ってから5回も告白された程です。今は彼氏がいます。そして今悩んでいることは、もし私が二重整形をしたことを彼氏に知られたらどう思われるだろうかということです。埋没法なのでいずれかは二重が取れてしまいます。彼との会話中にたまたま二重の話になって、彼が「今の女子はだいたいアイプチか整形だしなー」って言った時にすごくドキッとしました。もしバレたらどうしよう、、とその日からずっと悩んでいます。でも打ち明ける勇気はありません。 もしバレてしまった時に、逆さまつげで二重にしないとだめだったと言うのは変ですか?

  • 奥二重から二重にしたい

    二重にするためにやっていることや、これで二重になったよ!っていう方法があったら教えて欲しいです。 奥二重なんですが、瞼が腫れぼったくて目をかなり細めないと、奥二重の線が全然見えません。 奥二重といっても見た目はほぼ一重なのでアイメイクも映えないし、くっきり二重の友達が羨ましいです。 よくマッサージしたりアイプチなどで二重になった!っていう人を見かけるんですが、あれって本当に効果あるんでしょうか・・・? 整形は考えていないので、もし効果があるならアイプチやアイテープで二重の癖をつけたいと思っています。 アイテープはやってみたことがあるんですが、元々の奥二重の線が邪魔してうまく貼れなくて。。 マッサージも逆に皮膚がたるむと書いてあるのも見かけるので躊躇してます。 夜塗るアイプチもあると見かけたんですが、何を使えばいいのか調べれば調べるほどわからなくなってしまい、迷走中です。 おまけに不器用なのでできるだけ難しくない方法がいいんですが、、 おすすめのアイテムや方法があれば教えてください!!!!

  • アイプチ愛用者です、子供が一重でかなり周りから言われます

    カテ違いだったらすみません。 違うカテでも投稿したのですが、もう少しご意見が頂きたくここのカテでも質問させて下さい。 タイトル通りなんですが、中学ごろからアイプチ愛用していて殆んどの人には気づかれていないと自分では思っております。 現在アイプチをとってもほぼ奥二重のままです。 しかし現在31歳で子供が産まれ((2)才)の子がおり、その子が思いっきり一重です。 主人はパッチリ二重・私も(?)奥二重な為、度々嫌になるくらい「どうしてこの子は一重なの?」と聞かれます。 多分主人も私がアイプチしているの気づいていない(もしくは気づいていない振り?でもかなりそういった事には鈍感)で、そういった話題には今まで一度もなったことがありません。 様々なそういった質問をどううまくかわして過ごして行けばいいのかわかりません。 そういった話になっても自分がアイプチしていることを公に出来る勇気がありません。 美容整形などに結構主人は偏見を持っている部分もあります。 以前母の知人と居る時に、私の子についてどっち似か話が盛り上がったとき、私の母が突然娘似よぉ~。って言いその場にいた一同エーーー!?そうかなぁだって二重じゃないじゃない。って反応で、、、この子だってアイプチ・・・って言いかけて私の視線で言うのをやめてセーフでした。 そういった質問を受けるたび実はアイプチしていると公表したほうが良いですか? 後々子供が意識しだす頃に質問してきたらどうしようなんても思ったりしてしまいます。その時は正直に答えるべきだと思いますが・・・。 アイプチでなくても二重手術された方などがいて同じような状況になってうまく切り抜けられたなど、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。

  • 二重整形、彼氏にバレたら、、、。

    閲覧ありがとうございます。 私(20代前半)には付き合って半年の彼氏(同い年)がいます。 表題の件なのですが、私は元々重い一重で2年ほど前に全切開の二重手術を受け、自然な幅の二重にしました。 全切開と言うこともあり、目を閉じるとやはり切った後の傷跡(線?)が見え、自然な二重の方には無い線が残ってしまいます。 そして彼氏なのですが、彼は一重です。 半年付き合っているので何回もお泊りもしていて、すっぴんも何回も見せています。 先日もお泊りしたのですが、彼が突然「◯◯(私の名前)って目をつむっても二重の線が爪で押したみたいに型が残ってるよね。なんでだろ~」って。 私はその場で「そうなんよ~。なんでだろうね。」って流したのですが、やっぱりバレてるのかな~っと。 彼には私が二重手術を受ける前の写真(高校生の時、しかしアイプチをしていて奥二重)は見せた事はあります。その時に目の雰囲気違うね~と言われた事はあります。 その他に私は身体にタトゥーを何ヶ所か入れており(服を着ると見えない所)、ピアスも耳に結構開けています(今は両耳たぶ一つずつしか付けていません)。 それは付き合ってすぐに彼に打ち明けましたが、受け入れてくれました。 が、やはり二重整形となると別話になるのは分かっています。 二重整形をした事はダイレクトに聞かれない限り話すつもりはありません。でも彼もうっすら気づいている感じはしています。 私は元一重で、彼も一重なのでもし子供が産まれた時ってなると、、、。 将来を考えている相手が整形をしていると、やはり別れを考えますか。

  • アイプチ

    高校1年生です。 一重がコンプレックスで アイプチをしていました。 しかし、高校入学前にアイテープで瞼がかぶれてしまい、 治るまでは一重で過ごしました。 今は治ったのでアイプチをしていたら 中学生からの友達に 『アイプチしたでしょ。 朝から分かってた』と言われました。 学校の先生も 『鏡で自分の瞼を見ている暇があったら勉強しろ』 と、(私特定ではないですが)言っていました。 新しい友達も二重で アイプチしたでしょ、といった友達は奥二重です。 決して私の顔は可愛くはないですが アイプチをしたほうがまだ自分でもいいと思っています。 一重だと私の場合、人相が凄く悪いんです。 アイプチってそんなに悪いことですか? 元から二重の人には分からないと思いますが 一重がコンプレックスで仕方ないんです。 また、夜用のアイプチって効きますか? 昼用の接着しないタイプのアイプチも、 なるべく手軽なおすすめがあったら教えてください。 回答お待ちしております。

  • 彼氏に隠し事があります。。

    初めて質問させていただきます。 私は、もともと目が一重です。二重になりたくて高校の時から寝る前にテープで跡を付けて寝たり、アイプチしてまばたきできなかったり、成人するくらいまであらゆる方法で頑張ってきました。けどある日、誰も気付かない自然な二重になるテープを見つけてからずっとお世話になってます。さらにマスカラ、アイシャドーを加えると印象がすごく変わります。ずっと仲良くしてきた中学高校の友達などはその事を知ってるからいいのですが、問題は彼氏が知らないという事です。 社会人になってできた友達も元々二重だと思っています。彼氏と一緒に過ごす時も、朝は先に起きてテープを付けているのですがスッピンと言っている状態です。一緒に過ごす時は、ヒヤリとする時がたまにあります。そんな彼と今年の6月に結婚するのですが・・毎日一緒に過ごすのにばれずにいられるのでしょうか?本当の事を言う勇気はありません。。その事を言っても彼氏は何にも思わないと思うよ、と親は言ってくれるのですが、ばれるのが嫌で私はどうしても言いたくないので、本当にこれからが心配で心配で仕方ありません。何か前向きになれるアドバイス等、聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 一重メイク

    わたしは一重で ここ最近はアイプチで 奥二重にしてましたが 元々の目がますます 小さくなってきたので アイプチ止めて一重メイクで アイシャドウも使ったメイクに 挑戦したいのですが 今まではアイラインとマスカラ だけだったのでグラデーション? とか一重には何色が良いのか など色々分かりません(;Д;) なので、 [色白で細い一重] に合うメイク教えてください★ また、オススメのアイシャドウやマスカラ があれば教えてください(^^)