彼氏に打ち明ける、初めて投稿させていただきます。

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生で現在半年お付き合いしている彼氏がいます(^^) 彼氏さんとは学校が違うので会えて1ヶ月に2、3回です。
  • 私はアイプチをつかっています。元々目は奥二重なんですが腫れていると一重になっちゃうんです。今までは別に結婚するんじゃないんだし気付かれるまで黙っておこうと考えていたんですが…
  • 最近彼氏に隠し事をしているのが辛くて…でも今さら打ち明けてひかれたらどうしようなど考えてしまい勇気がでません(>_<) まとまりのない文 すみません、 心優しい方 アドバイスお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に打ち明ける、

初めて投稿させていただきます。 私は高校生で現在半年 お付き合いしている 彼氏がいます(^^) 彼氏さんとは学校が 違うので会えて1ヶ月に 2、3回です。 今回みなさんにご相談 したいことは、 実は私はアイプチを つかっています。 元々目は奥二重なんですが 腫れていると一重に なっちゃうんです。 今までは別に結婚 するんじゃないんだし 気付かれるまで 黙っておこうと考えて いたんですが… 最近彼氏に隠し事を しているのが辛くて… でも今さら打ち明けて ひかれたらどうしよう など考えてしまい 勇気がでません(>_<) まとまりのない文 すみません、 心優しい方 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.7

駄目な事をしていると思っているから。 貴方は「隠している」のが辛いと感じてしまうんじゃない? 彼は貴方の一部分だけを取り上げて。 貴方を部分的に評価しようとする人? アイプチをする事が。 貴方の価値を損なう事? もしそう感じるなら。 そもそも貴方はアイプチなんてしていないんじゃない? 気持ちは分かるよ。 何となく彼に嘘を付いている後ろめたい気持ち。 腫れている時には特に変化を感じて。 そういう自分を彼がどう受け止めるのか不安になる。 だったら最初から伝えてしまおうかなと。 ただね、貴方と彼は今思うように会えていない訳でしょ? アイプチの事をあれこれ言う前に。 まだまだ二人の信頼関係、親密関係を積み重ねている最中なんだよね? だから貴方は彼にどう思われるのかが不安になってしまう。 引かれたらどうしようとかね。 今までの貴方と彼の付き合いは。 何となくその場その場で良い自分だけを見せてきた面が多いんじゃない? まだまだこれからの二人なんだよ。 見えていない、見せていない部分が沢山ある。 もし言いたいなら。 いつか素直に言えば良い。 でもそれは。 お互いに充実した付き合いが出来ていますと。 離れていても、しっかり円滑にコミュニケーションが取れていますと。 心から、胸を張って言い切れる位。 その位二人の信頼関係、親密関係が積み重なった後でも遅くは無いんじゃない? 貴方を受け止めきった後なら。 仮に貴方が実は・・と伝えたとしても。 既に貴方を受け止めている部分が多いから。 それが貴方の評価を下げる事にはならないんだよ。 それに彼から何か言われた訳じゃない。 彼は今の貴方をそのままシンプルに受け止めてる。 ただそれだけなんだと思う。 見える部分で不安になる気持ちも分かるけど。 見えない部分で二人を結び付けていく部分の方が大切なんだからね。 これからも。 限られた交流の機会を大切に積み重ねて。 お互いに一番の理解者として、リラックスして向き合える存在として。 丁寧に付き合っていけば良いんだと思う。 アイプチしていようが、していまいが。 貴方は貴方なんだから☆

miruku0u0
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 彼はそんな人ではないです! そうですよね、 もっともっと長く お付き合いをして 深い信頼関係を築いていれば こんなことで悩むこと なくなりますよね! とても心に響くアドバイス ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (6)

• mikku2011
回答No.6

後ろめたい気持ちになるというのは容易に考えつきますよね。 何の為にアイプチやったの?と聞きたいです。 あなた自身で考え決めた事です。 自分の為にした事です。 それを何故、他人が否定する事が出来ましょうか。 堂々となさって下さい。

miruku0u0
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) そうですよね、 はい、堂々とします! ありがとうございました!

• ponscott
回答No.5

化粧は女の子の特権です!問題ないと思います。 男は、なんだかんだで、スッゴい鈍いとこがあるし 女の子の化粧のことなんてよく分からないものです。 言ったとしても、「そうなんだ」くらいにしか、感じないと思いますよ(^ω^)

miruku0u0
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) そうですよね! 彼氏さんもそうだったら 嬉しいです(*^^*) ありがとうございました!

• ririko97
回答No.4

今のところは 打ち明けなくてもいいと思いますよ・ アイプチは 今 たくさんの人が使っていますよね・・・ 別に悪いことではありませんが 高校生の男の子でしたら・・ まだ 理解が出来ないと思いますよ・・・・  いつか 話せる時が来るはずですから・・・・・ その時に 話した方がいいですよ・・・・・・ あなたの誠実な心は 痛いほど解りますが ・・・ 少しぐらい 秘密があるくらいの方が 恋愛は 楽しいものですよ・・・・ 良心の呵責があると思いますが 頑張ってね・・・・・

miruku0u0
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) そうですよね、 いつか話せる時に(*^^*) 気持ちがとても楽に なりました! ありがとうございました!

noname#132118
noname#132118
回答No.3

オトコです。 正直、そんなこと全然余裕です。 今まで言おうかどうか迷っていたこと、悩んでいたこと、でも隠していることが嫌で打ち明けた事を相手に伝えれば何の問題もないと思います。 オトコはそういうことは、余程細かく美意識が異常に高いようなナル男以外は大した問題ではなく処理されますから・・・・。 私なら、そんなことで悩んでいたのか?カワイイなーって思いますし、頑張って打ち明けてくれたことに嬉しくなってしまうでしょうね\(^O^)/ 逆に、そんなことで喧嘩になるような相手なら別れた方がいいにきまってます。 あなたは高校生だから、色んな経験をした方がいいですし、ステキな女性になってください☆

miruku0u0
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 男性の方の意見が聞けて とても嬉しいです(>_<) ありがとうございました!

noname#183132
noname#183132
回答No.2

言わなくていいと思いますよ あなたは彼に嘘をついているような気持ちなのかもしれませんが 相手も聞きたいことと聞きたくないことがあると思います 「私、痔で時々かゆいの」なんて話も言った方はすっきりしても 聞いた方は「なんでそんな話聞かせた・・・」とガッカリすると思います もっと長く付き合ってスッピンも普通に見るようになったら 自然とわかりますよ。つか、わからないようにしてあげるのが 思いやりのような気もします

miruku0u0
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) そうですね、 もっと長く付き合ってからでも全然大丈夫ですよね、 とても気持ちが 楽になりました(*^^*) ありがとうございます!

• Hiyuki
回答No.1

御免なさい、思わず笑っちゃいました。 別にそんなこと話す必要ないですよ。 化粧の延長みたいなものですし、そんなこと言ったら眉描いてる人はどうなの?て気になります。 よっぽど神経質な男でない限り、そんな細かいところを見てる男はいないかと。 かわいい=OKてな程度の論法しか持ってませんよ、男なんて。 聞かれれば答えればいいでしょうけど、かわいくなるための努力ですし言わなくてOKですよ。気にしないで。

miruku0u0
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 笑わせてしまいましたか(笑) そうですよね、 とても気持ちが楽に なりました(*^^*) ありがとうございます。