男性による告白の仕方とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性による告白の仕方を知りたい場合、上司との関係に注意が必要です。
  • 上司が恋愛話を振る場合、気にしている可能性が高いです。
  • 彼が「付き合う?」と言った場合、脈ありの可能性があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は告白の仕方を言いますか?

おはようございます。 私は、同じ職場で上司の30歳の男性に片想いしてます。 ちなみに、私は20歳。 上司は独身ですが、彼女がいるかはわかりません。 作業場に2人になったときは、いつも向こうから"彼氏できた?"とか恋愛の話をよく振られます。 私は緊張してしまって、"そうですね"とか相づち程度にしか返せません。 で、この間も恋愛話をしていて私も相づちを打っていたんですが、向こうが黙ったので"終わったのかな?"って思っていたら…「俺、好きって言わないんだよな。"じゃあ、付き合う?"って言う」ってボソッと言いました! 一瞬、私に言ったかと勘違いしましたが…(^。^;) これは、脈ありだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんが片思いする辺り何かしら魅力のある男性なんでしょうね。 私の見方として恋愛話を振って来る上司・・・というのは2パターンに別れます。 1.年齢差から話題に共通点を見出せない(これはただのセンスの問題ですが)為に、共通の話題で話せそうなネタ(恋愛話)で会話しようとする。 2.部下の恋愛状況が気になり探りを入れている。 今回のケースだと後者・・・な気がします。 そして思ったんですが、上司に「彼氏出来た?」って質問されて「そうですね」と答えてるんですか^^;? それって「そうですねいますよ」という回答に感じますがその回答で大丈夫なんでしょうか^^;? >「俺、好きって言わないんだよな。"じゃあ、付き合う?"って言う」 何で上から目線?しかも自分の意思を隠して上から目線ってどんだけ~(古)って奴です。 脈ありでしょうね・・・質問者さんの気を引きたくて頑張っているつもりなんだと思いますよ^^; ただ・・・30歳の男性の行動とは思えないですね。

imktrua
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の文章の書き方が下手でした… 彼氏できた?って聞かれたら、"できてないですよ"っていつも答えています(^^;) たまに、"あいつどう?"って同じ職場の彼女がいない男性を薦められたりします… これでも脈あり…なのかな?

その他の回答 (7)

• rowena119
回答No.8

脈ありですね。でも彼氏できたか は本来セクハラですから一般の会社では許されません。

imktrua
質問者

お礼

回答ありがとうございます! セクハラですか… 私はまだ許せる範囲ですね笑 がんばります!

回答No.7

こんにちは。 私の場合は、聞かれたら言いますね。 聞かれてもいないのに言うと、「なに自意識過剰になってんの…」と思われそうなんで、言わないです(笑) でも、これは脈ありだと思って良いと思いますよ(^-^)

imktrua
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自意識過剰なんて思いません\(+×+)/ ただ、ドキッとしました笑 がんばります!

• niko63
回答No.6

半端なくチキンな人ですね。まぁ仕事や日常生活では優しいし堂々としてるけどこと恋愛に関しては…って言うタイプなんでしょうね。  脈あり確定だと思います。”俺、好きって言わないんだよな。"じゃあ、付き合う?"って言う”相当考えて考えて出した言葉だったんでしょうが自信が無くて小声になってしまったんでしょう  まぁいい人に間違いは無いと思いますのでお幸せにいがいに言葉はありません。

imktrua
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに…小声で言ったときいつもは顔見て話すのに、その時だけは目を合わせてくれませんでした(^^;) がんばります!

回答No.5

30代男性会社員です。 私は会社で20代の子に「彼氏できた?」なんて聞かないですな。 部下にそんなこというのは確実に彼氏が出来た状況で なおかつ順調と情報が入ったときのみですね。 (※仕事に身が入らないと困るから) 思うに脈ありですが、草食系男子の代表格でしょう。 最低でも貴方のことは好感もっているし女として見ていますよ。 肉食系の私としては 「あーもうシャキットとせんかいシャキッと!!」 と同年代の上司の方に言いたくて仕方がない(笑) まぁこういう殿方でも、彼氏がいないことをハッキリ明言しておくことと 「良い人いたら紹介してくださいね」くらい言って 完全にフリーで恋人欲しいアピールすれば向こうから動かなくもないですぞ。

imktrua
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼氏がいないってことは、向こうが聞いてきたら、きちんと伝えています笑 がんばります!

回答No.3

女性です。 随分昔に、『俺が付き合ってっていったら付き合ってくれる??』 って聞いてきた男の人がいました。 嫌いではなかったのですが、一気に引きました。 『相手の気持ちを試すような聞き方(断られた時の自分への守り) じゃなくて、ストレートに言ってくれたら付き合ったかも』 と私はお断りしました。 多分、脈はあると思いますが^_^; そういう男性って何かに関して曖昧な 感じにしそうですね。

imktrua
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お互いが探り合いなのかもしれませんね…\(+×+)/ よく考えたいと思います!

• 3nk
回答No.2

>「俺、好きって言わないんだよな。"じゃあ、付き合う?"って言う」ってボソッと言いました! なんか中高生みたいですね。30歳...??? 私は、30にもなってこんなハッキリしない男性は好みじゃないですけど...

imktrua
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 中高生ですか(°□°;) もしかしたら、私が幼いのかもしれません…(^^;)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

32歳既婚男性です 自分からしっかり告白できない男は受け身なんですよね、同年代から見て恥ずかしいです じゃ付き合う?でうんでも言おうものなら何か合った時に逃げ道を作りたいから、さもお前が言い寄ったから付き合ってあげたと言うでしょうね 責任を持ちたがらない感があるので止めた方がよろしいかと

imktrua
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よく考えて行動したいと思います。