男性による告白の仕方とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性による告白の仕方を知りたい場合、上司との関係に注意が必要です。
  • 上司が恋愛話を振る場合、気にしている可能性が高いです。
  • 彼が「付き合う?」と言った場合、脈ありの可能性があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は告白の仕方を言いますか?

おはようございます。 私は、同じ職場で上司の30歳の男性に片想いしてます。 ちなみに、私は20歳。 上司は独身ですが、彼女がいるかはわかりません。 作業場に2人になったときは、いつも向こうから"彼氏できた?"とか恋愛の話をよく振られます。 私は緊張してしまって、"そうですね"とか相づち程度にしか返せません。 で、この間も恋愛話をしていて私も相づちを打っていたんですが、向こうが黙ったので"終わったのかな?"って思っていたら…「俺、好きって言わないんだよな。"じゃあ、付き合う?"って言う」ってボソッと言いました! 一瞬、私に言ったかと勘違いしましたが…(^。^;) これは、脈ありだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんが片思いする辺り何かしら魅力のある男性なんでしょうね。 私の見方として恋愛話を振って来る上司・・・というのは2パターンに別れます。 1.年齢差から話題に共通点を見出せない(これはただのセンスの問題ですが)為に、共通の話題で話せそうなネタ(恋愛話)で会話しようとする。 2.部下の恋愛状況が気になり探りを入れている。 今回のケースだと後者・・・な気がします。 そして思ったんですが、上司に「彼氏出来た?」って質問されて「そうですね」と答えてるんですか^^;? それって「そうですねいますよ」という回答に感じますがその回答で大丈夫なんでしょうか^^;? >「俺、好きって言わないんだよな。"じゃあ、付き合う?"って言う」 何で上から目線?しかも自分の意思を隠して上から目線ってどんだけ~(古)って奴です。 脈ありでしょうね・・・質問者さんの気を引きたくて頑張っているつもりなんだと思いますよ^^; ただ・・・30歳の男性の行動とは思えないですね。

imktrua
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の文章の書き方が下手でした… 彼氏できた?って聞かれたら、"できてないですよ"っていつも答えています(^^;) たまに、"あいつどう?"って同じ職場の彼女がいない男性を薦められたりします… これでも脈あり…なのかな?

その他の回答 (7)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

脈ありですね。でも彼氏できたか は本来セクハラですから一般の会社では許されません。

imktrua
質問者

お礼

回答ありがとうございます! セクハラですか… 私はまだ許せる範囲ですね笑 がんばります!

回答No.7

こんにちは。 私の場合は、聞かれたら言いますね。 聞かれてもいないのに言うと、「なに自意識過剰になってんの…」と思われそうなんで、言わないです(笑) でも、これは脈ありだと思って良いと思いますよ(^-^)

imktrua
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自意識過剰なんて思いません\(+×+)/ ただ、ドキッとしました笑 がんばります!

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.6

 半端なくチキンな人ですね。まぁ仕事や日常生活では優しいし堂々としてるけどこと恋愛に関しては…って言うタイプなんでしょうね。  脈あり確定だと思います。”俺、好きって言わないんだよな。"じゃあ、付き合う?"って言う”相当考えて考えて出した言葉だったんでしょうが自信が無くて小声になってしまったんでしょう  まぁいい人に間違いは無いと思いますのでお幸せにいがいに言葉はありません。

imktrua
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに…小声で言ったときいつもは顔見て話すのに、その時だけは目を合わせてくれませんでした(^^;) がんばります!

回答No.5

30代男性会社員です。 私は会社で20代の子に「彼氏できた?」なんて聞かないですな。 部下にそんなこというのは確実に彼氏が出来た状況で なおかつ順調と情報が入ったときのみですね。 (※仕事に身が入らないと困るから) 思うに脈ありですが、草食系男子の代表格でしょう。 最低でも貴方のことは好感もっているし女として見ていますよ。 肉食系の私としては 「あーもうシャキットとせんかいシャキッと!!」 と同年代の上司の方に言いたくて仕方がない(笑) まぁこういう殿方でも、彼氏がいないことをハッキリ明言しておくことと 「良い人いたら紹介してくださいね」くらい言って 完全にフリーで恋人欲しいアピールすれば向こうから動かなくもないですぞ。

imktrua
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼氏がいないってことは、向こうが聞いてきたら、きちんと伝えています笑 がんばります!

回答No.3

女性です。 随分昔に、『俺が付き合ってっていったら付き合ってくれる??』 って聞いてきた男の人がいました。 嫌いではなかったのですが、一気に引きました。 『相手の気持ちを試すような聞き方(断られた時の自分への守り) じゃなくて、ストレートに言ってくれたら付き合ったかも』 と私はお断りしました。 多分、脈はあると思いますが^_^; そういう男性って何かに関して曖昧な 感じにしそうですね。

imktrua
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お互いが探り合いなのかもしれませんね…\(+×+)/ よく考えたいと思います!

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2

>「俺、好きって言わないんだよな。"じゃあ、付き合う?"って言う」ってボソッと言いました! なんか中高生みたいですね。30歳...??? 私は、30にもなってこんなハッキリしない男性は好みじゃないですけど...

imktrua
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 中高生ですか(°□°;) もしかしたら、私が幼いのかもしれません…(^^;)

noname#139377
noname#139377
回答No.1

32歳既婚男性です 自分からしっかり告白できない男は受け身なんですよね、同年代から見て恥ずかしいです じゃ付き合う?でうんでも言おうものなら何か合った時に逃げ道を作りたいから、さもお前が言い寄ったから付き合ってあげたと言うでしょうね 責任を持ちたがらない感があるので止めた方がよろしいかと

imktrua
質問者

お礼

回答ありがとうございます! よく考えて行動したいと思います。

関連するQ&A

  • 30代男性に質問

    職場の上司(独身34歳)が気になってます。 私が新しく入ってきてから 上司から休日に職場の独身チームで遊ぼうって誘いが何回かあります。 今までこんな事はなかったみたいなので,脈ありかな??とか妄想したりするんですど,二人きりで遊びには誘われないので勘違いかと思ったりもします…。 どうなのでしょう?

  • 年上の女性についてアドバイスをください

    職場に気になっている年上の女性(29歳、僕は21歳)がいます。自惚れかもしれませんが脈あり?というようなことが多いのですが自分自身、恋愛経験ゼロでどうすればいいかわかりません。 詳細ですが もともと同じ職場なのですが去年の12月頃から同じ作業をするようになり、よく話すようになりました。僕が一人で作業してると向こうからわざわざ話にきてくれたりします。 話している時の雰囲気はすごく気を使わない感じというか、いじりあうみたいな事が多いです。 彼女の過去の恋愛についても色々話してくれたり、お互いのタイプも話したりしました。(いわゆる恋バナ?) たまにですがボディタッチもされます。(彼女は冷え性で手が冷たいとかいって僕の手に触れて、ほらっ!みたいな感じで一瞬、他の人がいるとこでも) 優しいねー、とか君はお気に入りだよーとかいってくれます。 ですがカラオケ行きましたよーとかゲーセン行きましたよーって話をすると私も行きたいなーって言います。じゃあ一緒に行きます?って聞くと、えー?wみたいな感じでながされます。 また私みたいな女に引っかかったらダメだよーとか言ってきます。ちなみに彼氏はいるか聞きましたがいると答えられました。 ただプライベートの話を聞いていても彼氏の影がありません。彼氏と出かけないんですか?と聞いても、冷めてるからw みたいにはぐらかされます。 それに職場恋愛で嫌なことがあったみたいで職場恋愛はもう嫌!ともいってます。 あと僕とよく会話した日は胃が痛いーとか頭痛いーとかよく言ってます。(正直心配です) 正直僕には彼女の気持ちがわかりません。でも彼女と今以上に仲良くなりたいです。 そして彼女は明日友達と遊びに行くらしいですが何故か僕に場所、時間、何をしに行くかを言いました。僕の考えすぎかもしれませんがわざわざそこまで言う意味がわかりません。恐らくその時間に行けば彼女に会えます(その場所は僕の家からも近い) できれば彼女に会いに行きたいです。でもすべて僕の勘違いで、なんでいるの?みたいになるのも嫌です。同じ職場なのできまずくもなりたくないです。 こんなへたれな僕にだれかアドバイスをください。お願いします。

  • 脈ありか判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 職場の女性の上司に片思いです 。 私、25歳で彼女は4つ歳上の29歳です。 上司は、社内では誰にも笑顔を絶やさない 八方美人です 。 今、彼氏がいないとの事で彼女の 言動で気になる事が多々ありそこで 脈ありなのかただの私の勘違いなのか判断 して頂きたいです。 1.社内は私だけ男ですが、他の女性に比べて 笑顔が少なく、チャラいとか厳しく言われる 2.時折、上司に仕事や飲み会で肩を叩かれたり 私の行動に対して優しいとかかっこいいとか 誉めたりしてくいれる。 3.彼女いるのとか、彼女の失恋話をしつこく 聞いてきた 。 4.社内の人を飲み会で家まで送る事 があり上司が私は最後に送ってと二人きりの 状態を 作ってくれて助手席に乗ってくれた 。 以上なのですが、私の勘違いもあるかと 思いますが、 どうか脈ありか判定してくださると幸いです。

  • 男性に質問です!

    男性に質問です! 職場の仲間で、過去の彼氏とかの話をやたら聞いてきたり、よく恋愛話になったりする人がいます。 ちょっと勘違いしてしまいそうなんですが…(笑) 興味ない人には、恋愛話ってしないですか? 少なからず、女とは見てくれてるんでしょうか? 教えてください!

  • 告白してこない

    私の悩みを聞いて下さい。 私は同じ職場に好きな男性が います。 どうやら両思いだそうです。 陰で私の事を好きだと言ってる そうです。 勘違いではありません。 上司や他の同僚も 知っています。 それなのに告白してきません。 何故でしょうか? 恋愛経験が少ないのでしょうか?

  • 職場で年上の男性をすすめられて、気持ち悪いです。

    職場で年上の男性をすすめられて、気持ち悪いです。 24歳独身女性です。 上司なんですが、なにかにつけて職場の年上の独身男性(複数)との交際を勧めてきます。 30代後半から40代以上の独身男性で、私にとっては恋愛の対象でも結婚の対象でもないですし、友人としてつきあうのも難しい人たちです。 勧められるたびに、「ありえねー。気持ちわるいー」と思いますし、非常に嫌悪感を持ちます。吐き気がするくらいです。けれど相手は職場の人なのではっきりとそのあり得ないですという気持ちは言えません。(これがすっごいストレスです・・・) 本当に気持ち悪いです。 これ以上言わせないための対処法を教えてください。 現在、学生時代の同級生で23歳(相手が早生まれ)の彼氏がいます。結婚の話はありませんが、もし別れたとしても10歳以上年齢の離れた相手とは付き合うことはないと思います。だったら一人でいます。(これは私の価値観なので人がどうこう言うことではないです) なお、かなり悪い感じに書きましたが、その独身男性達がこちらに言い寄ってくることはないですし、そのような気持ちもないはずです。向こうも棲み分けをしているというか、私が対象であるとは考えてないと思います。あくまで、独身男性の問題ではなく上司の問題です。

  • ダメな自分

    僕は片思いの女の子に声をかけることは何とかできるのですが緊張して話ができません。職場も一緒ですが働いている場所が違い片思いの女の子をふられたと勘違いさせなかせてしまいました。どうしたらいいですか?

  • 私から誘ったり告白するのをまってる?

    私は29歳(女)で、5つ上の先輩に恋してます。 席も今隣で冗談を言い合ったり、最近は目だけで会話できるような関係です。 私は恥ずかしながら恋愛経験がなく、先輩も恋愛にはかなり奥手タイプで、何となくお互い探り合ってる感じです。 (私の勘違いの可能性もありますが・・・) 年末に、職場の近くのお好み焼きがおいしいという話になり、私はそれを食べたことがないという会話がありました。その数日後、彼から「○○さんがあのお好み焼き食べたことないって言うから、買って帰ってこようかと思ったけど、持って帰ってきたらかなり匂うと思ったから買ってこれなかった。」とわざわざ言ってきました。 私が、「またの機会に買ってきてくださいよ~。」といい、それから数日後に、私のほうから、冗談ぽく「お好み焼きは~~??」というと、「おれはいつでも買いに行くけど、○○だけに買ってきたら他の女の子怒るかもだし、匂いきついからな。どうしよ。」と言われました。 私としては、一緒に帰りに食べに行こうよって向こうから誘ってくれたら・・・と思ってるのですが、向こうは私が誘うのを待ってるのでしょうか? それともそもそも買ってくるつもりないだけでしょうか? 私が食べに行きましょうって誘えばいいのでしょうけど、断られたら・・・と思うと怖くて言えません。 他にも、私と彼が今の職場が長いので、年末に「お互い転勤まであまり時間がないかもしれないけど、来年も一緒に頑張りましょうね。」というと、 ぼそっと、「転勤までじゃなくて、ずっと一緒にいようよ。」と言ってすぐに去ってしまいました。 それってどういう意味ですか?と聞き返したかったけど、すぐ言ってしまいその話はそこで終わりました。 私からカマかける(言葉悪いですけど・・・)ようなこと言ったり、好意を伝えたほうがいいのでしょうか・・・。

  • 40代独身男性への恋

    こんにちは。 過去に『ラブレターの返事』という質問をさせて戴きました30代女性です。 先月末まで働いていた職場の上司(40代独身)に片思いをしています。 職場を去る際、上司にラブレターを書いたのですが(気持ちを伝えるだけの内容で付き合って下さい等は一切書きませんでした)結局お返事をいただけないまま今日に至ります。 彼とは、月1回だけ職場仲間(4~5人)と一緒に飲む関係でしたが… 私が告白したことに因って、今後は『飲み会』に誘われなくなるんだろうなと思っていた矢先… 昨日、お誘いの連絡が来ました。 しかし、彼からではなく同僚女性からでしたので『彼(上司)は、私が飲み会に参加することを知っていますか?』と聞いたところ『勿論、知っていますよ!』と言われました。 この場合、少しは脈アリかな?と思ってしまうのは勘違いでしょうか? それとも、ラブレターの返事を頂いていない時点で彼をあきらめた方が賢明でしょうか。 告白以降、彼とは一切連絡を取っていないので彼の気持ちが全くわからずとても不安です。 因みに彼は“変り者”だと思われていて、女性慣れもして居らず(女性に笑顔で話し掛けたり、からかったりを一切しません)また、外見的にもモテるタイプでもありません。 私は、彼が時折見せる優しさに惚れてしまいました。 長々と中学生のような恋愛相談をしてしまって申し訳ありませんが… 同世代の方からのご意見を頂けましたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 40代独身男性への恋

    こんにちは。 過去に『ラブレターの返事』という質問をさせて戴きました30代女性です。 先月末まで働いていた職場の上司(40代独身)に片思いをしています。 職場を去る際、上司にラブレターを書いたのですが(気持ちを伝えるだけの内容で付き合って下さい等は一切書きませんでした)結局お返事をいただけないまま今日に至ります。 彼とは、月1回だけ職場仲間(4~5人)と一緒に飲む関係でしたが… 私が告白したことに因って、今後は『飲み会』に誘われなくなるんだろうなと思っていた矢先… 昨日、お誘いの連絡が来ました。 しかし、彼からではなく同僚女性からでしたので『彼(上司)は、私が飲み会に参加することを知っていますか?』と聞いたところ『勿論、知っていますよ!』と言われました。 この場合、少しは脈アリかな?と思ってしまうのは勘違いでしょうか? それとも、ラブレターの返事を頂いていない時点で彼をあきらめた方が賢明でしょうか。 告白以降、彼とは一切連絡を取っていないので彼の気持ちが全くわからずとても不安です。 因みに彼は“変り者”だと思われていて、女性慣れもして居らず(女性に笑顔で話し掛けたり、からかったりを一切しません)また、外見的にもモテるタイプでもありません。 私は、彼が時折見せる優しさに惚れてしまいました。 長々と中学生のような恋愛相談をしてしまって申し訳ありませんが… 同世代の方からのご意見を頂けましたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。