• 締切済み
  • 困ってます

40代独身男性への恋

こんにちは。 過去に『ラブレターの返事』という質問をさせて戴きました30代女性です。 先月末まで働いていた職場の上司(40代独身)に片思いをしています。 職場を去る際、上司にラブレターを書いたのですが(気持ちを伝えるだけの内容で付き合って下さい等は一切書きませんでした)結局お返事をいただけないまま今日に至ります。 彼とは、月1回だけ職場仲間(4~5人)と一緒に飲む関係でしたが… 私が告白したことに因って、今後は『飲み会』に誘われなくなるんだろうなと思っていた矢先… 昨日、お誘いの連絡が来ました。 しかし、彼からではなく同僚女性からでしたので『彼(上司)は、私が飲み会に参加することを知っていますか?』と聞いたところ『勿論、知っていますよ!』と言われました。 この場合、少しは脈アリかな?と思ってしまうのは勘違いでしょうか? それとも、ラブレターの返事を頂いていない時点で彼をあきらめた方が賢明でしょうか。 告白以降、彼とは一切連絡を取っていないので彼の気持ちが全くわからずとても不安です。 因みに彼は“変り者”だと思われていて、女性慣れもして居らず(女性に笑顔で話し掛けたり、からかったりを一切しません)また、外見的にもモテるタイプでもありません。 私は、彼が時折見せる優しさに惚れてしまいました。 長々と中学生のような恋愛相談をしてしまって申し訳ありませんが… 同世代の方からのご意見を頂けましたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • sinjou

40代のシャイな元上司に 「友達になって下さい。」 とお願いした所、意外な事に、 「今すぐセックスしない限りは、二度と会わん。」 とのご返事で、固まりました。 「なんだ、その失礼な態度は!?怒」 と反撃した所、 「10年前に童貞を捨てるために風俗に行った所、肝炎を患い、独身決定となった。友人もいない、稼ぎも悪いから自分に自信ない。」 とのお返事でした。 ご本人も認めておられますが、40代独身男性は、 ・友人も恋人もおらず、人間関係から逃げ回った末に、既に社会的に破滅している ・重度の要介護者を抱える身 など、女性側が女性の想像を超えるとてつもなくやっかいな相手なので、私は同年代の方をがんばって捕まえたほうが良いと思います。 ちなみに、本当に良い男は、高校や大学時代のうちに、売れてしまっているので、捕獲は不可能です。 30代の女性は、 余り物の赤ん坊男を調教する苦労があるだけか、 年下に恥を捨ててアタックし、やっぱり調教してあげる苦労があるだけか、 余り物の同世代の男性と、お互いに妥協と成長の努力を積み重ねるか、 の三択しかないと思います。 私は一人でいっか~・・・と思いました。 どんなにシャイな男性でも、知能が高い方は、それなりに女を抱く能力だけは、一丁前にあります。 という訳で、単にヒューマンスキルの低過ぎるオッサンに対して、 「どこまで無神経な態度やレイプに等しい振る舞いをされても、めげない屈強の精神が自分にあるか?そして自分は、メタボで口臭体臭のオッサンに対して、セックスボランティアができるか?20代の男を調教できるか?」 という壁にぶち当たりました。 男性は自分の魅力に気付かず、風俗で体と精神を壊してしまう30代男が珍しくないので、20代後半のまだ精神が壊れてない人を根性出して捕獲が、自分には合ってると思いました。 40代の男性は、裸にしてみると、肌が既に汚いので、私には無理でした・・・片思いの時から、対応能力がしっかりしてる人を選ばないと、女性は一生、苦労します。 と、私は40代独身の余り物から学びました。 ちなみにご本人も、自分から好んで、余り物になった訳ではないので、気の毒な部分もあるのですが・・・私には無理でした。 確かに性が絡まない部分では、少年だったりしますけどね・・・ でも、少年以下の赤ちゃんだったりする訳で、それにイラつく私がいた訳です。 ちなみに40代男性の場合、外面と内面の差は物凄いです。 会社の利害関係が絡まないと、ホテルに誘われたり、酷い言葉で振られたり、日本人男性は自己中が物凄い酷いなあ・・・と思いました。 本当に会社だけの態度では、見抜けませんでした。 でも、眼が気持ち悪くなる瞬間があって、私はそれを、 「女性や他人に対して、シャイな人なんだなあ・・・」 と、見事勘違いしていました。ご参考まで。 とにかく、無視してる方をしつこく追い掛けた自分に非があったなあ・・・と、酷い経験談となりました。 無視されたら、女はもう、次に行ったほうが良いです。 女性に精神も肉体も甘えるのが当然な、恋愛活動が盛んなバブル世代のオッサンなんで、性癖も強くて、出来る事なら関わらない方が無難かも・・・性格や性癖に問題がなくとも、独身主義の方の相手は難しいです。 私は「性体験をそこそこ積んでる30代女性の一人」との自分勝手な思い込みをされていたので、酷い扱いを受けました。 確かに私の世代は恋愛結婚の世代ですが、出版物に制限がある世代なので、性体験がお盛んな世代ではなかったので、すんごい大迷惑なセクハラを受けました。デートレイプ未遂に等しかったです。 彼ら鈴木保奈美世代は、中絶や性病予防に対して無知すぎて、私達慎重な30代女性を傷付ける言動が多いのが特徴でした。 それに対して戦う&調教してやる意志がないと、キツイ相手でした。