• 締切済み

告白してこない

私の悩みを聞いて下さい。 私は同じ職場に好きな男性が います。 どうやら両思いだそうです。 陰で私の事を好きだと言ってる そうです。 勘違いではありません。 上司や他の同僚も 知っています。 それなのに告白してきません。 何故でしょうか? 恋愛経験が少ないのでしょうか?

noname#181269
noname#181269

みんなの回答

  • natsutama
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

どんな人かによると思いますが、あなたが言う通り彼が恋愛経験が少ないという可能性はあります。あなたがが彼をどう思っているか彼自身がわからなくて慎重になっている部分もあるかと。まして、同じ職場内で成功すれば問題ないのですが失敗すると仕事をやりづらくなるというリスクもあるだけに臆病になっているのかもしれません。 まあ、うちもあなたと彼を知りませんからどうとも言えません。ただ、両想いって言うからにはあなたも彼を好きなんですよね?様子見するのもありですが、なかなか相手から来てくれないならあなたの方からアタックするなり、彼の方にうまく話させるようなアプローチをかけてみてもいいのではないでしょうか?待ってるばかりだと進展することなく経過することもあり得ると思います。 恋愛に奥手な男性目線からお答えしてみました。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに告白されたら・・・(女性に質問)

    こんばんわ。 以下のシチュエーションでお答えください。 あなたには彼氏がいるのに、別の男性から告白されました。 ・その男性はとても親しい職場の同僚(同じ仕事のパートナー) ・たまに食事に行ったり、仕事の悩みをきいてもらったりメールのやりとりもする。 ・男性としての印象は決して悪くなく、十分合格点である。 ・しかし、今の彼氏とはうまくいっており、その男性を恋愛対象  としてみることはなかった。 ・その男性にも、自分に彼氏がいることは話している。 ・あなたの彼氏は社外の人で、その男性の知らない人である。 こんな状況で、あなたはその男性から、告白をされました。 あなたの気持ちは以下のどれに近いですか? (1)男性を恋愛対象として見ることはないが、告白してくれたことは  女性として素直に嬉しい。これからも普通に接していける。 (2)同じ職場の仲間として親しくしていたし、彼氏がいることも話していたのに告白されるなんて困る。少し腹正しい。  仕事もやりづらいし、これからは普通に接していけない。 (3)男性を恋愛対象として見てしまうようになるかもしれない。  彼氏がいると分かっているのに、告白してきたその勇気には少し  ドキッとするものを感じ、意識してしまうかも。 (4)その他

  • どんな告白がいいのか、、?女性の方お願いします。

    年上の女性に告白をしました。私は23歳。相手は29歳です。もともと同じ職場で知り合い、仲も良く、私が退職するので思い切って告白しました。先月の末くらいですね。ただその時にテンパってしまい「好きです」って事は伝えたのですが肝心の「付き合って下さい」と言うのを忘れてしまい(汗)相手からは「ありがとう」と言われただけでした。 退職後もメール等で連絡はそこそこ取っています。自分から打ったり、あっちから来たり。やはり自分としてはもう一度伝えたいです。そんな時に別の元同僚から飲み会の誘いが来ました。どうやら元同僚は私が告白した事を知ってる様子。彼女も参加するそうです。 私の勘違いかもしれませんが、メールでのやり取りや元同僚からの話から考えると告白した彼女は私がもう一度はっきり告白をするのを待っている感じです。私は恋愛に関してはかなり臆病なのですが、その時にタイミングを見て再び想いを告げようと思ってます。 そこでご教授願いたいのですが、年上の女性は年下からの告白の際、どんな告白が良いんでしょうか??どうやら飲み会の後に花火とかするそうです。自分なりにも考えていますが、いかんせん、テンパってしまいそうなので、、 乱文で申し訳ないですがアドバイスお願いいたします。

  • こちらから告白しても良いのでしょうか?

    婚活で知り合った10個上の男性が 5回以上デートしているのになかなか告白してこないのですが こちらから告白しても良いのでしょうか? 彼曰く恋愛経験が少ないそうですが 女性から告白したら男が廃りますか? 彼からは恋愛経験が少ないアピールをよくされます。

  • 20代前半の同僚を狙う30代後半の既婚女性について

    職場の後輩の20代前半の女性がかわいそうで悩んでいます。 30代後半の既婚女性が、20代前半の独身男性と 会社の飲み会で盛り上がったらしいのですが、その後、 彼女は彼に恋愛感情を持ってしまい、告白までしたそうです。 彼は優柔不断で誰にでもやさしく、きついことを他人に言えない 人です。彼女は性格がきつく、突っ走るタイプです。 彼のほうは彼女を同僚としか思っていないのですが、彼女は 彼のはっきりしない態度から『押せばいける』と 勘違いし追いかけまわしているようです。 後輩の20代前半女性は、その彼と同じ年で仲良くしています。 若い人たちのグループでよく飲んでいるようだし。 そこで悩みなんですが、 彼女はその後輩に好きな彼と付き合えるように相談を持ちかけて きたそうです。 とても迷惑しているのですが、上司や信頼のおける同僚に 相談しようにも、30代後半既婚女性にばれたら殺される?? ってくらい怖がって我慢しているんです。 わたしは、上司に上手くこの問題を伝えようかどうか迷っています。 いや、上司に言っていいもの・・・・ なにかいいアドバイスをお願いします。

  • 再度、告白するのはアリでしょうか?

    バイト先の片想いしていた男性に振られました。 社員とバイトは恋愛禁止、バイト同士は問題ないそうです。 なので、バイト同士だと普通にカップルもいます。 ですが、男女がいる限り、社員もバイトも恋愛感情を持つ事はあるから交際する際に伝えれば、大丈夫と上司が話していました。 なので、社内恋愛で結婚した上司の方もいます。 しかし、彼は社員で、私はバイトです。 彼はとても真面目な方で、上司からも「そういう所が真面目すぎるんだよw」と、よく言われる程の方です。 ですが、趣味や話が会う以外のそういう所も好きで、半年も片思いしていました。 もちろん、彼にお相手がいないのを知っていたり、飲み会の時に上司と彼が話してるのが普通に聞こえてきてしまったので、彼女がいた事がないことも知りました。 それ以外には、自分の見た目をよく気にしてる人でもありました。 「僕はイケメンではないし…」と、彼の口からたまに聞くセリフです。 笑顔も、素の表情も、何かに真剣になっている表情も好きで、他にも見た目なんて第一印象にしか過ぎず、他にも個性的で魅力があり過ぎる程です。 イケメンはモテるかもしれませんが、興味はありません。 気持ちを伝えたくて、その後、仕事を変えても良いと思い、彼に告白しました。 仕事辞めるつもりで告白した事を伝えていなかった為か、「○○さん(私)と付き合う事はできません。現状自分は誰かとそういう関係になるつもりはないですし、禁止なので社内恋愛するつもりもないです」と言われてしまいました。 社内恋愛で結婚した上司にも相談してみようと思っていたりします。 職場を辞める直前に、改めて告白するのはアリだと思いますか?

  • 告白すること。

    恋愛に奥手で、まともに告白というものをしたことがなく、成功してたかもしれないし失敗してたかもしれない結論を見出さずにここまで生きてきてしまいました。36歳♂です。告白ってやっぱり振られるリスクを背負っている分、振られたときにどういう顔してどういう態度でどういうふうに気持ちの整理をつけたらいいのか分からないと告白できないって思っています。なんで彼女が出来たり別れたりってそんなに経験できるのでしょうか?恋愛に慣れている皆さんは強いですよね?この一年で大変久方ぶりに好きな女性ができたんです。という反面、好きな女性ができてしまった、という言葉でも間違いないかもしれません。確かに好きになる、惚れてしまう女性と出会いがなかったし、そういった出会いの場も生活の中でありません。かといって全く出会ってなかったというわけでもなく、出会っていた時もありましたが好きになってはいけないとあえて避けてたというか逃げてたところもあったと思っています。先に言ったとおり臆病なので、好きになってもアプローチもできず、近くまで行ってもそこでメルヘンチックになって眺めているだけで精一杯という状況になるのが辛いし苦しいので避けてました。実際、もう約7~8年ほど前になるのでしょうか?仕事上の取引先の女性を好きになってしまった時があって、やっぱり何もできず、結果その人は同じ職場の僕も顔見知りだった人とご結婚されて寿退社されました。この経験は非常に辛かったんです。ありがちですが、もう人を好きになんかならないって決めて、飲み荒れ狂った覚えがあります。それから特定の好きな人を作らないようにしてきましたが、現在...表現がおかしいかもしれませんが、好きになってしまった人が現れてしまったんです。昔と同じこと、今また繰り返しています。時間が経つにつれ、昔の経験が頭をよぎり毎日辛い気持ちになります。でも同じこと繰り返したくない、て強く思っているんです。黒白付けるにしたって告白してからだって思っているんですけど、やっぱり振られたときのこと考えるともうどうにもこうにもで...。好きな女性は現在28歳のようで、これまたやっぱり取引先の会社の方で、昔経験した同じような話に片足滑らしているような感覚です。告白して振られたらどう思います?この取引先の会社に顔だしづらくなるだろうし、もしろんこの会社の彼女の同僚達にも知られ、陰で笑われることにもなるだろうし、ましては男性の同僚達にも...。さらにその中に彼女の彼氏だったなんて人がいたとしたら...。もう考えることがマイナスマイナスとなって気が変になってきます。告白できる強い心を持つ方法ありませんか?

  • 告白するタイミングは?

    いつも、お世話になっています。 似たような質問もあると思いますが、ご回答頂ければ幸いです。 私は、社会人4年目の20代前半です。好きな同僚男性は、30代後半で、年齢が一回り近く離れています。 早すぎと思いましたが、2回目のデートで、同僚じゃなく、女性としてみて欲しいなといいました。 彼には、今は付き合う気持ちは無い。と言われました。(遠距離の可能性、経済的理由、資格試験のため)メールもしない。とまで言われました。 その後、職場で気まずかったのですが、忘れようとしました。 しかし、彼からメールが届き、私も返信したり彼に仕事の深い悩みを相談している内に、友達以上恋人未満の関係になりました。 当然ながら、2人で遊びに行きますし、告白前より仲良くしています。 しかし、彼は、今でも恋愛に慎重と言っています。 ただ、この前のデート中は、告白されたら真剣に考えると言っていました。 更に、恋人と勘違いされるね。と曖昧な関係を自負した発言もありました。 私は、彼が好き過ぎて、ふられるのが怖く臆病になり…告白できずにいます。 唯一できたのが、バレンタインに手作りチョコ&また、また、何処かに行こうと言う曖昧なメッセージカードを渡した事です。 また、帰り際に◯◯さんの△△なとこ大好きだよ。と言いました。彼は、ありがとうの一言でした。 そんな中、私は転勤が決まりました。彼には、遠距離でも良いから付き合ってと言うはずでした。 しかし、偶然にも彼が同じ地域に転勤になりました。新しい職場は互いに違いますが、少しの距離しか離れていません。 告白して、ふられると、新しい地域で一緒なので、気まずいですよね。 嬉しいやら悲しいやら複雑です。 新しい職場で、彼に恋人ができるのが怖く、今のうちに告白と思いましたが、前みたいに焦らずに新しい地域での様子をみて、告白した方が良いのでしょうか。 因みに、彼は、自分から告白する人ではありません。 長々と失礼しました。 宜しくお願い致します。

  • アプローチを上手くかわすには。

    いつもお世話になっております。 私事で恐縮ですが・・・現在同じ職場の一回り以上も歳が上の男性に好かれているようなんです。始めは歳が離れているせいもあり、ただ可愛がってくれているだけなのかと思っていたのですが、頻繁に食事に誘われたり、プライベートで会ったことがありました。(断れず・・)  しかし、どうしても彼を恋愛対象に見れませんし、同じ職場という事もあり、断ってばかりもいられず、告白などされたわけでもないので、どう対処してよいのかわかりません。私の勘違いかもしれませんし・・ 私は、異性としてではなく、職場の同僚として仲良くやっていきたいと思っています。このような経験が何度かありましたが、いつも過剰に避けてしまったり、断ることができず、気を持たせて振ってしまったりと、うまくかわす事ができません。今後も同僚としてうまく関係を保っていくにはどのようにすればよいのでしょうか。

  • 告白されて彼氏が途切れない女性とは?

    私は今まで彼氏がいたことがあるのですが紹介と自分から告白した相手だけです。 会社は男性ばかりの職場ですが、私には彼氏がいそうとか フラれそうというイメージがあるそうです。 しかも上司の一人が私の事をワガママだと周りの男性社員に話しているそうです。 そのキッカケは、その上司が結婚までお世話した女性にルックスが似ていて 誕生日が同じだからという理由だそうです。 そういうのもあって、私は会社の男性から悪いイメージがあるかもしれないし 私のことを気に入ってくれた男性もいたようですが、上司が何か口を挟んだかもしれません。 お昼休みに携帯をあたっていたのを見た男性たちが、やっぱ彼氏がいるんじゃね?と話していました。 タイミングが悪いというか縁がないというか。 それとは逆に会社内で告白されたりする女性もいます。 こういう噂を払しょくするのも難しいだろうし、男性社員も上司が言ってることを信じますよね? なんだか期待できそうな事があっても、第三者に壊されることが多いのですが 彼氏が次々に出来る人とはどういう女性なんですか?

  • *好き避け*で両思いだって解った後。

    *好き避け*で両思いだって解った後。 *好きだから*って告白があって受けたら,好きだったら恋愛関係に変われると思いますか。 逆に,好きな気持ちが勘違いだって解ったりする,,,あぁ。 誰か,上の様な経験がありますか。