締切済み

告白するタイミングは?

• すぐに回答を!
  • 質問No.7335633
  • 気になる数0
  • コメント数0

いつも、お世話になっています。
似たような質問もあると思いますが、ご回答頂ければ幸いです。

私は、社会人4年目の20代前半です。好きな同僚男性は、30代後半で、年齢が一回り近く離れています。

早すぎと思いましたが、2回目のデートで、同僚じゃなく、女性としてみて欲しいなといいました。
彼には、今は付き合う気持ちは無い。と言われました。(遠距離の可能性、経済的理由、資格試験のため)メールもしない。とまで言われました。

その後、職場で気まずかったのですが、忘れようとしました。

しかし、彼からメールが届き、私も返信したり彼に仕事の深い悩みを相談している内に、友達以上恋人未満の関係になりました。

当然ながら、2人で遊びに行きますし、告白前より仲良くしています。

しかし、彼は、今でも恋愛に慎重と言っています。

ただ、この前のデート中は、告白されたら真剣に考えると言っていました。
更に、恋人と勘違いされるね。と曖昧な関係を自負した発言もありました。

私は、彼が好き過ぎて、ふられるのが怖く臆病になり…告白できずにいます。

唯一できたのが、バレンタインに手作りチョコ&また、また、何処かに行こうと言う曖昧なメッセージカードを渡した事です。

また、帰り際に◯◯さんの△△なとこ大好きだよ。と言いました。彼は、ありがとうの一言でした。

そんな中、私は転勤が決まりました。彼には、遠距離でも良いから付き合ってと言うはずでした。

しかし、偶然にも彼が同じ地域に転勤になりました。新しい職場は互いに違いますが、少しの距離しか離れていません。

告白して、ふられると、新しい地域で一緒なので、気まずいですよね。

嬉しいやら悲しいやら複雑です。
新しい職場で、彼に恋人ができるのが怖く、今のうちに告白と思いましたが、前みたいに焦らずに新しい地域での様子をみて、告白した方が良いのでしょうか。

因みに、彼は、自分から告白する人ではありません。

長々と失礼しました。
宜しくお願い致します。

回答 (全2件)

• 回答No.2

「友達以上恋人未満の関係」というのは、遊びに行って‥
一線を越える関係は無かったのでしょうか。

それにもよるかなと。。。
彼のことが好きすぎて体をゆるしてしまったとなると
都合のいい存在としてなんとなくなんとなくあいまいに済まされている
ような気がしないでもないですが
そうではなくて、純粋に遊びにいったり食事をするという関係だったなら
職場での関係を良好にするために気遣って
時間を過ごしてくれたということもあると思います。

いずれにしても、現時点では告白してもあまり期待はできそうにない
と思います。
それと、文章からもあなたの気持ちのほうが大きいことがよくわかります。

なので、もう少し彼に歩みを合わせるつもりで関係を育めるように
貴女も焦らないことだと思います。

頑張ってください。
お礼コメント
noname#159828

回答ありがとうございます!
身体の関係はありません。
ただ、遊びに行く仲です。
焦らずに彼に歩み寄って行けるよう頑張りますね。
色々とありがとうございました☆
投稿日時 - 2012-03-01 19:20:11
感謝経済
  • 回答No.1

今の状態で告白をしても答えは決まっているような気がします。

その男性はあなたの気持ちを知っている上で良い雰囲気になってきているのですからこの関係を大切にするべきではないでしょうか。

転勤地域が近いということを縁があると信じましょう。
二人の時間の積み重ねが大切だと思います。

頑張ってください。
お礼コメント
noname#159828

回答ありがとうございます!
良い関係を積み重ねて、歩み寄りいずれは、告白できたらって思います☆
縁があるって信じて頑張りますね。
投稿日時 - 2012-03-01 19:22:59
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。