彼への告白タイミングに悩んでいます|質問文から作成

このQ&Aのポイント
  • 彼への告白タイミングに悩んでいる私。彼が転勤する前に告白すべきか、それとも転勤後に告白するべきか迷っています。
  • 私は昨年の秋から好きな人と同じ職場にいますが、今は普通に仲良くしている関係。彼は9月に転勤するのですが、その前に告白するかどうか迷っています。
  • 彼に告白しようか迷っている私。彼が転勤する前に告白すれば、一緒に過ごす時間が残り少なくなるけれど、転勤後に告白すると距離が離れてしまうかもしれません。どちらのタイミングがベストでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

告白するタイミングに困っています。何でも沢山意見下さい。

私は、昨年の秋からずっと好きな人が、同じ職場にいます。 二人で親しい時期もありましたが、今は普通に仲良く職場の同僚です。 そんな彼は、今年の9月で転勤になってしまいます。 同じ市にはいるのですが、同じ職場ではないのです。 その彼に今後の話も直接聞いて、「頑張ってね」って応援もしています。 その彼に告白をしようと思うのですが、告白するのはいつにしたら良いか迷っています。 彼が、9月に職場を去る前に色々とイベントがあるもので。 私の職場の20代の人達は仲が良いです◎ 田舎という事もあり、職場のメンバーで彼の実家に美味しい物を食べに行って泊まった事もあります。そのメンバーで、旅行に行った事もあります。男女混合メンバーです。 私は、この8月の10日から31日まで研修の為に、遠くへ行きます。その研修の前に告白をしてしまったら、彼の家へまたお邪魔しようという旅行計画とかに誘われにくくなるだろうし、飲み会を開いたとしても皆さんに迷惑をかけてしまうかもしれません。9月中までは、正直言わない方が良いかもなぁって思ったりもします。 しかし、私の気持ちは言いたくてしょうがないといった感じです。 だって、OKの可能性もナイ訳じゃないし。 何か彼を確かめる方法をご存知でしたら、教えて下さい。 それと、【8月中に告白する】か【9月の終わりに告白する】で、アドバイスがあれば、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aces_p
  • ベストアンサー率48% (49/102)
回答No.1

たくさん意見を求めるのなら、質問する時間を考えたほうがよいですよ。 この無視されっぷりが実情を語ってます。 さて、戯言はこのへんで、 回答ですが。 >だって、OKの可能性もナイ訳じゃないし。 それほど自信があるなら告白しても振られる可能性が低いのでOKでは? 個人的には、好き好きビームを出しておいて(メールや仕草、食事に連れ出す)、 本番(告白)は9月でもいいのでは? その前に彼が釣れればなおよしってことで。

heart2007
質問者

お礼

そうですねw それなのに、アドバイスを下さってありがとうございます◎ 感謝しています。 そっかぁー参考にさせて頂きます◎

関連するQ&A

  • 告白するタイミングが分からない

    高2です。(今年の春で3です) 同じバイト先の5歳離れた大学生の先輩を好きになりました。 高1の夏休みからバイトをはじめて秋くらいに先輩が気になり始め自分から積極的に遊びに誘ったりしてました。(あちらから誘ってくれることもありました) ところが、その先輩が2月いっぱいでバイトをやめて地元へ帰るという事を聞きました。本当は自分が18歳になったら気持ちを伝えようと思っていたのですが、先輩が帰る地元が少しだけ遠く、会える日がかなり減ってしまう為、いなくなってしまう前に気持ちを伝えた方がいいかと思ったのです 急いで気持ちを伝えるのも変な感じがしていてすごく迷っているのと、5個も離れた未成年の私が告白したら変に思われたり、今まで仲良くできてたのにその関係が壊れないか不安です。 皆さんなら、急がず18歳まで待ち、気持ちを秘めておきますか?それとも遠くに行く前に気持ちを伝えますか?また、私みたいな高校生が告白してきたらどう感じますか? 皆さんの意見を是非聞かせて頂きたいです。

  • (1)と(2)のどっちの時期に告白しますか?

    いつ告白しようか迷っています。 相手は、職場の同僚の男性になのですが。 彼は、職場には9月までしかいません。 私は、8月は研修で25日間くらい出るので、職場で彼に会えません。 8月の研修までに、彼を含めた職場の飲み会や集まりが3回ほどあります。 (1)私が研修に行く前に告白をする。振られた場合、研修に行く事によって気分転換になるかも・・・と私の勝手な甘えですが。 (2)彼は職場をかえる時?に告白する。 この時に断られたら、それ以降に彼に連絡が取りにくい感じになってしまう。  今まで、私が告白しなかった理由は、「同じ職場で、振られた時にギクシャクするから」です。(1)の場合振られたら、9月の仕事が少し緊張するのですが。(2)で振られてしまったら、今まで仲良くしたり連絡を取り合っていたにも、なんか振られた事で連絡しにくい感じになるなぁ・・・って思った訳です。連絡は取れなくなるのは、悲しいので嫌です。  皆さんなら、(1)と(2)のどっちで告白した方が良いと思いますか? 教えて下さい!!

  • 告白するタイミングは?

    いつも、お世話になっています。 似たような質問もあると思いますが、ご回答頂ければ幸いです。 私は、社会人4年目の20代前半です。好きな同僚男性は、30代後半で、年齢が一回り近く離れています。 早すぎと思いましたが、2回目のデートで、同僚じゃなく、女性としてみて欲しいなといいました。 彼には、今は付き合う気持ちは無い。と言われました。(遠距離の可能性、経済的理由、資格試験のため)メールもしない。とまで言われました。 その後、職場で気まずかったのですが、忘れようとしました。 しかし、彼からメールが届き、私も返信したり彼に仕事の深い悩みを相談している内に、友達以上恋人未満の関係になりました。 当然ながら、2人で遊びに行きますし、告白前より仲良くしています。 しかし、彼は、今でも恋愛に慎重と言っています。 ただ、この前のデート中は、告白されたら真剣に考えると言っていました。 更に、恋人と勘違いされるね。と曖昧な関係を自負した発言もありました。 私は、彼が好き過ぎて、ふられるのが怖く臆病になり…告白できずにいます。 唯一できたのが、バレンタインに手作りチョコ&また、また、何処かに行こうと言う曖昧なメッセージカードを渡した事です。 また、帰り際に◯◯さんの△△なとこ大好きだよ。と言いました。彼は、ありがとうの一言でした。 そんな中、私は転勤が決まりました。彼には、遠距離でも良いから付き合ってと言うはずでした。 しかし、偶然にも彼が同じ地域に転勤になりました。新しい職場は互いに違いますが、少しの距離しか離れていません。 告白して、ふられると、新しい地域で一緒なので、気まずいですよね。 嬉しいやら悲しいやら複雑です。 新しい職場で、彼に恋人ができるのが怖く、今のうちに告白と思いましたが、前みたいに焦らずに新しい地域での様子をみて、告白した方が良いのでしょうか。 因みに、彼は、自分から告白する人ではありません。 長々と失礼しました。 宜しくお願い致します。

  • 告白のタイミング

    私(男)には好きな片想いの人がいるのですが、告白すべきかどうかで悩んでいます。 私が23歳、相手が24歳の学生です。 来年から彼女は就職で遠くに行ってしまい、会う機会がなくなりますので今年中には何とかしたいと思っているのですが、新人研修や卒業論文作成でかなり忙しいらしく食事などに誘うことができません。 そこで思い切って告白しようと思っていますが、いきなりで大丈夫でしょうか? 私は食事やデートなどでより親密になってから…、と思っていたのですが、告白して「返事はいつでもいいので、その前に1度食事でも行きませんか?」と誘ったほうが出かけたときに異性としてみてくれるのかな、とも思います。 彼女とは学部は違うのですが、たまに会うと話はします(授業の関係で、2年位前からお互いのことは知っています。また、その授業のため、毎週彼女とは顔を合わせますが、そのときは挨拶する程度です)。 授業の関係でみんなで食事に行ったりもしていました。 でもまだ二人きりで会ったことはありません。 ですので、彼女は私のことを後輩としてしか見ていないと思います。 あと、彼氏はいないと彼女が言っていました。 みなさんのご意見など聞かせていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • このタイミングで告白は危険でしょうか?

    職場に好きな人がいます。 今年の8月の中旬に転勤で今の職場に赴任し、彼女と知り合って約4カ月になります。 一目惚れのような感じで、毎日彼女を想い続けています。 プライベートの付き合いはまだ一度もなく、お互い携帯の番号やアドレスすら交換していなく(機会がない)、職場でも二人きりになったことがありません。 しかし、職場ではからかいあったりして毎日会話するので仲は悪くないです。向こうは私のことを面白いキャラだと思っていて、決して嫌ってはいないと思います。 彼女もフリーで彼氏がとても欲しいそうです。 日に日に彼女への思いが増していき、もう限界に近づいています。 明日はイブなのでチャンスがあれば思い切って告白しようかと考えているのですが、 このような状態で告白するのはまだ早いでしょうか? もし告白した場合、向こうはどう感じるのかが不安です。 やはり携帯の番号を交換して、一度二人で食事に行ってからのほうがよろしいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • これは告白でしょうか?ご意見きかせてくだい!

    現在、学生3年目。学生とはいえ一度社会にでたので大人です。相談したいのは1年生から友人の男性(26)のことです。 ずっと仲良しのグループの1人でしたが、グループの中でもなんとなく一緒にいて楽だし、彼も「出かける時はどんどん誘って」というし、彼氏・彼女もいないので2人で一緒に出かけることが多くなりました。彼が年下なのもあり、かわいいけど、恋愛対象ではありませんでした。 ある日、遠出をした際、私の家で夕飯をたべてくつろいでいました。1年の頃から他のメンバーもお互いの家にちょこちょことまったりしてたのでいつもの事でした。疲れた私は映画をみながら寝てしまったのですが、彼が寝ている私の頬にキスしたのに気づいたんです。でもそれだけでした。それからはまた普通に接しているのですが、もうすぐ夏休みだしまた出かける事になりました。出かける場所の相談をしている時、彼が「ゆっくりできるし、泊まろうよ」と言ってきました。その時は純粋にそれもそうだなと思い「そうだね」と場所も決めて予約してしまいました。でも、そのことを別の友人にいったら、「それは間違いなく気がある、泊まろう=告白だった」というんです。そう受け取るべきでしょうか?私は子供の頃から英語圏で育って離婚して、心機一転したくて学生として日本にきたので、遠まわしなニュアンスとかが苦手なのは彼もしっているし、スキならスキってハッキリ言うと思うんです。頬にキスは彼も男だし、まだ若いし、気の迷いがでたというか・・。でも友人は「それはついキスしちゃったけど、理性をきかせて我慢したんだと思うよ~!!彼は今まで付き合った彼女も2人だし、真面目なタイプだからハッキリいえないんだよ」っていうんです。 男友人と泊まるのも海外にいたときは、普通にしてたし、住まいだって恋人でない人とシェアしてたし、深く考えていませんでした。旅行行く前にハッキリすべきだと友人はいうんですが、違ってたら「うぬぼれた女」ですよね?皆さんどう思いますか?旅行行っちゃだめでしょうか?スキなら旅行先で告白してくるだろうし、告白せず迫ってきたら「NO」といえば済むことかなとも思うのですが・・。ご意見・アドバイス聞かせてください。

  • 告白のタイミングを失ってしまいました。

    以前付き合っていた相手とのことなんですが・・・。 別れたのは1年半以上前です。 今では友達のような関係なんだと思います。 7月には一緒にディズニーに1泊旅行に行ったりして、仲が段々深まってきたと思っていたので、 また告白しようと思い、タイミングを見計らっていたのですが、 8月に些細な事でケンカして、それから2人の間に溝を感じてしまいます。 3ヶ月前はあんなに仲が良かったのがウソのようです。 あの時告白しておけば良かったと後悔しています。 だからって諦めたわけではないです。 溝ができるのは今回が初めてではなく、2、3回ありました。 どうも、波があるようです。 最近は私から誘って会っている状態で、カレから誘ってくれなくなってしまいました。 今、突然告白するより、もう少し前の様な仲になれるまで様子を見続けた方がいいと思われますか? もし、今とおっしゃっても、二人の仲の良さの度合いはかなり低いのですが、 それでも言った方が良いでしょうか?

  • 告白すべきか迷ってます

    片想いの相手がいます。 その人が3月いっぱいで転勤になってしまいます。 それまでに告白しようか迷っています。 同じ職場なのでただ告白して 残りの時間気まずくなるのが不安で言いづらいのと 完璧な片想いなので告白しても 相手を困らせてしまうと思うので それも怖いんです 何も伝えなければ後悔するとは思っているんですが どうしても勇気が出ません 少し前に映画に誘っても断られています このまま今まで通りに過ごして 気持ち良く送り出してあげた方がいいのかなと 思っています どちらがいいでしょうか 色々アドバイスお願いします

  • 告白したいけれど…タイミングは?

    好きな人の事が好きで自分が制御できません! 好きな人は職場の先輩です。まだ二回しか遊んでませんが…一回目は居酒屋、二回目で遊んだ後に私の家にお泊まりやお酒をのんだりしました。ボディタッチも多く、嬉しくてたまらないです!(何は有りませんでした) 告白したいのですが、よく関わるようになって未だ1ヶ月も経たず、遊びも二回しかありません。 もっと距離を縮めてから告白するべきですか? 私は来週にでも遊んで、直ぐにでも告白したいと思っています。 皆さんはどう思われますか?

  • 告白のタイミング

    研究室の先輩に恋をしています。 私は大学2年生で、先輩は1個上です。 秋頃、相談にのっていただいた事がキッカケで メールをするようになりました。 その後、共通の趣味があることが分かり、 その話題でも盛り上がるようになりました。 しかし、研究室にいる時は全く会話しないので 私と先輩がメールしていることは周りは知らないです。 最近は先輩からメールが来ることも増えましたが、 どちらかと言えば、私の方からメールすることのほうが多いです。 先輩はとても優しい人で、周りにすごく気を使うタイプです。 あと、恋愛に関しては積極的なタイプではないと思います。 先日、私の方から、「イルミネーションを観に行きませんか?」と クリスマスイブの日に会いたい意思を伝えてみました。 迷惑かもしれないと思い、それも聞いてみたら 「その日に誘ってくれたことが嬉しい。 是非、一緒に行こう!」と返信が来ました。 先輩は私の事をどう思ってくれているのか分からないし、 あまり考えずにイブの日に会う約束をしてくれたのかもしれないので ここで告白しても良いのか悩んでいます。 とても忙しい研究室で、その上先輩は就職活動もあり これからも大忙しです。 だから、この時期に告白しても、 結局は先輩の負担になる恐れがあるので、 いつ告白するべきかを悩んでいます。 何かアドバイスをお願いします。