• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは告白でしょうか?ご意見きかせてくだい!)

告白か?彼との関係についてご意見ください!

このQ&Aのポイント
  • 学生3年目の私は、友人の男性(26)と仲良くなりました。最近、彼が私にキスをしたことがあり、次の旅行で告白されるのではないかと思っています。しかし、友人からは彼が我慢しているだけで真剣な気持ちがあるのかもしれないと言われます。皆さんのご意見やアドバイスをお聞かせください。
  • 私は学生3年目で、友人の男性(26)について相談です。最近、彼が私の頬にキスをしましたが、友人には彼の気持ちについて相談しました。友人からは、彼が我慢しているだけで本当の気持ちはわからないと言われました。次の旅行で告白されるのではないかと思っていますが、皆さんの意見を聞かせてください。
  • 学生3年目の私は、友人の男性(26)との関係について悩んでいます。最近、彼が私にキスをしましたが、その意味がわかりません。友人に相談すると、彼が我慢しているだけで真剣な気持ちがあるのかもしれないと言われました。次の旅行で告白されるのではないかと思っていますが、皆さんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

女性の意見ですが… 「泊まろう」が告白だとは、私も感じません。 でも質問者さんへの好意は感じます。 2人きりで泊りがけの旅行、というのが 初めてなのであれば、間違いなく彼は 告白を仕掛けてくるだろうと思います。 そして彼は、それが十中八九OKされると 思っていると思います。 真面目な(草食系の?)男性が泊まり旅行に誘った、という それだけで彼の並々ならぬ気合が伝わってくるようです。 なので、それを断るつもりなのであれば 旅行は行かない方がいいと思います。 断った後の道中の気まずさや、 なにより彼の心情を察するとその方がいいかと。 「その気なら行かないよ!」などときっぱり断るのではなく 「やっぱりみんなで行かない?」などと やんわりとした日本流のお断りの仕方も、 相手に対する優しさになることってありますよ。

5-o
質問者

お礼

分かり易い説明で回答していただきありがとうございます! おっしゃる通りで、2人でのとまりの旅行は始めてです。気合ですか・・泊まりOKした時点でOKされると思ってる可能性があるんですね・・・私も彼のことはスキです。ハッキリ告白してくれたらOKしたいけど・・でも、周りには同じ年や年下のかわいい子が沢山いるし、彼も容姿はいいほうだと思うので、年上の私にしなくても・・海外育ちでどこか「軽い」と思われてるかも・・と思うと考えてしまいました。日本人ですが自分でも、軽いよなって思う事がありますし。 日本では告白してから旅行にいくのが手順というか、誠意だと友人が言ったので・・。旅行先で告白するという手順もあるんですね・・まあ、OKが前提なようですが(笑) 断るときは「皆でいかない?」というのは勉強になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白させたい。

    こんにちは。24歳女子です。 学生の頃から仲の良い男友達が居ます。3年前に酔ったノリで告白されましたがお断りし、その後も普通に友達関係が続いていました。 そして最近は私も彼の事が好きになってきています。 先日、その友人に不意をついてキスされました。 でも、あまりシリアスな雰囲気になるわけではなく(お酒も入っていましたが…)「おれたちキスするの初めてだよねwww」みたいなノリです。 それ以来、会うたびにキスされたりいちゃいちゃしてきたり(セックスはしてませんが)メールや電話してても「一緒に旅行行こうよ~」とか「一緒に住みたいw」みたいなカップル的な?事をよく言われます。 でも、どれもちゃかしながら、というか半分悪ふざけみたいなノリになってしまっています。 そして、これだけ言われるのに「付き合って」とは言われないんです。 もともと恋愛経験が豊富な彼ではなく、3年前に告白された時も散々デートに誘われて何度も2人で遊びに行った後、お酒のノリもあってやっと言った、という感じなんです。 その時に私が断ってしまったので、今回は余計慎重なのかな?とも思いました(あくまでも私の予測にすぎませんが) お互い恋人が居ないのは知っています。 また、彼の性格や立場、状況などから、遊びで付き合いたい(いわゆるセフレ??)と思っているとはあまり思えません。もちろんゼロではないんですが。 そして私も、彼の事はかなり気になっているのですが、恋人なのかけじめがついていないのに、彼といちゃいちゃしたりするのは抵抗があって、彼に対してそっけない態度をとったり拒否したりしてしまっています。 こんな状態がしばらく続いているので、なんだかけじめをつける(正式につきあう)タイミングを逃してしまいました。 私だっていちゃいちゃしたいのですが、その前に(できれば彼から)「好きだ」「付き合って欲しい」という言葉が欲しいです。 告白させる、というとなんだか上から目線になってしまって恐縮ですが、そういう状態に導きだすにはどうすれば良いでしょうか? みなさんアドバイスお願いします。

  • 告白後、保留です。意見を聞かせてください。

    先日、友達としての付き合いが2年程ある、自分より1歳年上の女性に告白しました。 告白しましたが即答はできずに保留に。 その後も二人だけで会ったり週1で複数では会っています。 告白後、二人で会ってるときに告白については真剣に話もしますしフランクに話もできます。 そして彼女の保留の理由は、自分を好きか・付き合えるか・男として見れるかというものではなく、今の自分のペースが崩れることを恐れての保留だということが分かりました。 二人でいるときはそのまま付き合っちゃおうかなと思うこともあるし、一人になるとやっぱりまだ分からないといった状況になるようです。 そのどちらも彼女の本心なんだなと自分も感じますし彼女も言っています。 そして告白からもうじき一ヶ月が経ちます。 一応お互いの区切りとして一ヶ月を目安に回答してくれると約束してくれました。 彼女が話してくれた思い悩んでる理由は以下の通りです。 ・付き合うことによってお互い共通の趣味のグループの輪を乱したくない ・恋愛に没頭すると他のことが手をつけれなくなりそう ・今のペースがちょうどイイか若干オーバー気味だからこれ以上負担になるものを持てなそう 以上が主に思っていることだそうです。 ちなみに告白からもうじき1ヶ月ですがその間に手つないだりキスしたり一緒に寝たりはしてしまいました。 そのときは彼女もそうしたかったからそうしたそうです。 以上のことを踏まえて今後どうなるか、ご意見聞かせていただけると嬉しいです。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • どうやって告白したらいいでしょうか??

    ご訪問ありがとうございます。 私は今小6です。 で、卒業旅行にディズニーランドへクラス全員で行くことになっています。 私が今片思い中のK君も来ます。 私とK君はディズニーランドをまわるグループが一緒です。 なのでその時に告白したいと思っています! でも告白して嫌われたりとか、(K君とは中学一緒です)他の男子にからかわれたりとか、 色々心配です。 それに、どのタイミングでどうやって告白すればいいのかもわかりません。 できたら相談に乗って下さい! 長文失礼しました。 ご回答お願いします。

  • 告白すべきかどうか。。

     はじめまして、私は22の学生です。私は今とても仲の良い女友達がいます。彼女とは、クラスが一緒でよく授業が同じになる事もあり色々と話します。一緒にご飯を食べたり、2人で遊んだりもしています。  しかし、彼女には彼氏がいます。それも約2年近く続いています。2人は1年ほど前に1度別れ(彼女の方が振られた)、半年前にまた戻りました。。私は、1年前彼女が彼とあまりうまく行っていない時に(まだ付き合っている時)1度告白をして振られました。理由は、やはり彼の事が好きだという事でした。    私は、その後も以前と同じく遊んだり話したりもします、ずっと彼女の進路や恋愛等の相談に乗っていて関係はとても良好です。そして現在向こうは彼に別れ話をしている状態です!そこで質問なのですが、この場合やはり別れてから告白すべきでしょうか?それとも先が見出せないと別れ話を切り出している彼女にもう告白をしても良いのでしょうか?回答、よろしくお願いします。      

  • 告白

    20の男です。 高校の時に、友人の紹介で付き合ったことがあるくらいで、自分から告白をしたことがありません。。 今、週に何回か会う同い年の女の子が好きで、何度か二人で飲みに行きました。 告白をしたいのですが、何回位一緒に遊んだりしてからの方がいいとかありますか?? あと、どんなシチュエーションでとかも全然。。。 よろしくお願いします。

  • 告白

    告白 大学で3年近く友達として付き合ってきた女友達のことを、1年くらい前から気になってしまい好きになってしまいました。 いつも一緒のグループで遊んだりしてるのですが、2人になるチャンスがなくてまだ自分の気持ちを伝えてません… どんな結果になるにしても、しっかりと自分の気持ちを伝えようと思ってます。 しかしお互い忙しかったりして、なかなか2人で会う時間がありません。 会えるのは大学くらいですが、帰り道が違ったりして… 電話やメールで伝えようと思いましたが… やっぱり会うのが1番かなぁと思ってます。(自分もメールや電話より会って告白されたほうが嬉しかったので) 告白する場所や時間って大事ですか? 後、どんな告白が1番嬉しいですか? ちなみに大学では週2回ほど会っていて、7月の中旬に同じグループの仲間で遊びに行く予定です。

  • 告白したいと思ってます。

    私には3ヶ月前から片思いしている男性がいます。 年はお互いに23歳で、大学の先輩後輩の仲でした。彼が先に卒業して、それから二人で遊ぶようになりました。 彼とは話がとても合って、一緒にいると本当に楽しく過ごせます。彼からも「考え方が似てるから話しやすい」といわれます。でもいつも遊ぶきっかけは私からで、それに彼がのってきて、という感じで今まで6回ほど映画や食事に出かけました。何度も告白しようかな、と思ったのですが、私から誘っていることと、せっかく仲良くなった関係が壊れるのが嫌でいえませんでした。 それと、会えばすごく話すのにメールなどの連絡はほとんどしない感じです。 一緒にいるときは、「もしかして、告白されるの待ってるの?」と思うような言動があります。大学の友人のバイト先に二人で遊びに行ってたり(私たちが二人で遊んでいるとは誰も知りません)、じっと見つめてきたり、一緒に旅行したいと言ってみたり・・・。実際は手もつないでいません。 6回も遊んで何も進展がないというのは、恋愛対象外なんでしょうか?ただの友達だと思われているんじゃないかと心配です。男の人は特になんとも思っていない女性と二人で出かけることは普通なんでしょうか?

  • 告白したいのですが

    こんばんは。 私は32歳女性で、同じ会社内の2歳下の男性に片思いをしています。 その彼の事を好きになってそろそろ1年が経ち、私から誘って彼と二人きりで飲みに行ったりとかも何度もしているのですが いつも彼の言葉や態度に一喜一憂し、ずっと堂々巡り状態で、 友人に相談をしたり、こちらでも何度か皆さんに相談させて頂き アドバイスもいただいたりしており(http://okwave.jp/qa4557369.html) 社内での彼との関係も悪くなりたくないことがまず第一にあったのでずっと悩んでいたのですが 自分で考えぬいた結果、やっと彼に告白しようと言う決心がつきました。 きっと、結果は良くないとは思いますが、それでも言ってみないとわからないというのもあるし、 彼に自分の言葉で気持ちを真摯に伝えることによって今の関係をどうにか変えたいと思いました。 ですが・・・ 私は実は、告白というものをしたことがありません。。。 なので、言うタイミングというものがよくわからないのです。 先日会社の忘年会があり、その帰り道に二人きりになれたらその時に言おうと思っていたのですが 彼は別グループに分かれてしまい、結局一緒に帰ることが出来ませんでした。 来週末から、会社の年末年始休業に入ってしまうので、そうなると彼が実家に帰ってしまうので10日くらい会えなくなります。 それまでに、一緒に飲んだりする機会も今のところありません。 あえて、『話したいことがあるんだけど』とか言って呼び出したりするのも重いかなぁ?と思いました。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 友人の告白

    10代の学生女子です 同じ年の友人の相談です 同級生の男性を4年ぐらい思い続けています 今年、春ごろ告白をしようと考えていたんですが 1年前から彼女(同級生)がいると知りました 私も友人も知りませんでした。ほかの友人から知りました。 2カ月前にその彼女と別れたと聞きました 友人はどうしても、彼への思いを伝えたいと 今週末、告白するから、私に遠くから見守ってほしいと言われました わたしは今月好きな人に振られたので(友人は知りません) 告白したい気持ちもわかるし、あとの対応もなんとなく学びました いま、わたしがすべき事ってなんですか? おしえてください

  • 男が男に告白するのどう思いますか?

    同性相手に告白していいのか悩んでます。 高3の男なんですが、同じ男の親友が好きです。 幼なじみで、小さい頃から今までずっと好きでした。 男が好きなんて変なのかって思って何人か女の子と付き合ってみたんですけど、 そいつ以外は好きになれなくて長く続いたことがありませんでした。 そいつには今特定の彼女はいません。 でもそいつはイケメンでモテて、よく告白されてて、 色んな人に狙われてるんであせってます。 そいつにはキスされたり抱きつかれたり、 ベッドで一緒に寝たりなんてしょっちゅうあって、 脈アリか?とも思ったんですけど、 同性の親友なんでなんとも思ってないのか?とも思います。 別に今すぐキスやセックスがしたいとかいうことではなくて、 卒業後もずっと一緒にいたい、毎日会いたいと思ってるんです。 本当に大好きで卒業する時に告白したいと思ってるんですけど、 親友のままのほうがやっぱりいいんでしょうか? 親友から告白されたらショックですか? 男から告白されたら気持ち悪いですか? 誰かアドバイスください。お願いします。 文章長くてごめんなさい。