• 締切済み
  • 困ってます

告白すべきかどうか。。

はじめまして、私は22の学生です。私は今とても仲の良い女友達がいます。彼女とは、クラスが一緒でよく授業が同じになる事もあり色々と話します。一緒にご飯を食べたり、2人で遊んだりもしています。  しかし、彼女には彼氏がいます。それも約2年近く続いています。2人は1年ほど前に1度別れ(彼女の方が振られた)、半年前にまた戻りました。。私は、1年前彼女が彼とあまりうまく行っていない時に(まだ付き合っている時)1度告白をして振られました。理由は、やはり彼の事が好きだという事でした。    私は、その後も以前と同じく遊んだり話したりもします、ずっと彼女の進路や恋愛等の相談に乗っていて関係はとても良好です。そして現在向こうは彼に別れ話をしている状態です!そこで質問なのですが、この場合やはり別れてから告白すべきでしょうか?それとも先が見出せないと別れ話を切り出している彼女にもう告白をしても良いのでしょうか?回答、よろしくお願いします。      

みんなの回答

• 回答No.6
noname#81742

No,4です! 「今僕が好意を寄せてる人の親友(女の子)とも仲が良いのですが、 全てを打ち明け相談すべきでしょうか??」とありましたが、相談 しなくていいと思いますが…。うーん(^^;) 相談内容を読んだ限りだと、別に好きな子と今、いい感じだと思う ので親友の女の子に相談して協力とかしてもらわなくても大丈夫だ と思いますけどね★彼女の親友だから、相談してみたらMaas86さん が告白する前にその事が好きな子に伝わる可能性もあるし(?) 私の場合は、そういう場合、あまり彼の親友とかには相談しないです。 まぁ、人それぞれなので、ご参考までにっ☆