• 締切済み

告白のタイミング

今、好きな人がいるんですがいつ告白しようか考えています。 かなり真剣に好きになってしまったので今まで以上に余計悩んでしまいます、その人とはバイトの同僚で 今まで3度ほど2人で遊びに行きましたが普通に遊んだだけで特に何も進展しませんでした。 彼女は今まで恋人はできたことがないらしいんですが好きになってから彼女の前で恋愛の話とかも 一切できなくなりました。(好きな人が学校にいるとか言われるのが怖くて・・・) 仲は遊びに行く前と比べよくなったとは思うんですが相手は気持ちを表に出すタイプの子ではなく 正直告白して成功するかは分かりません。 夏休みの最後に夜行バスでディズニーに行く予定なんですがそこで告白するのがベストでしょうか?

みんなの回答

  • bellageo
  • ベストアンサー率12% (5/39)
回答No.3

ベストかどうかは自分で決めるんですよ。 君の場合、告白しないほうがいいででしょう。 そうは言っても夜行バスの帰り待ちの待ち時間で 告白しましょう。ベストとなるよう期待します。

回答No.2

好きな人がいると言われるのが怖い…お気持ち本当によく分かります。これが一番怖いかもしれませんよね。自分ではどうにも出来ないことなのですから。 結論から先に申し上げますと、告白するための十分な準備ができれば迷わず告白するべきと思います。準備が出来なければ見送る方がベターです。 確実に告白を成功させるポイントは言うまでも無く「女性が自分を好きであること」です。だから、できるだけ色々な情報から相手が自分のことをどう思っているかを推測しなければなりません。 どんなにポーカーフェイスの女性であっても、自律神経の働きが目立つ身体部位はそれを隠すことができません。例えば瞳孔の大きさ↑、涙の分泌量↑、顔の毛細血管拡張(赤面)…etc。もしそれが普通の会話では表に出てこないようであれば、少し恋愛に踏み込んだ会話をして、相手の自律神経に刺激を与えます。 もし彼女が質問者様を男性として意識しているようなら、いつもとは少し違う反応が出ると思います。それを見逃さないことです。「あれ?」と違和感を覚えるような感じの反応があれば、男性として見ている可能性が高まります。そうした情報を集めないと告白するのがギャンブルになってしまいます。 でも例えそうした情報が得られても安心するのはまだ早いです。女性は例え相手を好きであっても、そのときの状況や告白のタイミングによっては断る可能性があるからです。しかしこのタイミングというのが男性にとっては意外に難しく、状況が揃わないことも少なくありません。 そこでより成功率を高めるために、彼女とたくさん「心」のコミュニケーションをする必要があります。嫌らしい言い方をしますと、彼女が感動しそうな事を言ったり、心がキュンとなるような行動を採るのです。つまり“人間としてのカッコ良さ”を演出します。 ただし、これは決して「男としてのカッコ良さ」ではないのでご注意下さい。男の考えるカッコ良いなど、ほとんどの場合、精神年齢の高い女性からすればむしろ「ダサい」のであって逆効果です。多くの女性が男性に求めるのは実は人間としての器の大きさや生き様のカッコ良さで、簡単に言うと人として「粋」や「華」のある男性です。そこに男の色気を感じるようです。だから相手を優しく気遣いながら、そうした面を演出します。 このような努力を自分としても精一杯やったら、覚悟を決めて告白しましょう。必ず目を見て「好きです」と明確に言うべきです。一番男にとってキツイ状況でそれを断行するからこそ、相手に対する自分の真剣な気持ちが心に届くのです。 後は天に運を任せるしかありません。敗れても爽やかに「ありがとう」と言えるくらいの潔さが必要です。それがまた男性の色気になるのですから。でも仮に失敗してもクヨクヨする必要は全く無いと思います。ご質問者様の男性としての強さ、人間としてのカッコよさは必ず伝わります。それが後に彼女の心を刺激していつの間にか恋愛感情につながることは私の経験でもあります。 最後に「選ぶのは女性」であることを素直に受け入れないと男性はダメでしょうね。そういう謙虚な心で誠実に彼女と向き合ってくれると、あるとき優しくスッと手を差し伸べてくれるものなんです。女性ってのは本当に嬉しい存在です。是非是非がんばってください!

  • e-star
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.1

タイミングというのではないのですが・・・ 私自身の経験として聞いていただければ・・・ 私も2ヶ月ほど前告白しました。振られちゃったんですけどね(笑 縁起悪くてごめんなさい。 告白して思ったことなんですが・・・ 「もっと早くすればよかった」とか「まだしなきゃよかった」とか、いろいろ思いました。 でも今になって考えれば、いつ告白しても同じ結果だったんじゃないかなぁって。 つまりは、告白にタイミングはあんまり気にしなくてもいいんじゃないかなぁって。 でも迷って後に後にのばさない方がいいですよ。これだけは言えます。 長文になってすいません。 がんばってください!!

関連するQ&A

  • 好きな人に告白をしてフラれました。

    先日、好きな人と2人でディズニーへ夜行バスで行ってきました。 その人とは夏休みに3度ほど2人で遊びに行きました。 その人はバイトの後輩で結構静かな子で以前はかぶったら少し話す程度 の関係でしたが夏休みに花火を誘ってからメルアドを交換し メールをするようになり前よりは仲良くなったと思いました。 そしてディズニーの話が出ていつの間にかディズニーに行くということになり先日行きました。 天気も快晴でまぁまぁ楽しみ、別れ際に告白をしたんですが結局フラれました。 以前遊んだ時も彼女は楽しかったと言っていたしまた誘ってくださいとも 言ってくれたしディズニーもいけるんだから少しは可能性があるかなと 期待していただけにショックでした。 何より自分の周りの女性はディズニーは好きな人とかじゃないと無理と 言っていただけに余計ショックです。 女性の人は好きでなくても普通にディズニーにいけるものなんでしょうか?

  • 告白するタイミングは?

    いつも、お世話になっています。 似たような質問もあると思いますが、ご回答頂ければ幸いです。 私は、社会人4年目の20代前半です。好きな同僚男性は、30代後半で、年齢が一回り近く離れています。 早すぎと思いましたが、2回目のデートで、同僚じゃなく、女性としてみて欲しいなといいました。 彼には、今は付き合う気持ちは無い。と言われました。(遠距離の可能性、経済的理由、資格試験のため)メールもしない。とまで言われました。 その後、職場で気まずかったのですが、忘れようとしました。 しかし、彼からメールが届き、私も返信したり彼に仕事の深い悩みを相談している内に、友達以上恋人未満の関係になりました。 当然ながら、2人で遊びに行きますし、告白前より仲良くしています。 しかし、彼は、今でも恋愛に慎重と言っています。 ただ、この前のデート中は、告白されたら真剣に考えると言っていました。 更に、恋人と勘違いされるね。と曖昧な関係を自負した発言もありました。 私は、彼が好き過ぎて、ふられるのが怖く臆病になり…告白できずにいます。 唯一できたのが、バレンタインに手作りチョコ&また、また、何処かに行こうと言う曖昧なメッセージカードを渡した事です。 また、帰り際に◯◯さんの△△なとこ大好きだよ。と言いました。彼は、ありがとうの一言でした。 そんな中、私は転勤が決まりました。彼には、遠距離でも良いから付き合ってと言うはずでした。 しかし、偶然にも彼が同じ地域に転勤になりました。新しい職場は互いに違いますが、少しの距離しか離れていません。 告白して、ふられると、新しい地域で一緒なので、気まずいですよね。 嬉しいやら悲しいやら複雑です。 新しい職場で、彼に恋人ができるのが怖く、今のうちに告白と思いましたが、前みたいに焦らずに新しい地域での様子をみて、告白した方が良いのでしょうか。 因みに、彼は、自分から告白する人ではありません。 長々と失礼しました。 宜しくお願い致します。

  • 好きな人に告白をします。

    今、好きな人がいます。その女性と何故かメールの流れで今度の休みに 夜行バスでディズニーに行く予定です。 今まで何度か2人で遊んでいますしいちかばちかで告白をしようと考えています。 そこで質問です。 1.ディズニー内でした方がいいですか?それとも地元について別れ際がいいですか? 2.好きと告白してすぐ返事を聞いたほうがいいですか?それとも 好きって言ってからよく考えて返事を教えてほしいって後日に聞いたほうがいいですか? 多くの意見参考にしたいです、お願いします!

  • 好きな人が何を考えているのか分かりません。

    私には好きな人がいます。その人は焼肉屋のバイトの後輩です。 顔合わせは1年位前からで夏くらいにメルアドを知って仲良くなりました。 夏休みくらいから4、5回2人で映画やショッピングもしましたし 夏休み最後は2人で夜行バスでですがディズニーにも行きました。 以前告白をしたんですが彼女は驚いていた表情で「そうなの?」って 言ったので返事を考えてほしいと伝えたんですがその後特に進展ナシです。 職場で一緒になった際はなるべく気まずくなるのを避けようとまるで その告白がなかったかのようにいつもと同じ感じで接していたのが 間違いだったんでしょうか? また、今度映画に誘ったらOKをもらえたんですがこれはどうなんでしょう? 少しはまだ脈は残っているんでしょうか?相手の気持ちが分からず とても苦戦しています。

  • 告白のタイミングは?

    前回の質問から続き、前から気になる子をデートに誘うことに成功したんですが、告白するタイミングが分かりません。 自分としては初デートの帰りに告白しちゃっていいんじゃないかと思うんですが、まだ早いでしょうか??今までの人生で告白したことなくて(デートに誘ったのも初めてですが)どーもその辺が慣れてなくて怖いです。 人によっては1回目のデートから全然あり、って人もいるし、2、3回目ぐらいがいいって人もいるし、ほんと悩んでます!!

  • 告白のタイミング

    今告白しようと思っている女性がいます。 2週間前にお見合いパーティで出会って、今までに2回ほどデートしました。今後の日程としては、 2/14 バレンタイン 2/20 彼女の誕生日 というスケジュールです! そこでお聞きしたいのですが、 どのタイミングでの告白がベストでしょうか。 想定しているシチュエーションとしては、 (1)バレンタインで逆チョコを渡して告白 (2)彼女の誕生日にプレゼントを渡しながら告白 のいずれかじゃないかと思っています。 第3の選択肢(まだ先の方がよい!とか?w)を含め、皆さんが思うベストなタイミングを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白

    20歳の男です 10日ほど前に好きな人に告白しました。そしたら今は忙し過ぎて時間が取れないし精神的に辛い時期だから今は誰に告白されても付き合うつもりはないと言われました。 あと僕が5ヶ月ほど前に元彼女に振られたばかりなので比べられてしまうのではないかと言われました。 夏休みに入ったらだいぶ落ち着くからそれまで待ってほしいという事と付き合うかどうか真剣に考えるということを言われました。 待ってる間何かできる事はありますか? 夏休みに出かける約束をしたのですがそれまでは遊びには誘わない方がいいでしょうか? 今はお互いに忙しく中々会えない状態でLINEだけしています。

  • 告白のタイミングを失ってしまいました。

    以前付き合っていた相手とのことなんですが・・・。 別れたのは1年半以上前です。 今では友達のような関係なんだと思います。 7月には一緒にディズニーに1泊旅行に行ったりして、仲が段々深まってきたと思っていたので、 また告白しようと思い、タイミングを見計らっていたのですが、 8月に些細な事でケンカして、それから2人の間に溝を感じてしまいます。 3ヶ月前はあんなに仲が良かったのがウソのようです。 あの時告白しておけば良かったと後悔しています。 だからって諦めたわけではないです。 溝ができるのは今回が初めてではなく、2、3回ありました。 どうも、波があるようです。 最近は私から誘って会っている状態で、カレから誘ってくれなくなってしまいました。 今、突然告白するより、もう少し前の様な仲になれるまで様子を見続けた方がいいと思われますか? もし、今とおっしゃっても、二人の仲の良さの度合いはかなり低いのですが、 それでも言った方が良いでしょうか?

  • ディズニーランドで告白

    今、自分には好きな人がいます。 今まで2、3度ほど2人で遊びに行きました。 来週その彼女と2人で夜行バスで 東京ディズニーランドに行きます。 そこで告白をしようと思っているんですがもしフラれたら帰りなど すごく気まずくなりそうで怖いです。 やっぱり告白は別れ際がいいでしょうか?

  • 告白のタイミングを教えてください。

    告白のタイミングを教えてください。 彼氏がいる女性を好きになりました。 彼女(29)私(31)会社の同僚です。彼女には付き合って半年になる彼氏がいます。彼女との距離を詰めている途中に割り込まれたような感じです。 今の彼氏と付き合っている事は会社では私しか知りません。いろいろ彼氏の相談を受けていますが、価値観などで溝があり悩んでいると言う内容が主です。話をしている内容からほぼ分かれるのは時間の問題といった感じです(想像でしかありませんが・・・) そこで質問です。 告白のタイミングはいつがいいと思いますか? 1、今すぐ機会があれば 2、完全に分かれるのを待ち告白 3、そのほか 私が思いつかない選択肢 1、は彼氏を乗り換えるみたいで女性はためらいますか? 2、はもう少し距離を詰めて行くのがいいか、いったん彼氏の影響が薄れるフリー状態になってからがいいか迷います。 3、この恋は無理、私ならこういう風に行動するなど 周辺情報 ・私と彼女の距離ですが昼ごはん、晩御飯など食べに行く、仕事時間外に電話をしたりメールしたりしています。 彼氏の束縛がきついので付き合いだしてからは一緒に遊んではいません。 ・私だけに今の彼氏と付き合っている事を言ったのは信頼があるからか、友達として意見を求めているかよく分かりません。 ・私は草食系ではないのですが、そのように見られることが比較的多い気がします。つまり『いい人』 ・相談の内容は結婚観、価値観、人生観などけっこう深い話をしています。 ・以前彼氏が出張の時にご飯を食べたのですが、その時に『つらいなら俺のところに来なよ』みたいな事を言ったら 『○○(私)はお兄ちゃんみたいな存在だから』って言われました。そこからは微妙な感じだなーって思ってました・・・2ヶ月ほど前ですが、そこからはだいぶ関係は進展したと思っているのですが・・・おにいちゃんはどうなんでしょう?