• 締切済み

告白のタイミング

今、好きな人がいるんですがいつ告白しようか考えています。 かなり真剣に好きになってしまったので今まで以上に余計悩んでしまいます、その人とはバイトの同僚で 今まで3度ほど2人で遊びに行きましたが普通に遊んだだけで特に何も進展しませんでした。 彼女は今まで恋人はできたことがないらしいんですが好きになってから彼女の前で恋愛の話とかも 一切できなくなりました。(好きな人が学校にいるとか言われるのが怖くて・・・) 仲は遊びに行く前と比べよくなったとは思うんですが相手は気持ちを表に出すタイプの子ではなく 正直告白して成功するかは分かりません。 夏休みの最後に夜行バスでディズニーに行く予定なんですがそこで告白するのがベストでしょうか?

みんなの回答

• bellageo
回答No.3

ベストかどうかは自分で決めるんですよ。 君の場合、告白しないほうがいいででしょう。 そうは言っても夜行バスの帰り待ちの待ち時間で 告白しましょう。ベストとなるよう期待します。

回答No.2

好きな人がいると言われるのが怖い…お気持ち本当によく分かります。これが一番怖いかもしれませんよね。自分ではどうにも出来ないことなのですから。 結論から先に申し上げますと、告白するための十分な準備ができれば迷わず告白するべきと思います。準備が出来なければ見送る方がベターです。 確実に告白を成功させるポイントは言うまでも無く「女性が自分を好きであること」です。だから、できるだけ色々な情報から相手が自分のことをどう思っているかを推測しなければなりません。 どんなにポーカーフェイスの女性であっても、自律神経の働きが目立つ身体部位はそれを隠すことができません。例えば瞳孔の大きさ↑、涙の分泌量↑、顔の毛細血管拡張(赤面)…etc。もしそれが普通の会話では表に出てこないようであれば、少し恋愛に踏み込んだ会話をして、相手の自律神経に刺激を与えます。 もし彼女が質問者様を男性として意識しているようなら、いつもとは少し違う反応が出ると思います。それを見逃さないことです。「あれ?」と違和感を覚えるような感じの反応があれば、男性として見ている可能性が高まります。そうした情報を集めないと告白するのがギャンブルになってしまいます。 でも例えそうした情報が得られても安心するのはまだ早いです。女性は例え相手を好きであっても、そのときの状況や告白のタイミングによっては断る可能性があるからです。しかしこのタイミングというのが男性にとっては意外に難しく、状況が揃わないことも少なくありません。 そこでより成功率を高めるために、彼女とたくさん「心」のコミュニケーションをする必要があります。嫌らしい言い方をしますと、彼女が感動しそうな事を言ったり、心がキュンとなるような行動を採るのです。つまり“人間としてのカッコ良さ”を演出します。 ただし、これは決して「男としてのカッコ良さ」ではないのでご注意下さい。男の考えるカッコ良いなど、ほとんどの場合、精神年齢の高い女性からすればむしろ「ダサい」のであって逆効果です。多くの女性が男性に求めるのは実は人間としての器の大きさや生き様のカッコ良さで、簡単に言うと人として「粋」や「華」のある男性です。そこに男の色気を感じるようです。だから相手を優しく気遣いながら、そうした面を演出します。 このような努力を自分としても精一杯やったら、覚悟を決めて告白しましょう。必ず目を見て「好きです」と明確に言うべきです。一番男にとってキツイ状況でそれを断行するからこそ、相手に対する自分の真剣な気持ちが心に届くのです。 後は天に運を任せるしかありません。敗れても爽やかに「ありがとう」と言えるくらいの潔さが必要です。それがまた男性の色気になるのですから。でも仮に失敗してもクヨクヨする必要は全く無いと思います。ご質問者様の男性としての強さ、人間としてのカッコよさは必ず伝わります。それが後に彼女の心を刺激していつの間にか恋愛感情につながることは私の経験でもあります。 最後に「選ぶのは女性」であることを素直に受け入れないと男性はダメでしょうね。そういう謙虚な心で誠実に彼女と向き合ってくれると、あるとき優しくスッと手を差し伸べてくれるものなんです。女性ってのは本当に嬉しい存在です。是非是非がんばってください!

• e-star
回答No.1

タイミングというのではないのですが・・・ 私自身の経験として聞いていただければ・・・ 私も2ヶ月ほど前告白しました。振られちゃったんですけどね(笑 縁起悪くてごめんなさい。 告白して思ったことなんですが・・・ 「もっと早くすればよかった」とか「まだしなきゃよかった」とか、いろいろ思いました。 でも今になって考えれば、いつ告白しても同じ結果だったんじゃないかなぁって。 つまりは、告白にタイミングはあんまり気にしなくてもいいんじゃないかなぁって。 でも迷って後に後にのばさない方がいいですよ。これだけは言えます。 長文になってすいません。 がんばってください!!