• 締切済み

単純に脅しているだけでしょうか?

客観的な観点でご回答頂けたら幸いです。 交際クラブで3回お会いした60代の男性から脅迫されました。 3回目にお会いした際に「愛してる」「末長く一緒にいたい」など重たい言葉を沢山言われ、 急に怖くなり仕事の用事が出来てしまったと言って途中で帰ってしまいました。 次の日の朝メールが入っており、「無視をすると自分の首を絞めることになる」といった内容でした。 電話をかけたところ、仕事と言って急に帰ってしまったことをバカにされたと腹を立て、調査会社を経営している友人に100万円払って報復してもらうとのことでした。 今後仲良く付き合っていくのであれば、友人に依頼したことをチャラにするとのことですが、 「金輪際別れるというなら何をされるかわからないよ!友人は本気でやるからね!払った100万円以上のことをやるって言ってる。仕事を失って実家に帰ることになるのか、その先は俺にも分からない。とにかく友人が俺をバカにした女だと怒っちゃってね・・・」 と言われました。 こんなことを言われてまで付き合う気には今後なれないのですが、この依頼の金額でこのようなことは実現可能なのでしょうか? 調査会社の人間が、友人とは言え、他人の痴情のもつれに加担できるのでしょうか。 携帯電話番号を変えても復讐されるのではないかと怖いです。 どなたか知恵をお貸しいただけないでしょうか。 拙い文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

脅迫のメールは保存しておきましょう。もう連絡は無視して関係を断っていいと思います。できれば携帯番号やメアドは変更したほうがいいですね。しつこく連絡が来たら「警察に相談します」と言いましょう

• manmanmann
回答No.6

ただの嘘だとおもいます。 脅しですよ。証拠はきちんととっておいて、警察にも相談実績を作っておくといいかと。

• ootemon
回答No.5

こんな脅迫を受けたら今後かかわりたくありません、ときっぱり断りましょう。 あと重かったと正直な理由も言ったほうがいいと思います。

• hide6444
回答No.4

まずはこのような時は警察に相談して対策を練ってもらうことが大事ですよ。 録音機を買ってその男性に会って会話を全て録音しておくことですね。 こういう男性は貴女だけが被害者になるだけではなくて、他の女性にも 被害が及ぶ可能性もあるので逮捕してもらう方がイイですよ。 そのためにも警察に相談することです。

noname#213477
noname#213477
回答No.3

調査会社?探偵でしょうか? そのような場合でも悪意をもっての行動は罪に問えますし、回答者様1、2に全く同意します。 職場に前もって根回ししておくのと、 相手の言動、メール、手紙などの保存 警察への相談をオススメします。 あとは、個人的な感想ですが 60にもなって好きになった女性が自分のもとから去っていったときに、バカにされたと腹を立てて脅迫するような器の小さい頭も弱い男に、100万円の金銭を用意できる甲斐性があるとはあまり思えません。 そして調査会社という怪しい職種とは言え、一応事業主である方が、友人の一目惚れごときで脅迫紛いのことに荷担するのも考えにくいので、狂言かもなぁとも思います ですが警察にはきちんと行き、少しオーバーに怖がっておいたほうが良いでしょう。 その男がストーカーしてくると厄介ですので

• 150715
回答No.2

普通に脅迫です。証拠をもって警察へ。 もちろん、これまでの経過をメモしておくとわかりやすいです。

• juliet33
回答No.1

ただの脅しだと思いますし、気持ち悪いです; お話の内容は録音しておくことをお勧めします、再度お話しする際は相手が誰かに報復を依頼したとの内容をきちんと録音して警察へ届けることも可能ですし何かの時のために取っておくのが得策だと思います。 また交際クラブというのは私はよくわからないのですが、お相手にばれているのが電話番号だけなら変えてしまえば大丈夫だと思います。 知り合いの調査会社が自分の人生までかけて報復をするとは考え難いのでただの負け惜しみで、なおかつ主さんと脅してでも一緒にいたいと思っているだけの様に見えます。