• ベストアンサー

社会人が習ってないので出来ません

Loraの回答

• Lora
回答No.7

>教わってない仕事を頼まれた時はどうすればいいですか? やり方が分からないのは普通のことです。その筋の達人でもない限りいきなり仕事ができることはあり得ません。 しかし「出来ません」ではなく、その場でやり方を教えてもらえばよいと思います。 会社ではやり方を教わることを「引き継ぎ」といって業務の一つとされています。 受け身では会社での評価は上がりません。都度努力する姿勢を見せてこそ評価が上がるのです。 それに、新しい仕事を覚えられるのです。嬉しくありませんか。 気の利いた先輩ならそこでやり方を教えてくれるんでしょうけど、叱るだけですか。ちょっと期待はずれですね。機転の利く賢い人を先輩に選びましょう。 そして質問者さんのユトリ世代だろう発言に平和だなあと感じます。

CPOHJZHVYSS
質問者

お礼

ありがとうございました。