• 締切済み

どうすればよい付き合いになるのかわかりません。

恋愛経験の少ない女性です。よろしくお願いします。 これまでに付き合った男性はひどい人で、自己中心的・自分が一番偉いと思っている・自慢ばかり・体目的・避妊しなくても子供ができないテクをもってると言う・食事のスピードを合わせてくれない・嫉妬深い・嫉妬するとすぐに別れると言う・下品・子供っぽい・甘える、そして最終的には私を愛しているというより女が欲しかっただけ、みたいな人でした。もちろん、それなりに尊敬できるところはあったのですが、客観的にみると酷い男でした。私がちょっと好きになったところ、うまくひっかけられたという出会いでした。それで、納得できない形でフラれたという感じです。 それからしばらく経って、新しい彼氏ができました。今回は彼のほうが私を好きになってくれて、少しずつアプローチされてるうちに私も好きになり、食事するうちにお互い益々好きになり、彼のほうからデートに何度か誘ってくれて、気が合うことが確信できたような時点で彼から告白されて付き合うことになりました。両想いだったのでスムーズでした。 前の彼とは違って、育ちがよく(自分で言うのは変ですが、家庭環境や教育環境は私と似ています)、私自身の中身についてよく知ろうとしてくれていて、会話も多く、デートのプランを考えてくれたり、食事のスピードを合わせてくれたり、かなり信頼できます。体の関係も急がれません(実は私はOKしたのですが、避妊できない状態だったので我慢してくれました。前の彼だったら、平気だよと言われて最後までしていたと思います。その後も急がれず、まだ完全に結ばれてはいません)。 いまはとても健全なデートをつづけています。私が何を好きか色々質問してくれて、デートを考えてくれるし、私に危険が及ばないように心配してくれるし、何より体ではなく言葉のコミュニケーションが多いです。ふざけたことから真面目なことまで色々喋ります。でも、仕事を第一に頑張るという真面目さもあり、家族も大事にしています。無理して自分に合わせないで、私は私のままでいいと言ってくれます。改めて、最高の彼氏だと思います。 でも、いい恋愛をしてこなかった私にとっては、かえって、いつまでこれがつづくだろうかと少し不安になったりもします。前の彼氏に突然フラれて、愛されてなかったとわかったときのトラウマかもしれません。(前の彼に男の性欲について聞かされていたので)体も私から許す形でOKしたので(結局、最後まではしていませんが)、軽い女だと思われていないかと心配になったり。 長くなりましたが、とにかく、いまの幸せな状態をどうやってつづけていけるのか、ふと心配になるんです。私は基本的には明るい性格なので、ふだんはよく冗談を言ったりしていますが、こんな感じで軽くつきあっていくほうがいいのでしょうか。どうすれば男性は喜んでくれるのでしょうか?(彼は自分が喜ぶよりも私を喜ばそうとしてくれますが。)何かアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

noname#207483
noname#207483

みんなの回答

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

今のことだけを考えましょう。 前のことは不幸な事故だったということで忘れ、今現在の目の前の相手のことを大切にしてください。 基本的には明るい性格ということなので、昔のご自身に戻れば大丈夫だと思います

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.4

よい方と巡り合えてよかったですね。 前の人のことは忘れて、自然体でいるのが一番いいと思います。 こんなことをしたら嫌われるだろうかとかいったことをなるべく考えないで、あなたの素直で明るい感じでよいと思います。 あとは、今の彼氏さんへの感謝を持ち続けていくことでしょうか。 お幸せに。

noname#224060
noname#224060
回答No.3

こんばんは。はじめまして。よろしくお願いいたします。私も、相談者様同様、過去に、ひどい人と、付き合った事が有ります(3ヶ月の方もいれば、半年の方もいる)。自己中・些細な事で腹を立てる(頭叩かれた事あり)・性行為の度、“俺、上手いだろ”と言うのと同時に、避妊具着けない(妊娠はしなかったけど)・性行為を強要する(私が拒むと、“やらないと、俺、機嫌悪いよ”と返す)・私の容姿に文句をつける(“俺は華奢な女性が好きなんだ。俺と会う時まで華奢になれ”と言い、私が“スタイルより、性格が重視ですよ”と言うと、“華奢じゃなきゃヤダ、ヤダ”と子供みたいに駄々をこねる)・前の彼女の話ばかりする(半年交際した異性)→必ず私に、“前の彼女は、色っぽいし、スタイルも良かった。”と言ったり、別れを告げた時も、“前の彼女の事が忘れられない状態で付き合ってしまって、ごめんね”と言われました。新しい彼氏が出来、上記言動がトラウマになり、食事の時も気を使い、上記の事を話したら、“そいつ、ひどいね。別れ告げられて正解だよ。俺には、気を使わなくていいよ”と言ってくれました。その方とは、自然消滅してしまいましたが。現在、私は派遣で働いていて、同じ派遣の彼氏がいます(交際して3年です)。相談者様と彼氏さんの付き合いについてですが、自然体で良いと思います。その彼氏さん、理解してくれる方だと良いですね。

回答No.2

過去の恋愛を今の恋愛に当てはめる必要はありません。あなたが以前お付き合いした方は、たまたまあなたにとっては好ましくなかっただけでしょう。その恋愛も無駄ではなくて、今の幸せを十分に感じられるためのステップだったとしたら、心配する必要は何もありません。人によると思いますが、男が喜ぶのは、女の子が心から笑っている笑顔でしょう。

noname#211278
noname#211278
回答No.1

人違えば性格が違うのは当たり前だと思います。 前の彼で学んだことがちゃんと生かされていれば、今回の恋愛は成功するんじゃないですか? また、心配事の約9割は、そうならないと言われていますが、 あなたが心配すれば、するほど、それは引き寄せられる現実となってしまう気がします。 あなたは、前の彼氏に対しても要らぬ心配をしたのではありませんか? 相手を信じてあげること。また妥協、許容してあげることが大切かなと思います。 結婚は、8割我慢といいますからね。過去の事を相手に押し付けない、持ち出さないようにして、信頼しあえる関係を気付いてくださいね。 また男性は鈍感なので、あなたがいくら心配していても気がつかないことが多いです。 でも、それってあなたが信用されているって事だから、そのことに対しても怒らず、喧嘩になっても素直でいれば問題ないですよ~。 自分とぴったり合う人は、何事にもタイミングが良い人だそうです。 素敵な恋愛をしてくださいね。

関連するQ&A

  • お付き合いってどうしたらいいの?

    恥ずかしながら20代後半の女性です。今まで、自分の容姿が駄目ってこともあり、また縁もなくお付き合いをしたことがありません。恋愛は片思いばかりですが、自分にも自信がなく告白もしたことがありません。 でも、今「彼氏がほしーい」と純粋に思うようになり、生まれ変わりたいのでダイエットを真剣にして、恋愛にも積極的な態度になりたいと頑張っているところです。(今特定の好きな人はいないのですが・・・) でも、自分で言うのもなんですが恋愛に関してシャイで純情で小学生レベルなので、お付き合いってどうしたらいいのかわかりません。こんなんじゃ彼氏出来ても続かないと思います。そこで教えてください。 ・付き合う前、好きな男の人の前で気をつけることは? ・告白は(するにしよされるにしよ)どんなタイミングで? ・付き合い始めはどんなデート?どんな会話? ・付き合うの初めてってことを言ったらダメ? ・この年で旅行や泊まりはNGって言ったら引かれる? ・体の関係は数ヶ月待って欲しいって言ったら変?

  • 付き合いたての彼女は僕を好きなのか

    僕には自分から告白して付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 その子は大学の後輩なのですが、女子校育ちで今まで彼氏はおらず、非常に恥ずかしがり屋です。デート中も気を遣ってるような話し方で、自分の意見もあまり言わず、敬語も抜けません。 その割には、対応がとても淡泊かつ、あまり僕を大切にしていないような行動をする(デート中でもLINEやfacebookを開いたりする、それなのに僕へのLINEの返事は遅い)ので、本当に僕のことが好きなのか心配してしまいます。(ただ、付き合う前に彼女の友人から、彼女は僕に興味あるみたいという話は聞きました) 時間をかければ関係も深まっていくと思いますが、実は自分だけ舞い上がっていて、その子は特に僕に気がないのかもと思ってしまうと気が気ではありません。 女性の方は、付き合いたてでも彼氏に興味がなければ対応は雑になりますか? 特に気がない相手でも告白されればOKするものですか? それとも、まだ壁を感じてちょっと対応が雑になってしまっても、付き合っているという事は彼氏の事は好きなんですか? また、僕はそろそろキスを意識し始めていますが、女性も付き合ったってことはそういう事も意識しているものなのでしょうか。それとも、彼氏でもキスしてほしいほど好きだと思わない場合もありますか? 質問が多くなってすみませんが、今自信を喪失していてほんとに辛いです...よろしくお願いします。

  • これは嫉妬でしょうか?

    これは嫉妬でしょうか? ・彼女が元彼氏と電話やメールのやりとりをすることにたいして、やめてほしいと言うこと。 ・彼女が元彼氏に食事に誘われたのにたいして、行かないでくれと言うこと。 彼氏なので別に、羨ましいとかいう気持ちはありません。不快なんです。 彼女は元彼氏には恋愛感情はなくなったそうですし、元彼氏も彼女にたいしてそういう感情はないそうです。(口実かもしれませんが・・・) 過去に彼女に手を出された事もあり、元彼氏を全く信用できません。自分の前では謝罪しましたが、適当な口実を作っては彼女に連絡をしてきます。 彼女が食事に誘われ、彼女は何も考えずOKの返事をだしたそうです。 それを聞き、自分は行かないでくれと伝えると、彼氏が嫌がってるのに行くメリットはないと理解してくれ元彼氏には断りの電話を入れました。 そしたら元彼氏に『1度OKだしといて、行けないとは何だ?お前の彼氏は嫉妬してるだけ。お前は自分の決めたことなのに、彼氏に言われて意見を変えるのか?自分を持っていない、お前はよっぽど彼氏に信用されていないな』などと言われたそうです。 1度手をだしてきた元彼氏と2人で食事をさせるなんてバカですよね。 彼女だって自分がいくら言っても、行こうと思えば行けたと思うので、自分を持っていないと言われるのはスジが違うと思います。 熱くなりましたが、自分は嫉妬しているのでしょうか?

  • 長い付き合いについて

    はじめまして、皆さんに相談させて下さい。 5年付き合っている彼氏がいます。 お互い22歳です。 過去に彼氏が何度か浮気をし、不安になりそれからほぼ毎日会っています。 彼氏は反省をして、不安にさせるなら友だちとも遊びに行かないよ。 といった感じで、夜勤以外毎日一緒にいます。 最近喧嘩をし自由な時間がほしい。友だちと遊びに行きたいと言われ それは当たり前のことですし、了承しました。 が、逆に今まで毎日一緒に居たので また浮気をしないかなど色々考えてしまいます。 5年も付き合っているので他に心代わりをしないかとても不安で仕方がないです。 長く付き合っていても、彼氏を自分に夢中にさせるような女になるにはどうしたらいいのでしょうか? わたしは常に追いかけているような立場です。 嫉妬深いですし他の子とたわいもないメールでさえ嫌なのです。 嫉妬深いのを治す方法ありますか?? 毎回女の子とメールで泣いたりイライラするが疲れてしまいます。 嫉妬深いのを治したいです。 自分に夢中にさせるような女の子になりたいです。 皆さん回答よろしくお願いいたします。

  • 仕事上の男性とのお付き合いについて

    今、仕事上で連絡先を交換した男性とほぼ毎日メールをしています。 はじめは仕事のことで連絡をとっていたのですが、今は世間話から仕事の悩みなどプライベートなことまで話すようになりました。 先日食事やデートに誘われたのですが、私には彼氏がいるのでそのことを伝えお断りしました。 ですが、彼とメールをしていると仕事に対する真面目さや、相談に真剣に答えてくれるところなど魅かれるところがたくさんあり、お会いしてゆっくりお話したいと思いました。 彼はメールの内容から私に気があるように感じるのですが、ここで私からお誘いしたら思わせぶりな感じになってしまうのでしょうか? 私は恋愛感情抜きでゆっくりお話したいだけなのですが、仕事がからんでくるので失礼がないようにしたいです。 ちなみに彼氏とは、お互い付き合いなどが多いので異性と食事くらいなら行くのはOKってことになっています。

  • 恋愛関係で悩んでいます

    長文になってしまいますが、ご覧の上、アドバイスをいただければと思います。 2ヶ月前ほど前から付き合っている彼氏がいます。 その前に付き合っていた人がいたのですが、現在付き合っている彼氏の ことを好きになってしまい、現在の彼氏が「別れたら付き合おう」とのことでしたので、別れて付き合うことになりました。 1回目のデートは食事でしたが、2回目以降は夜のみ、しかも体の関係 のみです。 彼のことはすごく好きなのですが、体だけの関係と私が感じてしまい、 彼との関係性に苦しんでいます。 また、初めてのデートの際は、彼が色々と支払う姿勢があったのですが、 最近は私が払うようになっています。 彼は私のことを彼女としてみているのか、それとも性的欲求を満たすだけなのか、考えてしまいます。 夜のデートの際には、避妊もしてくれません。 ピルを飲めといってきます。 客観的にみて、私は彼に愛されているのでしょうか。 自分の判断では、どうしても彼が悪者になってしまうので、質問させていただきました。 アドバイスお待ちしております。 よろしくお願い申し上げます。

  • 彼とのお付き合い

    私には少し前に彼氏が出来ました ネットで知り合って2回あって少ししたくらいに告白されました 私も彼のことが好きだったんでOKをして今はプチ遠距離恋愛です ここで、本題なんですけど 彼とは付き合ってから毎回のようにエッチなことをしています 私もそういうことが好きなんでいいんですけど 毎回そういうことするのもなぁ・・・ って思い1回普通にデートしたんですけど つい、流れで少しエッチなことをしちゃったり・・・ 正直、毎回こんなんだと飽きられるんじゃないかなって 彼は今年、私は2年もすれば就職を控えています できれば、この人とずっと一緒にいたいとも考えています それだけ彼のこと好きで、彼も私のこと好きでいてくれてるとすぐわかります でも、こんなお付き合いしてたらいずれ崩れるんじゃないかと・・・ こんなお付き合いしてて振られたりしないでしょうか? 特に不満があるわけでもないのでなかなか言い出せないんですけど・・・ 今までに何回も崩れてきたんで怖いです 彼がしたいならしたほうがいいんでしょうか? それとも、少しこういう行為に距離を置いたほうがいいでしょうか?

  • 恋愛の付き合いについて

    女性男性の方どんなご意見でもいいのでお聞かせください。 私は最近3人の方とご縁があってお付き合いをしました。しかし最近お付き合いさせていただいた方と似たような形で別れています。 1番始めの方は合コンで知り合い相手から付き合おうと言われ、3ヶ月程付き合いました。しかしお仕事の関係もあり、会うのはいつも夜遅くしか会えず昼間のデートをしたのは一度だけで、あとは大体ホテルで過ごすことが多かったです。 彼は昔に浮気された経験がありとても女の人に対してトラウマがあると話していました。私はそんな彼を支えたいと思ったし大切にしようと思いました。 しかし、あるデートを約束していた日の待ち合わせの日待ち合わせ時間の何分か前に電車が遅れてるというメールがあり、それを最後に一カ月全く連絡がとれなくなりました。私は最初彼に何かあったのではと心配になりましたが、その心配は無用で一カ月後久しぶりと何事もなかったように電話がきました。 私はその時点でもう別れたと思っていたので、また会いたいと言われましたが会ってもまた、体の関係になるだけなのでそのまま別れることにしました。 その後付き合ったかたは自分が働いているお店のお客様でした。 見た目はちゃらちゃらしていますが、とても素敵な言葉をかけてくれたりサプライズをしてくれたりとってもいい人だと思っていました。しかし、前の男性経験からすぐ人を信じることができず色々疑ってしまったりしてその度その彼に不安なことを伝えては、彼が理解してくれて仲が深まっている気がしていました。 しかしそんな時彼が私の家に泊まりに来たいと言ってきたので、何回か断りましたが付き合っているのに拒否するのも申し訳無いしと泊まりを許すようになりました。 すると結構頻繁に泊まりにくるようになり、会う度に1日3回は体を求めてくるので私も体力的にもきついと彼に告げました。 その途端少し彼は面倒くさそうにして、怒って帰ってしまいました。 その数日後彼の連絡が途絶えたので、最後はっきりしたいと思い電話をかけると俺は昨日好きでも今日冷めたら嫌いになる、友達に戻りたい、この生活を続けるのはきついと言われました。 私はそういう短い付き合いになるのは嫌だったので、泊まりや夜遅くなるようなデートは必ず彼に断りをいれて、貴方とは長く付き合っていきたいからあまり無理をするような会い方はしないようにしようとか、早めに帰ろうと伝えていました。 しかしそういう感じで一カ月で振られてしまいました。 その後少し男性不信になり、半年くらいは恋愛を考えませんでしたがある紹介で3人目の方と出会いました。 その方は付き合おうと言ってくれたのが早めで不安だったので、一度断り考えた末もう一度人を信じてみようと付き合った方でした。 何度か昼間のデートをしてくれて、私の不安なことも色々聞いてくれました。しかしいくつか気になった点は断っても断ってもふたりで寝たいとか、お泊まりしたいとか、お泊まりの旅行にいきたいなど、体の関係を求めてくる言動が多かったことや、まだ付き合って間もないのに愛してると言ってくれることがひっかかっていました。 しかし、私の中で一カ月は体の関係をもたないで様子をみようと思っていたので、それまではゆっくり昼間のデートで距離を縮めていました。それに彼は私の気持ちが晴れるまで待つといいつつ誘ってくれていたので大丈夫だと思っていました。 そしてちょうど一カ月記念日の前日に彼の家にお泊まりにいくことを決めました。 色々不安もありましたが好きになった人なので、体もこの人ならと思い許しました。 そしたら、その次の日に連絡がきて好きな人と一緒にいれることはこんなに幸せなんだねとメールがきました。とても嬉しくて今までの恋がうまくいかなかった分、色々考えながら付き合ってよかったと思いました。 しかしその後のメールで彼が変わりました。私は彼の家にお泊まりした後他の男友達ひとりと女友達ひとりで3人で遊びました。 それを事後報告でしった彼が、そういうことは先に言ってほしかったとメールを送ってきました。 確かに先に言わなかった事でいやな思いをさせたかもしれませんが、以前彼の方も事後報告でクラブに入っていたり海に異性といっていたことがあったので、そういうことは気にしない方だと思っていました。 それに私は彼氏ができたらクラブにも行かないし、異性と2人では絶対会わないのでそこは信じてほしいとメールを送りました。 しかしその3日後気持ちの整理がつかない、俺は後付けの話が1番嫌いなんやと彼から返事があり、私は過去の経験からあっこれでもういなくなるなとわかったので、思ってることをすべて伝えてお礼を伝えました。 その後彼からは連絡はなくそのまま終わりました。 ここ最近の恋愛で私は男の人がわからなくなりました、付き合うって簡単に言えてしまうんだってことや、好きだから=体を許すではないこと、男の人って体の為なら短期間なら何でもしてくれるし、言ってくれる。そんなことを考えていたら付き合うということが何なのか人の言葉は何なのかわからなくなりました。 純粋にすきと言ってくれたことやしてくれたことは感謝してます、いい思いもさせてもらったのでお礼も言って別れました、しかし男の人が信じられません。 私にもいけないことや至らない点があると思います、そこを改めたいし、気づきたいです。 この他に質問させて頂いた内容の中に高校時代付き合ってた人の質問がありますが、その時が1番まともに人と付き合っていた気がします、大人になるにつれて自分を守ったり駆け引きしないと自分が傷つくことになり、ばかを見ます、人生の先輩方の意見や色々な方の意見をお聞かせ頂けたらと思いますので、どうぞご回答よろしくお願い致します。 また補足です。 今現在はその昔付き合っていた彼とまた連絡をとりあっています、私から連絡することはありませんが、彼から来た際には会ったりお家に泊まりにきたりします。 この前泊まりに来た際に体の関係を迫られ拒否しました。 彼はわかってくれていいよと言ってそのまま何もなく帰っていきましたが、私は唯一その彼は人間として信頼していたのでその行動がショックだったし、この人も体関係がないといつかどこかへいってしまうのかと考えて不安になりました。 私はこの先どうしたら恋愛がうまくいくでしょうか? ちなみにこの人達の他にも何人か付き合った方はいますが、長い付き合いもありましたし、こんなわかれ方はしませんでした。 たまたま最近お付き合いしたかたが似たような別れ方をしたので、何か自分にもいけないところがあると思うので、ぜひアドバイスして頂きたいです。お願い致します。

  • 付き合いたての彼氏について

    付き合って1ヶ月ほど経つ彼氏がいます。 数回の食事等を経て、告白されお付き合いをすることになりました。 その彼氏が付き合いたてて暴走気味というか、一人先走っている感がすごくあるんです。 お互いの年齢(30代前半)なこともあり、先のこと(結婚)もちゃんと考えていると告白の時点で言われていました。 ただ付き合って最初のデートでいきなり彼の家で食事をしようと言われたり、今中距離恋愛なのですが、おいおいは私の家に近い所(と言っても隣県ですが)に引っ越そうと思っているので、その時は私に来てほしいと突然言われたり…。 先のことを考えてくれている…と思えばありがたいのかもしれませんが、正直私の気持ちがそこまで追いついておらず、戸惑っています。 あと気になったのがおそらく彼は自分の意見を曲げない、悪く言えば自己中な部分があるのではということ。 お恥ずかしい話、恋愛経験が乏しく、付き合い始めてすぐに彼の家に行くことに抵抗があったため、誘われた時に断わりました。しかし彼は全く引かず、何度か押し問答をして、最後は私が折れて彼の自宅に行きました。 結局話をしただけで少しの時間で帰りましたが、ただでさえ突っ走り気味じゃないの?と思う中で、こうも自分の意見を曲げないとなると、この先私の意見や気持ちは無視して突き進んでしまうんではないかと不安です。 引っ越しの件に関してはさすがにペースについていけないとハッキリ伝えて、彼も先走りすぎたと謝ってくれましたが、この先もこういうことがあるのかなぁと思うと、少し怖いです。それと同時に早くも気持ちが冷めてしまった部分もあります。 みなさんはこういう時、どうしますか? 様子をみる・別れる・はっきりと気持ちを伝える等、みなさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。よろしくおねがいします。

  • 永遠に結婚しない付き合いってセフレってことですか??

    34歳のシングルママです。 離婚して初めて彼氏(未婚・33歳)ができました。(付き合ってまだ3カ月/ 安定したお付き合いができる人です) 付き合った当初から、自分は、生涯誰とも結婚するつもりはないから1%でも結婚を望むのであれば、身を引くということをデートのたびにいいます。(私は、結婚したいそぶりは一度も出していません) 私も家庭事情からまだまだ結婚したくないですが、5年後くらいには結婚したいなと思ってます。話を聞くと、彼氏の父親が彼氏の幼少期から浮気を繰り返し母親を悲しませていたみたいで、自分もそうはなりたくないみたいです。であれば、結婚という形にとらわれずに、お互いを思いやる付き合いを…と考えているみたいです。以前の彼女も4年くらい付き合ったそうなんですが、結婚を望む彼女に嫌気がさし別れを告げたそうです。 私もその形のお付き合いでもかまわないのですが、それってセフレ・・でいようってことかなと思いました。 デート代は全額払ってくれますし、私の家族のことも気遣ってくれます。 デートのたびに、彼女として付き合ったらいいのか セフレとして付き合ったらいいのかわからなくなります。 結婚の形にとらわれない付き合いってセフレなんでしょうか? 恋愛に未熟なのでどなたか教えてください。