女心って

このQ&Aのポイント
  • 女性との連絡や食事デートを楽しんでいたが、実は彼女には彼氏がいた
  • 彼女は自分に惹かれてきていたが、彼氏がいるために関係を終了させた
  • アラフォーで最後の恋愛を望んでいたが、ショックを受けて悲しくなった
回答を見る
  • ベストアンサー

女心って

いい感じで、連絡のやりとりなどしていた女性がいます。 この前食事に行ってきました。その時に彼氏はいないと言っていました。 以後、頻繁にメールが来るようになり、ハートの絵文字たっぷりのメールでした。 初デートの時に私の気持ちは伝えました。 その時は「嬉しいです!ありがとうございます。」なんて言っていました。 今日電話がかかってきて、最初は世間話なんかをしていたのですが、私が「本当に彼氏はいないの?」って聞いたら、実は彼氏がいる事が判明しました。 私もイラッと一瞬しましたが、冷静に「それなら早く言ってくれたら良かったのに」って言いました。 彼女は「なかなか言い出せなくて…でも本当に〇〇さん(私の事です)に惹かれてきていたんです。だから食事デートもOKしたんです」と… 私は「でも俺、彼氏とか旦那さんがいる人は無理だから」と言いました。 GWもその彼女とデートの約束をしていたのですが、「もう行けない」と言いました。 これが女心なんでしょうか? 彼氏がいるのに… それと私の対応はこれで良かったのでしょうか? 私ももういい歳だし、最後の恋愛にしたいなぁと思っていたので、やっぱりショックです。 もうアラフォーなんて恋愛も出来ない年齢なのかと考えたら、悲しくなります。

• joy_01
  • お礼率100% (137/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirakiraa
回答No.3

こんばんは。女性からの回答です。 〈 それと私の対応はこれで良かったのでしょうか? 率直に、それで良かったと思います。 女は迷うんです。今のこの恋愛を続けようか、新しい恋愛を見つけた方が良いのかなって。 でもやっぱり一つの恋愛を終わらせる事が出来ないのに次の恋愛に行くのって無理なんですよ。 〈 彼女は「なかなか言い出せなくて…でも本当に〇〇さん(私の事です)に惹かれてきていたんです。だから食事デートもOKしたんです」と… 今の彼と別れる気があるのなら、少なくても質問者さんとのデートの後には今の彼と別れることにしたと思います。 でもその彼女は今もその彼と付き合っているわけですよね。 結局、その彼氏さんとは別れることは出来ないと思います。 それが女心と言うのかはわかりませんが、彼女はその彼を愛しているんです。 たぶん、その彼に何かしらの不満があるんでしょうけど、愛しているんです。 彼女はその彼と別れようかと悩んで、質問者さんとデートしたけど、結局別れることが出来なかった。 と言うことです。 質問者さんの対応はそれで良かったと思います。

joy_01
質問者

お礼

デートのプランもいろいろ、本やネットで料理の美味しい店を探したり、名所を調べたりして、ひとりで浮かれていた自分がバカみたいです。 まぁこれも経験なんでしょうかね… ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#153067
noname#153067
回答No.2

彼氏とうまくいっていない、冷めてきてる、そんなところにあなたが現れて心惹かれたのではないでしょうか。 ずるいかもしれないけれど、彼氏がいるのに、他の男性とも食事に行く、気のあるメールを送るってことはあると思います。男性だって、そういう人はいるんじゃないでしょうか。 質問者様の態度と言葉は立派だと思います。アラフォーなんて気になさらないでください。いい方が現れますよ。

joy_01
質問者

お礼

またいい人と巡り会えるように、自分磨きをしたいと思います。勇気が湧くご回答ありがとうございます。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

何ともったいないことをしたのです。 彼女は貴方に好意を持ち始めていたのでしょう。 二股では無くて、貴方に乗り換えようとしていたのでは? せっかくの食事デートでゆっくりその辺の話もできたのでは? あぁお馬鹿。

joy_01
質問者

お礼

私に乗り換えるなら、彼氏と別れてからにして欲しかったです。 ご回答ありがとうございます。