女心って

このQ&Aのポイント
  • 女性との連絡や食事デートを楽しんでいたが、実は彼女には彼氏がいた
  • 彼女は自分に惹かれてきていたが、彼氏がいるために関係を終了させた
  • アラフォーで最後の恋愛を望んでいたが、ショックを受けて悲しくなった
回答を見る
  • ベストアンサー

女心って

いい感じで、連絡のやりとりなどしていた女性がいます。 この前食事に行ってきました。その時に彼氏はいないと言っていました。 以後、頻繁にメールが来るようになり、ハートの絵文字たっぷりのメールでした。 初デートの時に私の気持ちは伝えました。 その時は「嬉しいです!ありがとうございます。」なんて言っていました。 今日電話がかかってきて、最初は世間話なんかをしていたのですが、私が「本当に彼氏はいないの?」って聞いたら、実は彼氏がいる事が判明しました。 私もイラッと一瞬しましたが、冷静に「それなら早く言ってくれたら良かったのに」って言いました。 彼女は「なかなか言い出せなくて…でも本当に〇〇さん(私の事です)に惹かれてきていたんです。だから食事デートもOKしたんです」と… 私は「でも俺、彼氏とか旦那さんがいる人は無理だから」と言いました。 GWもその彼女とデートの約束をしていたのですが、「もう行けない」と言いました。 これが女心なんでしょうか? 彼氏がいるのに… それと私の対応はこれで良かったのでしょうか? 私ももういい歳だし、最後の恋愛にしたいなぁと思っていたので、やっぱりショックです。 もうアラフォーなんて恋愛も出来ない年齢なのかと考えたら、悲しくなります。

  • joy_01
  • お礼率100% (137/137)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kirakiraa
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.3

こんばんは。女性からの回答です。 〈 それと私の対応はこれで良かったのでしょうか? 率直に、それで良かったと思います。 女は迷うんです。今のこの恋愛を続けようか、新しい恋愛を見つけた方が良いのかなって。 でもやっぱり一つの恋愛を終わらせる事が出来ないのに次の恋愛に行くのって無理なんですよ。 〈 彼女は「なかなか言い出せなくて…でも本当に〇〇さん(私の事です)に惹かれてきていたんです。だから食事デートもOKしたんです」と… 今の彼と別れる気があるのなら、少なくても質問者さんとのデートの後には今の彼と別れることにしたと思います。 でもその彼女は今もその彼と付き合っているわけですよね。 結局、その彼氏さんとは別れることは出来ないと思います。 それが女心と言うのかはわかりませんが、彼女はその彼を愛しているんです。 たぶん、その彼に何かしらの不満があるんでしょうけど、愛しているんです。 彼女はその彼と別れようかと悩んで、質問者さんとデートしたけど、結局別れることが出来なかった。 と言うことです。 質問者さんの対応はそれで良かったと思います。

joy_01
質問者

お礼

デートのプランもいろいろ、本やネットで料理の美味しい店を探したり、名所を調べたりして、ひとりで浮かれていた自分がバカみたいです。 まぁこれも経験なんでしょうかね… ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#153067
noname#153067
回答No.2

彼氏とうまくいっていない、冷めてきてる、そんなところにあなたが現れて心惹かれたのではないでしょうか。 ずるいかもしれないけれど、彼氏がいるのに、他の男性とも食事に行く、気のあるメールを送るってことはあると思います。男性だって、そういう人はいるんじゃないでしょうか。 質問者様の態度と言葉は立派だと思います。アラフォーなんて気になさらないでください。いい方が現れますよ。

joy_01
質問者

お礼

またいい人と巡り会えるように、自分磨きをしたいと思います。勇気が湧くご回答ありがとうございます。

noname#178467
noname#178467
回答No.1

 何ともったいないことをしたのです。 彼女は貴方に好意を持ち始めていたのでしょう。 二股では無くて、貴方に乗り換えようとしていたのでは? せっかくの食事デートでゆっくりその辺の話もできたのでは? あぁお馬鹿。

joy_01
質問者

お礼

私に乗り換えるなら、彼氏と別れてからにして欲しかったです。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女心・好意について教えてください。

    女心がわかりません・・・・ 4月から働く、大卒新社会人です。 高校生の時から知ってる、仲の良い女友達がいるのですが、 数ヶ月に一回、彼女から遊びに誘ってくれます(男女4人ぐらいで) その女友達には彼氏がいます。 ・比較的、どうでもいいことまで私の情報を知ってる。記憶している。 ・たまにするメールではダーリンと私の事を呼んだり、ハートマークを付けてきたりする(これはノリだと思いますが・・・) ・メールは1、2通でやりとりは終わる。電話はしない。 ・就職先や、いま何をしてるのか、よく聞いてくる。 ・彼氏のメール等を見せてくる(常識の範囲内の内容) ・将来に対する彼氏の不満を言ってくる。 私自身、彼女に彼氏がいなければ、食事に誘ったり、デートしたいです。 一歩が踏み出せないのは事実です。 彼女は私のことをどうおもってるんでしょうか。正直、よくわかりません。 とても仲の良い異性の友達 という所でしょうか。 女性の皆様、なにかアドバイス、助言があれば、どうか下さい。

  • 女心

    恋愛相談です。 女心が分からない男の人って結構いると思います。 私はなんで分からないの!、って思ってしまって彼氏とたまに喧嘩してしまいます。 彼氏はあまり自分の話をするタイプではないので、なにを考えているかもあまり分からず、遊ぶ時もこれで本当に楽しいのかなーと思ってしまったりします。 自分でも、これ言ったらメンヘラみたいになるなと思うようなことも言ってしまったりします。彼氏からも、めんどくさいとかだるいとか言われてしまいます。 自分はもっと彼氏の癒しのような存在でいたいと思うもののこのままでは全然ダメです。 なんで分からないの!と思った時に どうすればいいんでしょうか? 伝える伝えないどちらでも構いません。

  • 女心わからない…m(_ _)m

    女心わからない…m(_ _)m この前いろいろありがとうございます! お陰で自分の悪い部分もわかりました、今はゆっくり改善中です。 彼女はその後にメールがきた、普通の挨拶です。 食事も誘って、後カラオケも一緒に行った。 彼女とちょっとしたスキンシップをしたけど、彼女が拒否しないです、悪ふざけくらいの離れて、近づかないでみたいや発言しかいない、最早仲直りするの階段です。 メールもして、お互い関係はちょっと治した。 彼女は明日試験の日だから、空港に行って彼女を見送りがしたいので、連絡した、でも彼女から無視された。この前にメールがしつこいじゃないので、センシティブの発言もない、でも急に無視された、今は音信不通な状況です。 さっきちょっと怒って、でももう冷静になった。 これって彼女がPMSになっただからかな? 前に友達に戻りたいと言った時も同じ時期です。 僕はこれからどうすればいいのですか? 乱文で申し訳ございませんm(_ _)m 彼女ら僕の初彼女で、まだいろんな事は知らないだから、教えてください。

  • 女心がわかりません。

    婚活サイトで知り合った女性がいます。 毎週という訳ではありませんが、もうかれこれ10回ぐらい会っています。 この前、なかなか会う機会がなかったので思い切って、 「結婚を前提に付きあってもらえませんか?」とメールしました。 そうしたら彼女は、「とてもうれしい。だけど大切なことだから、 メールじゃなくて、会って言葉で言ってほしい。」と返事がきました。 彼女の言ってることは当然だと思いますし、 次会った時にしっかり、もう一度言うつもりです。 そんな彼女なんですが、自分の意思というか自己主張がありません。 いつもドライブするのですが、行く場所を決めるのは僕、 ごはんを食べる場所を決めるのも僕、次会うことを切り出すのも僕、 明日会うことになってるのに前日の夜の10時、11時を過ぎても、 僕がメールをしなかったら、明日会う時間、 場所とかメールしないと彼女からはメールがないんです。 彼女の事は好きなのですが、彼女の気持ちがよく分かりません。 多分、もしも付き合えたとしても、この状況は変わらないと思うんです。 彼女は恋愛に億劫なのでしょうか?恥ずかしがり屋なのでしょうか? それとも僕にあまり気がないのでしょうか? 女心がわかりません。 どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

  • 女心がわからない彼氏について

    女心がわからない彼氏をどうしたら良いか。 (長文失礼します) 24歳女です。 女心がわからない彼氏をどうしたら良いか。 (長文失礼します) 24歳女です。 2年近く付き合っている彼氏の、女心のわからなさに悩んでいます。(価値観のずれ) 彼は、とても誠実で良い人ですが、女性と付き合うのは私が初めてで、女心がわかりません。(恋人の誕生日を一緒に過ごさない、大事な時のお店の予約ができない、など) 一方私は普通に恋愛はしてきて、どちらかというとサプライズやイベントが好きな典型的な女子と自覚しています。 悩んでいるのは、イベントのたびに私の思うようにいかず、その度に泣くほど嫌な思いをしていることです。 例えば、記念日、クリスマスは事前に話し合って何かをしたいのに、話し合おうとしてもあまり応じてくれず、記念日は当日会うかどうかもわからず、、 誕生日はディナーに連れて行って欲しいのに、前日になっても誕生日会うかどうかもわからず、、 1年前の誕生日をスルーされそうになったことを思い出すと、今でも涙が出てきます。 価値観の違いで片付いてしまう話かもしれませんが、、イベント絡み以外には特に不満はなく、そこで別れるのも違うのではないかと思ってしまいます。 彼氏は、頑固なタイプで、女心がわかっていないと自覚をしていないと思います。(むしろお前のことは全部わかってるよスタンス) 少しずつ不満や要望は口にしていますが、付き合って2年経っても、イベントの際に泣く羽目になっているのは変わりません。 (イベントを大事にしたい旨は以前伝えて同意はしてもらいました) どうしたら良いでしょうか、、 理想としては、彼が女心(私の不満)を直して付き合いを続けることです。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが 第三者様のご意見いただけると幸いです。

  • 女心??

    最近の恋愛での質問です。 2.3ヶ月前から遊びだした女の子のことなんですが、最近、嫌われたのかな、と思ってしまう言動があって悩んでいます。 2.3ヶ月の間にゴハンや夜景をみたり、いろいろ遊んでいるうちに自分が好きになったんですが、ここ最近、花火大会に行き、はぐれないように、危ないし、ということで手をつないだりしてました。女の子の方から手をだしてくれてたりもしてたので、自然な感じで手をつないでいたと思います。 それから数日後にまた遊んで、仲のいい感じになってたと思うのですが、突如、メールの返信や会った時の態度が変わりました。 遊んでても口数が減りメールも1~2日空いたりする等、遊びだした時とは違っていて、遊んでいる間に自分が気づかない所で嫌な思いとかさせてしまったかな、と考えてしまいます。 ただ、イヤな思いみたいな事をしたつもりがないので、なぜ突然に態度が変わったのかわからず、嫌われたのか、興味がなくなったのか、駆け引きみたいなことしているのか・・・いろいろ考えてしまいます。 女心として、この子の気持ちはどうなんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 女心が分かりません。。

    こんばんわ。 私(20代後半男)には、最近、気になる女性(3歳年下)が居ます。 滅多に会えない関係で、メールから始まって、4ヶ月目に友人含めて4人で会って一緒に遊んで、今月、2人で遊びました。 その間、メールは、週3~5のペースでしています。 年末遊んだ時には、とっても楽しくて、ただ、そのまま何も無かったです。 告白しようかな?と考えていたのですが、そのタイミングで、『この場所は、昔の。。。』と言われて、ずっと泣きそうな顔をしていたので、何にも言えなかったです。 メール→会って遊ぶ→メール→2人で遊ぶ こうなった時には、女性としては、告白とか、期待していますか??? 後日、女性友達と話をしていたら、『女心の分からん男が!』と怒られてしまいました。。 ただ、私は、どんなに遠距離だとしても、いくら半年間の間にメールを140往復していても、男女の順番を飛ばす事は嫌いですし(向こうはOKそうでしたが、いきなりホテルも。。)、ただ実際の女性心はどうなのでしょうか?? 男らしい豪快さも有るのですが、結局には女性らしい子で、恋愛にはアクティブではないような感じも有ります。(ただ、男友達が多いみたいな事は良く聞きますが。)

  • 女心がわかりません・・・。

    女心がわかりません・・・。 初めて質問いたします。 長文になってしまい、申し訳ございません。 自分:30歳男性 相手:26歳女性 仕事を通じて知り合いました。 同じ会社ではありませんが、一緒のプロジェクトに携わっていました。 お互い多忙な仕事をしております。 一緒に仕事をする内に、私は彼女に好意を持つようになりました。 そのプロジェクトが終わったときに、私は彼女を食事に誘いました。 忙しい中、何とか食事を実現することができました。二人きりの食事です。 10月半ばのころでした。 そのときは、お互い普通の会話をしました。 会話の中で、恋愛の話になったとき「彼氏はいない」といっていました。 その後、彼女とは何度かメールをしましたが、いずれ自分からで、仕事に関する内容を絡めて(彼女にメールする理由が欲しかったので・・・)のメールでした。 いずれも自分からのメールで、彼女からのメールは一度もありませんでした。 メールのやり取りで、彼女は私の好意に気づいていると思います。 2週間位あけて、私は再度彼女を食事に誘いました。 しかし、内容がプライベートな誘いになった途端、彼女からのメールの返信が遅くなり(4~5日は普通に返信ありませんでした)、内容もそっけなく淡白で冷たい印象のメールになりました。 そんなメールの印象を受けつつもがんばって、一ヵ月位で2回誘いました。 いずれも日付まで確定できるのですが、2回とも前日・当日に彼女の仕事の都合でキャンセルになり、2回目の食事は実現しておりません。 彼女も大人なので、仕事を理由にしていましたが、おそらく違うと感じました。 私はこれ以上の食事の誘いは彼女にとって迷惑で、自分に脈もないと思ったので、12月に入り一切連絡を取るのをやめました。 しかし年末に突然彼女から「年末はいつまで仕事していますか?」というメールが来たのです。 私は彼女からメールを送ってくることは絶対ないと感じていましたので、正直困惑しました。 私も次のプロジェクトに入っていて、「年末ぎりぎりまで仕事が入ってしまってます」と返信をしました。 彼女からは「そうですか(残念顔の絵文字)、体には気をつけてがんばってください」と返ってきました。 年が明けて、年末にメールをもらったので、私は年賀メールを彼女に送りました。 そしてその返信が即レスできたのです。 今までも即レスで返信が来たことがなかったので、これにも困惑しました。 女性の方にお伺いしたいのですが、彼女にはいったいどのような心境の変化があったのでしょうか? 彼女は私のことをどのように思っているのでしょうか? 私はまだ彼女のことが好きなので、可能であれば再度アプローチしたいのですが、それはOKなのでしょうか? 文章力がなく、長文になってしまって申し訳ござません。 最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。 またアドバイス等いただけるとうれしいです。 宜しくお願いい致します。

  • 女心って?

    高3男子です。 この前、仲のいい女友達と遊んでいた時のことなんですが その友達が突然今日泊まっていっていい?と言ってきました。 僕は今彼女もいないし、時間も夜遅かったので泊める事にしましたが、 さすがにちょっとビビりました(汗) 僕だったら仲がよくても女友達の家に泊まろうとは思いません。 女の人にとっては普通の事なんでしょうか? 恋愛感情のよーなものがあったのでしょうか? 僕にはその辺の女心がわかりません。 皆さんのご意見をきかせてください。

  • 女心は…

    バイト先で5歳年下の女の子を好きになりました。 その女の子は19歳、僕は24歳です。 その子と知り合った時は彼氏がいたんですが、好きになった気持ちに素直になろうとメールを頻繁に送り仲良くなりました。その女の子は彼氏に不満があるようで「相手にしてくれない」「優しくしてくれない」とこぼしていました。 2人で遊びに行く予定を立てたり、ご飯を作ってくれる約束をしたり順調に事が進んでいきました。 でも他の友達にはやっぱり彼氏が好きで、優しくしてくれるのは嬉しいけど、僕とは先輩、後輩の関係を続けて行きたいと言っていたそうです。 「なんだそれは!!」っと思った矢先に、「彼氏と別れたからその日(デートを約束してた日)は行けません」とメールが来ました。メールで悩みを聞いてあげてたんですが反応が悪くパッとしません。他の人には親身になって話を聞いてくれる人が欲しいってゆっていたそうです。 どうしたらいいか分かりません。 これからどう進めていくかアドバイス下さい。 よろしくおねがいします。