「お付き合い」するには

このQ&Aのポイント
  • 仕事先で好きになった男性との関係に悩んでいます。
  • 彼はエッチなことを求めてきますが、私はお付き合いをしたいと思っています。
  • 恋愛経験が少なく、不安です。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

「お付き合い」するには

文章が長く、下手ですが本気で悩んでいるので回答お願い致します。 私は仕事先で5歳年上の男性を好きになりましたが、急にその3日後に私の転勤が決まってしまいました。 会えなくなる前に、なんとか連絡先だけでも聞きたいと思っていたら、彼の方から「よかったら、ご飯にでも行きませんか」と電話番号を書いた紙を渡してくれました。 そして2週間後にお互いの都合が合う日があったので映画と食事に行きました。 彼は映画を観ているときに私の手を握ってきました。 そして車で家の近くまで送ってもらう途中、急にラブホに誘われました。 私は、お付き合いもしてないのに嫌だと思ったので断りました。 でも、私は彼とお付き合いがしたいと思っているので「そういうことの前に、お付き合いしてくれませんか」と言いました。 すると彼は「付き合うと、どうしても、そういう所に連れ込んでしまいそう」などと言って、OKしてくれませんでした。 それからもメールでエッチなことを言ってくるときがありますが、私はすべて拒否しています。 私は「お付き合い→エッチ」だと思っているのですが… 恋愛経験が豊富だったり、大人だったりすると「エッチ→お付き合い」って考えたりするものなのでしょうか? 恋愛経験が少なく、不安です。 女友達に相談したら「遊んで捨てられるかもしれないよ」などと言われてしまいました… 私は付き合い始めても、手をつないだりするだけで幸せなのですが… そんな彼と、私が思うような「お付き合い」をするのは難しいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします!!

noname#159003
noname#159003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.9

貴女は自分では気付いていないようですが、今時には珍しい自立した女性ですよ。自分で選択でき、自分で意思表示ができ、自分で判断ができる。ちゃんと自分の人生のヒロインができているのです。だから良い友達も持っている。  今必要なのは、その自分に自信を持つことです。恋愛経験なんて少なくていいのです。恋愛回数や恋愛人数なんて少なくていいのです。多いのが大人ではありません。多いことが自慢にはなりません。  自慢になるのは、百人と百回恋愛したことではなく、たった一人の大事な人と百回恋愛したこと。千人と千回キスしたことではなく、たった一人の大切な人と千回キスをしたこと。そして、たった一人の大好きな人と、貴女が思うような恋愛関係ができることです。他者との関係作りに簡単なことはないのです。家族関係のように無条件ではないからです。難しさを「好き」という恋心を持って、家族のようにお互いに無条件に近付く「愛」を育てていく作業が恋愛で、それができるのが大人だということです。  貴女自身に自信がないから、彼にとってはそれが隙と見えたのでしょうね。それに対してきちんと断ることができたのですよ。彼は貴女には相応しくない。私からすれば、女性の下半身しか見ていないただの下種野郎です。 > そんな彼と、私が思うような「お付き合い」をするのは難しいのでしょうか?  貴女にはすでに理解できたはず。「そんな」という言葉が付く程度のそんな付き合い(恋愛ごっこという遊び)で後悔しないのなら難しくはない。だけど自分の人間性も落ちるのですから覚悟しないと。難しくて、自分の魅力をちゃんと見て知って恋してくれる男性と、望むような関係性が作れることを望むなら、スタート地点から違う下種野郎とはさよならすることです。自分を貶めるのは簡単だけど、後で這い上がるのは大変なんだよ。別れた時には、貴女が望むような男性が選んでくれる女性ではなくなっているんだからね。

その他の回答 (8)

• yonesuke35
回答No.8

>私は「お付き合い→エッチ」だと思っているのですが… あなたの考えが解かりません。  あなたにとってのお付き合いとは何なのでしょうか?  私は付き合いというのは体の関係だけが付き合いだと思います。  ここの質問でも沢山の女性が付き合っている男性と  勿論セックスしてその後捨てられたというのが良くあります。 同じ捨てられるのであれば付き合いもエッチも変わらないと思います。

• bking
回答No.7

あなたの女友達のアドバイスが正解ですよ。 間違いなく、遊んで捨てられます。 男の本能としては、いきなりSEXしたいというのは理解出来るんです。 それでもキチンと交際したい相手とは、お付き合いを重ねてからSEXですよ。 あなたの価値観と合う男性を見つけましょう。

noname#196270
noname#196270
回答No.6

私は結婚→エッチだと思っているので >急にラブホに誘われました。 という男は最低だと思います。 付き合う価値は無いと判断します。

• Oslo2012
回答No.5

30代女性です。 私は「エッチ→お付き合い」もありだと考えています。 それで交際しプロポーズされたこともありますし、少なくともやり逃げ(?)された事はありません。 逆に時間をかけて性格をよく知った上で付き合ったのに、そちら方面の相性が悪くて振ったこともあります。 多分私は日本の女性としては珍しい思考の持ち主なのでしょう。 (帰国子女ですし) 自分の体を恋愛の駆け引きに使ったり、自分に有利になるように使えないのですよ。 よほどフィーリングが合う人限定で数年に一度でも起こりえませんが、出会ってしまった場合、会話と同じで互いに楽しもうと考えてしまう。 恋人になる上での大切なコミュニケーションの一種なんですね。 だけど質問者様は違います。 付き合う前にエッチをしてしまったら、とても傷つくし安売りしたと感じてしまいます。 もしそれで彼と付き合えたとしても、自分を大切に扱わなかった人として認定してしまい、うまくいかなくなると思います。 そして、私でもその彼とはエッチしません。 メールでエッチな内容ってなんですか? 馬鹿にしているし、そういうことに抵抗がある質問者さまを尊重していません。 ただやりたいだけの人に思えます。 女友達の意見に賛成です。

• Kiripaku
回答No.4

お付き合い→エッチは正論です でも人間は正論で動いていません 考え方や価値観がその男性とは合わないのでしょうね

• TYWalker
回答No.3

逆のケースで、女性で、さんざんタダ飯をおごらせたり、自分の悩みやグチを延々きかせておいて、こちらが体の関係を迫ると「あなたはそういう人だと思わなかった」などと怒り出す人もいて、じゃあいいよと身を引いたら「なぜ会ってくれないのか」「体だけが目当てで、やらせてくれないならもういいのか」などと言われたことがあり、それはそれで腹が立つものです。 男性にとって、女性がやらせてくれないというのは、自分のことを何か好ましくない人間だと思っていると捉えます。 にもかかわらず、会いたい、あって食事はしたい、というと(ワリカンか、男性のおごりかにもよるのですが)便利づかいされているのではないかと思います。 ドンドン気持ちが醒めます。 これは男性と女性の距離感のギャップだと思います。 よく女性で、同性愛の男性にベタベタつるみたがる人(オナベ)もいますよね。 男性の話し相手は欲しいけど、セックスはしたくないから、ホモの男性がいいという。 あれはあれで、ホモの男性に嫌われるものです。 いい大人になって「手を繋ぐだけでも私は幸せ」などと言われると、男性としては「ハァ!?」と思う人も多いです。 「そっちはそれでよくても、こっちはそれじゃ気が済まないんだよ!」 「俺の側の気持ちはどうでもいいのか?それで恋愛か?」 と思う人もいると思います。 もう少しこの気持ちを分析すると、男性は、「あなたとはお友達でいたい」「全部あげる前にもう少しお付き合いをしたい」「手をつないでいるだけで私は幸せ」などという女性であっても、ものすごいイケメンと付き合えば、その日のうちに体を許すのではないかと思っています。 というのは、自分にも、初めて会った日に、あるいは、わりとすぐに結ばれた女性の経験が結構あるからです。 であれば、出し惜しみをする女性は、単に男性を軽く見ているか、自分が楽しければいいのかな、と思ってしまいます。 まあ、これはどっちが正しいというわけではなくて、男性と女性の違いだと思います。 とくに、その男性は性欲が強いほうなので、あなたには会わないと思います。 性欲の強い男性は遠距離恋愛もムリなので、あなたとはこの先ムリだと思います。 ここできっぱりと分かれてしまえば、その男性は自分好みの女性を探すチャンスが得られます。 ズルズル引っ張るのは気の毒です。 だからといって、あなたが自分の意志に反して体を許せというのも、あなたには酷な話だと思います。 結論から言って、この話は流すしかないと思います。 なお、完全な草食性で、いつまでもいつまでもダラダラあなたのペースで進んでくれる男性も、探せばいると思います。 (そういう男性は、私からするとどうかと思いますが・・・)

• 0oyo8540
回答No.2

いやあのさ… その男は、君とは 「セックスはしたいけど、本気でお付き合いはする気はない」 ってだけで、順番がどうって話じゃないよね ある意味、誠実な男だな… 転勤先でいい人がいると思うよ? ちゃんと君を大切にしてくれる男性が見つかるといいね

• yo1yo1yo1
回答No.1

30代男性です。 「お付き合い」の開始、は明確にした方が良いと思いますよ。 それをせず、Hしてしまうと、二股、三股かけられてしまう気がしますし、 万一妊娠しても、責任なんてとらないでしょうね。 少し厳しい表現になりましたが、大人が異性と「付き合う」っていうのは、 そういうことだと思いますよ。 いずれにせよ、とても大事なことですから、そこの価値観が合わないと、 もし付き合い始めても、大変だと思います。 (他の女性と浮気・Hしたとしても、二股あるいは浮気には入らない、と彼は思うかもしれません。) そもそも、手をつないでいる時点で、普通の大人だったら、 「付き合う」に該当するような気がします。 そうでないなら、付き合っていない他の女性とも、彼は手をつなぐってことですね。 (想像ですが、ほかの女性もラブホ誘ってますね)