「お付き合い」するには

このQ&Aのポイント
  • 仕事先で好きになった男性との関係に悩んでいます。
  • 彼はエッチなことを求めてきますが、私はお付き合いをしたいと思っています。
  • 恋愛経験が少なく、不安です。アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

「お付き合い」するには

文章が長く、下手ですが本気で悩んでいるので回答お願い致します。 私は仕事先で5歳年上の男性を好きになりましたが、急にその3日後に私の転勤が決まってしまいました。 会えなくなる前に、なんとか連絡先だけでも聞きたいと思っていたら、彼の方から「よかったら、ご飯にでも行きませんか」と電話番号を書いた紙を渡してくれました。 そして2週間後にお互いの都合が合う日があったので映画と食事に行きました。 彼は映画を観ているときに私の手を握ってきました。 そして車で家の近くまで送ってもらう途中、急にラブホに誘われました。 私は、お付き合いもしてないのに嫌だと思ったので断りました。 でも、私は彼とお付き合いがしたいと思っているので「そういうことの前に、お付き合いしてくれませんか」と言いました。 すると彼は「付き合うと、どうしても、そういう所に連れ込んでしまいそう」などと言って、OKしてくれませんでした。 それからもメールでエッチなことを言ってくるときがありますが、私はすべて拒否しています。 私は「お付き合い→エッチ」だと思っているのですが… 恋愛経験が豊富だったり、大人だったりすると「エッチ→お付き合い」って考えたりするものなのでしょうか? 恋愛経験が少なく、不安です。 女友達に相談したら「遊んで捨てられるかもしれないよ」などと言われてしまいました… 私は付き合い始めても、手をつないだりするだけで幸せなのですが… そんな彼と、私が思うような「お付き合い」をするのは難しいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします!!

noname#159003
noname#159003

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.9

 貴女は自分では気付いていないようですが、今時には珍しい自立した女性ですよ。自分で選択でき、自分で意思表示ができ、自分で判断ができる。ちゃんと自分の人生のヒロインができているのです。だから良い友達も持っている。  今必要なのは、その自分に自信を持つことです。恋愛経験なんて少なくていいのです。恋愛回数や恋愛人数なんて少なくていいのです。多いのが大人ではありません。多いことが自慢にはなりません。  自慢になるのは、百人と百回恋愛したことではなく、たった一人の大事な人と百回恋愛したこと。千人と千回キスしたことではなく、たった一人の大切な人と千回キスをしたこと。そして、たった一人の大好きな人と、貴女が思うような恋愛関係ができることです。他者との関係作りに簡単なことはないのです。家族関係のように無条件ではないからです。難しさを「好き」という恋心を持って、家族のようにお互いに無条件に近付く「愛」を育てていく作業が恋愛で、それができるのが大人だということです。  貴女自身に自信がないから、彼にとってはそれが隙と見えたのでしょうね。それに対してきちんと断ることができたのですよ。彼は貴女には相応しくない。私からすれば、女性の下半身しか見ていないただの下種野郎です。 > そんな彼と、私が思うような「お付き合い」をするのは難しいのでしょうか?  貴女にはすでに理解できたはず。「そんな」という言葉が付く程度のそんな付き合い(恋愛ごっこという遊び)で後悔しないのなら難しくはない。だけど自分の人間性も落ちるのですから覚悟しないと。難しくて、自分の魅力をちゃんと見て知って恋してくれる男性と、望むような関係性が作れることを望むなら、スタート地点から違う下種野郎とはさよならすることです。自分を貶めるのは簡単だけど、後で這い上がるのは大変なんだよ。別れた時には、貴女が望むような男性が選んでくれる女性ではなくなっているんだからね。

その他の回答 (8)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

>私は「お付き合い→エッチ」だと思っているのですが… あなたの考えが解かりません。  あなたにとってのお付き合いとは何なのでしょうか?  私は付き合いというのは体の関係だけが付き合いだと思います。  ここの質問でも沢山の女性が付き合っている男性と  勿論セックスしてその後捨てられたというのが良くあります。 同じ捨てられるのであれば付き合いもエッチも変わらないと思います。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.7

あなたの女友達のアドバイスが正解ですよ。 間違いなく、遊んで捨てられます。 男の本能としては、いきなりSEXしたいというのは理解出来るんです。 それでもキチンと交際したい相手とは、お付き合いを重ねてからSEXですよ。 あなたの価値観と合う男性を見つけましょう。

noname#196270
noname#196270
回答No.6

私は結婚→エッチだと思っているので >急にラブホに誘われました。 という男は最低だと思います。 付き合う価値は無いと判断します。

  • Oslo2012
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.5

30代女性です。 私は「エッチ→お付き合い」もありだと考えています。 それで交際しプロポーズされたこともありますし、少なくともやり逃げ(?)された事はありません。 逆に時間をかけて性格をよく知った上で付き合ったのに、そちら方面の相性が悪くて振ったこともあります。 多分私は日本の女性としては珍しい思考の持ち主なのでしょう。 (帰国子女ですし) 自分の体を恋愛の駆け引きに使ったり、自分に有利になるように使えないのですよ。 よほどフィーリングが合う人限定で数年に一度でも起こりえませんが、出会ってしまった場合、会話と同じで互いに楽しもうと考えてしまう。 恋人になる上での大切なコミュニケーションの一種なんですね。 だけど質問者様は違います。 付き合う前にエッチをしてしまったら、とても傷つくし安売りしたと感じてしまいます。 もしそれで彼と付き合えたとしても、自分を大切に扱わなかった人として認定してしまい、うまくいかなくなると思います。 そして、私でもその彼とはエッチしません。 メールでエッチな内容ってなんですか? 馬鹿にしているし、そういうことに抵抗がある質問者さまを尊重していません。 ただやりたいだけの人に思えます。 女友達の意見に賛成です。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.4

お付き合い→エッチは正論です でも人間は正論で動いていません 考え方や価値観がその男性とは合わないのでしょうね

  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.3

逆のケースで、女性で、さんざんタダ飯をおごらせたり、自分の悩みやグチを延々きかせておいて、こちらが体の関係を迫ると「あなたはそういう人だと思わなかった」などと怒り出す人もいて、じゃあいいよと身を引いたら「なぜ会ってくれないのか」「体だけが目当てで、やらせてくれないならもういいのか」などと言われたことがあり、それはそれで腹が立つものです。 男性にとって、女性がやらせてくれないというのは、自分のことを何か好ましくない人間だと思っていると捉えます。 にもかかわらず、会いたい、あって食事はしたい、というと(ワリカンか、男性のおごりかにもよるのですが)便利づかいされているのではないかと思います。 ドンドン気持ちが醒めます。 これは男性と女性の距離感のギャップだと思います。 よく女性で、同性愛の男性にベタベタつるみたがる人(オナベ)もいますよね。 男性の話し相手は欲しいけど、セックスはしたくないから、ホモの男性がいいという。 あれはあれで、ホモの男性に嫌われるものです。 いい大人になって「手を繋ぐだけでも私は幸せ」などと言われると、男性としては「ハァ!?」と思う人も多いです。 「そっちはそれでよくても、こっちはそれじゃ気が済まないんだよ!」 「俺の側の気持ちはどうでもいいのか?それで恋愛か?」 と思う人もいると思います。 もう少しこの気持ちを分析すると、男性は、「あなたとはお友達でいたい」「全部あげる前にもう少しお付き合いをしたい」「手をつないでいるだけで私は幸せ」などという女性であっても、ものすごいイケメンと付き合えば、その日のうちに体を許すのではないかと思っています。 というのは、自分にも、初めて会った日に、あるいは、わりとすぐに結ばれた女性の経験が結構あるからです。 であれば、出し惜しみをする女性は、単に男性を軽く見ているか、自分が楽しければいいのかな、と思ってしまいます。 まあ、これはどっちが正しいというわけではなくて、男性と女性の違いだと思います。 とくに、その男性は性欲が強いほうなので、あなたには会わないと思います。 性欲の強い男性は遠距離恋愛もムリなので、あなたとはこの先ムリだと思います。 ここできっぱりと分かれてしまえば、その男性は自分好みの女性を探すチャンスが得られます。 ズルズル引っ張るのは気の毒です。 だからといって、あなたが自分の意志に反して体を許せというのも、あなたには酷な話だと思います。 結論から言って、この話は流すしかないと思います。 なお、完全な草食性で、いつまでもいつまでもダラダラあなたのペースで進んでくれる男性も、探せばいると思います。 (そういう男性は、私からするとどうかと思いますが・・・)

  • 0oyo8540
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

いやあのさ… その男は、君とは 「セックスはしたいけど、本気でお付き合いはする気はない」 ってだけで、順番がどうって話じゃないよね ある意味、誠実な男だな… 転勤先でいい人がいると思うよ? ちゃんと君を大切にしてくれる男性が見つかるといいね

  • yo1yo1yo1
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

30代男性です。 「お付き合い」の開始、は明確にした方が良いと思いますよ。 それをせず、Hしてしまうと、二股、三股かけられてしまう気がしますし、 万一妊娠しても、責任なんてとらないでしょうね。 少し厳しい表現になりましたが、大人が異性と「付き合う」っていうのは、 そういうことだと思いますよ。 いずれにせよ、とても大事なことですから、そこの価値観が合わないと、 もし付き合い始めても、大変だと思います。 (他の女性と浮気・Hしたとしても、二股あるいは浮気には入らない、と彼は思うかもしれません。) そもそも、手をつないでいる時点で、普通の大人だったら、 「付き合う」に該当するような気がします。 そうでないなら、付き合っていない他の女性とも、彼は手をつなぐってことですね。 (想像ですが、ほかの女性もラブホ誘ってますね)

関連するQ&A

  • 健全な付き合い?

    私は24歳で、現在知り合って2ヶ月、付き合って1ヶ月ちょっと経つ28歳の彼氏がいます。 彼のことがとても好きだし、愛の確認やお互いを知るにもそろそろエッチをしたいなと思い、昨日それとなくホテルに誘ってみました。 しかし彼は「俺は健全な付き合いをしたい。これでホテルとか行ったら健全な付き合いじゃなくなる。だからどっか泊まりに行った時とかにしたい。」と言われました…。 キスや服の上から触ったりは毎回します。前にエッチしたがらないよねみたいなことを遠回りに言ったら「時間がないから」と言われました。 彼は自衛官で門限ありの寮暮らし。私は実家暮らしなので会うのは外だし、遅くまでは確かにいれません。 来月から遠距離になります。それまでに一回ぐらいはと思ったんですが、私を大切に思ってのことなのか、他にエッチしたくない理由があるのか、どう思いますか? ちなみに彼はエッチが未経験というわけではないはずです。

  • 付き合いたての色ボケ状態はどうやったら治りますか?

    21歳女です。中学生の時にあまりいい思いのしない交際を経験してから恋愛事を遠ざけていたのですが、職場で本気で好きな人ができました。 年末辺りからいわゆる恋煩いで生活に支障が出始めたので、告白すれば治まるかと思ったのですが、無事成就しても対しておさまらず生き甲斐ともいえる趣味が手につきません。ずっと浮かれっぱなしです。 年上の友人曰く「付き合って半年くらいは浮かれるもんだよ、今は存分に浮かれていいよw」とのことですが、私は恋愛に浮かれるタイプではないと思っていたためどうすればいいのか分かりません。 職場で付き合ってることを知ってる先輩に弄られた時も、平常心で躱せるとおもってたのにすぐに赤くなってしまいます。 Googleの検索履歴は恋愛関係ばっかりです。 いい年して女子中学生の初恋みたいな反応をしてしまう自分が気持ち悪いです。半年もこんな状態の自分が続くなんて気持ち悪過ぎます。 恋ってこういうものなんですか? どうすれば心を乱さず生活できるようになりますか? そして付き合いたてで浮かれるカップルは長続きしないと聞いた事があるんですが本当でしょうか? 下らない悩みかと思いますが教えてください。

  • 彼女との付き合いに悩んでいます

    彼女との関係に悩んでいます 1)口臭が気になる+歯の汚れが気になる   常時臭うわけではなく、喋っているうちに臭い始めます。   おそらく喉が渇くと臭いやすい体質なのかな?と。   デート中に顔を近づけたりする時に臭うとどうしても気分が盛り下がってしまいます。   喉が渇かないように飲み物やガムを渡したりエッチの前にそれとなくマウスウォッシュを   勧めたりしていますが、しばらくするとまた臭ってきます。     それと、おそらく前歯を治療したことがあるのだと思うのですが、   詰め物と本物の歯の境目に黒い線のような汚れがハッキリあります。   僕も経験があり、歯医者に行けば治して貰えると思うのですが言い出せません。 2)年が若干離れている   彼女は僕より年上です。   実年齢より若く見えますが、それでも年相応なところもあります。   彼女は最初から年齢を気にしていましたが、僕は気にならないと言いました。   その時...付き合う前は本当に年齢は気にならなかったんです。   でも、いざ街を歩いて若い彼女を連れている男性を見ると羨ましく思っていまう時があります。   女性は男のステータスではないし、自分でも人として最低だと思っているのですが...。 3)性的な魅力や興奮をあまり感じない   彼女自身も言っているのですが、女性らしい感情の起伏が少なく   落ち着いた感じで表情もあまり変わりません。   僕も似たような性格で、だからこそ気が合ったこともわかっています。   でも、デートやエッチの時も淡泊でそんな感じなのでドキドキや気持ちの高ぶりがあまりありません。   これは性格だけではなく口臭も関係しているのかも知れません。   自分でもハッキリとした原因がよくわかっていません。   どちらかというと一緒にいる事の安心感の方が強いと思います。 4)性の不一致   これは僕に問題があるのですが、なかなか勃たない体質なんです。   だからどうしても前戯が長くなってしまうのですが、   彼女は手でしたり口でするのがあまり好きじゃないらしく、   少しすると疲れたと言います。   それでも、時間を置いて何回も手でしてくれるし、   頑張ってくれているのはわかるのですが...。   (もちろん、僕も彼女に前戯してます) じゃあなんで付き合ったのかというと、 優しくて気が合いそうだからと思ったからです。 最初からお互いに好感を持っていたし、 今までまともに彼女がいなかったので お付き合いをしてみたかったというのもあります。 付き合っていくうちに、もっと好きになれるんだろうなって思っていました。 今でもそう思っています。時間をかければ愛情も出てくるのかなって。 でも、気になる点もだんだん溜ってきて...。 (僕だって欠点はあると思うし、彼女も我慢している部分があると思います。) 僕はあまり容姿が良くなくて多くの場合は女性は見向きもしてくれません。 そんな僕に好感を持ってくれた彼女にはとても感謝しています。 だから余計に悩んでしまします。 彼女は結婚適齢期で子供のことを考えるとギリギリな年齢です。 今の時点で付き合いに不安があるようであれば、 彼女を解放してあげた方が良いのでしょうか? それとも、深く考え込まずにお付き合いを続けても良いのでしょうか? それとも、これらの事を彼女に正直に話して2人で解決した方が良いのでしょうか? 正直に話せば別れる事になるかもしれないし、僕は男のくせに寂しがりやな所があるので 別れた後に後悔することになるのが容易に想像出来るので躊躇しています。 恋愛経験のある方、アドバイスを御願いします。

  • ラブホについて

    彼女とは、遠距離恋愛です。 距離も離れているので、なかなか会えませんが、3ヶ月に1回くらいは会うようにして、お互いお付き合いを深めてきました。 今度、彼女のところへ行くのですが、出来れば、彼女を抱きたいと思っています。 そうすると、たぶん、ラブホってことになるのですが、 なにぶん、知らない土地なので、ラブホが、どこにあるのかわかりません。 いざとなって、探しても見つからないだろうし、前もって下調べっていうことも出来ないし。 まさか、彼女に頼んで調べておいてもらうわけにも行かないし。 どうしたらいいかちょっと、悩んでます。 それから、僕は、あまりそういう経験が無いので、ラブホのことがよくわかりません。 どういったシステムで、値段はどれくらいなのでしょうか?いろいろランクはあると思いますが。 それに、入る前にいくらかわかるのでしょうか? 教えていただけると助かります。ちなみに、彼女は大阪に住んでします。 よろしくお願いします。

  • ゆっくりとしたお付き合い

    前回(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5387555.html)の質問からの続きです...。 先週末に映画を二人で観た後に食事をしました。 お互いに会話も盛り上がり大変良い雰囲気でした! その時に改めて彼女から話を聞きました。 彼女の大事な話とは... ・自身の離婚の経緯 ・恋愛経験が少ない事から来る新しい恋愛に対する不安 ・私の状況(きちんと説明致しました。) などでした。 彼女的には一度は僕の告白が嬉しかった為にお付き合いをOK(知り合って一ヶ月弱)してくれたのですが...上述のような不安があり、ゆっくりとしたお付き合いをしていきたいと言っております。 僕も自身の離婚問題(今月には全て終わります。)を解決してから時機を見て再度正式にお付き合いを申し込むつもりです。 この様な場合は普通にお誘いや連絡などしても大丈夫でしょうか? 女性の方からの色々なご意見を頂ければ幸いです。

  • 誠実なお付き合いがしたいしたいのですが・・・

    20代後半女性です。 昨年、失恋をしてしまいひどく落ち込んでいたのですが、 だいぶ立ち直ることができ、最近好きなのかなと思う人ができました。 彼は、少しだけ年上の人です。飲み会で知り合い一度デートをしました。 話していて少し緊張はしてしまうものの、優しくて仕事も頑張っていて、 容姿も男性的なのに笑顔が人懐っこいところが素敵だなと感じています。 恋愛の話もして、彼に特定の彼女はいないこともわかりました。 ただ気になるのは、最近のことなのかはわかりませんが、 ここ数年特定の彼女はいないもののいわゆる大人の付き合いなどは 色々あったようです。すごく割り切った気持ちでというわけではないよう でしたが、告白などはなくてもそういう関係になることは自然と考えているようです。 私も、それなりに男性ともデートなどをし、好意を持たれることもありますので、 自分が特別男性に慣れていない人間だとは思いません。 ただ、どちらからにせよ、ちゃんと告白などがあって、 その後に深い関係があったほうが良いと考えています。 彼からすると私はまじめすぎて退屈に感じる、または恋愛の順序に対する価値観の ずれが大きいのではないかとも感じています。 正直、すごく彼に惹かれている自分もいるのですが、 昨年、恋愛で深く傷ついたこともあり、次の恋は、誠実に相手を労りあうお付き合いをしたいと考えています。 一度目のデートではもちろん何もありませんでしたが、 肩や手にほんのちょっと触れられるようなことがありました。 わたしの考え方が、まじめなほうであることは彼もわかってくれていると思います。 また、さりげなく私のことを褒めてくれたり次のデートも誘ってくれています。 嫌われてはいないと思いますが、ほかの女性と同じようにしか思ってくれていないのかもしれません。 みなさんにお聞きしたいのは、 (1)やはりこういう良くも悪くも大人の付き合いをしてきた経験のある人は、 まじめな交際は考えられないでしょうか? (2)上記の状況より、彼はわたしのことをどんなふうに考えているの様子に感じられるでしょうか? ぜひアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 証券会社に勤める彼とのお付き合いについて。遊び?

    はじめまして。閲覧有難うございます(^-^) 私には、付き合って4ヶ月程になる5つ歳上の彼氏がいます。 彼は社会人一年目で、某大手企業の証券会社に勤めています。 彼からの告白で交際が始まりました。 付き合う前は歳上の友人という関係で、ごはんやドライブに連れて行ってもらったり、宿題を手伝ってくれたりして、手をだされたことはありません。 しかし、付き合ってから3日でSEXに至りました。私が拒まなかった所も悪いのですが、彼は手を出すのが早いのかなぁ?と不安になりました。 そして、4ヶ月付き合ってきて映画に行くなどのデートらしいデートをしたことがありません。 彼とは月に1回~多いときで3回程会います。 仕事の都合上彼と会えるのが夜からなのもありますが、ごはん→ホテルのパターンが多いです。 今までお金は払ったことはなく、いつも車で迎えに来てくれたり、送ってくれます。 彼の仕事帰りは私から仕事付近まで行くこともあります。 彼からは連絡があまり返ってきません。ドタキャンされたこともしばしばあります。 彼からは、「仕事が忙しく、朝の5時起きで、晩の22時くらいに終わり、土日はお取り引きの人と会うことがあったりして、出勤しなくてはいけなくて、会う時間や余裕が全然ない。 ○○の事(わたし)のことは好きだし、一緒にいたいと思うけど、正直今は睡眠や自分のことを優先してしまっている。ごめんな。」と言われました。 私は高校生ですし、今まで社会人の方とお付き合いをしたことがなく、お仕事についても理解もしたいですが経験したことがないことですし、やはり不安になることが結構あります。 一回、連絡がこなかったり、デートの約束をしているのに、当日になっても連絡すらこなくて、そういうことが重なり、私が一方的に怒ってしまい、私から振って別れています。 しかし、彼から「本当にごめん。俺が全部悪いし、○○(わたし)は何も悪くない。もう一度チャンスが欲しい。○○(わたし)との約束守るから。」と謝れて、寄りを戻しました。 私も彼のことが好きなのですが、彼のことが好きだからこそ会えないことや、映画などのデートらしいデートもしたことがなく、毎回会うとエッチをしているので、私は遊ばれてるのではないかと不安になります。 彼に言うと、遊びだったらわざわざ告白するか?と言われました。 しかし彼は大手企業に勤めているけど、私はそこまで頭も良くない高校生です。 彼の周りには私より歳上で賢い人がいるのでは?と不安になります。 証券会社に勤めている方はやはり忙しいものなのでしょうか? そして、私は彼に遊ばれているだけなのでしょうか? 長くなりすみません。最後までお読み頂き有難うございました。

  • 彼との夜の生活について

    観覧ありがとうございます。 彼とエッチする前、手であそこの一番敏感な部分を触ってくれるのですが、それが痛いです。 彼を傷付けたり、雰囲気を壊さないよう「強くしちゃだめ」と遠回しに言うのですが、いやよいやよも好きのうち、みたいな捉え方をされてしまいます。 年上で私より恋愛経験も多い彼ですし、今まで彼のやり方で気持ち良いと言ってきましたので、今さら「こうしてほしい、こうだと気持ち良い」なんて言いずらいです。 どのような言い方をすれば、彼を傷付けたりせずに、分かってもらえるでしょうか? やはり正直に言うのが一番ですか? こんなこと誰にも相談できないので、みなさま協力お願いいたします…

  • まだ付き合ってない男性と

    まだ付き合ってない男性からのボディタッチは下心からですか? 男性の好きは好き=エッチしたいという事もありますよね? 色々な恋愛の始まり方があると思いますが 私は恋愛経験も少なく 付き合ってからエッチ したいです 片思いしている彼(真面目だからという理由で振られて 2ヶ月後急に彼から連絡がありました)から 純粋で汚したくないみたいに言われ 男性経験や恋愛経験も聞いてきます ラブホ行った事ある?とか彼は自分の初体験の話もしてきました ご飯を食べに行った帰りの車の中で そういう話になり 私は流されてはダメだと思い ホテルに行きませんでしたが 彼に 覚悟がないから~と言われました もし行って 気持ちが入ってしまったら女性側は余計に辛くなりませんか? 覚悟ってどういう意味でしょうか? 本当は彼も私を好きになっていたんでしょうか? 元々プライドが高そうで 素直になれない人のような気はしますが 彼には振られてから 純粋すぎるからほっとけない 私には一番優しく接している と言われるようになりました

  • 男は本気の相手には手を出せないの?【男性の方お願いします】

    男は、本気で好きな相手には手を出せない、と、今、テレビで細木数子さんが言っていたのですが、男性の皆さん、いかがですか? その通りですか? 私は、両思いになって結構すぐにエッチをした彼が前に居ましたが、その彼には、求婚されるぐらい深く愛されたし、大切にされたと思ってます。付き合いも長かったです。 だから、細木さんの言った事が、誰にでも当てはまるわけではないと思うし、思いたいんですが、 最近付き合い出した彼氏とも、エッチが早かったので、「もしかしたら、彼は本気じゃないのかも・・・」なんて、不安に思ってしまいました。 男性の皆さん、本気の相手には、なかなか手を出せないですか?