• ベストアンサー

永遠に結婚しない付き合いってセフレってことですか??

34歳のシングルママです。 離婚して初めて彼氏(未婚・33歳)ができました。(付き合ってまだ3カ月/ 安定したお付き合いができる人です) 付き合った当初から、自分は、生涯誰とも結婚するつもりはないから1%でも結婚を望むのであれば、身を引くということをデートのたびにいいます。(私は、結婚したいそぶりは一度も出していません) 私も家庭事情からまだまだ結婚したくないですが、5年後くらいには結婚したいなと思ってます。話を聞くと、彼氏の父親が彼氏の幼少期から浮気を繰り返し母親を悲しませていたみたいで、自分もそうはなりたくないみたいです。であれば、結婚という形にとらわれずに、お互いを思いやる付き合いを…と考えているみたいです。以前の彼女も4年くらい付き合ったそうなんですが、結婚を望む彼女に嫌気がさし別れを告げたそうです。 私もその形のお付き合いでもかまわないのですが、それってセフレ・・でいようってことかなと思いました。 デート代は全額払ってくれますし、私の家族のことも気遣ってくれます。 デートのたびに、彼女として付き合ったらいいのか セフレとして付き合ったらいいのかわからなくなります。 結婚の形にとらわれない付き合いってセフレなんでしょうか? 恋愛に未熟なのでどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.6

私はかつて独身主義でした。 結婚は女が苦労するだけ、と思っていた部分が大きいです。 それとキャリア志向というのもあったのですが。 だから、誰とも、結婚するつもりでなどつきあっていなかった。 でも、全ての恋愛に対して真剣でしたし 別れが来れば心底落ち込んで苦しみました。 なので結婚しない=真剣ではない という結論は、私の中にはありません。 そんな私でも、あることを切っ掛けに 結婚もいいものだと思えるようになりましたから 彼も絶対に変わらないとは限りません。 結婚しない=責任逃れと思われがちですが(特に男性は) 責任を感じるからこそ簡単には出来ないもののはずで 概念として「安易に結婚などしたくない」と思う気持ちは あって不思議ではないです。 私の男友達で、やはりご両親の離婚を経験しているため 「離婚するくらいなら最初から結婚なんかしたくない」と 頑なに結婚を避けている人がいましたが (彼も、恋愛にはその都度真剣でした) 去年、ベストパートナーに恵まれて結婚しました。 最終的には、自分の中の、この人とずっと一緒にいたい という気持ちに忠実になることにしたそうです。 ちなみに結婚した時、彼は38歳でした。 質問者さんの彼が変わるとは限らないですが そういうこともあるという例です。 結婚というのは 実のあるおつきあいを続けてみて初めて出る答えだと思いますし そこまでの道程を「恋愛」と呼ぶと思うのです。 その道程を、どこまで誠意や情熱を持って取り組めるか。 最初からゴールが見えていなければ進めないのなら そんなのは恋愛とは言いません。 もちろん、恋愛でなくたってかまわないのですが 始めから答えありきで「結婚できる関係」という思い込みで歩くと 道の途中でのあれこれを見ないふりしてしまったりして ゴールした後になって、蓋をしてきたことに気づいたりします。 なので、結婚する気かどうかよりも その答えを出すまでの道程こそを重視すべきだと私は思っています。 結婚とセフレの二択しか頭にないのなら 恋愛などおやめなさいませ。

icecream22
質問者

お礼

ZOOT  さん ありがとうございます。 道程を大切に恋愛をはぐくんでいきたいと思います。 久しぶりの恋愛なので、恋に恋してた自分を客観的に見直そうと思います。 自分の気持に正直になろうとおもいます。

その他の回答 (6)

回答No.7

私も 彼も バツイチで 二度と結婚はしたくないと言う考え方でした。  でも だからといって セフレとは 思っていないし お互いが誰よりも 大切な存在です。 最近では 将来は 結婚という形にとらわれずに 一緒に暮らせたらいいねと 話しています。 かなり先の将来になりますが  その時になって 入籍について 話し合うかも知れません。 あなたが どうしても 彼との結婚を将来望んでいるなら 別れた方がいいかも知れませんが 好きだという気持ちだけで 付き合いたいと思ってるのなら このまま お付き合いされては?  人の気持ちは 案外変わるものです でも それを期待して 付き合われるのは 重いかも知れませんね 私は 前の彼氏とか 結婚に対する 考え方の違いで別れました(向こうは結婚を望んでいました。)

icecream22
質問者

お礼

haruchan36  さん ありがとうございます。 一緒に暮らせたらいいね・・・・とまではいわれていませんが、 将来的に家を購入した時に週3程度、遊びにきたらいいといわれました。 毎日一緒だと息が詰まるらしいです。 毎日一緒が無理だということは、かなり難関だと実感したしだいです。 自分の気持ちに正直になろうと思います。

noname#97563
noname#97563
回答No.5

結婚しない付き合い=セフレだとすると結婚しないで付き合っているカップルが全てセフレですよね? 結婚を望む彼女に嫌気がさし別れを告げたそうです。 >彼氏のこの気持わかるんです。  愛を将来の安定と摩り替えようとする感じが凄く嫌です。  それはわからなくもないですが、結婚、結婚といわれると逆に「オレを結婚の相手=将来の安定を保証する人としか見ていないのか?」  と言う気持になり、じゃあ、さようなら。となります。 結婚が前提になくても彼女は彼女。 彼が好きなら結婚しなくてもいいんじゃないかと思いますが、これは男の勝手な言い分でしょうか?

icecream22
質問者

お礼

xxxnekoo さん ありがとうございます。 愛を将来の安定と摩り替えようとする感じが凄く嫌 ......... 同じようことを彼も言っていました。 自分の気持ちに正直になろうと思います。

回答No.4

こんにちは。33歳、既婚の女性です。 早速ですが、 >結婚の形にとらわれない付き合いってセフレなんでしょうか? との事。私は前回答者さんと同意見で、“そういう訳では無い”と思います。 もしご質問者さんの彼氏さんが“一人の人に縛られて生きたく無い”と言う意味で“結婚はしない”と仰ってるのであれば、“セフレとしてキープはしたい”と言っていると理解しても良いと思いますが、この彼氏さんは“結婚そのもの”に抵抗がある様に(私には)思えます。私も元々結婚には執着しておらず、結婚届けにサインをしなくとも、お互いがお互いを“一生添い遂げるもの”と理解して居るのであればそれで良い、と言う考えです。 私は結婚しておりますが、旦那がアメリカ人なので結婚でもしてグリーンカードを手に入れない事にはアメリカに滞在出来ない(ですが、決してグリーンカードだけが目的だったのでは無く、あくまでも愛している旦那と離れたく無いと言う理由です。)と言う理由から旦那の方が“いずれは結婚するつもりだったから今でも後でも同じ事”と言って結婚しました。つまり、もし私の旦那が日本人で彼と結婚していてもしていなくても彼と私が引き離される事は無いと言う状況でしたら、きっと今も結婚はしていない、と断言出来るのです。 ご質問者さんの彼氏さんもただ“結婚と言う言葉に縛られたくない”と強く思って居るだけで、ご質問者さんとのお付き合いと比例して他の人ともあわよくば...と考えている訳では無いのでは?と私は思います。 “お付き合い”と言うのは育った環境が丸っきり違う他人同士で成り立つもの。特に最近はおしどり夫婦と言われていた人も離婚してしまう世の中で、その際どちらか一方が慰謝料を払わなければいけなかったり、泥沼化になる事が頻繁です。そういう状況を目の当たりにしている現代の大人がどうしても結婚に抵抗を持ってしまうのはしょうがない事なのでしょうね。 とりあえず、(私は)結婚をして居なくとも、お互いがちゃんとお互いを思って居るのであれば、それはセフレにはならないと思いますよ。 参考程度にでもなれば幸いです。

icecream22
質問者

お礼

 mei-jiang51 さん ありがとうございます。 お互い思いあえるように心の芯でつながってたいです。 自分の気持ちに正直になろうと思います。

回答No.3

事実婚を是とする人もいますので一概には言えないと思います。 ただ、その彼氏さんは父親の話は言い訳で、 単純に責任は取らなくて良い立場で気楽に生きていきたいと考えているように感じます。 まーそれは良いか悪いかは別ですが あなたが再婚を考えているのであれば 不安要素ですよね

icecream22
質問者

お礼

remonpakira  さん ありがとうございます。 お互いが気楽に付き合えたらいいんですけど…。 自分の気持ちに正直になろうと思います。

noname#108428
noname#108428
回答No.2

結婚を前提としない恋人付き合いだからと言って、 精神的な繋がりのない肉欲メインの人間関係だ、とは言いきれません。 例えば、結婚など全く意識していない大学生同士の恋愛でも、 きちんと精神的な繋がりを認め合っているケースが存在します。 よって、貴殿の質問「結婚の形にとらわれない付き合いってセフレなんでしょうか」への回答は 「一概に言えない」となります。 将来的には結婚も視野に入れて…と口では言いながらも 実質はセックス以外の接点がない男女、も少なからず存在します。

icecream22
質問者

お礼

U-ta_m  さん ありがとうございます。 自分の気持ちに正直になろうと思います。

  • hagu-ccc
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.1

大切な恋人だけど責任はとりたくない…という感じでしょうか。 自分の父親どうこうは言い訳に聞こえます。 父親がそうだったからこそ自分はしっかりすればいいだけのところを生涯結婚しない…。 男性には多いと思いますがまだ結婚を必要としてないのかもしれませんね。 5年後は分からないのでもし結婚を急いでいないのでしたらこのまま「恋人」として付き合っていったらいいと思います。

icecream22
質問者

お礼

hagu-ccc さん ありがとうございます。 自分の気持ちに正直になろうと思います。

関連するQ&A

  • セフレに近い彼女と彼女に近いセフレ

    私は好きな人に都合のいい女にされそうになりました。 自分からこのままずるずるしても、精神がやみそうだったから三週間で終わりを告げたのですが。。 相手男性もそれなりに私を呼び寄せる餌を(デート)まき散らして、まあ、私のわがままを聞いてくれるような感じもしましたが、、「床上手で自信もっていい」言われた割に、、「また、じゃあ!」と簡単に終わらされてしまったことに、、なんだかんだ言って、切なさを感じます。 付き合う言葉はあったから、身体は許したけど、曖昧な関係にしたいの最初からわかりました。 好きな人なら女性だれしも抱かれてみたいと思うもんかと。。 魔が差したって言葉がピッタリだったのかもしれません。 前置きが長くなりましたが、、 私はたぶん、頑張ってもセフレでも彼女に近いセフレしかなれなかったと思います。 友達と比べるのはアレなんですが、、 彼女は交際2年、同棲1年の彼氏がいます。 結婚したいそうですが、彼の叔母さんに「今すぐにも籍を入れなさい」と叱られても彼氏の「うるさい」の一言で終わり。ズルズル暮らしてる感じです。 付き合い始めのころから「幸せではない」と言ってました。 確かに話を聞くと、なんかセフレと変わんないなーと思ってましたが、、、責任のセの字もない男といいますか。。知り合った場所もCLUBだそうです。だからなのかな?わかんないですが。 でも、食事デート3回目で付き合って言われて、彼女なんですよね。羨ましいです。 モデルみたいな容姿をしてるから彼も目がくらんだんだと思います。彼女にしたいって。 それに比べて私ってなんなんだろう。。 そんなにダメなんだって落ち込みます。 曖昧な言葉で関係を持つからとかそういった問題じゃないと思うんです。 最初からヤレル対象でしか見られなくて、、彼女にしたいほどでもないって思われたわけです。 好きだった人は私とヤリタイが為に私が行きたかった場所に連れてってくれようとしましたが、 それはうれしかったのですけど、、 その友達なんて付き合い最初からデートがパチンコ屋でした。 私はパチンコデートでもいいから最初から彼女になりたかった。。 最初から大切にされてない彼女、、、私みたいに、ヤリタイが為に必死な男、、 大切にされてなくて責任逃れな彼と恋人ならセフレでいいのに、、 彼にとってそれでも彼女。。。 境界線ってなんなんですか? 大切にされてない彼女とセフレって何が違うんですか?同類ではないんですか?

  • セフレが居るって??なんで???

    セフレが居るって??なんで??? 私の彼女にはセフレがいます。 なので、特に女性の方に伺いたいのです。 セフレって必要ですか? セフレとsexするのは男が風俗行く事と同じような感覚ですか? セフレって彼氏ではないんですか? セフレに求めるものって何ですか? 女性にとってセフレというのは彼氏や旦那がいるいないは関係ない事ですか? 彼氏や旦那が居てもセフレって欲しいと思いますか?(倫理感や不貞行為だというのは置いといて) あくまでも女としてのサガに対して質問しています。 参考までに今の状況を書いておきます。尚、下記の不倫に関する糾弾はご遠慮下さい。 私(30代後半・既婚) 彼女(30代後半・未婚独身) セフレA(40代前半・未婚独身彼女有) セフレB(40代後半・既婚) 私とは半年前に同窓会で再会してから恋人関係です。 遠距離なので会うのは月イチ。 彼女と両セフレは5年くらい前からの関係で、 お互いセフレ同士と認識している。 連絡をするのは会う時だけで、普段は電話もメールもしない。 1~2ヶ月に一度のペースでどちらかのセフレと会っている。 生理後にしたくなったら会う感じだそうです。 普段オナニーはしない。 この5年間くらい彼女には彼氏はいなかった。 ポルチオで逝く事も覚えて、潮を噴くようになったのは、 私が初めてだったらしく、私とのsexは相性が一番良いと、 とても喜んでいます。 ただ、セフレとの関係は今後も続けると言っています。 セフレには多少の情はあるけど、 恋愛感情は一切なく、セフレ以上にも以下にもならない関係。 両セフレに彼氏(私)が出来たと話したそうです。 セフレAから、もう終わりにするって事?と聞かれてそれを否定した。 セフレBとは潮時と思っていたのもあったので、彼女から別れた。 まぁ私も既婚者で、今のところ不倫関係の付き合いなので、 彼女にセフレがいる事云々を強く言える立場にありませんが・・・。 いずれは、離婚して彼女と一緒になりたいと考えていますが、 早くても1年2年はかかるだろうと思っています。 私も他のセフレと同じじゃないかという疑問から、 私は彼女にとってどういう存在かを尋ねると、 私の事を恋人以上の存在で、セフレにはないけど、貴方には愛があると言っています。 私がバツイチなり独身だったのなら、セフレとはすんなり別れたと思っています。 また、私と付き合う以前からセフレがいた事を否定するつもりはありません。

  • ☆セフレなのかも・・・☆

    私は今の彼氏ともう1年と1ヶ月の付き合いになります。 彼氏から告白されて、彼が私のことを好きという強い気持ちに 私は心ひかれて付き合うことになりました。 しかし、付き合い始めて、私は浮気をしてしまい。 そのことが彼にばれてしまい、別れることになるだろうと 私は思っていました、しかし、彼は浮気してでもお前をずっと好きって 気持ちは変わらないから、ずっと一緒にいたいといい、 その後、喧嘩がありつつも1年も付き合ってきました。 しかし、そんな気持ちの強い彼だと私は信じてきたのですが ここ最近、私と逢うたびセックスをする関係が増えてきたのです。 喧嘩をしてすぐ仲直りをするとすぐに私の胸を触り、 野外でやったり、遊ぶ約束をしていてもどこにもいかず 彼の家に招かれてはセックスをしたりと、 まるで私たちは付き合うかたちではなくセフレになりつつあるんじゃ ないかって思うようになりました。しかも、彼氏には好きな人がいるらしく私とはもう恋人ではなくセフレの関係になっているのでは?と思うのです。正直、気持ちが揺れつつあります。 今では、私が大学生、彼が社会人なので、逢う日が少なく、だんだんとお互いの気持ちが離れつつあります。 皆さんはこんな形で気持ちが揺れることってありますか?もしありましたら教えてください。

  • セフレ? 割り切った付き合い? でも愛もあるはず

    40代、未婚、女です。 妻子ある人に言い寄られてそういう仲になってます。 私も、奥さんと別れて一緒になってくれなどと困らせてはいけないこと重々承知してます。 彼氏もいないと寂しいことも確かです。思ってくれるだけでも幸せと思うことにしてました。 でも、ふと考えたら、 セフレでしかないのですね? 割り切った付き合いをするって、なんですか? もしかして、専属の性処理係りでしかないのでしょうか? 彼に愛されていると信じてました。奥さんがいても、20年もすれば、愛は冷めるけど、離婚は社会的問題があると、それもわかってるつもりでした。だから、都合のいい女だとは思ってもみませんでした。 でも、今日は自信がなくなりました。 婚姻外でも、いや、だからこその愛だってありますよね?

  • 永遠にセフレを求めているのでしょうか?

    私自身もキッパリと線を引かないから悪いのは充分わかっております。 そして、長文失礼します。 現在30代のOLです。20代後半から今の職場で曖昧な関係の人がいます。 彼は現在30代後半の独身で課長です。既に5年くらい前からの仲です。 遊び人だと有名な課長が他社から引き抜きで入ってきました。 課長は独身ですが同棲している彼女がいます。 当時、彼氏がいなかった私は、知っていながら飲みに連れて行ってもらいましたが、 2回目のデートでエッチをし、3回目くらいのデートで、 「俺、前の彼女から新しい子に乗り換えるまで、いつも半年くらいかかるんだ。」といわれ、 そんなのは待っていられないと思い、逢うのをやめました。 その後、私には彼氏ができたのですが、その間も何度も課長には誘われました。 その彼氏とは半年くらいで別れてしまい、その後から課長の誘いを受けてしまいました。 飲みに行ってエッチするだけでなく、旅行に行ったり、ドライブに行ったりと、 恋人と変わらないつきあいになり、私の行きたいところにいつも連れて行ってくれて、 課長はつきあっている気分満々でしたが、 私の中では”なぜ?彼女と同棲を解消しないのか?・・・”という思いでいっぱいになり、 しょっちゅう喧嘩するようになりました。 課長が決まって言う言葉は、彼女は「多額の借金を抱え今は水商売をして返している。 彼女といっても、ただ家で寝泊まりしているだけで、 生活している時間帯も違うし、実質ただの居候だ。 借金を返している状態だから、今すぐ追い出すこともできない。」 そうやって、課長の同棲問題は解決しないまま1年以上が過ぎ、 さすがに私も諦めて、課長に会わない宣言をし、新しい恋愛をはじめましたが、 また、何もなかったように「遊ぶ気になったか?」と、課長は定期的に誘ってきて、 その彼と別れた後は、寂しさ紛らわすために逢ってしまいましたが、 同棲問題はどうにもならないとわかっていたので、 課長とのことは優先順位が低く、私の中では暇なら遊ぶか・・程度になりました。 そんなつきあいになってしまったので、逢いたくないときも多々あり しかし、断り続けても誘ってきて、結局根負けしてしまいます。 そうして逢うと私もしょーがないという気持ちなので、 泊まりに行ってもたいした会話もしないまま、 ましてやエッチなんて全くしないまま、寝ることも最近は多いです。 それに課長は最近激怒しました。 私も大好きな彼氏ならそんなことはしないと思うのです。 でも、断りきれず逢っている感があるので、寝てしまうんです。 それならば、ホントは私も断り続ければいいのですが、 誘いを断り続けていると、またなんでなんだと怒ってきて、 しょうがなく逢ってしまうという悪循環です。 誘い方も「いつ暇なんだ?」と誘われ「毎日暇ではない。」と答えても、 「1週間後も2週間後もずーっと予定が入っている訳がないだろう。」といわれ、 「会いたくないから、わからない。」と答えても、 「わからないってなんだ。馬鹿にしているのか。予定のない日を教えてくれ」といわれ、 「○日は約束はないけど、家でやることがたくさんあるから。」などと断っても、 「約束がなければ、遊んでもいいだろう。おいしいもの食うか?」と、 私が断り切れないよう詰めて誘ってきます。 最近では嫌われれば私から離れていくはずと思い、 相当自分のやりたいようにやっていますが、 課長は「jyunaはワガママだから」と勝手に理解し全面的に私に合わせてきます。 実際、課長は私が最近イヤイヤあっているのを充分承知です。 それでも、誘ってきます。 それなのに、私になんでそんな態度なんだと、たまに激怒します。 そんなに激怒するほど私の態度が嫌ならば、 遊びに誘わなければいいし、そもそも私と逢わなければいいんじゃないかと、 私は前から思っているし、課長にも伝えています。 しかし、課長はもう逢わないとはなりません。。 永遠にエッチする相手として私を誘うのでしょうか? セフレを求めるには、課長にとってはマイナス面が多すぎる気がします。 課長が会いたいときに私が時間を合わせるわけでもなく、 デート代はほとんど課長もちだし、なにがよくて逢っているのかわかりません。 どうしたらいいのか?というのは、 根負けせず、断り続けて、逢わない。というのはわかっています。 ただ、どうしてここまでして誘ってくるのかが私には全く理解できないのです。 なぜだと思いますか?私なら「逢いたくない」とハッキリ言われれば、間違いなく誘いません。 課長曰く、私のことが好きだから。と言いますが、そんなわけはないと思ってます。 (それなら、まずは同棲している彼女のことをどうにかするのが筋だと思うので)

  • セフレからの結婚について

    こんばんは 4年付き合っている彼氏がいる今年27の女です。 最低ですが私には最近出来たバツイチのセフレがいます。 まだあって二回目なのですが、セフレのことがきになり出しています。 しかも、まだ二回目なのに結婚したいとまでに惚れ込んでしまって悩んでいます。 相手は彼氏がいることを知っていて、2週間に1回は会おうと話しています。 2回目あった時に相手はバツイチだけど、また結婚したいと話していたのもあってフィーリングでこの人と結婚したいとまで思い込んでいる自分が馬鹿なのもわかっています。 そしてこんなことやっている私に振り向かないことも分かっています。 でも、可能性があるならそれにかけたいと思っている私もいて本当に馬鹿だなと思っています。 お聞きしたいのはこの状況から付き合って結婚するってことがありえるのかどうかです。 もし経験とかがある方は教えていただけると嬉しいです。 拙い文章ですが、よろしくお願い致します。

  • セフレと彼氏彼女の線引き

    セフレと彼氏彼女の線引き セフレと彼氏彼女の線引きが最近分からなくなってきています。 (彼氏彼女は結婚を考えていない付き合いと考えてください) あなたの考えるセフレと彼氏・彼女の違いを教えてください

  • セフレ

    いきなりですが、セフレいても恋人できて、結婚もできるでしょうか? あと、以前セフレに言われたんですが彼女気どりするなとたびたび言われます セフレはセフレですが元彼です・・・気持ちもありますだから他に女(セフレ)がいたら思わず  焼きもち焼いてライバル心だしてしまうし、落ち込んでたら励ましたりしちゃうんですが・・・ それが彼女気取りなのでしょうか? でも向こうも十分彼氏気取りです。 お前はめんどくさいけどなんか気になるとか そっちで頑張っても近くにいないと性格変えれないからこっちに来い と何度も言ってきます。 性格変えていい女になったら恋人になって結婚するとか言ってきたり。 意味わかんないです>。 そのくせもう片方のセフレとは半同居だそうです。 ですが近くに部屋借りるなら保証人になってもいいし、部屋も探してあげるだそうです。 男性の方、この真意は何ですか? ほんっとうに意味わかんないです。 中傷スレはご遠慮願います

  • セフレと縁を切ることができない

    付き合って2年の彼氏がいます。4年の付き合いにセフレなるがいます。 縁を切りたいのですが、誘われると断れません。 彼氏のことが好きです。でもセフレと縁を切ってしまうのは嫌なんです。 私は自分が可愛いだけでしょうか? 彼氏のこと、本当に好きなのではないでしょうか? 断ることでをセフレ傷つけたくないと思ってしまいます。 でも、彼氏を大事に思うなら、そんな心配をしないで無視するのが一番でしょうか? 厳しい意見でも構いません、縁を切る方法を教えてください。

  • 彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレと

    彼氏がいるのにセフレのことが大好きすぎて、セフレとのhが気持ちよすぎて悩んでいます。 セフレとの将来に幸せはないことはわかっているのに、大好きなんです。。真面目な相談です。 大学1年の女です。セフレは30歳後半で、セフレとは前の職場で知り合って(私は中学卒業してから働いていました)セフレ歴は1年半ぐらいです。 身体の相性がとてもよくて、セフレという関係ですがセックスなしでご飯を食べにいったり、旅行に行ったり、悩み相談するぐらい仲良しです。 今の彼氏とは大学生になってから知り合って付き合い始めました。彼氏のことは好きです。とても大切にされてると感じるし、彼氏と一緒にいると楽しいです。 でもどうしてもセフレと彼氏を比べてしまいます。 彼氏のことは好き…だけど一番じゃない… 今の彼氏と付き合ってから何度かhしていますが、気持ちいいと思ったことがありません。濡れないこともあります。。 彼氏とhしているときにセフレのことが頭から離れないんです。彼氏とセフレから同時に誘われたときにはセフレの方に行ってしまいます。 今まで何人かと付き合って身体の関係までいったことも普通にありました。 でも、ここまで人のことを好きになったのは初めてです。 セフレは奥さんも子供もいるし、私が若いから相手してくれてるだけなのはわかっています。遊ばれてることもわかります。それでも好きすぎて頭から離れないんです。 人として女として自分最低だなって、彼氏に申し訳ないなって自己嫌悪することもあります。 将来は結婚願望もあるし、普通に幸せになりたいです。 セフレとの関係を続けるべきか、苦しくても関係を終わらせるべきか悩んでいます。 セフレとの関係を終わらせたら、彼氏を一番に好きになることができますか? 好きになってはいけない人を好きになってしまったときどうやって気持ちの整理をつけるといいのでしょうか?? 最後まで読んでくれた方ありがとうございました。 人生の先輩方、アドバイスお願いいたします。