• ベストアンサー

永遠にセフレを求めているのでしょうか?

私自身もキッパリと線を引かないから悪いのは充分わかっております。 そして、長文失礼します。 現在30代のOLです。20代後半から今の職場で曖昧な関係の人がいます。 彼は現在30代後半の独身で課長です。既に5年くらい前からの仲です。 遊び人だと有名な課長が他社から引き抜きで入ってきました。 課長は独身ですが同棲している彼女がいます。 当時、彼氏がいなかった私は、知っていながら飲みに連れて行ってもらいましたが、 2回目のデートでエッチをし、3回目くらいのデートで、 「俺、前の彼女から新しい子に乗り換えるまで、いつも半年くらいかかるんだ。」といわれ、 そんなのは待っていられないと思い、逢うのをやめました。 その後、私には彼氏ができたのですが、その間も何度も課長には誘われました。 その彼氏とは半年くらいで別れてしまい、その後から課長の誘いを受けてしまいました。 飲みに行ってエッチするだけでなく、旅行に行ったり、ドライブに行ったりと、 恋人と変わらないつきあいになり、私の行きたいところにいつも連れて行ってくれて、 課長はつきあっている気分満々でしたが、 私の中では”なぜ?彼女と同棲を解消しないのか?・・・”という思いでいっぱいになり、 しょっちゅう喧嘩するようになりました。 課長が決まって言う言葉は、彼女は「多額の借金を抱え今は水商売をして返している。 彼女といっても、ただ家で寝泊まりしているだけで、 生活している時間帯も違うし、実質ただの居候だ。 借金を返している状態だから、今すぐ追い出すこともできない。」 そうやって、課長の同棲問題は解決しないまま1年以上が過ぎ、 さすがに私も諦めて、課長に会わない宣言をし、新しい恋愛をはじめましたが、 また、何もなかったように「遊ぶ気になったか?」と、課長は定期的に誘ってきて、 その彼と別れた後は、寂しさ紛らわすために逢ってしまいましたが、 同棲問題はどうにもならないとわかっていたので、 課長とのことは優先順位が低く、私の中では暇なら遊ぶか・・程度になりました。 そんなつきあいになってしまったので、逢いたくないときも多々あり しかし、断り続けても誘ってきて、結局根負けしてしまいます。 そうして逢うと私もしょーがないという気持ちなので、 泊まりに行ってもたいした会話もしないまま、 ましてやエッチなんて全くしないまま、寝ることも最近は多いです。 それに課長は最近激怒しました。 私も大好きな彼氏ならそんなことはしないと思うのです。 でも、断りきれず逢っている感があるので、寝てしまうんです。 それならば、ホントは私も断り続ければいいのですが、 誘いを断り続けていると、またなんでなんだと怒ってきて、 しょうがなく逢ってしまうという悪循環です。 誘い方も「いつ暇なんだ?」と誘われ「毎日暇ではない。」と答えても、 「1週間後も2週間後もずーっと予定が入っている訳がないだろう。」といわれ、 「会いたくないから、わからない。」と答えても、 「わからないってなんだ。馬鹿にしているのか。予定のない日を教えてくれ」といわれ、 「○日は約束はないけど、家でやることがたくさんあるから。」などと断っても、 「約束がなければ、遊んでもいいだろう。おいしいもの食うか?」と、 私が断り切れないよう詰めて誘ってきます。 最近では嫌われれば私から離れていくはずと思い、 相当自分のやりたいようにやっていますが、 課長は「jyunaはワガママだから」と勝手に理解し全面的に私に合わせてきます。 実際、課長は私が最近イヤイヤあっているのを充分承知です。 それでも、誘ってきます。 それなのに、私になんでそんな態度なんだと、たまに激怒します。 そんなに激怒するほど私の態度が嫌ならば、 遊びに誘わなければいいし、そもそも私と逢わなければいいんじゃないかと、 私は前から思っているし、課長にも伝えています。 しかし、課長はもう逢わないとはなりません。。 永遠にエッチする相手として私を誘うのでしょうか? セフレを求めるには、課長にとってはマイナス面が多すぎる気がします。 課長が会いたいときに私が時間を合わせるわけでもなく、 デート代はほとんど課長もちだし、なにがよくて逢っているのかわかりません。 どうしたらいいのか?というのは、 根負けせず、断り続けて、逢わない。というのはわかっています。 ただ、どうしてここまでして誘ってくるのかが私には全く理解できないのです。 なぜだと思いますか?私なら「逢いたくない」とハッキリ言われれば、間違いなく誘いません。 課長曰く、私のことが好きだから。と言いますが、そんなわけはないと思ってます。 (それなら、まずは同棲している彼女のことをどうにかするのが筋だと思うので)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sheila77
回答No.6

こんにちは。 断られるのがまた、いいんでしょいうね。 あなたが彼に夢中になったら、ばっさり切られると思います。 そういうタイプの男子ですよね~。 だから、あなたが断り続けているのは、いい傾向ですよ。 というか、それ以上にどうしようもないですもん。 あなたを好き、ということは、残念ながら、ないと思います。ただ、一時は手に入った簡単な獲物が、最近反抗するから、面白くないんだと思います。 同棲彼女のことも、好きではないでしょうね。 ただの優柔不断でしょう。 私だったら。 同棲彼女に、直談判します。 しかも彼がしつこく誘っている証拠ボイスなりメールなりを提出して。 本当にやめたいなら、そうするしかないでしょうね。 ところで。 こういう関係に嵌まってしまうと、あなたのオーラが、 「お安く」なります。 これは、問題です。 あなたが「他に男がいたら、速攻乗り換えるのに!ただの暇つぶしだし」と思っていても、このいい男が、あなたを避けるようになっちゃいますもん。 ということで。 彼がどういうつもりで誘っているか、よりも。 あなたがどうるか、が1番大切なんだろうなってやっぱり思いました。 ご自愛ください。

jyuna_hase
質問者

お礼

私の中では彼のことが好きだと思って遊んでいる時期はありました。 それ以上に相手が逢いたがるため、その頃は週に何回も遊んでいました。 切られることもありませんでしたが、自分の女を精算することもありませんでした。 好きだとか愛しているとは、そういう誠実な気持ちがないのは充分わかっています。 直談判するほど、私も相手に対して使えるパワーがないのですね。 こんな相手に時間と嫌な時間を過ごすのがめんどくさいの一言です。 ただ、すごく納得したのは、オーラです。 確かに安っぽいオーラになってしまった気がします。 彼と曖昧でも続いている間、素敵な男性と出会えていません。 離れるためにここに質問したのかもしれません。 それなりに離れる努力をしているのですが、 どこまでも追ってきてそれが返って不思議だったから質問しちゃいました。 自分の今後のために、もうやめます。ありがとうございます。

その他の回答 (10)

• mmkski
回答No.11

>>誘い方も「いつ暇なんだ?」と誘われ「毎日暇ではない。」と答えても、 「1週間後も2週間後もずーっと予定が入っている訳がないだろう。」といわれ、 「会いたくないから、わからない。」と答えても、 「わからないってなんだ。馬鹿にしているのか。予定のない日を教えてくれ」といわれ、 「○日は約束はないけど、家でやることがたくさんあるから。」などと断っても、 「約束がなければ、遊んでもいいだろう。おいしいもの食うか?」と、 私が断り切れないよう詰めて誘ってきます。 と、ありますが、この断る理由って、質問者さん自身の理由ですよね? 私なら「例え居候としか思ってなくても、女性と住んでる人ととは会えません。相手はあなたのことを恋人と思っているかもしれないし」と、相手理由にしちゃいます。 そこで「相手がそんな風には思っていない」と来たら、直接話させろ、って結構強く出ちゃいますね。 本当に、面倒であれば、彼の上司で相談の出来る人がいるのなら、その人に相談してみるのが良いかもです。 後で、怒られても自分1人では抱えきれない問題だった、で終わると思うのですが。 本当に仕事が出来て遊びにスマートな人って、自分のテリトリー(同じ職場内)に居る人には、絶対手は出さないですよ。 いつ、どういうことで自分の職が危うくなるか分からないし、女性問題が職場内で起きるのを避ける為です。 彼は、今の職場にヘッドハンティングで来たのもあって、少々自分の価値を過剰評価しているのでは? 会社自体が「ヘッドハンティングはしたけど、アナタの変わりは沢山います」という形態をとっているところだと、おちおちそんな同じ職場の女性に、手を出したりなんて絶対出来ないと思うのですが。

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 逢わないための理由については内容というよりは、 逃げ場なく詰めて誘ってくることを書きたかっただけで、 いろんな相手理由をいい、逢わない時期もありました。 相手には散々いろんな話をしていますが、結果相手の心には響いていません。 恋愛ではなくてゲームなのですから、響くはずがありません。 それについては、既に私もわかっています。 遊びにはスマートではないと思います。女癖は悪いでしょう。 逢わないと言っても、1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後に誘ってくる。 断っても、断っても、断っても、軽く誘ってくるんです。 理由なんて相手には関係ないんです。私の気持ちも関係ないんです。 最終的に空いている日があるなら逢おうで詰めてくるんです。すごいです。 その心理が私にとっては理解不可能だったため、 今回・・・ここに質問したのです。なんのためにここまで?って感じです。 (前の回答者様に、いい女だと言わせたい みたいなのがありますが、 そういう意味では決してありません。) いっそのこと、他にもっとイイ子を作って、 離れていってくれればいいって感じです。 会社の他の人に相談は・・・できない感じです。ありがとうございます。

• akkanbee
回答No.10

課長は、女性を追いかけるのが好きな人なんでしょうね。 何でも、はいはいと聞く人はおもしろくない。 魚釣りみたいなもので、釣れそうで釣れない。 でも、時々、釣れる。 遠くの海へ行ってしまうこともできるのに、なんだかんだと言って すぐ釣れるようなところにいる。 いやよいやよも好きのうちさぁ。・・・じゃじゃ馬をこなせるのは、俺ぐらいさ なんて思っているのではないでしょうか? 安定した関係ではもの足りなくて、不安定な関係が刺激的なのでは? きっと質問者さまが、彼氏でもみつけてきっぱりとした態度をとらなければ、 このまま続く関係でしょうね。 彼氏がいても、そんなことはおかまいなしに、今日、一杯だけでもどうだ とかいいそうですね。 あなたも、同棲している彼女も好きではなく、自分だけがかわいいナルシスト という感じがします。 結婚とか考えるのでしたら、こんな縁早く切ってしまったほうがいいでしょうね。 まさに腐れ縁です。 いい方とのご縁も遠くなりますよ。

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 まったく・・・その通りだと思いました。納得。 >彼氏がいても、そんなことはおかまいなしに、 >今日、一杯だけでもどうだとかいいそうですね。 全くその通りです。 過去に彼氏ができたので逢えないと何度言っても、 時間をあけて 誘ってきました。 もう40代目の前にしているのに、 結婚にも興味がなく、こういう人は一生こんな感じなんでしょうかね? 不思議でたまりません。(たまに逢っておきながら変ですが) 本当に腐れ縁です。 断ち切るなら会社を辞めた方がいいんじゃないかと思うくらいです。 ありがとうございます。

noname#89547
noname#89547
回答No.9

こんばんわ。 実は自分はとってもいい女だから課長も捨てれないんじゃないかと言ってもらいたいのかと感じました。 でも質問者さんがどういいのかは残念だけど2人の間での事なので他人はよく分かりません・・・ はっきりしたかったらその同棲中の彼女と話し合ってみたらどうでしょうか?彼の態度がいい感じで返ってきたらいいですね。

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >いい女 それは、全く望んでませんよ。 私のことがどうなんて、この質問だけでわかることでもないですから。 彼はどういう考えなのか?が、理解不能だったため、 どういう心理なのかを知りたくて質問しました。 彼といい感じになりたいとも思っていませんし、 今更、同棲中の彼女と話し合って面倒なことにもなりたくもないです。 そんな風に私も彼のことが好きなわけではありませんから。 ありがとうございました。

回答No.8

1.安全な相手だから。 2.誘うこと自体がゲームだから。 3.未練があるから。 4.暇だから。 5.自分の魅力を確認したいから。 とりあえず彼の都合だということは間違いないでしょう。 >彼女は「多額の借金を抱え今は水商売をして返している。 まさかこの件を全部信用してるわけじゃないですよね?

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 5項目、納得です。 誘うこと自体がゲームだから・・・・ 散々断っても、ゲームだし気にならないんですね。 彼女の借金 については、全く信用していません。 借金があろうが、なかろうが、同棲を解消できない理由として、 半年が限度だと思いますし、どうしる気もないのでしょうから。 ゲームだからなるほど~。ありがとうございます。

• clover0707
回答No.7

やはり、遊びの相手でしょうね。 本当に好きなら、おっしゃるとおり同棲している彼女と別れると思います。 その彼女にだって本気かわからない。別れるのが面倒なだけかも。 それでも、あなたよりは彼女、なんでしょう。 彼は、あなたが自分の思い通りにならないからこそつき合っているんです。 そして激怒したりあれこれと口説いたりして、あなたを揺さぶると、 なんだかんだ言っても自分につき合うし、Hもするし、別れない。 そうして「自分の思い通りにすること」が嬉しいんです。 たぶん、ものすごい快感なんだと思います。 彼がネコなら、あなたはネコジャラシなんです。 本気で彼に一途になったら、おそらく彼はあなたを疎んじると思います。 ネコはネコジャラシが大好きですけど、やっぱりおもちゃなんですよ。 もうやめましょうよ。 私はそんな男性にあなたが翻弄されているのが悔しいです。 あなたのまごころを注げる男性を見つけましょうよ。

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 思い通りにならない相手ってやっぱり面白いのでしょうかね。 なるほど・・・と思いました。 もうやめたい。は、ずっと思ってます。 もう逢わない。と言って、逢わない時期もあります。 でも、人は弱いもので・・・時間がたつと嫌なことを少しずつ忘れ、 ちょっとご飯なら・・という気分になってしまってるんです。 強い意志で・・・・やめます。ありがとうございます。

• pegajust
回答No.5

No.3の方も書かれている通り、他の女性を同じ様な状態(セフレ)にもっていくには中々大変ですよね? それを考えれば、多少ワガママで振り回されようが最後には根負けするアナタは課長から見れば「都合がいい」のですよ。 決して「アナタを愛しているから」ではありません。

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 課長はルックスもよく、仕事もでき、今は知りませんが、 昔から知っている人はモテると言ってました。(事実は知りません) だから、私よりもっとラクな女の子を捜せと、相手にも伝えてます。 同じような状態に持っていくって大変なんですね。 私も相手が満足するほどエッチはしていませんが、 それでも全くゼロよりいってことでしょうかね。 愛されている とは思ったことはないので大丈夫です。 エッチの相性はいいなとは、私自身も割り切ったところで思ってます。 ただ、最近は精神的に本当にムリになってきたので、 ここまでするんだと・・・不思議なだけです。ありがとうございます。

• aobato
回答No.4

わかりますよ。貴方だけじゃないし.男女の区別も無いと思います。寂しいんです。当たり前だとおもいます。人間だから。生き物だから。ちょっと冷たいですか.今いっしょうけんめい考えているんです。同じ・・・だから。

jyuna_hase
質問者

お礼

同じ・・・ですか? 寂しいはありますが、寂しさ通り越して・・今私にとってはやっかいです。 愛されてもいないし、エッチが目的だろう。 私自身・・充分わかっています。 しかし、ここまでして・・・って思うところがあり、 皆さんの意見を聞きたくて質問しました。 お互い本当の幸せ見つけましょう。ありがとうございます。

回答No.3

発言させてもらいますー あなたが曖昧な態度でいるとその関係はずっと続くでしょう、同褄問題もそうですが、おそらく借金とかはないと思います。口実にすぎません これ、見た感じだと、立派なセクハラになりますけどぉ「あなたの意思によっては」 正直あなたの根負けする気持ちっていうのが課長がしつこく誘う原因でもありますね、課長は「しつこく誘えばOKしてもらえる」と解釈してると思いますよ あなたは課長の事が好きなんですか?本気で嫌いなら、「いい加減にしてください!」と大声で叫ぶくらい言わないとダメですよ それか全部無視するくらいの気持ちがなくては 相手の言葉に飲まれてたらキリないですよ^^; 多分課長はあなたのことはセフレ目当てだと思います。食事とか連れて行ってくれるのはそれ目当ての段取りだと思います この辺を考慮してよーく考えてみてください

jyuna_hase
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 私も充分理解してます。 また、最終結果・・曖昧な態度になっていますが、 私もハッキリものを言う方で、散々相手には言っているのですが、 まったく動じず・・・本当に感情があるの?とビックリするくらいです。 でも、回答者様が書いているとおり、しつこく誘えばいつかはOKになる。っと思っているから、 どこまででも誘ってくるんですね。 でも・・・そこまでして、エッチって大事なんですか?そこが不思議なんです。 相手も本気でキレるほど、私は相手にとっては相当嫌な女です。 そこまでしても、エッチって必要なんですね。わからない世界です。 どうしたらいいかは、わかっております。ありがとうございます。

noname#41104
noname#41104
回答No.2

はっきり言うけど別れないと駄目だね!俺はいままでにいろんな経験してきたから断言するよ!抱くための女にするために騙してるだけだよ!本当に好きなら同棲してる女と分かれるに決まってるだろ!そう言っても恋は盲目っていうくらいだから周りが何言っても駄目だったりするからあまり強くいえないけどね!好きだ相手がよく見えるからね!俺が前に付き合っていた女の前の彼氏に似た奴がいて別れさせてやったこともあるんだよ!いろんな恋してきてるんだよ!禁断の恋もしたことだってあるんだよ!(笑)

jyuna_hase
質問者

お礼

最初に書いたとおり、”どうすればいいのか”は、わかっているんです。 ただ、あまりにもしつこく、あまりにこ断りにくく誘ってくるため、 どうしても根負け状態です。それは、自分でダメだって理解してます。 (決まった彼氏や好きな人がいないためなおさら・・・) そのことは別として・・ただ、そこまでして 抱くための女 って、 男性には必要なんでしょうか? 相手と会うのはほぼ私の都合です。 都合というか散々断って、根負けして、私が暇な時に・・・、 書いたとおり・・しょーがなくって感じです。 >本当に好きなら同棲してる女と分かれるに決まってるだろ! その通りで、私も充分わかってます。 私のことを好きってか、体が好きなんだろう。って理解してます。 本当に好きなら、もっと誠意みたいなのを感じるってわかってます。 ここまでしつこいのって・・とにかく、エッチする女が欲しいからなんだ・・。 男の人って大変だなと思います。回答をありがとうございます。

• pegajust
回答No.1

都合がいいからです。

jyuna_hase
質問者

お礼

ほとんど私の都合で振り回してますが、 それでも相手にとって都合がいいんですか? 男性って・・・・・不思議な生き物ですね。 ご回答をありがとうございます。