• ベストアンサー

好きすぎる・・・

最近彼氏ができました。 告白されて付き合いだしました。最初は私はそこまで好きではなかったのですが、優しい人でどんどん好きになっていきました。 もともと私は理性の人でした。恋愛に振り回されるタイプではなかったのに、最近は気付くと彼のことを考えています。 彼は結構モテる人で、私と付き合う前も恋愛多き人生を歩んできました。最初のうちは嫉妬なんかしないと思っていたけれど、最近は元カノや彼の過去にさえ嫉妬してしまう始末・・・。デートやキスとかも慣れている感じで、あまり恋愛経験がない私はいつもドキドキしっぱなしです。 どんどん彼にはまっていって、彼なしではいられなくなってしまいそうで、こわいです。最近は、なんでこの人に好かれているんだろうって疑問も浮かんできて、いつか飽きられてしまうんじゃないかと不安さえあります。 週一回くらい会っているけれど、一週間が長くてたまりません。仕事中は、ちゃんと仕事に集中しようと思っていますが、それでもたまに彼のことが浮かんできます。恋愛は恋愛、仕事は仕事で、ちゃんとやりたいのに、自分が未熟で悲しくなります。 彼にもっと好きになってもらえるように、もっともっと自分を磨きたい。彼のことを好きだから、もっと好きになってほしいから、もっとしっかりしたいい女になりたいです・・・。 なんか質問になっていませんが、アドバイスあったらお願いします・・・。20代半ば女

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oku-chan
回答No.1

はじめまして! 「恋は盲目」と言いますが、かなりハマッてしまいましたね!ひょっとして、そんなにハマッたのは初めてのことですか? 私も一度そういった経験があります。10代から20代前半はそこそこモテテたし、自分の彼女にハマることは無かったです。別れる時も別に振られて別れることも無かったし、別れたあとに落ち込む事も有りませんでした。しかし、25歳くらいのときに、ある女性にかなりハマッテしまい、2年くらい付き合い結婚の約束もしてましたが、結果として別れてしまいました(私が振られたんです)。凄い落ち込み方で1週間ご飯が食べれず、体調を崩しました。立ち直るために、髪を染めたり。メガネをコンタクトにしたり、仕事を変えて忙しい会社にしたりと大変でした。 難しいことですが、どんなに好きでも「依存症」になるほどになると、本来の自分ではなくなります。 ぐっと、堪えて一番カッコイイ、可愛い自分を演じることをお勧め致します。

noname#12360
質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼が遅くて本当に申し訳ないです。 回答、参考に致します!!

その他の回答 (2)

noname#250876
noname#250876
回答No.3

「愛するたびに募る不安は幸せの裏返し♪」っていう歌詞の曲もありますよ。私もそういう気持ちになったことがあります。付き合いが長くなるにつれて、彼に対する愛情は変わらないどころか増しますけど、安心感も生じてきますよ。 あんまり不安にならないで、と言っても今は不安でしょうけど、彼と楽しく過ごしてください。過去とか気になってるらしいけすけど、今はあなたが愛されてるっていう自信を持ってくださいね。今のままお幸せに

質問者

お礼

回答有難うございました。 お礼が大変遅くなりすいません。 回答参考に致します!

• yu-nagi
回答No.2

kakkiloveさん、とても真面目な方と思いました。 私自身、kakkiloveさんのようになることがありました。 悩んだり不安になったり。 でも悩んでても不安になっても幸せじゃない。 だったら思いっきり楽しんでしまえ!と 思うようになりました。 もし、今悩んでる自分を変えたいというのであれば、 発想の転換をするのが一番です。 彼の過去などに嫉妬してしまう。 →今、彼がステキなのは過去の経験から学んでいると考える。 不安になる。 →こんなステキな彼を好きな自分を好きになる。 仕事に集中できない。 →たいていそういう時は暇なとき。 気になるなら仕事を引き受けてみる。 と対処法を考えてみましたがいかがでしょうか? 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答有難うございます。 お礼、大変遅くなって申し訳ございません。 いろいろ悩むことも多いですが、回答参考に致します。