• 締切済み

脈ありか見分ける方法が知りたいです!

中1女子です。 異性が自分を好きだなって思う時はありますか? それはどんな時ですか? 最近好きな人と目が合ったりするのが増えて、(その人とは接点がない他人?) 友達が、今「○○←(私)のことめっちゃ見てたよー!」とか 言ってて、嬉しいとは思うんですが信じ難くて・・・。 それって、ただ偶然見てただけ、と考えたほうがいいのでしょうか? 浮かれすぎないほうがいいですよね? 上のことについて回答お願いします。 そして質問です!特に男性の方! 1、好きとか、気になるなーとか、興味ある女の子のことは見つめちゃうんですか? 2、全く興味ない女の子でも見ちゃう時はありますか? 3、 気になる子がいたらどうアピールしていますか? 長いですがお願いします。

みんなの回答

回答No.2

中学時代のときのことを話すかな(私は君のお父さんくらいの年齢なので、ここで答えるには問題あるかもしれないがね) >1、好きとか、気になるなーとか、興味ある女の子のことは見つめちゃうんですか? 当時はスケベだったから、制服のスカートをじっと見ていた。それを気付かれそうになったら急いで視線を横にそらしたりしてた。 >2、全く興味ない女の子でも見ちゃう時はありますか? 好みのタイプだったら見ることだけはあるかもしれないよ。 >3、 気になる子がいたらどうアピールしていますか? 小心者だったので実際はできなかったんだけど、勉強で分からないところがあったら教えるとか、家の方向が同じなら一緒に帰るように誘うとかかなあ。 当時は男子は男子、女子は女子で固まっていたから行動は起こしにくかった。

• TerumiKo
回答No.1

浮かれてたら勘違いだったと落ち込みたくないですもんね。 目が合ったときに ニコって微笑んであげると 相手はめっちゃ喜ぶでしょうね。