• 締切済み

脈ありか見分ける方法が知りたいです!

中1女子です。 異性が自分を好きだなって思う時はありますか? それはどんな時ですか? 最近好きな人と目が合ったりするのが増えて、(その人とは接点がない他人?) 友達が、今「○○←(私)のことめっちゃ見てたよー!」とか 言ってて、嬉しいとは思うんですが信じ難くて・・・。 それって、ただ偶然見てただけ、と考えたほうがいいのでしょうか? 浮かれすぎないほうがいいですよね? 上のことについて回答お願いします。 そして質問です!特に男性の方! 1、好きとか、気になるなーとか、興味ある女の子のことは見つめちゃうんですか? 2、全く興味ない女の子でも見ちゃう時はありますか? 3、 気になる子がいたらどうアピールしていますか? 長いですがお願いします。

みんなの回答

回答No.2

中学時代のときのことを話すかな(私は君のお父さんくらいの年齢なので、ここで答えるには問題あるかもしれないがね) >1、好きとか、気になるなーとか、興味ある女の子のことは見つめちゃうんですか? 当時はスケベだったから、制服のスカートをじっと見ていた。それを気付かれそうになったら急いで視線を横にそらしたりしてた。 >2、全く興味ない女の子でも見ちゃう時はありますか? 好みのタイプだったら見ることだけはあるかもしれないよ。 >3、 気になる子がいたらどうアピールしていますか? 小心者だったので実際はできなかったんだけど、勉強で分からないところがあったら教えるとか、家の方向が同じなら一緒に帰るように誘うとかかなあ。 当時は男子は男子、女子は女子で固まっていたから行動は起こしにくかった。

  • TerumiKo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.1

浮かれてたら勘違いだったと落ち込みたくないですもんね。 目が合ったときに ニコって微笑んであげると 相手はめっちゃ喜ぶでしょうね。

関連するQ&A

  • 脈ありかどうか。

    男の学生です。 私は高校二年なのですが、去年のクリスマスイブ(2010年です) に女友達と東京へ遊びに行く約束ができ、行ってきたのですが その女友達と帰り際に駅で手を繋ぐことができました。 私は、「はぐれると大変だから手繋ぐね」と言って繋ぎました。 女の子は「暖かい~、人間カイロだ!」と言って逆の手を自分から繋いできました。 その後に「私初めて彼氏じゃない人に手許したかも、てか彼氏には手許さなかったし。 何でも話せる人って慣れてんのかな(照)」 と言われました! これは脈ありでしょうか? ちなみにその女の子は友達と2日前に話をしていたそうで、内容は女の子の友達が「それ告られるよ?多分。」と言ったみたいです。 私と一緒にいく女の子「はそんなわけないよ」的な事を言っていたみたいです。 私と一緒に遊びに行った女の子はとても天然な子で、不思議な子なのでいまいち期待していいのかわかりません(>_<) 私の告白を待っているのでしょうか? 天然な子でも手を繋ぐということは好きな相手じゃないと繋がないのでしょうか? 私はその女の子と友達の関係がとても長いので、だたの友達としか見てない気がしてしょうがないんです。 今の状態(関係)はとても仲の良い友達なんですよね? これはただその"好意"も「異性として好き」なのか「友達として好き」なのか… どちらなんでしょうか? その女の子は普段からよく私に触れてきます あまり関係ないと思いますが…(..) 長々と 質問ばかりですいませんm(__)m アドバイスなどをたくさん貰えたら嬉しいです。 天然の方の意見も聞きたいです。(失礼ですいませんm(__)m) 女性の方、男性の方、たくさんの回答お願いします!

  • 脈ありか診断してほしいです!!

    中学2年生の女子です。私には1年生の時から好きな人がいます。 その好きな人と脈ありか判断してほしいです。 今まであったこと ・私が好きな人の教室にきたとたん好きな人がメガネを他の男子から奪って付けて私の方をチラチラ見ていた(友達情報) ・私が好きな人の教室の前にいると必ずチラチラ見てくる ・私が近づくと好きな人はいきなり少し静かになる ・50m走のタイムを聞かれた時に私が自信なさげにタイムを言ったら「女の子の中では早い方だと思うよ」と言われ私が本当にありがとう、けど他の子達みんな早かった(涙)と言ったら「そんなことないよ、誰だって不得意はあるししょうがない!」と言ってくれた ・話を続けようとしてくれる ・よく目が合う ・好きな人のストーリーにいいねしたら私のストーリーにいいね返しをしてくれた ・ストーリーを見るのが早い ・一言とかよく押してくれる とかです これだけの情報で脈ありか判断するのは難しいと思いますがよろしくお願いします! お世辞なしではっきり言ってくださると嬉しいです!!

  • 好きな人が脈ありかどうか教えてください(書き忘れ)

    私も彼も夜の仕事をしています まだ知りあって間がないので彼の事 はあまりわかりませんが最近は お互いがお互いのお店に行ったりしています 彼が働いてる所に私と彼、共通のお客と いつも行きます。テーブルには私と同じ店 の女の子、男性客2人と店の男の子2人で 着いていたのですが、店の女の子の協力 で隣り同士で座る事ができました。 その時に何故かひやかされ 彼も少し困っていたような気がします。 この前のメールでは 彼「今日出勤してたなら行けばよかった」 私「私も顔見たかったなぁ」 彼「週末は基本でてる?」 私「でてるよー」 彼「ぢゃあ週末行けば会えるわけね」 昨日がその週末で彼が来るとは思って いなかったのでびっくりでした。 彼は奥手なのか興味がないのか わかりませんが一緒の席に着いても 他の男性客と話してばかりです それなのに私の行動にいち早く反応 してくれます。 彼のお店の店長に呼び出されお客 の秘密情報を聞いたりしていたの ですが終わり際に「彼の事よろしくね」 と言われ 意味がわからず聞くと同じ年だから と言われました。 私の気のせいでなければ店長は 彼と一緒の席にしてくれます。 奥手なのと好きな事が客にばれたら まずいので彼とあまり目を合わせ られません。彼も同様で私の店 来て私が着いても一緒にきた男性客 とばかり話し、私が離れると見ている ような気がします 書き忘れすみません。 店長が私のお店に来たときに 彼の話をされ、「彼や他の男の子でも 一人の子に入れ込まないように させてるけどやっぱり人間だし男なんよ」 という話をされました。 店長が何で私にそれを話したのか 全くわかりません お互い夜の仕事だから探りあいも 難しいです。 経験豊富な方教えてください

  • 「脈ありかも??」と感じるときって・・・

    あなたの好きな人、気になる人、憧れの人…など好意を持っている異性から、どのようなことを言われたり、されたら「脈ありかも??」と思いますか?? 娘との会話中に、バイト先の憧れの人の話題になりました。 聞いていて「それって結構、というか、かなりいい感じなんじゃない??」と言ったのですが、娘的には「これでその気になっちゃダメでしょ!!」とのことでした。 (親の手前、照れている訳ではありません) でも「多くの女の子は『脈あるかも』って勘違いすると思うけどね…」とも言ってたので、自分の中で「勘違いしないように!!」って思っているんでしょうね。 そんなことから、一般的にはどんな感じなのか、皆さんにお尋ねしてみようと思いました。 よろしくお願いします。

  • 脈ありか分かりますか?

    今、LINEでやりとりしてる男性がいます。 好意を持ってくれてるかどうか分かりますか? <脈あり?と思う点> ・LINEは全て相手発信で毎日している ・私のどうでもいい内容のLINEにも必ず言葉を返してくれる ・相手が飲みの席にいる時に私がLINEしても、すぐに返信してくれる ・相手が近況をSNSにUPして女の子からコメントがあっても、私への返信を優先してくれる ・ほとんど接点がなかったのに食事に誘われた ・食事のお店は私の嗜好や帰りを配慮して決めてくれた ・共通の知人に私の話をしているらしい <脈なし?と思う点> ・LINEでは恋愛関係の話題が出ず、共通の趣味の話ばかり ・女友達が多く、イケメンでモテる ・友達が皆見た目チャラい(実際の性格は知りません) ・本人もチャラい雰囲気 ・人とコミュニケーションとるのが好きそう ・飲みの場が好き(ただの飲み仲間にしたい??)

  • クラスの女の子が脈ありかどうか気になります

    クラスの女の子が脈ありかどうか気になります。 その子は大人しくてクラスでは目立たないほうです。 僕の友達が「○○(僕のクラスの女の子)がよく□□(僕)のほう見たり、□□が面白い発言したときにすごい笑って見てる。好かれてるんじゃない?」 と言ってきてその子を意識するようになりました。 この前も、友達と「俺二日酔いなんだ」と話してたら笑顔でこちらをガン見してま した。 で、最近たまに目が合ったりしたとき「めっちゃ目が合う笑」とか近くでその子の友達と僕の話をしているのを聞きます。 僕的に好きな人が近くにいるのにガン見したり、その人の話題を話したりするもんだろうか?と思ったのですが この子は脈ありだと思いますか?

  • 脈ありか?(バッサリ切ってもらってもいいです

    こんにちは。 僕は高校生なのですが、最近気になる子がいます。 その子と、一日に何回も目が合ったりしていました。 僕の方から見ていれば、目が合うのは当然だと思っていたのですが 最近、彼女も僕を見ていることが分かりました。 横目で視線を感じるなぁと思い、その子の方を向くと 向こうは目をそらしたり、そのまま2、3秒見つめあったりします。 まぁ目をそらされることの方が多いのですが;w これだけなら、さすがにまだ脈ありか迷うほどバカじゃないのですが この前、その子含め、複数人とカラオケに行きました。 その中に、彼女と親しい子もいたのですが (そのこと彼女はよく恋愛話とかをしています) 僕がファンモンの告白を熱唱したら 「いいなー○○(彼女の名前)」と、親しい子が彼女に言っており 彼女もなぜか照れているように見えました・・・ その他手が触れてもまったく動かそうとしなかったり ある授業のとき、とても接近してきたり いろいろあるのですが、とりあえずこの2つで 彼女は僕に脈はあるのでしょうか? 気になる子の些細な行動はどうしても良い方向に考えてしまっていたり 勘違いなのは薄々分かっているので ハッキリとどういう感じなのかの客観的な回答で結構ですので よろしくお願いします。

  • 脈ありかわからないです…

    僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

  • これが脈ありかどうかについて

    高校生の男子です 今ある女の子が好きで今その子をLINEでやりとりしています きっかけは彼女の方から誕生日おめでとうメールが来たことです 聞くと僕と彼女の共通の友達から教えてもらったらしくその日から毎日連絡を取り合っています またその子とは放課後2人っきりで教室に残って宿題をやったり、クラス皆で集まって遊ぶ時には集合場所の場所を知らないからと言って一緒に行ったりしました そして先日好きな人がいるかと聞かれ僕は曖昧に答えましたが彼女ははっきり居ると答えました これは脈ありなんでしょうか? 先日のメールの彼女の好きな人が自分という場合はあるのでしょうか? その子は誰とでも仲良くなれるような明るい子で男友達も多いです 皆さんの意見が聞きたいです よろしくお願いします

  • えっと、脈ありかどうかなんですけど…

    えっと、脈ありかどうかなんですけど… 私は、好きな人がいます!今は同じクラスです。今日席替えをしました。その好きな人と席替えをする前までは、隣の席でした。私は、好きな人と全然話せないタイプで、相手は結構男子とも女子ともワイワイ話す人なんですけどその人は私とは必要最低限のことしか話ませんでした。なので私はその人に嫌われてるのかな?って思ってこの席替えをきっかけに、諦めようとしました。席替えの結果はその好きな人と遠くなってしまいました。でも、私がその人の事が気になって、ツイツイ見ちゃうんですけど、私が見ると相手も私をみてて、目が合います。いつも、どっちかが先に目をそらすんですけど…これってどういうことでしょうか?