• 締切済み

脈ありか?脈なしか?(特に女性の方答えて!)

どうも。まだまだ青春真っ只中の27歳男です。こないだ気になっている洋服屋の女の子と飲みに行きました(女の子から誘ってきた!)。ということでウハウハな気分で飲みにいったのですが、聞いてもないのに「 私今好きな人いないんですよね~」と言ってきました。これはどういう意味なんでしょうか?私が思うに 1.告られたくないので防御線を張った。 2.好きな人いないからチャンスよ!とアピールした。 このどちらかと思うんですけど。。。安全策をとり、その日は何も言わず帰りました。それから2ヶ月ほどたちましたが店に行ったときは仲良くやっております。なかなか次に誘えないシャイな僕ですけど、楽しみながらコツコツとがんばっていきたいっすね!

みんなの回答

回答No.6

皆さん言っているように、2だと思いますよ。 嫌なら自分から誘ったりしないでしょうし。 ただ、誘ったけど勘違いしないでね・・・って意味で言ったともとれますよね。 そこら辺気にしてるのかな?と思いました。 どちらにしろ、お互い気になってるのは事実のようですし、次はアナタから誘わないと逆に女の子の方が、脈なし・・・と勘違いしてしますよ~ 2ヶ月も経っているなら、次のステップも考えてるかもしれないので、早急に手を打ちましょう! 誘われるの待ってると思います。 好きな人がいない=彼氏なし ですからね 私フリーなんだけどアナタは?私なんてどう?って意味だったかもしれないですよ。 楽しんでるようで、読んでてワクワクしたので回答してみました。 頑張って!

noname#115308
noname#115308
回答No.5

こんばんは。 こういうご相談イイですね♪青春!って感じで。 たぶん2番だと思います。 次はあなたから誘ってみてください。がんばってね。

  • sibisuke
  • ベストアンサー率8% (13/153)
回答No.4

女の子から誘ってきた!で「私今好きな人いないんですよね~」って 2に決まってるじゃないですか。 あ~あ、彼女勇気出して誘ったのに2ヶ月も経っちゃったの? 彼女があきらめる前にmorimaeさんから誘ってあげましょう!

  • one-rui
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.3

こんばんわ★ 脈あり!! 絶対アピールと思います^0^ イヤな人を女から誘うことはまずありえない~!と思います。 絶対、今がchanceよってゆうアピールでしょう★ 携帯とか交換してるんですよね? 女の子から誘いを待ってるはずです!! ぐずぐずしてたら他の人に取られちゃいますよ~~~。 もうすぐクリスマスですし、あま~~ぃクリスマス一緒に過ごして下さいね!!

morimae
質問者

お礼

ありがとうございます!もちろんメルアド交換してますよ! あ もう クリスマスか。。。誰にも渡さん!!

  • milky0204
  • ベストアンサー率25% (81/313)
回答No.2

告白されるのが嫌で予防線を張るなら、 「彼がいるんですけど。。。」みたいに言うと思います。 それに、あなたに全然気がないなら、自分から飲みに誘ったりしない と思います。 「好きな人いない」=「付き合っている人いない」ってことを言いたかったのでは?? 押しが強すぎるのもよくないけど、あまりにもシャイだと、 「私がここまで言ったけど、脈ないみたい。。。もういいか」 って思われちゃう場合もあるから、 もしあなたも彼女のこと気になるなら、もう少し押しをきかせてもいいのでは? 「好きな人いない」に対しては、 「そうなの?じゃあ僕を好きになってくれたら嬉しいな♪」 と返すとかでもよかったかも。。 二ヶ月経ったのだったら、そろそろお誘いしてみた方がいいのでは?

morimae
質問者

お礼

ありがとうございます!シャイだけど頻繁に店行ってアピールしてますよ!好きです!。。の一言がいえないんだよなあ。。。

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.1

こんばんは☆ いいですね~~~(≧∇≦)ъ その女の子から誘ってきてその発言なわけなんだから、 1のはずは無いでしょう! 2でキマリです( ̄m ̄* )ムフッ♪ しかし、その後2ケ月とは間隔空き過ぎですよ!!! クリスマスもあっという間にきちゃうんですから、 がんばってくださいね♪

morimae
質問者

お礼

あざーす!!ちょっとは押さないと逃げちゃいますよね・・・ 必ずheartをgetしてみます!!

関連するQ&A

  • 脈ありか脈なしか

    23歳女です 先月友人と海に行きました その際、海の家のバーにのみにいきました お盆休みで次の日も休みだったため、その日は遅くまで飲むことにしました 横にいた男の人が私の飲みっぷりを見て「面白い、今日は全部奢りだから好きなだけ飲め!」と言い、友人はお酒があまり好きでないので、私が全部飲んでいました 若干酔ってきたのですが、奢ってくれると言った方がどんどん勧めてきて、断れず、飲み続けていました すると、海の家のバイト店員さんが、私をトイレに呼び出し、「飲み過ぎだから、もうやめとき、今からは酒に見せかけて水しか出さんから安心しい」と言いました それからは水をずっと出してくれました しかし、それも遅かったようで、結局酔いつぶれてしまいました 吐きそうだったのでトイレに行き、友人に介抱してもらいましたが、駐車場まで遠く、夜だし、女の子だけだと心配だと、海の家のさっきの店員さんが、バイトの店長に頼んでバイトを中断してきて、私を介抱してくれました 私の体調が落ち着いてきたので、お互い連絡先を交換しました 後日介抱していただいたときに借りたタオルを洗濯して返しに海の家に行きました それから何度かご飯に2人で行きました 話をしていると楽しくてとてもいい方でした そして、私のことをタイプだと言い、店に来たときからいいなと思っていたと言ってきました かつ、全く手もだしてこないし、海の家の店員さんってことでもしかしてこんなうまくいくなんて騙されてるのかなと思っていたのですが、どうでしょう ちなみに、メールは毎日向こうからきますが私は仕事のため、あまり返せず、1日3通ほど交換し、晩は向こうから電話がかかってきて話をします これは脈はあるでしょうか 彼の情報 31歳 バツイチ(2年付き合った彼女と結婚するも半年でふられて離婚。)子供はおらず。 中高私立男子校、一流私立大学卒業後、印刷会社に就職、毎日深夜帰りのため6年で退職(離婚の原因はこれではないかと本人は言っている)、親が税理士事務所を開いているため、税理士を目指し、今年からバイトをしながらTACに通っている バイトは警備員とケーキ屋をしているが、夏だけ友人の海の家で時給がいいから働いている 外見は色白、黒髪ロングパーマ、細身、外国人みたいなまぁイケメンに分類されると思われる いつも彼がお会計をすましてくれる 質問 1、脈はあるか(付き合えるか、ということ) 2、騙されている可能性はあるか 3、騙されているとしたら、それを確認する方法 4、正直やめといたほうがいいと思いますか

  • 35歳男性と合コン後、これは脈なし?

    いつもありがとうございます。 25歳OLですが、こないだ35歳の人と合コンし、 そのうちの一人からLINEの連絡先追加され、 一週間後に私からLINEしましたが、 当たり障りのない会話で終わり、 相手「こうやって出会ったのも何かの縁だし、またみんなでワイワイしたいねー!」 私「ワイワイしたいです!美味しいお店行きたいです(o^^o)」 で、終わりました。 既読のまま一週間経ちましたが、 この話を同い年の男2人に話すと、 「え、それはやめときな! 35独身とかなにか癖ありそうだし、興味あるなら自分から女の子のこと誘うから! 年齢差あって気が引けてるとかないから! それに、女の子からまた連絡すると、都合のいい女、ヤレるって思われるからやめときな、ないよ!」 と、言われました。 私は少し気になるから、結構ショックでした。 実際どうなんでしょう?

  • 「好きです」と言ったけど。。。【特に女性の方教えてください!】

    27才会社員男です。最近良く行く洋服屋の女の子(23才)が好きになりまして(彼氏はいないです)、1回目はあっちから誘ってきて飲みに行き、2回目は僕のほうが誘って飲みにいきました。2回目の時、けっこう見つめあったりしていい感じだったので、店から出た時、「好きです!」と言ってしまいました。そしたらその子は「何言ってるんですか~アハハハハ」と笑って流していました。「付き合ってください」の一言が言えませんでした。これは冗談と思われてしまったんでしょうか? ちょっとは意識してくれるようになったのでしょうか?これからどうアプローチしていけばいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか・・・?

    広告代理店勤務の23歳、男です。先日、大学時代の友人たちと池袋の居酒屋に行きました。そしてその店のアルバイト店員の女の子(20)に恋心を抱いてしまいました。偶然にも名字が同じだったこともあり、初めから親近感を持ちました。注文をとりに来てくれた時に少しずつですがお互いのことを話したりするようになりました。どうしてもその子と友達になりたかった私は、彼女に彼氏がいないことを確認したあと、「俺があなたと友達になりたいと言っても大丈夫ですか」と質問しました。すると「いいですよ」と言われたので、「俺の連絡先を渡しても大丈夫ですか?」と訊いてみました。すると「全然大丈夫です」との答え。箸袋に電話番号、メアドを書いて渡しました。 ペンもあっちから貸してくれ、嫌がってるようには思えなかったのですが・・。5日経っても連絡がきません。実はメアドは間違って書いてしまったようなのです。恥ずかしながら気が高ぶっていたのか・・・。しかし、メールがいかなかったら電話しますよね?私は脈なしでしょうか?もし、店員という立場で断りきれなかったとしたら彼女に悪いことをしました。でも、私の言い方なら「すみません・・」と断るチャンスもあったかと思うんです・・・。やはり、一度店に来たくらいでは信用されないんでしょうか。もう一度店に行って「この間はごめんね。連絡先とか渡しちゃって。困ったでしょ?」的な探りを入れても大丈夫でしょうか? 特に女性の方、アドバイスお願いします。  

  • 【 これって脈なしでしょうか? 】

    【 これって脈なしでしょうか? 】 自分男性(仮名)佐藤太郎 :33歳 相手女性(仮名)山田花子 :31歳(かわいい) ■■ 5月24日(土)■■ コンパ開催で、自分は幹事 コンパでは大して話してなかったが、コンパ後メールアドレスをこちらから赤外線送信のみ ちなみに、参加していた同僚(33歳)がコンパ後がっついていた。自宅も近くらしい。 やりとりしてる可能性はかなり大。 コンパ11時に終了して、その2時間後の深夜1時くらいに社交辞令メールあり (女)01:00 今日は幹事さんお疲れ様でした。 楽しいお酒の席でよかったです。ありがとうございました。 山田花子 (男)01:20(20分後) 今日はありがとうございました。 山田さんとはもって話したかったけど、あまり話せず残念です。 またよかったら [(絵文字)飲食] お願いします。 ではでは、お休みなさい < 5月25日(日)> お互い何もせず ■■ 5月26日(月)■■ (男)20:30    お疲れ様です。    山田さんて家が「天山」でしたっけ?会社が「天山」でしたっけ? (女)23:30(3時間後)    お疲れ様です。    一人暮らしのマンションは「天山」です。 (男)23:50(20分後)    一人暮らしなのは知ってますよ。    岐阜県の高山市出身でしょ。    家が「天山」なら、梅田派?心斎橋派? (女)00:06(15分後)    梅田にも心斎橋にもどちらにも出ますよ (男)00:20(15分後)    山田さんワイン好きでしょ?    こないだみんながワイン飲んでみてて自分も飲みたくなってきたんで    ワインのおししい店知りません?    どっかあったらまた教えてな? ■■ 5月27日(火)■■ (女)20:20 (次の日の夜)    お疲れ様です。 ワイン好きだけどあまり詳しくないの    よい店あったらこちらこそ教えてね ■■ 5月28日(水)■■ (男)20:10    お疲れ様です★    そっか、ワイン好きだからって通とは限らないよね    しょーがないので自分でベタな店探します ところで山田さんて(女幹事)鈴木さんと会社同じ? 淀橋でしたっけ? (女)20:20(10分後)    違いますよぉ 私の会社は「赤橋」です。 (男)20:30(10分後)    「赤橋」?    兵庫県民なのでわからん・・・(-_-;) 家の近く? (女)20:40(10分後)    「森宮」のとなりの駅です (男)21:09(30分後)    なるほど「森宮」なんだ ところで山田さんて平日に寄り道できる人ですか? (女)21:19(10分後)    できる人ですよ    飲みに行ったり買い物行ったり    若い頃よりは減ったけど (男)21:59(40分後) あさっての4月30日(金)やけど、ワインのために寄り道できますか? (女)23:01(1時間後)    今週来週末は予定入ってて(汗    5月後半以降でお願いしまーす (男)23:15    そっか、じゃあまた日を改めて とまあ、こんな感じです。 もう食事いけるかなぁと思ったんだけどなぁ・・・ 「ワインのために」とかが気に障ったのかてのはちょっとだけある。 あとがっついてた同僚がやりとりしてるのもある。 向こうから質問メールがまったく来ないのもかなりマイナスポイントである。

  • これは脈あり?

    私がある店(飲食店)に行った事があると話した時の会話です。 (二人であった事ない人です。みんなで話しているときの会話です) 私 こないだ○○に行って来たよ! 男 そうなんだ~!1度○○行ってみたいと思ってるんだよね 私 ○○いいよ~!! 男 でも男一人で○○行ってもな~。。。。。 (ちょっと間) 私 え、あ!じゃあ今度いきますか?? 男 うん(←っていったような気がする) ここで他の女性が会話に入って来てしまった。 その女性も○○に行ってみたいと言い出した。 その後どんな会話だったかあんまり覚えていない。。。。。

  • 脈あり?脈なし?

    5歳年下のバイト先の女の子を好きになりました。 2人で何回か飲みに行き、帰り道にちょっといい雰囲気になったりします。 普段は連絡を取るのは、ほぼ僕からですが、最近僕の誕生日でお祝いをしてくれると連絡が来て2人で飲みに行きました。 バイトが夜中に終わるので1時間ぐらい1人でファーストフードのお店で待っててくれてました。 でもそれが原因で風邪をひかせてしまい 何かできることはないかなー?と考えてスープを作ってバイト先で渡しました。味はどーであれ喜んでくれてたと思います。 引っかかるのは2ヶ月くらい前に他友達にいい先輩と後輩の関係を続けて行きたいってゆってたことです。 ちなみにその時は相手に彼氏がいましたが今は別れています。 その子は僕が好意を持っているのを知っています。 バイト中は他の人達とはしゃべるけど、お互いあまりしゃべりません。 相手からあまり連絡は来ないです。 みなさんどう思いますか?男と女の関係になれる脈はあるでしょうか? 今後のアドバイスもあれば宜しくお願いします。

  • 脈なしの彼と付き合いたい

    こんばんは 彼氏居ない歴3年、転職し仕事で精一杯だった事もありますが、この3年恋愛のれの字も無く、過ごしてきました。 プライベートにも余裕が出てきて、27歳になり焦りもあり最近出逢いを求める為に行動しようと決めて、初めて街コンに参加。 そこで知り合った男性主催の飲み会(合コン)に参加しました。 その時来てた初対面の30才の彼の事が気になる存在になりました。 久しぶりの気持ちに嬉しい反面、全く私には無関心、いわゆる脈なしのようで諦めたほうが良いのかな~と悩んでいます。 その飲み会では普通に楽しくお話し出来たし、お互いビールを飲んでたのでお酌しあって仲良くなれたように感じました。 最後の席替えで一番遠い席になって、バタバタと近い席の人とだけ連絡先交換してお開きになり、相手からも聞かれず、聞く勇気もなかったため聞かずに終わりました。その後主催者の男性とで駅の近くのイルミネーションを見て帰ろうよと言ってたので、気になる彼含め数名でイルミネーションを見て男女別々に解散しました。 次の日も、彼が頭から離れず、主催者に連絡先を聞いて、全日のお礼とその時仲良くなった女の子と飲み会するかもだからその時は是非来てくださいと連絡して、誘ってくれたら行くよと来てたので一週間後、女の子と予定を合わせて、彼に連絡、週末飲み会をすることになりました。 その時、この間の飲み会で気になる子居なかったですか?居たら誘いますよ的な感じで遠回しに聞いたら、一回飲んだだけじゃわからないよね~と来て、諦めモードになりました。 男性も集めるよって言ってくれて、こっちが誘ったのに、良かったらこっちでおさえるよ!と言ってお店も決めて予約してくれました。 でもそういう飲み会の業務連絡的な感じでプライベート的な話しは全く出ません。 私には興味が無いようなのですが、今まで自分で好きになった人にアプローチしたことが無く終わってきたので、今回は頑張ってみようかなと思ってますが、皆さんはどう思いますか? 最初から興味を持たれてないなら諦めるべきか、頑張ってアプローチするべきか。 後者の方のアプローチもアドバイスして頂けたら有り難いです。 興味ない女の方から好きっぽいアピールをされたら引きますか? よろしくお願い致します(><)

  • 1968年生まれ女性がはまったもの教えて

    現在43歳の女性が 青春時代などにはまった音楽 ドラマ 髪型 言葉 有名人、TV番組ようふくなどなど教えてください ただし その女性は幼稚園教諭といい人なので 水商売系のおんなの人がはまるものではないです。あくまでふつうの女の子がはまったものを お願いします

  • 脈あり?脈なし?

     当方男です(38歳)、先日同じ職場の女性(34歳)を仲介者に仲介してもらい食事に行く事になりました。(最初は渋っていたようですが結局言ってくれることになったようです。)  どうにか日程を調整し、当日待ち合わせた場所の近場で店を選び、女性と二人で食べました。ところがその店の料理が私たちの口合わず早々に店を出ました。私が今回は、美味しくなかったんで次回また食事にこうと誘いました。すると女性は「いや~。機会があればこちらから声掛けますよ。」との返答。 私「それもうないパターンじゃないの?」と返したところ「仲介した人にもそういったんですけどね。」と言っていました。その仲介人の人がお互いに何を言ったかについて私が話を聞こうとしたところ、女性から「じゃあ2件目でデザートでも食べましょう、さっきの店の事はそれで挽回してください。」といので2件目の店で仲介した人が、何をお互いに話していたか、この話は私が持ちかけたのか、仲介者が言い出した事なのかなどを話しました。私は自分で彼女の事がいいと思っているが、普段の絡みが無いので仲介者にお願いしたと正直に伝えました。 その女性は仲介者と私の関係からその相手が私だと言う事は気づいていたようです。  その後、お互いの趣味等について雑談をして店を出ました。 途中でめげずに再度食事に誘ってみようかとか、連絡先を聞いた方が良いか考えましたが 「いや~。機会があればこちらから声掛けますよ」の言葉が脈なしとしかとらえられず聞き出せませんでした。 その後店を出て帰路につきましたが、彼女は「家こっちなんでお疲れさまでした。」とだけ言い残し帰って行きました。  次の日もお礼のメールや挨拶も特にありませんでした。(こちらが半ば強引に誘った部分のあったのでお礼等はいらないと思っておりますが。) 社内で合っても伏目がちで目を合わせてくれない気がします。 こうした女性の対応は脈なしと判断しても良いものでしょうか? 他の人にも聞いてみましたが2件目行くくらいなら脈はあるんじゃないか? 時間をおいてもう一度誘ってみては?という事を言われました。 女性の皆さんでしたら上記のやり取りを見てどのような判断と取るのが宜しいと考えますでしょうか。 また、この状況で時間をおいて再度誘うという事はアリなんでしょうか。 よきアドバイスがございましたらご教示いただきたいと思います。