• 締切済み

脈ありか?脈なしか?(特に女性の方答えて!)

どうも。まだまだ青春真っ只中の27歳男です。こないだ気になっている洋服屋の女の子と飲みに行きました(女の子から誘ってきた!)。ということでウハウハな気分で飲みにいったのですが、聞いてもないのに「 私今好きな人いないんですよね~」と言ってきました。これはどういう意味なんでしょうか?私が思うに 1.告られたくないので防御線を張った。 2.好きな人いないからチャンスよ!とアピールした。 このどちらかと思うんですけど。。。安全策をとり、その日は何も言わず帰りました。それから2ヶ月ほどたちましたが店に行ったときは仲良くやっております。なかなか次に誘えないシャイな僕ですけど、楽しみながらコツコツとがんばっていきたいっすね!

みんなの回答

回答No.6

皆さん言っているように、2だと思いますよ。 嫌なら自分から誘ったりしないでしょうし。 ただ、誘ったけど勘違いしないでね・・・って意味で言ったともとれますよね。 そこら辺気にしてるのかな?と思いました。 どちらにしろ、お互い気になってるのは事実のようですし、次はアナタから誘わないと逆に女の子の方が、脈なし・・・と勘違いしてしますよ~ 2ヶ月も経っているなら、次のステップも考えてるかもしれないので、早急に手を打ちましょう! 誘われるの待ってると思います。 好きな人がいない=彼氏なし ですからね 私フリーなんだけどアナタは?私なんてどう?って意味だったかもしれないですよ。 楽しんでるようで、読んでてワクワクしたので回答してみました。 頑張って!

noname#115308
noname#115308
回答No.5

こんばんは。 こういうご相談イイですね♪青春!って感じで。 たぶん2番だと思います。 次はあなたから誘ってみてください。がんばってね。

• sibisuke
回答No.4

女の子から誘ってきた!で「私今好きな人いないんですよね~」って 2に決まってるじゃないですか。 あ~あ、彼女勇気出して誘ったのに2ヶ月も経っちゃったの? 彼女があきらめる前にmorimaeさんから誘ってあげましょう!

• one-rui
回答No.3

こんばんわ★ 脈あり!! 絶対アピールと思います^0^ イヤな人を女から誘うことはまずありえない~!と思います。 絶対、今がchanceよってゆうアピールでしょう★ 携帯とか交換してるんですよね? 女の子から誘いを待ってるはずです!! ぐずぐずしてたら他の人に取られちゃいますよ~~~。 もうすぐクリスマスですし、あま~~ぃクリスマス一緒に過ごして下さいね!!

morimae
質問者

お礼

ありがとうございます!もちろんメルアド交換してますよ! あ もう クリスマスか。。。誰にも渡さん!!

• milky0204
回答No.2

告白されるのが嫌で予防線を張るなら、 「彼がいるんですけど。。。」みたいに言うと思います。 それに、あなたに全然気がないなら、自分から飲みに誘ったりしない と思います。 「好きな人いない」=「付き合っている人いない」ってことを言いたかったのでは?? 押しが強すぎるのもよくないけど、あまりにもシャイだと、 「私がここまで言ったけど、脈ないみたい。。。もういいか」 って思われちゃう場合もあるから、 もしあなたも彼女のこと気になるなら、もう少し押しをきかせてもいいのでは? 「好きな人いない」に対しては、 「そうなの?じゃあ僕を好きになってくれたら嬉しいな♪」 と返すとかでもよかったかも。。 二ヶ月経ったのだったら、そろそろお誘いしてみた方がいいのでは?

morimae
質問者

お礼

ありがとうございます!シャイだけど頻繁に店行ってアピールしてますよ!好きです!。。の一言がいえないんだよなあ。。。

• popmama
回答No.1

こんばんは☆ いいですね~~~(≧∇≦)ъ その女の子から誘ってきてその発言なわけなんだから、 1のはずは無いでしょう! 2でキマリです( ̄m ̄* )ムフッ♪ しかし、その後2ケ月とは間隔空き過ぎですよ!!! クリスマスもあっという間にきちゃうんですから、 がんばってくださいね♪

morimae
質問者

お礼

あざーす!!ちょっとは押さないと逃げちゃいますよね・・・ 必ずheartをgetしてみます!!