• 締切済み
  • 困ってます

「好きです」と言ったけど。。。【特に女性の方教えてください!】

27才会社員男です。最近良く行く洋服屋の女の子(23才)が好きになりまして(彼氏はいないです)、1回目はあっちから誘ってきて飲みに行き、2回目は僕のほうが誘って飲みにいきました。2回目の時、けっこう見つめあったりしていい感じだったので、店から出た時、「好きです!」と言ってしまいました。そしたらその子は「何言ってるんですか~アハハハハ」と笑って流していました。「付き合ってください」の一言が言えませんでした。これは冗談と思われてしまったんでしょうか? ちょっとは意識してくれるようになったのでしょうか?これからどうアプローチしていけばいいのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6

もっと押すべきでしたね…これから行動するとすれば、 もう一度タイミングを見計らって告白する、でしょうか。 この間言ったのも真剣なんだと伝えれば、返事をいただけると思いますよ。 よくも悪くも意識はされると思います。

• 回答No.5

1回目向こうから誘ってきたって事は嫌われてはないはずですよね♪たまに告白されても恥ずかしかったり、まさかそこで?!って感じのタイミングで告白されると、こっち側も挙動不審になってしまい、ギャグでながそうとする事はありますが、絶対気になってるはずです!!笑 もし彼女の態度がその後からそっけなくなったりしたら正式に告白しない方が良いと思いますけど、何かしら連絡があったり前と変わらなかったり、前より親しげになったりしたら、それは告白してってゆう合図だと思います☆彡頑張ってください☆彡

• 回答No.4
noname#25860
noname#25860

う~ん、人にもよるしその場の雰囲気も分らないけど、その場では「何言ってるんですか~アハハハハ」と笑って流してしまっても、これはとても脈が無い.....ということでもないんじゃないかなあ。 そのアハハハハはそれとして、彼女さん、それでもあなたの「好きです!」の一言にこだわっているといったことだってあると思いますよ。 と言うのは、たぶん彼女さん、自分だってあなたという男性を嫌いじゃない、でも、とは言っても今の段階ではまだ好きといっても熱くなるほどじゃない単なる好意程度。だから実際にあらたまって大真面目に「好きです!」なんて言われると、なんだかエエッとなってムズムズしてしまう感じだったのかも。 なぜエエッでムズムズかといえば、そんな一度や二度のデートぐらいでこんなフルスイングしたスマッシュのような熱い言葉が出てしまうことの確かさ、つまり、その言葉を本気で信じていいのか悪いのか........といったことと、そんなに一方的に熱くなってもらっては困っちゃうといった困惑の気持ちがとっさに出てしまって。 だから、とりあえずは「アハハハハ」といなしておこう。あなたの本心はなにも今知る必要もなく、それほど深いお付き合いをしてきたわけでもない。まして、そんな真面目で熱い言葉を言われるほどにはこころの準備も出来ていない。そんなことはこれから時間をかけていればいずれは分かること、だから、それまではあなたに対して優位に立っておこう?........と。 でも、こんなことはあくまでも彼女さんの心の内の後からの理論付け......、その時には、彼女さんだってこうまで論理的に考えたわけじゃないと思います。あなたからの言葉に、とっさにどう応えたらいいか分らなかったから、つい.......というか、思わず.......というか、とりあえずは.......というか、アハハハハになってしまったんじゃないかと思います。 これが当たっているかどうかは分りませんが、これまでの人生で、私だってこんな応え方をしたような記憶があるような気がして........、だから回答を書きました。 でも、「好きです!」って、ずいぶんかしこまった言い方をしたもんですね。「なんだか君と一緒に居るととても落ち着けるんだ」ぐらいにするか、精々「ボクは、君のような人って好きだなあ」ぐらいにちょっと軟らめにしておけばよかったのに。 それに、なにも「付き合ってください」なんて言わなくったって、また誘えばいいだけの話じゃないですか。生真面目なんですねえ。 それで、これから........、どうアプローチしていけばいいのでしょうか...........って。 あなたの思う通りでいいんじゃないですか。自信を持って。あなたに好意と誠意と、それに彼女さんにとっての魅力があったら、たとえ最初がアハハハはだって、そのうちきっと.......でしょう。行けるところまで行ってみるんですよ、小さなことにいちいち考え過ぎないで。。。

• 回答No.3

私は押しが強い人が好きなんで、気がある人でも >「何言ってるんですか~アハハハハ」 って言いますね^^;そこで「本気だよ、付き合って」って言われたい! 彼女さんがそういうタイプなのか、お友達止まりにしたくて言ったのか ちょっと分かりませんがもう一度キチンと気持ちを伝えるべきだと思います。 頑張って!!

• 回答No.2

私からの経験上、すごい失礼なんですが、 >「何言ってるんですか~アハハハハ」と笑って流していました。 確実に気はないと思います・・・ その女の子が質問者様に気があるのなら、 その「好きです。」の言葉が冗談っぽく聞こえたとしても 「え?どう言うこと?」など聞き返すと思いませんか? その告白した以降、彼女から誘いをうけたりしないようなら、 意識して避けてると思いますが・・・。 これは私の経験上の意見なので 受け入れるか、受け入れないかはあなたが決めて下さい!

質問者からのお礼

そうですねえ。この後の反応なんですよねえ~。 貴重なご意見ありがとうございました!

• 回答No.1
  • hammai

いきなりですが、メールとか電話とかはしてるんですか?? それを言った後に、連絡とかしてるのかなーと思って… ワタシだったらあんまり気のない人とは2人で飲みにとか行かないし 1回目も向こうから誘ってきたんですよね? 「付き合って」というコトバがなければ ワタシもどうしたらいいか分からず、そう答えちゃうかもです… すぐにどうこうっていうのがいいかは分かりませんが 意識しはじめてると思いますよ!! その後もけっこういい感じなら、もっと何回も遊びに行ったりしてはいかがですか??

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 飲みの後1回だけメール来ましたよ! 料理おいしかったですね!みたいな感じで! あっちから誘われたときはびっくりしましたね。 まあもう1回、今度はビシッときめないかんですねえ。。。