• 締切済み

★★女性の方、意見とアドバイスお願いします★★

バイトの時間の前に外の休憩所にでると、女の子がタバコを吸ってました。電話が終わって、何気なしに「お疲れ様です」というと、なんかびっくりした感じで返してくれました。正直言うとそれで惚れてしまいました・・・今思えばそこから会話に持ち込めばよかったんですが・・・ 同じフロアの服屋で働いてるのはなんとなく知っていました、今まで話た事は無く、今まで特別意識することは無かったです。一時間ほどしてレジに入っていると、その子とおそらく同じ店の女の子が買い物に来ました。レジでお互い「あぁさっきは・・・」とゆう感じの会釈程度しかできませんでした。ギフト包装を希望されて後でまた来るとの事で「一人で来ないかな」と思ったらなんとその子一人で来ました。チャンスと思いましたが、別のお客様の問い合わせが入っていて結局渡すだけになってしましました。 なんとか「お近づき」になりたいんですが、どういうアプローチをしていけばいいでしょうか、お願いします。

みんなの回答

  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.2

その子の得意な事、例えば「最近寒くなったねぇ、薄着してきちゃって何か良い服有るかな~?」等聞いて教えてくれたら話題が広がる。 薄着しちゃってってのが結構良いポイント。 後はラフに「ライター貸して貰って良いかな?」とかから入って「年末皆休みだけど、俺達忙しいねぇ、年内休み有るの?」「そういえば〇〇好き?旨い店に見つけたんだ~飯でも食いに行こうよ、仕事何時に終わるの?」とかですかね・・。

  • nyan13
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

とりあえず最初は、顔をあわせるたびに会釈や挨拶などをして、あるていど顔見知りになりましょう。彼女からも挨拶してくれるようになってから、世間話に持ち込んで仲良くなっていって、メルアドや電話番号をゲットして、遊びに誘ってはいかがでしょうか??

関連するQ&A

  • アドバイスや意見をお願いします!

    はじめまして自分は恋愛経験がほとんど無い大学生の男です!! 最近、同じ大学の1つ下の女の子の事が、気になる女の子から大好きな女の子に変わりました。 その子とは去年の11月くらいから少しずつメールをしていて、最近は頻繁にメールするようになりました! メールはこっちから始めて相手が話題をふってくれて続くという感じが多いです。メールの話の中ではよく1日の出来事・その子の懐かしかったって言う思い出の話などとにかく明るい話をしてくれます。 新学期が始まってからはシリーズ物の本などを少しづつ貸してくれたり学部が違うし、部活などで忙しいなか、時間をみつけてくれて少しだけだけど会ってくれるようになりました!! 今まであまり女の子に優しくされた事が無かったので、『どうして自分にこんなに優しくしてくれるんだろう?』って思うようになりました…。 友達(自分と同じであまり恋愛経験は無し)に相談したら、『普通思い出話しとかは特に何とも思ってない奴とかには話したりしないだろうし、何らかの好意を持ってくれてるんじゃねぇの?』って言われました…。 そこで皆さんの意見・アドバイスなどを貰いたく投稿しました!! 優しくしてくれるのはやっぱり何らかの好意を持ってくれているからでしょうか? 自分は恋愛経験がほとんど無いので、1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい!どうかお願いします。

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    はじめまして、大学2回生の男です☆ とくに女性の方にアドバイスもらいたくて投稿しました。 この前の日曜日なんですが、友達の紹介で知り合った同じ大学の後輩の女の子と初めて遊びました。 紹介と言っても遊んだ日までは顔とかも知りませんでしたが、初めて遊んだ日までの2週間毎日メールしたり、その子から結構電話がかかって来たりして週に2~3回は2時間くらい電話で話したりしました。 で、初めて会った(遊んだ)日はショッピングしたり食事したりプリクラとったりして、その後にその女の子の家(一人暮らしのレディースマンション)に誘われ家に遊びに行きました。 こんな感じで1度会った後も毎日メールと電話したりしてます。 ここでちょっと質問と言うかアドバイスを聞かせて貰いたいのですが、初めて遊んだ日からも電話とか続くってことは遊んだ日は上手くいったと考えても良いんでしようか? 後、初めて会った日にいきなり家に誘われて...恥ずかしい話、いきなっりでちょっとドキドキしてしまったのとちょっと疑問?に思った事があるんですが、人それぞれかもですが初めて遊んだ日とかでも異性を家に誘ったりするって普通なんですか? 自分、恋愛経験とかも無く今までもほとんど女子と二人で遊んだりして事もなくちょっと突然の事だったので数日たった今でもドキドキと言うかその日の事が頭から離れません。。。 今の状況でもった相手を誘ったりしても良いんですかね? どんな意見でも良いのでアドバイス下さいm(_ _)m

  • 意見を聞かせて下さい!!(特に女性の方)

    初めまして!!大学生の男です。 自分は夏休みに自分自信の弱さから、親友だった女の子に嫌な思いをさせたり傷つけたりしてしましました…。 どうしても誤りたくて謝罪の手紙を書いたり、無視されているのに一方的に謝罪のメールや電話をしたりとストーカーのような事もしてしまい、更にこの状態で告白し『付き合っていないけど、お互い好きって言いあっている人がいる』って振られました…当然ですが。。。 それから約2ヶ月が経ち、学校が始まりすれ違っても話したりしていません…もうメールをしてはいけないと分かっていたのにどうしても授業関係の事で聞いた事があり、『もう完全に嫌われているし返事は来ないだろうなぁ~』と思いつつメールをしてしまいました…。 そしたら丁寧に返事してくれました。。その子は優しい子だから自分の事を嫌いでも返事してくれたんだと思います…。 メールをした事により、その子とまた少しでいいから話したいって思ってきてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが、 おそらく完全に嫌われていると思うので、このような場合もし今後すれ違ったりした時に話しかけても大丈夫でしょうか…?そっとして置くべきなのでしょうか…。 後、もうメールはしない方がいいですよね…? 1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい!! お願いしますm(__)m

  • 多くの方の意見などを聞かせて下さい!!(特に女性の方)

    質問形式になってしまうのですが、少し意見を聞かせて下さい!! (特に女性の方) (1)付き合っていないけどお互い好きでいる人が居る場合に告白されたら『迷惑』or『嬉しい』ですか? (2)付き合っている人がいる場合に告白されたらやっぱり迷惑ですよね…? (3)告白されて自分が振った相手ともう1度友達に頃みたいに戻れます…? いきなり質問形式になってしまってすいません!! 1ヶ月前に、同じ大学の友達だった女の子に告白し、『私には好きな人が居て、その人も自分の事を好きって言ってくれているから、何度好きって言っても答えは同じ』って振られてしまいました…。 その子には本当にお世話になったし、何でも話せる子だったので好きな人も、親友も失ったような感じになってしまいましたが、何とか『もう大切な人がいるのだから、自分は恋愛感情を捨て、あの子には幸せになって欲しい』とか思いずっと今は心の中で願っています。 自分勝手でいけない事だとわかっていても、またいつか友達だった頃に戻れたらなぁ~っと思ってしまっています…振られて最後にメールをしてからもうすぐ1ヶ月が経ちます。もうすぐどーしてもアドレスを変えなくてはいけません…。ここでもう1つアドバイスを貰いたいのですが、その子にはもうメールを送ったり、アドレスを変えた事を伝えない方がいいでしょうか…? (言っている事と書いている事が矛盾してしまってすいません) 1人でも多くの方の意見とアドバイスを聞かせて下さい、お願いします。

  • 女子高生に恋したコンビニ店員にアドバイスください。

    こんにちは。21歳のコンビニアルバイト店員です。 僕は、毎朝お店に通う女子高生に恋をしました。彼女は、たぶん高校三年生だと思います。 彼女はいつも別の女の子と2人でやってきます。それで、レジに来たときにでも軽く話したいなって思うのですが、もう1人の子がすぐ後に並んでるので、その子に変に思われるのじゃないのかなって考えてしまってなかなか話しかけれません。 好きになった女の子は、今風のイメージにすれている感じではなく、黒髪で静かな感じの女の子です。なので、軽く話しかけても敬遠されるんじゃないかとか、それ以上に、受験生の子と付き合って良いものなのか、と考えてしまいます。 自分としては、彼女と付き合いたいのですが、そういったジレンマもあります。考えすぎですかね? 最近はずっとその子のことばかり考えていて、変になりそうです(- -) 自分はどうしていくのが良いのか教えていただけませんか? みなさん、お願いします。

  • 女性の方お願いします。

    こんばんは。 今日会社で女の子たちで話してたら 結構話が盛り上がったのでみなさんはどうか教えてください。 寝る時にブラジャーつけてますか? ちなみに私はつけません。 何か窮屈な感じで嫌なんですよね・・。 ちなみに6人で話しててブラジャーつけて寝る子は1人でした。 私は普通つけないと思っていたので 1人いたった事もビックリでしたけどね。 ただ、その子は周りの友達はみんなブラジャー つけて寝てると言ってたのでちょっと気に なってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 女性の方ご意見下さい!

    僕は20歳の大学生です!好きな人がバイト先にいるのですが、勤務交代の時しか会えず、その時間帯は忙しいためなかなか話せません。どれくらいの仲かというと、少し時間が有るときは向こうからも話しかけてくれる時があります(僕が話しかけることもあります)。自分で行動を起こさなければ何も始まらないと思い、その子が働いてる時に店に行って、アドを聞こうかと思ってます。仕事中なのでモタモタは出来ないと思ってるので自分のアドを書いた紙を渡そうかなって思ってます。「前からアド聞きたかったんだけど仕事終わってヒマだったらメールちょうだい」みたいな感じで。でも、やっぱりもう少し仲良くなってからのほうがいいのかなって、思ってしまいます。そこで皆さんに聞きたいんですが、やっぱり勇気を出して早めに聞いたほうがいいですよね?ウジウジしてたらズットそのままですよね?でも、なかなか勇気が出ません。女性の方にとってそのようにアドレスを聞かれるのは迷惑ですか?アドバイスをお願いします!!ちなみにバイトはコンビニでしてます!なのでアド聞くのもレジの時ぐらいしかないんですけどね。

  • 女性の方に・・アドバイスお願いします

    こんにちは、付き合って3ヶ月になる彼女がいるのですが、彼女は仕事が忙しく月2回ぐらいしか会えないのですがメールは一日1~2回していて内容も別に変わった事となく普通な感じだったのですが、彼女が先月中旬に仕事で研修にいってから突然メールや電話がなくなり、心配だったので、メールしたり電話していたのですが、先週突然に自分の事を考えるので精一杯で余裕がなくなりました。これ以上迷惑をかけれないので別れて下さいとの手紙がきました。自分をもう一度見つめなおしたいのと、強くなるために・・・との手紙がきました。仕事が向いていないとか転職したいとか言っていて相談には乗っていて、会ったり電話できなくてごめんとかはよく言っていたのですが・・・。それでぼくは、一緒に苦しいこととか乗り越えていきたいので会って話しをしたいです。愛しています。との内容の手紙を送り、一週間待っていますが返事がないです。今週末に会いに行ってみようと思うのですが、逆にそっとしておいたほうがいいのか悩んでいます。今の彼女の気持ちを知りたいのと、ぼくは今、彼女にどうしてあげたらいいのでしょうか? ぼくは彼女の事が大好きでこれからも付き合って行きたいと思っています。ちなみに彼女の友達に聞くと 彼女はとてもいい子で、すごく女の子っぽい子だよとの事です。 すみませんがアドバイスお願いします。

  • 信じでもいいのかなぁ…。(特に女性の方に)

    初めまして。大学生の♂です! 過去に好きだった女の子やその友達の子に裏切られ、自分自身ボロボロになるまで傷つき苦しみ、バカで最悪な自分は『もう女は好きにならない!女は信用しない!あいつ等にいつか復讐してやる!』って思い、関係の無い年の近い女の子にも冷たい態度をとり去年の11月くらいまで日々過ごしていました…。『謝れるなら謝りたい』と、関係の無い女の子達に悪いことをしてきたと今となってはかなり後悔しています…。 11月の終わりにちょっとした事から同じ大学の1人の女の子とメールをやり始め現在に至っています…。 初めてメールした時から、『この子は今での子とは何か少し違う・自分の存在を認めてくれる』と思えて、…よく相談に乗って貰いました。 その子はよく自分の事(高校の時の話、日々の出来事、思い出話など)をメールでしてくれたり、『この歌手の歌は癒されるから1度聴いてみて』とか色々自分の知らない事を教えてくれます。 最近は忙しい中、時間を作ってくれ小説を週1回くらいのペースで次々に貸して貰えるようになりました!  学科は違うし授業の都合などで中々会えないので週1回、その子に会い少し話したりするのが自分の楽しみの1つです。 最近は自分の中で、その子の事が気になる存在から、とても大切で大好きな人に変ってきました! そろそろ遊びに誘ったり、気持ちを伝えたいんですがこんな時に限りまた過去の事が頭を過ぎり、『思わせぶりだったり、また裏切られたら』 って思い怖くなって中々前に進めない自分が情けなく思えてきました…。 特に女性の方に質問なんですが、よく女の子は好きでもない男にも思わせぶりの態度などを取ると耳にしますが、やはりそれは本当なのでしょうか?  1人でも多くの方の意見やアドバイスを聞かせて下さい! お願いします!

  • 学生の女性の方ご意見をください。

    自分は学生なのですが、クラスが同じで朝一緒のバスで行く女の子が気になっています。その子とは出会って一ヶ月です。今は友達といった感じです。その子はちょっと天然系でかなりマイペースです。 「こんどマック行こ」とか「一緒に行こー」とか言われたこともあります。向こうから一回だけメールが来たこともあります。 しかしこちらからメールしても4、5通で「また明日ね」って感じでおわってしまいます。 でも僕はその子が好きでたまりません。はっきり言ってなにを考えているかさっぱりわかりません。これからどうすれば?ご意見をください。 できる限りのことは答えます。