• 締切済み

★★女性の方、意見とアドバイスお願いします★★

バイトの時間の前に外の休憩所にでると、女の子がタバコを吸ってました。電話が終わって、何気なしに「お疲れ様です」というと、なんかびっくりした感じで返してくれました。正直言うとそれで惚れてしまいました・・・今思えばそこから会話に持ち込めばよかったんですが・・・ 同じフロアの服屋で働いてるのはなんとなく知っていました、今まで話た事は無く、今まで特別意識することは無かったです。一時間ほどしてレジに入っていると、その子とおそらく同じ店の女の子が買い物に来ました。レジでお互い「あぁさっきは・・・」とゆう感じの会釈程度しかできませんでした。ギフト包装を希望されて後でまた来るとの事で「一人で来ないかな」と思ったらなんとその子一人で来ました。チャンスと思いましたが、別のお客様の問い合わせが入っていて結局渡すだけになってしましました。 なんとか「お近づき」になりたいんですが、どういうアプローチをしていけばいいでしょうか、お願いします。

みんなの回答

• eviko
回答No.2

その子の得意な事、例えば「最近寒くなったねぇ、薄着してきちゃって何か良い服有るかな~?」等聞いて教えてくれたら話題が広がる。 薄着しちゃってってのが結構良いポイント。 後はラフに「ライター貸して貰って良いかな?」とかから入って「年末皆休みだけど、俺達忙しいねぇ、年内休み有るの?」「そういえば〇〇好き?旨い店に見つけたんだ~飯でも食いに行こうよ、仕事何時に終わるの?」とかですかね・・。

• nyan13
回答No.1

とりあえず最初は、顔をあわせるたびに会釈や挨拶などをして、あるていど顔見知りになりましょう。彼女からも挨拶してくれるようになってから、世間話に持ち込んで仲良くなっていって、メルアドや電話番号をゲットして、遊びに誘ってはいかがでしょうか??