• 締切済み

女性の方お願いします。

こんばんは。 今日会社で女の子たちで話してたら 結構話が盛り上がったのでみなさんはどうか教えてください。 寝る時にブラジャーつけてますか? ちなみに私はつけません。 何か窮屈な感じで嫌なんですよね・・。 ちなみに6人で話しててブラジャーつけて寝る子は1人でした。 私は普通つけないと思っていたので 1人いたった事もビックリでしたけどね。 ただ、その子は周りの友達はみんなブラジャー つけて寝てると言ってたのでちょっと気に なってしまいました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.16

はずした方が良さそうだな・・・と思うのですが、寝る時に外すのが面倒で、つけたまま寝ています。 というか、中3くらいまで、外して寝るなんて考えたことがありませんでした。 皆様開放感がいいと仰いますが、私としては、逆にそれが落ち着かないというか・・・(^^;

回答No.15

高校生の時友人に「ブラジャーを着けて寝ると胸が小さくなる」と言われて以来、着けません。この説の信憑性も疑われますが、たまに着けて寝ると窮屈で仕方ないんですよね^_^;

• horsypals
回答No.14

付けてません。 外して寝るのがラクですもん♪ が・・・妊娠、出産を経て最近はスポーツブラのような 窮屈さがあんまりないタイプを付けています。 案外、それもラクなんですよね。

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 分ります。 やっぱり楽ですよね。 スポーツブラは中学の初めに 卒業しましたが、 これから使えるかもしれませんね。

• kaputun
回答No.13

着けています。 起きている時用に作られているブラをそのまま就寝用として着用すると、 当然体にフィットしていないので、 窮屈だったり、アンダーバストラインが擦れたりするのです。 以前は、私も着けない派だったのですが、 バストが寝た時に横流れするくらいのサイズがあれば誰でも 放置していれば段々形が崩れていくということです。 実際そういう目に遭って初めて心を入替えた者からの忠告です、 将来の為に、就寝専用のブラを早く着けましょう。

pipi-pi
質問者

お礼

恥ずかしながら就寝専用ブラの 存在を知りませんでした。 胸は大きい方だと思うので ちょっと気になりますね。 回答ありがとうございました。

• kotokami
回答No.12

30代です。 着けて寝ています。 着けていないとなんか気持ち悪いので(たぶんつけていない感触になれていないだけでしょうけれど)寝つきがわるくなります。 私の友人達(大学時代に話題に上がりました)は、割と着けて寝る派が多かったかも。 でも、母は着けていません。 母に聞くと母も若い頃はしていたけれど、授乳したまま寝ちゃうとかを繰り返す内に付けない方がらくちんになりつけなくなったと言っておりました。

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり慣れなんでしょうね。 でも着けて寝る方が多いのは意外ですね。

• llamas
回答No.11

20歳くらいまではつけて寝ていました。 つけないと胸が垂れると友人から聞いたことがあって...。 今考えるとただの思い込みじゃないかと思います。 いろいろ気にするお年頃でなくなってからは、 つけて寝ることはありません。

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 胸が垂れるのは嫌だなぁ。。。 でも、一日窮屈だと 何か体に悪そうなので私は やっぱりつけないで寝ますね。

• a-san0124
回答No.10

つけません。 休日も1日家の中にいるときはつけません。外出するときのみつけます。

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も一日家の時はつけないです! 楽ですよね。

• pwhsh403
回答No.9

よく出る話題ですよね。 私はつけません。 家にいる時もつけないです。 高校生の時に、その話題があがった時、 同級生の一人はつけて寝ている人がいました。 しかし、彼女は胸の下が摩擦で黒ずんでくるから外すようにと母親から言われたそうです。 テレビでも寝ている時は開放してあげた方が良いと言っていましたよ。 先日も、その話題があがったのですが・・。 パンツをはかないで寝る・・という女性がいました。 パジャマの下は何も下着をつけないそうです。 一人暮らしをするようになってから、そうなったんだとか。 気持ちが良いそうです。 色々な人がいますね。

pipi-pi
質問者

お礼

結構話題になるんですね~。 でも、パンツもはかないのかぁ・・。 開放感があるんでしょうかね。 ほんと色んな人がいます。 回答ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。 20代です。 実家に居るときは、ブラは必ず外して寝ていました。 父がいるので、いくら家の中でもキャミ1枚でうろうろとかすることはなく、かならずTシャツがパジャマでした。 だからノーブラでも大丈夫でした。 キャミだとノーブラはちょっと家族の目が気になるので^^; でも今は一人暮らしなので真夏はキャミで寝たりします。 そういうときは一応ブラつけますが、Tシャツのときははずしてます。 そのときに応じてって感じです。

pipi-pi
質問者

お礼

家族の目も気になっちゃうんですね。 確かにキャミは透けてしまいますね。 色によりかもしれませんが。 回答ありがとうございました!

noname#76764
noname#76764
回答No.7

私もつけません。 寝るときくらいゆったりした格好で寝たいです。 でも私のいとこはつけて寝てましたね。 えっ?!窮屈じゃないの?!と思いました。

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同じく着けてると言った子に 窮屈じゃない!?聞き返してしまいました。