• 締切済み

女性の方お願いします。

こんばんは。 今日会社で女の子たちで話してたら 結構話が盛り上がったのでみなさんはどうか教えてください。 寝る時にブラジャーつけてますか? ちなみに私はつけません。 何か窮屈な感じで嫌なんですよね・・。 ちなみに6人で話しててブラジャーつけて寝る子は1人でした。 私は普通つけないと思っていたので 1人いたった事もビックリでしたけどね。 ただ、その子は周りの友達はみんなブラジャー つけて寝てると言ってたのでちょっと気に なってしまいました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.16

はずした方が良さそうだな・・・と思うのですが、寝る時に外すのが面倒で、つけたまま寝ています。 というか、中3くらいまで、外して寝るなんて考えたことがありませんでした。 皆様開放感がいいと仰いますが、私としては、逆にそれが落ち着かないというか・・・(^^;

回答No.15

高校生の時友人に「ブラジャーを着けて寝ると胸が小さくなる」と言われて以来、着けません。この説の信憑性も疑われますが、たまに着けて寝ると窮屈で仕方ないんですよね^_^;

  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.14

付けてません。 外して寝るのがラクですもん♪ が・・・妊娠、出産を経て最近はスポーツブラのような 窮屈さがあんまりないタイプを付けています。 案外、それもラクなんですよね。

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 分ります。 やっぱり楽ですよね。 スポーツブラは中学の初めに 卒業しましたが、 これから使えるかもしれませんね。

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.13

着けています。 起きている時用に作られているブラをそのまま就寝用として着用すると、 当然体にフィットしていないので、 窮屈だったり、アンダーバストラインが擦れたりするのです。 以前は、私も着けない派だったのですが、 バストが寝た時に横流れするくらいのサイズがあれば誰でも 放置していれば段々形が崩れていくということです。 実際そういう目に遭って初めて心を入替えた者からの忠告です、 将来の為に、就寝専用のブラを早く着けましょう。

pipi-pi
質問者

お礼

恥ずかしながら就寝専用ブラの 存在を知りませんでした。 胸は大きい方だと思うので ちょっと気になりますね。 回答ありがとうございました。

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.12

30代です。 着けて寝ています。 着けていないとなんか気持ち悪いので(たぶんつけていない感触になれていないだけでしょうけれど)寝つきがわるくなります。 私の友人達(大学時代に話題に上がりました)は、割と着けて寝る派が多かったかも。 でも、母は着けていません。 母に聞くと母も若い頃はしていたけれど、授乳したまま寝ちゃうとかを繰り返す内に付けない方がらくちんになりつけなくなったと言っておりました。

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり慣れなんでしょうね。 でも着けて寝る方が多いのは意外ですね。

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.11

20歳くらいまではつけて寝ていました。 つけないと胸が垂れると友人から聞いたことがあって...。 今考えるとただの思い込みじゃないかと思います。 いろいろ気にするお年頃でなくなってからは、 つけて寝ることはありません。

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 胸が垂れるのは嫌だなぁ。。。 でも、一日窮屈だと 何か体に悪そうなので私は やっぱりつけないで寝ますね。

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.10

つけません。 休日も1日家の中にいるときはつけません。外出するときのみつけます。

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も一日家の時はつけないです! 楽ですよね。

  • pwhsh403
  • ベストアンサー率43% (85/194)
回答No.9

よく出る話題ですよね。 私はつけません。 家にいる時もつけないです。 高校生の時に、その話題があがった時、 同級生の一人はつけて寝ている人がいました。 しかし、彼女は胸の下が摩擦で黒ずんでくるから外すようにと母親から言われたそうです。 テレビでも寝ている時は開放してあげた方が良いと言っていましたよ。 先日も、その話題があがったのですが・・。 パンツをはかないで寝る・・という女性がいました。 パジャマの下は何も下着をつけないそうです。 一人暮らしをするようになってから、そうなったんだとか。 気持ちが良いそうです。 色々な人がいますね。

pipi-pi
質問者

お礼

結構話題になるんですね~。 でも、パンツもはかないのかぁ・・。 開放感があるんでしょうかね。 ほんと色んな人がいます。 回答ありがとうございました。

回答No.8

こんにちは。 20代です。 実家に居るときは、ブラは必ず外して寝ていました。 父がいるので、いくら家の中でもキャミ1枚でうろうろとかすることはなく、かならずTシャツがパジャマでした。 だからノーブラでも大丈夫でした。 キャミだとノーブラはちょっと家族の目が気になるので^^; でも今は一人暮らしなので真夏はキャミで寝たりします。 そういうときは一応ブラつけますが、Tシャツのときははずしてます。 そのときに応じてって感じです。

pipi-pi
質問者

お礼

家族の目も気になっちゃうんですね。 確かにキャミは透けてしまいますね。 色によりかもしれませんが。 回答ありがとうございました!

noname#76764
noname#76764
回答No.7

私もつけません。 寝るときくらいゆったりした格好で寝たいです。 でも私のいとこはつけて寝てましたね。 えっ?!窮屈じゃないの?!と思いました。

pipi-pi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同じく着けてると言った子に 窮屈じゃない!?聞き返してしまいました。

関連するQ&A

  • 女性の方に聞きたいです。

    女性の方に聞きたいです。 僕は大学2年21才♂です。 今大学内に好きな人がいるんですけど、以前にその子の周りの友達と喧嘩してしまい、その女の子のグループとはその子以外口も聞かない状態です。 ちなみにその子と話せるのもその子が1人で居たりする僅かな時間しかありません。 ちなみにその子は女友達にもメールを殆ど返さない筋がね入りのメール不精なので、メールっていう方法もあまり使えません。 このような状況下で好きな人を振り向かせる事はやはり不可能でしょうか……………………。

  • 僕は学生で周りの女性からは話しはかけられなくて話すとしても1年に5回ぐ

    僕は学生で周りの女性からは話しはかけられなくて話すとしても1年に5回ぐらいで、自分から女性に話しにいくとびっくりした感じで「うわーあいつに話しかけられたよ」とか、そのあと友達にひそひそ言われているのを聞いたこともあります。なので携帯にも異性のメアドは入ってないし、女友達も一人もいません(T_T) 話しとかかけられないのは不細工だからかもしれませんけど(v_v) 仲の良い友達はみんな彼女ができて、あ~今日彼女と遊ぶから先に帰るとか よく聞きます で、思ったんですが僕はこのままでいいんでしょうか? ちなみにオタクとかじゃありません

  • 付き合える可能性(女性の方)

    先日気になっている女の子(20代前半、学生)が、その友達(女の子)と話している内容を偶然聞いてしまったのですが(向こうは気づいていない)、内容は気になっている女の子がその友達に○○(自分)と付き合えば?と友達と自分が付き合うように勧めているいう内容でした。その友達は、なんで?嫌だよみたいなリアクションで、笑い話のネタみたいな感じにも見えました。 これって脈無しですか?? もちろん、気になっている子と付き合える可能性があるかという意味です。 逆に脈ありという可能性は無いでしょうか…? ちなみに、自分は気になっている子ともその友達とも仲はいいです。いじめられているとかそういうレベルの話ではありません。

  • ブラ(女性の方へ)

    こんばんは。 ブラジャーって少しきついくらいが普通なんでしょうか? 実は今日、ブラを買ったんですがアンダーがどうもきついのです。ガマンはできますが、これをつけて車に乗ったら多分、酔います。でも、つけてるとキュッとひきしまってB70の私でも少し谷間ができました。(照)なので胸は良い感じなのですが・・・。みなさんはどんな感じでしょうか・・・?お礼が遅くなりますが、よろしくお願いします。

  • 女性のひとりエッチについて

    ずっと気になっていたことで、色んな方の意見が聞きたいのでアンケートとさせていただきました。 ですが、内容的に不適切でしたら削除してくださって結構です。 男性はほとんどの方がひとりHをするらしいですが、 女性はどうなんでしょうか? ちなみに私は26歳女性(既婚)ですが、月1回するかしないかくらいです。 でも男友達に聞くと「俺の友達の女の子もみんなやってる」と言います。 私の周りの友達とそんな話になったことはありませんが、 どう見てもしているようには見えません。 というか、「この子してそうだな!」と思う女性がわかりません。(想像もできません) なので、している自分がものすごく淫らなのかな、と思ったりしてしまいます。 みなさんはどうですか? 1)性別 ※男性の方は、彼女や奥様がされている事を知っていますか?また、知らないとすれば、していると思いますか? 2)年代 3)するかしないか 4)どれくらいのペースでするのか? 5)周りの女性(友達など)はどうですか? 不適切でしたら、削除・無視してくださって結構ですので、よろしくお願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    某引越し会社でバイトをしています。ハタチすぎの男です。 職場で、僕に惚れてる女の子がいます。 その子は私服は派手でどちらかというとギャル寄りな感じです。ちなみに社員です。二つくらい年下です。ちなみにその子とは一度くらいしか話したことがないです。 僕は表向き正反対で、かなり無口でおとなしめです。しかしプライベートではちらほら遊んでいます。遊んでいることは他の人には話してないです。 僕は先月からバイトで働き始めたのですが、他の人に、その子が僕のことを好きって聞いた頃から その子は僕のことを遠くからガン見してきたり、また、近くを通るだけで凄く緊張してるような様子でした。それが二週間ほど前からの話です。 そして今日、引越し業務を終えて事務所へ帰ると、その子の僕に対する態度が急変していました。 まず、事務所へ戻ったらその日使った資材などを片付け次の日の資材の準備をするのですが、 いつも通り準備をしていると いいよそれ私やっとくから、と素っ気ない態度をとられました。 話したこともほとんどないし近くを通るだけで緊張しているような感じだったのにいきなりそんなことを言われてビックリしました。 そして、その子にだけ準備をさせる訳にもいかないので僕も準備を一緒にやり、この資材はどれくらい必要ですか?と聞くと 今日どのくらい資材使った? と言われ、あまり把握していなかったため、えーっと、、と言っていると、 ねぇ聞いてる?どのくらい資材使った? と言われ、また答えられずに えーっと、、、と言っていると ねぇ聞いてる??どのくらい資材使ったの?ねぇ聞いてる??? と言われました。 凄くビックリしました。 彼女は少し僕に対して何かの感情をぶつけているようにも見えました。 原因としては恐らくですが、 話が一旦それますが 社員の中でバイトの情報を共有しているようです。あのバイトの子はどんな子なのか、やる気があるのか、できる子なのか、など、、 なぜそう思うかというと、僕が調子が悪く作業が極端に遅れている日はいつもより早く帰らされます。逆に調子が良い時は夜まで残されます。もちろん終了時間は遅ければ遅いほどその日の給料がたくさん出ます。 会社も効率を良くするためにそういう情報の共有をしているのだと思います。 そして、その子が僕のことを好きという情報も社員同士で共有されているみたいです。 今日、社員で仲の良い人と組み引越し業務をしたのですが、 その人と話している時に女の子の話題になりそれから 僕がナンパをたまにすることや遊んでいることを少し言いました。 その社員がそのことを他の社員にもグループLINEやらで言ったのでしょう。 引越し業務を終えて事務所に戻ったらその子の態度が先ほど言ったような感じになっていました。 その子がそういう態度をとるようになった理由が知りたいです。 僕のそういう面を知り、怒ったのでしょうか?

  • ★★女性の方、意見とアドバイスお願いします★★

    バイトの時間の前に外の休憩所にでると、女の子がタバコを吸ってました。電話が終わって、何気なしに「お疲れ様です」というと、なんかびっくりした感じで返してくれました。正直言うとそれで惚れてしまいました・・・今思えばそこから会話に持ち込めばよかったんですが・・・ 同じフロアの服屋で働いてるのはなんとなく知っていました、今まで話た事は無く、今まで特別意識することは無かったです。一時間ほどしてレジに入っていると、その子とおそらく同じ店の女の子が買い物に来ました。レジでお互い「あぁさっきは・・・」とゆう感じの会釈程度しかできませんでした。ギフト包装を希望されて後でまた来るとの事で「一人で来ないかな」と思ったらなんとその子一人で来ました。チャンスと思いましたが、別のお客様の問い合わせが入っていて結局渡すだけになってしましました。 なんとか「お近づき」になりたいんですが、どういうアプローチをしていけばいいでしょうか、お願いします。

  • 女性の方に質問です。女心(?)が分かりません。。

    職場で、僕に惚れてる女の子がいます。 僕はハタチすぎの男です。某引越し会社でバイトをしています。 その女の子は私服は派手でどちらかというとギャル寄りな感じです。ちなみに社員です。二つくらい年下です。ちなみにその子とは一度くらいしか話したことがないです。 僕は表向き正反対で、かなり無口でおとなしめです。しかしプライベートではちらほら遊んでいます。遊んでいることは他の人には話してないです。 僕は先月からバイトで働き始めたのですが、他の人に、その子が僕のことを好きって聞いた頃から その子は僕のことを遠くからガン見してきたり、また、近くを通るだけで凄く緊張してるような様子でした。それが二週間ほど前からの話です。 そして今日、引越し業務を終えて事務所へ帰ると、その子の僕に対する態度が急変していました。 まず、事務所へ戻ったらその日使った資材などを片付け次の日の資材の準備をするのですが、 いつも通り準備をしていると いいよそれ私やっとくから、と素っ気ない態度をとられました。 話したこともほとんどないし近くを通るだけで緊張しているような感じだったのにいきなりそんなことを言われてビックリしました。 そして、その子にだけ準備をさせる訳にもいかないので僕も準備を一緒にやり、この資材はどれくらい必要ですか?と聞くと 今日どのくらい資材使った? と言われ、あまり把握していなかったため、えーっと、、と言っていると、 ねぇ聞いてる?どのくらい資材使った? と言われ、また答えられずに えーっと、、、と言っていると ねぇ聞いてる??どのくらい資材使ったの?ねぇ聞いてる??? と言われました。 凄くビックリしました。 彼女は少し僕に対して何かの感情をぶつけているようにも見えました。 原因としては恐らくですが、 話が一旦それますが 社員の中でバイトの情報を共有しているようです。あのバイトの子はどんな子なのか、やる気があるのか、できる子なのか、など、、 なぜそう思うかというと、僕が調子が悪く作業が極端に遅れている日はいつもより早く帰らされます。逆に調子が良い時は夜まで残されます。もちろん終了時間は遅ければ遅いほどその日の給料がたくさん出ます。 会社も効率を良くするためにそういう情報の共有をしているのだと思います。 そして、その子が僕のことを好きという情報も社員同士で共有されているみたいです。 今日、社員で仲の良い人と組み引越し業務をしたのですが、 その人と話している時に女の子の話題になりそれから 僕がナンパをたまにすることや遊んでいることを少し言いました。 その社員がそのことを他の社員にもグループLINEやらで言ったのでしょう。 引越し業務を終えて事務所に戻ったらその子の態度が先ほど言ったような感じになっていました。 その子がそういう態度をとるようになった理由が知りたいです。 僕のそういう面を知り、怒ったのでしょうか?

  • 女性にことごとく断られます。

    大学生です。 気に入った子にはことごとく断られるのが悩みです。 一人目は、同じ学部(違う学科)の女の子で、僕の男友達の知り合いの友達です。すごく気に入ったので、食事を通して会う機会を作ってくれました。 その場は持ち前の明るさでお互い楽しく過ごせました。多分、良い印象を与えられただろうと思いました。 そして、良かったら..ということでメアドの交換をしました。 その日すぐに「今日はありがとう。楽しかったです。また、今度機会があったら遊ぼうね。」みたいな感じでメールを送りました。 2日後にメールが返ってきました。まあ、微妙な感じな回答だったので、もう少しメールとかして仲良くなったらもう一度誘おうと考え、またメールをしました。 2度とメールは返ってこなくなりました。しつこくはしたくなかったのでもう諦めました。 2人目は合コンで知り合った女の子です。会では普通に、前述のように明るく、楽しくすごし、気に入った子とメアドを交換しました。 その子もメールの返事は遅かったのですが、しっかり返事はくれたし、よくメールは続けてくれました。そして1ヶ月くらいしてご飯に誘ったら「男の人と2人は無理」と断られました。「もっと仲良くなってからにしよう」と思い、またメールを続けました。でも何かむなしくなってきたのでメールはやめました。向こうから来ることは一切ありません。 3人目は、バイトの女の子です。スーパーというか食品を扱っているお店です。仲のいい女の子がいます。よくしゃべります。この前メアドを交換し、メールをしました。そして3ヶ月くらい経って、誘ってみましたが、断られました。 というように2年間で3敗もしています。色々原因があると思うのですが、どのようにしたら女の子の気を引けるでしょうか? ルックスはいたって普通の大学生 といった感じだと思います。 おしゃれにも気を遣います。 顔は大して良くありません。 性格は優しい方だと思います。 このことを友達に相談すると「お前(質問者)が選ぶ女はみんな純粋で理想が高そうだ。もっと普通の子を選べ」といいます。こんなことはあるのでしょうか?確かに気に入った子の女友達に聞くと「あの子は純粋だから、普通に誘っても断られるよ」と注意はされていたのですが・・・。 何かアドバイスを下さい。 過去に付き合った人は一人です。

  • 女性の方に聞きたいです

    職場にアルバイトに来てる友達同士の女の子が二人いるのですが、その一人からメアドの交換を持ちかけられクリスマスに映画を見に行くことになりました。 確信はないですがその子は僕に好意を持ってくれているみたいです。 僕自身その頃は二人とも可愛いなーという感じで交換を持ちかけられたときは迷いもなくおkしたのですが、最近になってもう一人の子の方が気になりはじめるようになりました。 けどその子は友達の子を応援しているような感じで、あまり話すこともないです。 ただ僕が二人の側を通るだけでその子はやけに友達の子に話しかけろよーみたいなしぐさと言うか言葉を言っています。 僕の女友達が前今回のような過剰すぎる応援の裏には、実は本当は自分も好きだけど友達を応援してあげたい。でも嫉妬から過剰な応援になる。 と聞いたことがあって正直これが引っかかって悩んでいます。 女性方は嫉妬だけでそんな風になるものなのですか? ちなみに彼女達は同級生で高校生です。