• ベストアンサー

信じでもいいのかなぁ…。(特に女性の方に)

初めまして。大学生の♂です! 過去に好きだった女の子やその友達の子に裏切られ、自分自身ボロボロになるまで傷つき苦しみ、バカで最悪な自分は『もう女は好きにならない!女は信用しない!あいつ等にいつか復讐してやる!』って思い、関係の無い年の近い女の子にも冷たい態度をとり去年の11月くらいまで日々過ごしていました…。『謝れるなら謝りたい』と、関係の無い女の子達に悪いことをしてきたと今となってはかなり後悔しています…。 11月の終わりにちょっとした事から同じ大学の1人の女の子とメールをやり始め現在に至っています…。 初めてメールした時から、『この子は今での子とは何か少し違う・自分の存在を認めてくれる』と思えて、…よく相談に乗って貰いました。 その子はよく自分の事(高校の時の話、日々の出来事、思い出話など)をメールでしてくれたり、『この歌手の歌は癒されるから1度聴いてみて』とか色々自分の知らない事を教えてくれます。 最近は忙しい中、時間を作ってくれ小説を週1回くらいのペースで次々に貸して貰えるようになりました!  学科は違うし授業の都合などで中々会えないので週1回、その子に会い少し話したりするのが自分の楽しみの1つです。 最近は自分の中で、その子の事が気になる存在から、とても大切で大好きな人に変ってきました! そろそろ遊びに誘ったり、気持ちを伝えたいんですがこんな時に限りまた過去の事が頭を過ぎり、『思わせぶりだったり、また裏切られたら』 って思い怖くなって中々前に進めない自分が情けなく思えてきました…。 特に女性の方に質問なんですが、よく女の子は好きでもない男にも思わせぶりの態度などを取ると耳にしますが、やはりそれは本当なのでしょうか?  1人でも多くの方の意見やアドバイスを聞かせて下さい! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.2

こんにちは。 >よく女の子は好きでもない男にも思わせぶりの態度などを取ると耳にしますが、やはりそれは本当なのでしょうか?   そういう、ゲーム感覚で相手が恋愛感情を持つよう仕向ける人もいると思いますし、 男性のほうが女性の行動を恋愛感情がこもったものと 間違えて思い込んじゃったってケースもあると思います。 それから、「思わせぶりなことをする」人がみんな、悪意があって 標的の男性を笑い物にしたいからするかというと、そうでもないです。 大人の女の人になると、女性からはリードしづらいので、誘いやすいような隙をわざと作る、というのも 「思わせぶり」に入っていくると思います(*^^*)。 それで、 >信じでもいいのかなぁ…。 ってことなら、じゃあ信じないほうがいいです。 たぶん、pumasanさんが仰っているトラウマの元凶になった女の子は、 害意があって、意図的にpumasanさんをたぶらかして喜んでいた人なんでしょうね。 それで傷つけられるなんて、ひどい目にあわれたと思います。 でも私は、単に人間としての好意を持っていたので、ある男性(同級生でした)と仲良くしたくていろいろしていたところ、 男性はそれを恋愛感情だと思ったらしくて告白されたことがあります。 断ったら、「その気もないのに思わせぶりな態度とりやがって」と、 ものすごく罵倒されました。 このご質問を拝見して、その人のことをすごく思い出しました。 私も自分が好きな本をたくさん貸したり、会う時間を作ったり、 風邪をひいたと聞いたらビタミンC入りのドリンクやおかゆを持ってお見舞いに行ったりしていました。 それは、少なくとも私にとっては、同性の女の子、お友達と同じような感覚で、 女友達にするのと同じことをしていただけだったんです。 本を貸したのも好きなものを広めたかったから。 でも彼は、彼が期待した通りの感情を私が彼に持っていないのは、 私の人格的な欠陥、私の悪意ある裏切りだと言いました。 私としては一応、女の子同士でよくやるみたいに手をつないだり抱きついたり、 至近距離で目を見つめ合ったり髪の毛を愛撫する、ということは 避けていたつもりだったので、青天の霹靂でした。 ご質問を読むと、彼女は明らかにpumasanさんに好意を持っているように思えます。 でもそれが恋愛感情かっていうのは、不確かです。 もし… 今、恋愛感情を持ったと彼女に打ち明けて 彼女の好意が、恋愛感情ではなかったとか、pumasanさんの恋愛感情に比べて小さいみたい という返事をもらったら、どう思います? 彼女との今までの関係は偽りのものだった、 彼女は思わせぶりな態度で自分を振り回して楽しんでいただけなんだ… って、裏切られたように感じますか? もしそうなら、信じないほうがいいです。 できるかどうかは知りませんけど。 過去に悪意のある人に傷をつけられた人に、ちょっと厳しい回答だと思います。 でも、責めているわけじゃないんです。言葉がへたくそでごめんなさい。 恋愛で傷つく権利はpumasanさんのものです。 それを受け止められない、「自分は自分、人は人」って考えられないうちは、 相手に期待するっていうことはしないほうがいいんじゃないでしょうか。 今の段階だと、「自分に都合のいい期待して、相手がそれに応えないので勝手に裏切られたと思う」ってことになりそうだと思ったから。 もし「今」彼女が男性としてpumasanさんを好きという感情がなかったとしても、 これからそれを育むことはできるんです。 裏切られたとか思うのは、もったいないです。

pumasan
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sea-sun
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

はじめまして。女性です。 人によって何が思わせぶりかはそれぞれかとは思うんですが、私は恋愛的でも友達としてでも、仲のいい人や人間的に大好きな人は色々としちゃうかもしれません。 でもそれもその人の一部分なのではないでしょうか? そこにあなたが好きになったんならそれは素敵な事だと思います。 裏切られるとか思うんじゃないくて、素直な自分をぶつけてどうなるか頑張ってみてください。 好きになった人の事を信じなくちゃ何も始まんないと思います。 質問文を読む限りとっても素敵な方だと思いますよ。 頑張ってみて下さいね。

pumasan
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 主に女性の方お願いします!(長文ですが)

    同じ大学(他学部)の女の子の事が最近気になっています。その子と知り合ったのは事情(生徒会にいるその子の友達に告白し振られて孤立してしまった)があり2週間くらいで辞めましたが生徒会でした…。辞める少し前にその子から1回メールが来てアドレスは知っていました。自分は大学の女友達は少なく振られた事を少しでも忘れたいって思いから最初の頃は女の子なら誰でもいいやって思っしまい、その子に相談のメールやくだらないメールばかり送っていました…。その後も最悪な形で辞めた最悪の自分と6ヶ月間も普通にメールはしてくれています…。メールは自分から送る事が多いですが、必ず返事はくれ、その子は自分の思い出・過去の事・その日にあった事などを楽しくよくメールで話してくれます。つい最近、小説の話をしその子から小説を貸して貰え6ヶ月ぶりにまともに2人きりで会い自分はこの子が好きだって確信しました!その子ともっと仲良くなりたいですがその子の友達(振られた人)が自分の事をあまりよく思っていなく、その子との友達関係が壊れないかって思ってしまいます…。やっぱり好きでもない相手にアピールされるとやっぱり迷惑ですよね?後女の子は自分の知っている男には優しくしたり思い出話をするモノなんですか?意見やアドバイスお願いします! 

  • 女性の方に聞きたいです。

    女性の方に聞きたいです。 僕は大学2年21才♂です。 今大学内に好きな人がいるんですけど、以前にその子の周りの友達と喧嘩してしまい、その女の子のグループとはその子以外口も聞かない状態です。 ちなみにその子と話せるのもその子が1人で居たりする僅かな時間しかありません。 ちなみにその子は女友達にもメールを殆ど返さない筋がね入りのメール不精なので、メールっていう方法もあまり使えません。 このような状況下で好きな人を振り向かせる事はやはり不可能でしょうか……………………。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    初めまして、大学生の男です! 現在、自分には片思い中の女の子がいます。 (知り合って3週間弱です) その女の子とは、知り合ってから毎日メール(1通~10通)したり、週に1~3回ほど電話(10分~3時間)したりしています。この前、その子と初デートで買い物を楽しんだり、その子の部屋にあげて貰い一緒に御飯を食べたりなど...大体一日の半分くらい一緒に過ごしました。 ここからが質問したいのですが↓ (1)やっぱり異性から頻繁にメールや電話があったら「この人は私の事が好きなのかな?」って思ったりします? (2)皆さんからみて、現段階でその子は自分の気持ちに少しでも気づきはじめていると思いますか? (3)現在、次のデートの帰りに自分の気持ちを素直に伝えようかと考えていますが、もう少し待った方が良いでしようか? (4)それと、知り合ってからハイペースな勢いでメールや電話で話し続けて来たから最近は話の方も尽きて来ました...こんな時って無理やり用もないのに「○○の声が聞きたくなった」ってな感じで電話したり、何でも良いから話す内容を考えてメールしたりしない方が良いでしようか? 少しでも多くの方の意見を聞かせて下さい!お願いしますm(_ _)m ※アンケート形式になってしまいましたが...

  • 女性の方お願いします…

    20の♂です。 『私には好きな人がいて、その人も自分の事を好きっていってくれてるから』と振られてしまった女友達が居ます…。 自分は自分自身の弱さからその子を傷つけてしまい、謝りたくて手紙を書いたり、何度も何度も謝罪のメールを送ってしまいと、ストーカー染みた事をしてしまいました…。 更に、その子の事を友達として本当に好きだったのに何を血迷ったか告白していまいと迷惑ばかりかけてしまいホント自分は最低です…。 その子にはホント優しくしてもらっていました…。10ヶ月間のメール、辛いときに励まして貰い、週1回お気に入りの小説を貸して貰い、数10回以上、2人で会ってくれて側に居てくれて楽しかった事、感謝のお礼として自分が誕生日プレゼントを渡した時の事や自分がしてしまった取り返しのつかない事をずっとずっと考えて今日まで過ごして来ました…。 自分は心の中で『あいつには幸せになって欲しい!!、この過ちを償い、一生背をつて行く』っていつも思っています…。 もう好きって感情は無くなり、いけない事だと分かっていても『縁を切らないでくれ、友達に戻りたい』と思ってします。 自分が苦しむのは当然の事ですが、相手の子はもっと嫌な目に合わせてしまったと思うばかりで、最近だんだん体調の方を崩して来てしまいました…全部バカな自分が悪いのに…。 特に女の人に聞きたいんですが、女の人は1度嫌いになった男や振った男をまた友達として見てくれるようになる事ってあるんですか…?

  • この女性は酷い女性なのでしょうか?

    こんばんわ、20歳、学生の男です。 2月の中旬に好きだった子と友達付き合いも辞めました。 事のはじめは10月下旬。遊びに行った時にその女の子に告白しました。その時は友達の期間が短かったのもあり、「もっと知り合ってからにしたい」と言われ保留のような状態になりました。それからメールが毎日、電話、遊びに行く事がたまにある、みたいな関係を半年間続けました。年が明け、女の子の態度がかなりなついてくるような態度になり、もう一度告白しました。その時に帰ってきた答えは「今までは人に頼ってきてばかりだったから、これからは自分一人で頑張りたい、だから付き合えない」でした。 そこで食い下がってみたのですが無理だったので、諦めようとしたら、その女の子から「今までどおりの関係を続けたい」と言われたのですが、「友達を続ける気はない」とこちらから告げました。 周りの同年代の友達は「その女最低やな!」と、言います。 正直俺もそうだと今は思ってしまっています。 ですが、こうなってしまった、最低な女のようにさせたのは俺にも非があったのかな?と悩んでしまう時があります、友達はそんな事はないと言ってくれますが・・・ 他の年代の方の意見を聞いてみたくなりました。この文章だけでコメントするのは難しい事だとは思うんですが・・・ よろしければ、思った事、叱咤、文句、なんでもいいです、コメントお願いします。

  • 彼と友達の線引き(特に女性の方の方の意見を聞かせてください

    僕は19歳の大学生です。 前から気になっていた人に勇気を振り絞って話しかけて友達になりました。 さっそくメールしたりしていたんですが、そうするうちに相手には彼氏がいるということが分かりました。 友達はあせらずに待つしかないよ。とか あきらめろ。 といいます。でもあきらめたくはないです。 夜メールが向こうからとまれば次の朝には自分からメールも送ってきてくれます。 自分からメールを積極的に送ってきてくれる女の子っていうのにあまり会ったことがないからかもしれませんが、ちょっと期待してしまいます。。 こういうのは完全に友達と割り切っているからできるんでしょうか。 もし僕が彼女を持っていたとしたら、彼女が別の男と毎日そういう風にメールしているのはなんとなく嫌です。 逆に僕が彼女をもっていたとしたら他の女の子とそこまでメールするようなことはしません。(相談事とかはしますが…) 相手の子がすごく優しい子だということが分かっているだけに、そういう事に気づかないとは思えません。 女の子ってそういう面で器用なんでしょうか? 女の子にとっての男”友達”ってどういう存在ですか?

  • 女性の方お願いします!

    始めまして22歳の男です。 現在、自分は気になる女の子(同じ大学の後輩)との事で少し悩んでいます! その子とは友達の紹介で知り会い、知り合った後から2ヶ月ほどmixiでお互いにメッセージ交換したりコメントしたりして仲良くなり、携帯のアドも交換しました!(ただ、まだ2人で会ってちゃんと会って話した事は無いんですが…) この子は、よく日記に不安な事や悩みを書いてて…それを読んで毎回コメントやメールをしたりしている内に自分は段々と放って置けなくなって来ました。 自分としては、例え恋人まで辿り付かなくても、今よりもっとこの女の子と仲良くなりたいなぁ~と思っています…。でも、メールが続く時は続くんですが、続かない時は全然返信もありません! ただ、返信が無いときもmixiではちゃんと毎回コメントしてくれたり、自分が困っていたらメッセージをくれます。 この子はもともとメールの返事とか遅い子、チキンな性格、部活やバイト、女友達と遊び事が多いって聞いてたんですが、何度か不安になった時に自分自身の感情を抑えきれなくなりメールで「メールが迷惑だったら言ってね!」や「負担になるならメールはmixiだけにするけど?」とか色々と送ってしまいました…。(後になって反省していますが) 上記のようなメールをすると、「いつもメールをたくさんくれるのになかなか返事返さなくてすいません!返事を返さなかったのは○○さんの事が嫌だからじゃありませんからね!」や「○○さんはいつも私が困った時に私の事を心配してくれるし本当に感謝しています!」、「前に○○さん、自身の事を全て私に話してくれましたよね?私に全て話してくれたって事は私は○○さんに信頼して貰っているって事ですか?」って慌てて送って来ます…。 中々、相手と時間が会わずここまで来ましたが…そろそろちゃんと2人で会って話がしたいなぁ~って思っています! 現在、こんな感じなんですが…どうしても女性の方に判断して貰いたいくて質問しました! 質問内容↓ (1)このような場合、やっぱ相手は自分の事を嫌がってるけど、優しいから嘘をついてまで返事してくれているんでしょうか? (2)女性の方は本当に嫌いな相手からメールが来たら返事しますか? (3)こんな状況の中で、もっと仲良くなる場合には一体どうする事が一番良いでしょうか? (4)…このような状況だと…この先、可能性って1%もないですか? 一人でも多くの方の意見などを聞かせて下さいm(_ _)m

  • 意見を聞かせて下さい!!(特に女性の方)

    初めまして!!大学生の男です。 自分は夏休みに自分自信の弱さから、親友だった女の子に嫌な思いをさせたり傷つけたりしてしましました…。 どうしても誤りたくて謝罪の手紙を書いたり、無視されているのに一方的に謝罪のメールや電話をしたりとストーカーのような事もしてしまい、更にこの状態で告白し『付き合っていないけど、お互い好きって言いあっている人がいる』って振られました…当然ですが。。。 それから約2ヶ月が経ち、学校が始まりすれ違っても話したりしていません…もうメールをしてはいけないと分かっていたのにどうしても授業関係の事で聞いた事があり、『もう完全に嫌われているし返事は来ないだろうなぁ~』と思いつつメールをしてしまいました…。 そしたら丁寧に返事してくれました。。その子は優しい子だから自分の事を嫌いでも返事してくれたんだと思います…。 メールをした事により、その子とまた少しでいいから話したいって思ってきてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが、 おそらく完全に嫌われていると思うので、このような場合もし今後すれ違ったりした時に話しかけても大丈夫でしょうか…?そっとして置くべきなのでしょうか…。 後、もうメールはしない方がいいですよね…? 1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい!! お願いしますm(__)m

  • 若い女性との接し方について

    男性の方に質問です。 ボランティア活動で出会った一人の女子高生がいます。 あなたはその子から、なんとなく冷たい態度を取られます。 一方、別の男の人とは、見せ付けるかのように楽しそうです。 こんな時、あなたはどうしますか? また、同じ事を中学生や大学生の女の子にされたらどんな感想を持ちますか? そして、それ以降相手とはどう接するようにしますか? *いずれも遊んでないタイプの女の子です

  • 女性の方の意見を聞かせて下さい。

    20歳の♂です。 自分は数ヶ月前に、同じ大学で1回の頃からずっと自分の困っている時に何度も助けてくれたりとにかく優しくしてくれた女の子に告白し振られました。 その後、馬鹿で最悪な自分は相手に嫌な思いをさせてしまいました…。 ちゃんと謝りたくて相手の気持ちも考えず、ひつこくメールで謝ったり手紙を書いて謝罪していました。 その後はもう、今までみたいに連絡したりする事なく日々過ごしていました。 学校が始まり、校内で何度もスレ違ったりしている内に2人で会っていた頃の事を思い出したりしてまた前に戻りたいと思ってしまいました…。もう自分から連絡しては行けないと何度も言い聞かせていたののも関わらず、『講義の事でどうしても教えて貰いたい事があり』連絡してしまいました…。 送った後に、『もう嫌われているし返事は無いだろう』と思っていましたが直ぐに返事をくれました…。 こんな最悪な自分にちゃんと丁寧に返事してくれて思わず泣いてしまいました…。 ここからが意見を貰いたいのですが(特に女性の方) 皆さんなら、自分が振ってその後しつこくされ嫌いになった男から困っているってメールが来たら、丁寧に答えたり返事したりってします…? 自分は最悪な事をしたり・振られた身なのにまた、その子に頼って迷惑をかけてしまったといった思いや、もう迷惑を掛けたくないから最後にちゃんと話してけじめをつけようか考え現在迷っています…。 このような場合一体どのようにしたら、お互い(特にその子)にとって良いでしょうか!? やっぱりもう何もしないで自分の中で我慢し耐えるのが一番良い方法なのでしようか…。 意見などがあれば何でも言いので聞かせて下さい。お願いします。